ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

カテゴリ:プレイ日記その他( 54 )

帰宅してから遅い夕食、そして風呂に入ってPCのスイッチを押す。
完美にINして、フレ達と遊ぶ一時がわしのリフレッシュ。
しかし、その際に忘れてはならないモノがある。

a0143218_22133176.jpg

ウィスキーのグラスを傍らに置いて飲むこと。
さて、今日は何を楽しもうか?
①グレンフィディック12年 基本
②グレンリベット12年 バリエーション
③バランタイン12年 基本その2
④グレンフィディック15年 ちょっと贅沢に
⑤竹鶴17年 特に自分を癒やしたいとき
⑥マッカラン12年 早く飲みたいw

わしの基本はオンザロック。
グラスに口を付けた際の香味は薄いが、口の中で香りが開いていく。
時間が経つにつれて、ウィスキーは加水された状態になり、香味と味わいが変化していく。
一杯を飲み干し、二杯目に入るあたりから、睡魔が襲ってくるw
PCのスイッチを切り、寝室へ・・・
これがわしのライフスタイル
[PR]
by history-canaan | 2015-02-18 22:13 | プレイ日記その他 | Comments(0)
夕べは飲み会で少し酔いすぎたようです。
帰宅して完美にINしたけど、PCの前でそのまま寝てたヨ><
皆様お酒はほどほどに^^;

さて今日の1本はこれ
a0143218_1814275.jpg

The Macallan 12years

まだ飲んでないので、販売元のサントリーHPでの説明を借りると以下のようなものらしい・・・

○厳選されたシェリー樽で最低12年間熟成させた原酒のみを使用。マッカランのスタンダード
②色:優雅な金色
③香り:バニラにほのかなジンジャー、ドライフルーツ、シェリーの甘さ
④味わい: 濃厚なドライフルーツとシェリー
⑤後味:トフィーの甘さ、ドライフルーツにウッドスモークとスパイスが感じられる
熟成にシェリー樽を使うため、ブドウなどのフルーツを強く感じさせる味わいらしい。

ちなみに、わしの好きな国産の竹鶴17年は、甘さは強くなく、ウッディ感の中に、心地よいピートを感じるスモ-キーさと、モルトの香ばしさを感じさせる、辛口ウィスキーです。
どちらも値段は5,000円とほぼ同じなので常飲できるものではありません。週1回ほど楽しむ程度でしょうか。

(参考)
この記事を見て「シングルモルトを飲んでみたい」という方には、マッカランと同じ傾向の味わいを見せるグレンフィディックやグレンリベットの12年がオススメ!
価格も2500円~3000円なので、コストパフォーマンス的には極めて優れています。
[PR]
by history-canaan | 2015-02-11 18:02 | プレイ日記その他 | Comments(0)
今日は僅かだけどスロの勝ち金でちょっと贅沢してみました。

グレンフィディック15年(5,500円)
a0143218_1731298.jpg

わしの愛用は基本的に12年エイジですが、今回は少しいいものを買ってみました。
一般的に、ウィスキーの熟成のピークは15年といわれています。
このため、12年ものはピーク直前の高品質であり、お値段もそこそこお手ごろ(2500円~3000円)で最もお買い得感があります。
今回はその熟成のピークにあるエイジのものです。
ちなみに、Glenfiddichという蒸留所は、スコットランドのハイランド地区のスペイ川近くにあります。
シングルモルトウィスキーでは、世界で一番飲まれている(出荷量の多い)醸造所です。
わしの最も好きな竹鶴17年とどっちが美味しいか、比べてみたいのですが、もったいなくてまだ開栓できない><
味わいレポートは次回更新でします。お楽しみに!

ちなみに、スコッチのロールスロイスと呼ばれるマッカラン(Macallan)もいつかは買いたいと思います。
12年エイジで5000円。18年エイジで15000円、25年エイジはなんと80000円といわれています。
a0143218_17243818.jpg

[PR]
by history-canaan | 2015-01-25 17:30 | プレイ日記その他 | Comments(0)
5スロだけど、マクロス2の天井1280Gを自力で回した(キリッ!)
総投資額1万5千円;;
当然、ボーナス間1280Gで超時空LIVE確定!
a0143218_2357186.jpg

明らかに低設定なんだけど、何とか初期G数300確保して、期待値1000枚くらいです。
(約5000円)
しかし、上乗せG数が運よく乗って4400枚をゲットできました。
a0143218_23573858.jpg

大負け確定だったのに、勝ってしまったw
満足できた休日スロでした。
[PR]
by history-canaan | 2014-12-14 23:58 | プレイ日記その他 | Comments(0)
NHK朝の連続ドラマ「マッサン」で、ウイスキーが人気のようです。
わしは学生時代からのウイスキーファンですが、最近はCPのよい12年ものを好んで飲んでます。

a0143218_211512100.jpg


イチオシ バランタイン12年 薫り高く、まろかや、極上の味わい

セカンド 竹鶴12年 スモーキーで力強い香り、これぞニッカの味

サード  シーバスリーガル12年 華やかな香り、マイルド、スムースな飲み心地

そして、今日スロットで勝ったあぶく銭で竹鶴17年を購入、有名なコンテストで入賞多数らしい。
クリスマスに開けてみようかと思います。

オマケ
初めて見たモンキーターンⅡのエンディング
a0143218_21145234.jpg

[PR]
by history-canaan | 2014-11-30 21:16 | プレイ日記その他 | Comments(3)
妻の友人の子猫を2日ほど預かることになりました。
6時間ごとに40℃のミルクを30ml作り哺乳瓶で飲ませます。
寝るときはペットボトルにお湯を入れて、タオルで巻いて湯たんぽにします。
局部を刺激してオシッコさせます@@
妻よりもわしの方が沢山世話をしたと思うw

ニャンコと過ごした楽しい2日間のショットを公開。

a0143218_2115445.jpg


a0143218_2121729.jpg


a0143218_2123322.jpg


a0143218_2124575.jpg


a0143218_213022.jpg

[PR]
by history-canaan | 2014-11-02 21:03 | プレイ日記その他 | Comments(6)
昨夜INしたのが11時過ぎなのに、男弓をLV10にしたくて初期クエを消化していたら、AM2時近くになってしまった。眠いです・・・・
そして朱の果実を30個ほど食わせて一気にLV24にしたら、移動速度の遅さにイラッときて、ホーリーフェザー(14M)を衝動買いしてしまった。
更に余っている馬とユナイト(男)服を渡したら、なんだか本気で育成したくなってきたヨ。
☆と★の違いで(どっかのギルマスと同じセンスにがっかりだが)兄弟のようなキャラになったw
a0143218_22282187.jpg

ということでガンガン撃ちまくるぜ!
[PR]
by history-canaan | 2013-06-13 22:28 | プレイ日記その他 | Comments(2)
今日も仕事で出勤でしたが、人が少ないので会社でブログ記事書いてますw

6月7日、運営の手違いでアイテムの誤配布があったとか・・・
あまりに酷い誤配布だったらくしく巻き戻しが行われたようです(´・ω・)
IN時間の少ない俺にはほとんど影響は無かったけど、ギルメンの人達の中には、少なからぬ被害があったようです。
多分中には+10精錬成功とか、レベルアップとか、クジ当たりとかw、いいことがあった方もいたと思うので、そういう方にとっては許せない事態ってことでうすね、気持ちはよくわかります。
俺の弓っ子が先ほど1日でLV25からLV30になったんですが、もしこれがLV25に巻き戻されていたらと思うと、怒りがこみ上げてくるもんなあ・・・
今回の装備強化精錬石キャンペーンが同様のことにならないよう祈るばかりです。(Lv8精錬石こなかったら泣けるぜよ)

さて、LV30までの弓っ子クエは全部高レベルキャラの同行でサックリ終わらせているので、そろそろ自前で狩りをしないとスキルが覚えられないや。頑張ろう。装備はLv70までは拾い物でいいかな
a0143218_145387.jpg

個人的にはこのファルコンパワーの動作が好きですw
キャラメイクも今までに無い感じにできました。
a0143218_175384.jpg


あと剣士が蓬莱15階級武器のライトニングエッジをようやく取得したけど、装備レベルが101ってことで、(まだ使えない)剣士のレベリングもしなきゃいけません。
魔導のLV103計画も途中で頓挫しているし、もっともっと時間が欲しいよ。
(ナイトメアいきましょうよ)

アプデ関係では、国戦とか妖精Dとか霊脈システムについては、段々わかってきました。あとは99Dに特攻したいです。


追記国戦感想
白帝軍=ベテル鯖「あの空~有名人PT」にボッコにされましたw。手も足も出なくて殺されまくりだったけど、昔から有名なキャラさんたちが目の前にいてワクワクしちゃいましたw。
ベテルではもう一つ有名な乱舞PTとかにお目にかかりたいっす。
あと赤帝軍=アルデのPTにもイッパイ殺されたけど、国戦に出てくる人達って皆さんとても強いので、俺もせめて武器精錬+11にしたいところです。
(実際には+11になってもダメ通らない廃人さんが多いけど、今よりはマシになると思う、最近の領土戦では火力不足が切実)
[PR]
by history-canaan | 2013-06-10 01:08 | プレイ日記その他 | Comments(4)
精錬石欲しさにアカウントを新しく作ってみた。
作成したキャラは弓師。
男弓と女弓の2キャラ作ってみました。
a0143218_21432641.jpg

やっぱ男キャラの方は顔の造作が雑だな~。
a0143218_21433872.jpg

精錬は運よく+7まで達成できました。

それにしてもアプデ時間かかるな~><
[PR]
by history-canaan | 2013-06-04 21:43 | プレイ日記その他 | Comments(2)
久々に完美に関係ない記事をアップです。
長い冬の眠りから愛車が復活です!
バッテリーが弱っていましたが、何とか始動に成功して30キロくらいのライトツーリングしてきました。
タイヤ交換、チェーン交換、スプロケ交換なんかの時期にきてますが、お金がありません><
安全のためタイヤだけでも交換しておかないとな~
完美課金も含め、しばらく無駄使い自重であります。
a0143218_14552883.jpg

[PR]
by history-canaan | 2013-04-29 14:55 | プレイ日記その他 | Comments(4)