ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

カテゴリ:プレイ日記その他( 54 )

完美を始めて3年半経過しましたが、リアル仕事で昨年からちょい多忙な部署に異動したため、めっきりIN時間が減少してます。
なのに魔導の8階級、LV103、3次転生とやりたいことが目白押しです。
今後もリアル仕事面はより厳しい方向に向かいそうなので、ゲーム時間の確保はこれまで以上に厳しくなりそうです。

ということで、ここらで沢山あるサブキャラやその所属ギルドを整理して魔導とMOFに専念しようかと思います。

(1)キャラ整理
☆常時稼働キャラ
魔導(メイン)、戦士(資金稼ぎで時々稼働)

☆サブキャラ
MOF(当面TA用、将来は投石補助)
剣士(気分転換用)

(2)ギルド整理
①魔導、戦士、MOFはPROGRESSに所属
②剣士はLUNAから秋桜へ移籍
秋桜はリゲルからの俺の原点的なギルドなので、思い入れがあるギルドです。メンバー的にも前衛が少ないので、剣士を入れてテコ入れが必要と判断しました。
LUNAには、スーパーマスタのルシ様がいるから、ギルドの運営的な心配は全然無いと思われるし・・・
そんなわけで、LUNAには短い期間でしたが、剣士が御世話になりました。
今後も何かあればギルドを超えてからませてください。(法衣輪廻とかw)

(3)当面活動停止
デリートする勇気はないけど、塩漬けキャラとして熟成させます。
時間的余裕が出たら復活するかもw
妖精(Lv101)、暗殺(Lv96)、精霊1(Lv96),精霊2(Lv89),召喚(Lv85)、MOF2(Lv58)、魂術(Lv47)

でもなんか、妖精のペットとか強化アプデがくるような噂もあり、もしかしたら妖精は再稼働するかもです。
そのときは魔導装備を借りれば、そこそこの装備レベルになるしね。
なんか楽しみです。



そしてキャラ整理の結果、以下の活動に専念することにした。

(自分用メモ)

(1)魔導
・8階級+新8防具(8階級はともかく、防具は遠いな・・・・)
・法剣の+11(果てしなく遠い・・・夢の夢だよね)

(2)戦士
・せめて兜の精錬+9を達成したい(移行元になる+9装備作れればネ)

(3)剣士
・全身蓬莱15階級装備の精錬+5(時間かかるけどこれは夢じゃない)

(4)MOF
・79TAクリア(全然余裕かも)
・Lv99までノンビリ頑張る(レグル装備は剣士共用で作成済み)
・真インスパイアの取得(本作るしかないか)
[PR]
by history-canaan | 2013-03-21 22:18 | プレイ日記その他
心配していた月の砂漠クエですが、分岐選択で「明月姫を倒す」クエを選ぶと魔法MOB相手らしいので、こっちを選択していってきました。

水魔法攻撃のMOBでソコソコ痛いのですが、アイスシールドを使うと痛いっちゃ、痛いんですが、餃子食ったり減免札使うとほとんど護符も回らないで済みます。
お、いけるじゃん!
そんなこんなでサクッと雑魚クエを終わらせて「時空のロッド」を入手しました。次は子純が待つ黄昏Dであります。

そして、Lv89のMOFですが、昨日+今日の石クエ+クリップでLV90になりましたヨ(本当は69D消化してLv90にしたかったけど)
早速倉庫で暖めていたヴィオ4点セットを引きづりだして装着。
a0143218_0293431.jpg

わお!未転生インスパ+ビーストモードでHP17000オーバーですよ。
これぐらいのHPがあれば、79TA終盤でも行けそうな気がします。
[PR]
by history-canaan | 2013-03-21 00:30 | プレイ日記その他
クイズ育ちのルルぱんですが、よっさん戦士に誘われて79ATにチャレンジしてます。
79TAはこれまで戦士、魔導、剣士、精霊で参加してますが、MOFが一番難しい^^;
特に最終ランの毒MOBポイントで死亡することが多いです。
護符クール、毒消しクールで、HPがエンプティてパターンですね・・・Orz
もっと早く駆け抜けるようにしないといけないんですが、急ぎすぎるとMOBはもちろんBOSSですら置いてくるヘタレっぷり・・・
巫霊の性能が悪いので、プロテクトツリーが覚えられない。
(ゴッドアクト、デッドフレイム、ガードウォール、アブソルート、ガイアフレイムの5スキルのみ)
プロテクトがあれば最後の一踏ん張りが効くと思うのですがね~

って、参考動画見たら、5回目の殲滅POINT間違ってるじゃん!
6回目の殲滅POINTまで5回目MOBを引いていけばラストランが「お代わり」になるんだね、5回目ランはそれほどきつくなかったので、この位置で5回目の殲滅ができればラストランも無事できそうな気がするヨ。
更に今後90装備(4箇所精錬+5)にスイッチできれば、HPが大幅に増加するはずなので(ルルぱんは拳を捨てた純粋MOFだから、バフ込み16000になる)、多分最終まで余裕で走りきることができると思います。
とはいっても、何とか現状の80装備(4箇所精錬+3)のままでも金を取りたいですな。
今回は用意できるものは全て用意(毒消し、餃子、元気薬、減免札、護符)したつもりでしたが、知恵袋を付けていなかったな~、盲点でした。
次回は防御の知恵袋を付けて頑張ってみます。(今まで出席クエやってねえし、ちゃんと出席クエを貰おうぜ、ルルぱん!)
そして他の参加メンバさんは攻撃の知恵袋をよろですw
これまで5~6回やって金はまだ1個だけど、次回はちゃんと完走できるようにします。79TAはMOFが完走できて、高火力HELPさんが1人でもいれば、金はすぐ取れると思うのです・・・

話変わって、ギルド結成5周年記念イベント用のSSが無いw
2011年11月末にPROGRESSに加入したので、約1年半も経つのに、思い出になるようなSSが無いでやんすpq
でもPROGに加入したおかげで、100未満のヘタレ魔導が、一人前の領土魔導に成長したんだからPROGRESSには感謝の言葉もありません。
ということで、これでも貼っておこうかね

PROGRESS初の基地D9面「全滅おつ、阿鼻叫喚の図」
a0143218_2262518.jpg


a0143218_227161.jpg

[PR]
by history-canaan | 2013-03-14 22:07 | プレイ日記その他
メイン戦士との同行でしかDに行ったことのないルルぱんですが、一昨日は見習い戦士よっしんNEWとほぼペア状態で69Dへ特攻しました。
ビュートからパサパサまで無事終わったのですが、何が凄かったといえば、うらたろすのでヒール+レストアをしながら、戦士を動かすよっさんの器用さでした。まあ、自演できる人は皆さんこういう操作には慣れているんだろうけど、残念なことに俺の同行精霊は棒立ちでしたw

69DにおけるMOFの課題は、BOSSスキルのカットなんですが、実際やってみると、これがなかなか難しい・・・
うらたろすの壁へのレストアに加え、的確なキュアF(だと思う)でPT全体への回復もあったから、危険な場面はなかったけど、俺としてはもう少しカットの成功率を上げたいところです。

そんな感じなので、まだまだ野良保安に手を挙げられる状況じゃないですが、初69Dとしては上出来だったと思います。
とりあえず、毎日69Dに通って早くLv90になりたいですのう。
[PR]
by history-canaan | 2013-03-02 02:18 | プレイ日記その他
昨夜、ついにルルぱんが仙転生しました!
いつものとおりPM10時過ぎにINしたら、サブマスから「今日転生できる???」とのササが・・・

「え~、前提クエも完了してないのに~、マジっすか!?」

ということで、丁度強襲イベントだったので、前提クエに必要な天地人3種の仙石を集めることにしました。
久々に強襲やったけど、全然仙石が落ちてくれない、戦功札並のドロップ確率じゃね?ってくらい。昔はボロボロ落ちていたように思うのですが、もしかして修正入ってる???
そんなこんなで約1時間かけてようやく仙石合計30個を集め、戦士を連れて前提クエ開始です。
と思ったら、既にマスタやサブマスが現場で堀の準備をしてくれていました><
(遅くなって申し訳なし、こんなことなら、サブマスから仙石貰えば良かったよ・・・)

そして、サイトさんの元へクエを受けにいくと、な、なんとぱんだらけのメンバーが一堂に会してルルぱんを待っていてくれるではないですか!もうウルウルしちゃいましたよ。
皆さん登場が遅くなってゴメンなさいでした><

転生クエ自体は、豪腕マスタ、き○ぱん戦士、う○ぱん召喚、さ○ぱん暗殺、そしてMP枯渇気味精霊のうらたろすといった豪華メンバのお陰で難なくクリア。
ってか、ダークナイトを集めまくるなど敢えてカオスにしようするマスタにタジタジとなりながら、ゲラゲラ笑えるトークも交えて無事終了しました。
マスタのトークがあんなに面白いなんて今まで知りませんでしたw
(あんなにムチャ振りしたのに死人も出てないし、結果オーライ・w・)

そしてついに仙転生ルルぱんが誕生、最後にみんなで記念SSを撮りました。
a0143218_1313599.jpg

ルルぱんは、この転生を機に伝統あるぱんだらけを卒業して、某ギルドへ投石見習いとして入門しました。頼りになるMOFさん達を目標にちゃんとした投石MOFを目指したいと思います。(バフMOFになる可能性の方が高いけど^^;)

今後もルルぱんをよろしくお願いします。

※ぱんだらけには、「ルルぱん」の後任として「るるぱん」を加入させます。ぱんだらけは永遠に不滅のギルドなので、これからもイベント等で楽しみましょうね。

最後に
「ぱんだらけの皆さん、本当にありがとうございました!」
[PR]
by history-canaan | 2013-02-23 01:34 | プレイ日記その他
11月29日に行われた「ぱんだらけ」の「秋の大収穫祭」。
まずは指示通りに万獣に集合したぱんだたち・・・
待機している間は隊列を組んでお座りのポーズw
a0143218_11137100.jpg

その後マスタがギルド集結令を使ってメンバをある場所に集めました。

ここはどこだ?w
a0143218_122641.jpg

そして次なる指令は「人型(ぱんだ型)」で「肉」の字を作れ!
字を形成するにはギリギリの頭数だったけど、何度か位置修正をして完成したのがコレ
a0143218_1152811.jpg

まあ、「肉」に見えないこともないですな。

そして「肉」の字が完成したところでスペシャルゲストの登場!
メンバから次々と「○っさん、おめでとう!」の声がw
「肉」=「○っさん」てことですね、解りやすい。

その後MOF型で再度「肉」の字を形成
a0143218_1164295.jpg

今度はしっかり「肉」の字に見える。

そしてイベントが終わるとマスタがテレポ用のおこずかいを撒いてくれたけど、それでもあえて歩いて「解散」ってところが「ぱんだらけ」です。

以上11月29日=「いいにく」の日にちなんだイベントでした。
[PR]
by history-canaan | 2012-12-01 01:23 | プレイ日記その他
昨日のクイズでサブ精霊とMOFがともにLv70になりました。
Lv70になる意味は、昔ならクリップができるようになるってことが最大のメリットだったのですが、このキャラ達に関しては黄昏70装備が使えるようになるってことですな。この子達はLv85止めなので、クリップはもうやらなくていいと思う。
ちなみにLv69までの装備は店売りの白装備(ヒラリさんから借りた腰と斧以外)なので、野良保安とかにはとてもじゃないけど行けませんでした。
でもこれでようやく人並み装備にすることができるため、戦士との同行保安ばかりでなく、適正PT保安にも手を挙げていこうかと思います。
とりあえずバフ系スキルは全部取得したので、これまでギルメンなどに無理してお願いしていたバフも自己調達できそうです^^b

2ソケのアトモスなんか持って、パンダのくせに凛々しいじゃないかw
a0143218_21415261.jpg


ということで、今後野良PTに参加するために、以下MOFスキルの学習です。

(1)ブラッドスタン△
流血(継続ダメージ)状態にする。
とりあえず逃げる敵、防御強化の敵に使う感じ?

(2)グラビトンハンマ○
ダメージ+スタン効果、ボス以外にはスタン+ダメージで幅広く使える

(3)ビッグスパーク×
扇方の攻撃範囲にダメージ(範囲攻撃)だが、もともと攻撃力のないMOFなので効果不明w

(4)メタルブレイク△
ダメージ+防御低下にするけど、真元を使うスキルだけに使いどころがキモ

(5)フレイムストーム×
火炎系の範囲ダメージ+燃焼(継続ダメージ)だが、範囲は一直線で幅もないので使えないスキル

(6)アースクエイク○
範囲にダメージ+敵を後退(範囲攻撃)
MOBに囲まれて一時的に追い払うときに使う感じ?かな、精霊に群がったMOBに使うのか?

(7)ビーストラッシュ△
敵にダメージ+回避ダウンだが、効果実感できず

(8)エンドオブデイズ△
自分のHPをダメージに変換して攻撃(範囲攻撃)
自分が瀕死になる禁断の大技w。HPが多くないとダメでないし危険すぎる。

(9)インスパイア◎
HPをUPするバフ、MOFの存在価値No1ともいえるバフスキル

(10)ブラッディソウル△
自分の最大HPを減らし、命中率アップのバフ。
もともとの命中率が良くないと空振る可能性があるが・・

(11)パワーギア○
PTメンバの物理攻撃力を上げる優先スキル

(12)ビーストモード◎
虎に変身するスキル、虎中はHP増加、移動速度上昇、攻撃力低下になるw

(13)ビーストマスタリー○
HP自然回復が速くなる

(14)ティアファング◎
敵に噛み付いて流血攻撃ガブッ!タゲ取りの効果スキル

(15)ビーストレイブ○
15秒間の間だけ攻撃を受けると元気が上昇

(16)アンガークロー◎
体当たりらしてスキルキャンセル

(16)ポイズンファング○
毒攻撃というよりただの追加攻撃。
虎状態でしか効果がでないので獣人では意味がなし。

(18)ファングスワロー○
敵の物理防御力を減少させる。当たるとタゲ取りにもなるようです。

(19)タイダルウェーブ○
激しく体当たり、範囲内の敵に対して物理ダメージ+減速の効果

(20)ビーストロア◎
タゲとり専用スキル、射程は短いのでダンジョン用かな・・PTで。

(21)エクシードオーラ◎
物理攻撃力減少+減速の効果の範囲スキル。MOBが群がる時に使う必須スキル

(22)ビッグバンテイル△
尻尾でバーン!範囲スキルだけど、あんまり使わん気がする

(23)アックスマスタリー○
火力上昇パッシブスキルで武器装備状態での基本値が上がるので必須。

(24)エヴォルト◎
物理防御アップ!これしないとHP多いだけの虎なので必須。

(25)アドベントソウル◎
20秒間継続の虎必須スキル、被ダメージ90%減少しますが移動が50%減速するので、座って堪えるスキル、Lv59スキルなので、これとってからが壁として活躍できるのデス


<スキルの優先順位>
(1)必須スキル
①ビーストモード
上がるとHPの上昇率なども上がる為欲しい、攻撃力ダウンは我慢。
②エヴォルト
虎時の防御力アップ、これがないとHP以外戦士のようなもの。迷わず最大に。
③ティアファング
基礎的なタゲ取り技
④インスパイア
HP強化、PT全体の生存率を上げ、壁能力を上げる。
⑤アドベントソウル
ダメージ90%減、ボス戦時に誰か死んだ時など緊急時に使いたい。
⑥アンガークロー
ボスのスキルをカットする、これがうまいかどうかで虎のプレイヤースキルがはっきり分かれる。5以下はクールが長すぎる。


(2)優先スキル
①ビーストロア
乱戦時にmobを収集する、ティアファングのミスの補助になるヘイトスキル。
②タイダルウェーブ
何気に範囲ヘイトスキル、ティアファング、ビーストロアと合わせて使用
③パワーギア
PTメンバの物理攻撃力を上げる優先スキル
④エクシードオーラ
MOBが群がる時にみんな使ってるよね


人型スキルはとにかくPTバフに尽きる感じです。サブMOFの良さはソロ狩りしなくていいので、バフ優先、虎スキル優先で枯渇しがちなSPを使わんとね。

MOFの装備は黄昏80防具までは既にあるので、あとは太古の斧が欲しいな~
霜降武器交換券当たらないかしら・・・・・
明日くじ引いてみるかw
[PR]
by history-canaan | 2012-10-24 21:42 | プレイ日記その他
今週末は話題がないな~

まず領土は、防衛指揮の指示通りの動きができたのでよかったと思われます。タゲ合わせもできていたし、適陣突入後もアブソ、薬、爆発で結構粘れたと思う。

通常活動では、保安、ギルハン、ギルメンの99鍵など、いたって普通の内容でした。

あとフレの5章を1日で4回手伝ったけど、伏儀以外ならほぼペアでいけるんだなと思った。俺の戦士も強くなったものだw
ちなみにそのフレの作った蓬莱アクセだけど、極めて高性能!
おめでとうです。(俺には作る手間も根性もないけど^^;)

加えてブロ友の某弓キャラさんの暗殺さんが8階級になったとか。
これもおめでとうです。

俺も何か目標見つけないとな~(あまり時間とお金がかからないような・・・)

とりあえず、魔導の3次転生目指して過去クエを進めないとね。
伯5軍のPT募集です。(MOF+戦士+弓+精霊+なんでも@1)
[PR]
by history-canaan | 2012-09-24 21:51 | プレイ日記その他
(1)暗殺転生
箱入暗殺娘が魔転生しました。
ギルドの強ーい方々についていっただけですみません^^;
フレのサブ召喚とのダブル転生でした。
a0143218_13405896.jpg

(2)海流族クエ
サブ精霊が海流族のクエ始めました。経験値がおいしいクエなので、すぐLv60になりそうです。
横のサライトさんと同じ服(玄武)着てるように見えます。
でも武器は凄く階級高そう(俺にもくれ!)
a0143218_13412052.jpg

(3)フォーリンスター
ルルが念願の蓬莱15階級武器をゲットしました。
重鋳2回で2ソケ、OP焼き直しも2回で体力350×2になったので、カグヤを卒業しました。
肝心の性能ですが、精錬+5のくせに、輪廻2段の精錬+10よりダメでます(´・ω・`)
普段使いはこれでFAですな。
a0143218_13415486.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-09-17 13:41 | プレイ日記その他
(1)精錬
ドラゴニックホーン
+5から+6を狙うも、+3と乙ってしまった><
リカバーは明日やる!

(2)重鋳
ドラゴニックホーン
敏捷+19×2が、力+19×2になった。
カグヤのクエは面倒なので、もうこのOPでいいや
次はシェードへ移籍

(3)シェード威信
魔導のシェード威信が4930。
明日は多分5000を超えますのでフォーリンスターを取得予定
そのあとルミネスに移籍予定

(4)サブキャラ
MOFLv52、精霊LV55で、2キャラ分まとめて39Dとミルズ3兄弟を退治したいです。
誰か手伝って!(自演だと2回やることになってかったるいw)

(5)巫霊
魔導の巫霊を領土用とは別にD用作成。
成長度63だけど気にしない。
アクト、アブソ、アンチサンダー、キープヴェノブ、スリングカースを覚えさせた。装飾もLv3のを4個付けた。
まだSPは30,000,000以上残ってるので、もう1個巫霊を作れそうだけどw

(6)魔導の99鍵BOSS2回やりたい・・・
重鋳用の霊水晶欲しいので、この連休中に99鍵BOSSを2回やりたい。
お礼は1回につき異2個と霊1個を分配に加えます。
お手伝いいただける方いましたらコメいれて!

(7)法剣重鋳
これまで12重鋳しましたが攻撃レベル20来ません。
クソOPは捨ててるから性能低下はないけど、某ギルメンさんは、もう1本輪廻2段武器作れるくらいの水晶(霊250個=35回)を消費したらしい・・・・
マジですか?俺には無理ケ゛ー・・・Orz
クリ+4
クリ+1
攻撃レベル+2
今のOPで十分か・・・
[PR]
by history-canaan | 2012-09-15 18:43 | プレイ日記その他