ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

カテゴリ:プレイ日記その他( 54 )

8日間に及ぶINできない状況から復帰しました。
心配していたハックもなく、久しぶりにマイキャラ達とご対面w
留守中になんかアプデもあったようで、新しいクジも発見!
早速11枚引いてみたけど、護符1枚という残念な結果でした・・・
領土戦の対応等もいろいろ大変なようで、沢山書きたいことはあるけど、時間が無くて書けません。
フレブログなんかにもコメントしたいけど、これもできないです。
帰ってきた日は不覚にも基地D2面で寝オチしてしまった><
ゆっくりと体調を整えて、プレイに復帰していこうかと思います。

話は変わって、イベントギルド「ぱんだらけ」所属のMOFが、クイズだけでLv45を超えました。
放置していても勿体ないので、バフキャラとしてLv80位まで育てようかと思います。
しかし、生まれてこのかた、一度も狩りというものをした記憶がない。
LV20までは石合成と朱の果実で育ててしまったし・・・・・
仕方ないので、メインキャラの力を借りながら(ていうか全部やってもらって)、クラスクエとか19Dとかを消化していますw。
しかし、装備が初期装備だし、騎乗や飛行具はないし、困っていたらヒラリさんが「グリフォンを貸してあげる」とな!
むふ、かっこエエのう、グリフォンちゃん@@
MOFにぴったりな飛行具です。
そんでもって、最近出番の無いお姉様を背に乗せて、クエしてます。
「今日から私があなたのご主人様よ、しっかりと働きなさい。」
「あい(・ω・)ノ」
a0143218_16285037.jpg

妖族ペアも見ていて楽しい。
[PR]
by history-canaan | 2012-09-08 16:29 | プレイ日記その他
暗殺の転生をどうするかを考えていたら、同時にどこまで育成するかも考えないといかんですな。
完美世界で最大物理火力を発揮する暗殺職ですが、火力確保の基本は敏捷ステによる双刃火力と攻撃速度の確保となります。
しかし、このビルドでは軽装ゆえに物理防御力とHPが不足するため、タフなキャラにするには精錬に極めて大きなコストがかかってきます。
俺の暗殺は、サブ・サブキャラ的な位置付けなので、正直言ってこれ以上のコストはかけたくないわけです。

ということで、考えられるのは戦士の装備を流用して装備コストを節約することかな?
現状でもレグル上下は余っているので、あとは腕と足さえ作れば全身レグルになります。
必要な材料は、巨獣の脚2個(15M×2)、魔女の魂力2個(5M×2個)の計40M+αですが・・・う~ん、なんとかなりそうです。
武器も未精錬アサシンクロー(1ソケ)が余ってるし。
これからのレベルアップのステ50を全部力に振れば、弱火力しかしタフな重装暗殺が完成しそうな予感がします。
従って、転生は速度優先の魔転生にすることとしましょう。
a0143218_12262031.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-08-05 09:52 | プレイ日記その他
法剣の精錬+10を達成したので次の目標を設定します。
以下、欲しいモノ、やりたいことをテキトーに列挙

【魔導】
(1)勢力武器のフォーリンスター取得→最優先、今週中にシェードへ移籍する。蓬莱武器は過去クエや基地Dで効果が出そうなので。
(2)法剣の攻撃LV20→優先したいが金欠(在庫21個で3回分しかない、10回分ほど貯めたらチャレンジ!)
(3)アクセの更新→却下、キューブやビート等にコストをかけても1段階目ではステに劇的変化はなさそう。現有アクセの精錬の方がいいかも。
(4)防具の精錬+8化→しばらく放置、本当は最優先なんだけど叩く勇気がない。
(5)未転生スキル→未取得スキルはレイニーだけになったが、いくら引いても出る気配がない。運命集めるのにキューブに通うのメンドイしなあ・・・・

【戦士】
(1)勢力武器のドラゴニックホーン取得→最優先(戦士は領土出ないので、MOB専用武器として必須)
(2)ゴッドウォルクの精錬+10→却下、ギルド内の戦士さん達が強いので壁することもないし、輪廻じゃ狂ドラバと+9のままでOKだな
(3)アクセの更新→却下、魔導と同じ、現状ではC/P悪すぎ
(4)防具の精錬+8化→本来は優先すべき事項、しかし何しろCoinがない、当面魔導と同じ
(5)防具の魂石入れ替え→達成済み、アンバー8ctを9ct又は限定アンバーに換装(19個)したらHPが285もUPした^^


【剣士】
TAマント→誰か79TAに連れていってくれれば・・・・・
当面90留めだな(といいつつ既にLv90+80%まで来ている)


【本当の目標】
装備的には平均的領土魔導のスペックになったと思うので、あとは死に難い動きと的確な攻撃タイミングを体得するしかない。幻の某魔導さんの動画を研究してみましょうかね・・・
それにしても、敵MOFのHPがミリ残しから全回復するのを見ると萎える(リワインドヘルスがなかなか発動しねえ→魂力低い?)、しかし武器精錬効果で多少の発動確率UPを期待したいもんです。

武器精錬+10の効果=魔法攻撃力+1000アップ、魂力が20000を超えた。
  【強化後】                                  【強化前】
a0143218_8465668.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-07-22 08:52 | プレイ日記その他
この週末は、いたって平穏なプレイに終始してました。
勢力クエ、基地クエ、保安を全て消化できましたが、領土はゲッコーに1突負け・・Orz
まだまだ、人数的にも装備的にも大きな差がある感じです。
でも、勝てないまでもいつかは互角に戦えるようになればいいなあ。

そうそう、そんな中でBIGニュースがひとつだけありました。
保険用武器(仙魔の法剣)の精錬がなんと+10に^^b
a0143218_0522696.jpg


庶民キャラでもコツコツと神秘使って叩けば、運だけで+10になるんだねえ。
でもメイン武器(万界・創)を叩く勇気はないので、ここは無難に精錬移行させたいと思います。
とにもかくにも。移行用+10は確保できたので、あとは天地石400個=Coin換算で400M程度の貯金が必要です。対策(金策)としては
①保安の褒美やら、輪廻の水晶やら、黄昏のドロップやら、全て換金して貯め込む。
②全キャラのクリップ&石クエは中止、トレハンも魔導と戦士だけにする。
③サブキャラの装備はしばらく現状で凍結、精錬もいじらない。
④クジはしばらく引かないw
⑤プライベートではスロット自重(負けるくらいなら課金しろ)
⑥通常課金(月60M)は全て天地石購入

こんな感じで頑張ってみます。(9月までには貯まるといいなあ)

★今日の稼ぎ=異水晶5個+1.28M(輪廻2周)
[PR]
by history-canaan | 2012-07-03 00:53 | プレイ日記その他
ザイラスリングを作った某フレさんのための情報w

☆指輪彫刻の方法
(1)場所:各城の合成師。スキルは不要です。
(2)材料(一番いいOPが付く彫刻ランク6の場合)
幻仙石1個
霊媒25個(合成師で購入。単価10,500Coin)
属性彫刻6個(ショップ員で初級券で交換する。交換比率は初級券15枚で属性彫刻3個)
(3)彫刻1回のコスト
=幻仙石1+262,500coin+初級券30枚
割と高い><


☆指輪彫刻のOP(ランダム)
※それぞれの付加確率は不明、欲しいOPはなかなか付かないのが完美クオリティ)

(1)ステ補正系OP
命中+116 いらんw
回避+56 もっといらん
MP +87
体力 +6~7 悪くない
力  +6~7 前衛なら悪くない
敏捷 +6~7 欲しいOP
霊力 +6~7 法衣なら悪くない

(2)装備強化系弱OP
HP +39
物理防御 +53
五行防御 +53
物理攻撃 +15
魔法攻撃 +15

(3)装備強化系中OP
HP +47
物理防御 +62
五行防御 +62
物理攻撃 +18
魔法攻撃 +18

(4)装備強化系強OP
HP +53
物理攻撃 +20
魔法攻撃 +20

(5)不要なOP(付いたら焼き直し確定)
金系ダメージダウン +2%
木系ダメージダウン +2%
水系ダメージダウン +2%
火系ダメージダウン +2%
土系ダメージダウン +2%

一番イイのは、ステ補正系かな、次に強OPですが、経験上ダメージ軽減OP(名実ともにダメOPw)が良く付く気がする。彫刻の時はやりすぎに気を付けてくださいネ。

結果報告:敏捷+7キター!
[PR]
by history-canaan | 2012-06-23 00:39 | プレイ日記その他
精霊が秋桜の皆さんのPTに便乗して転生しました。
ちなみに転生スキルは1個も持っていません><
仙精霊の本て高いのばっかだよな~
剣士のスキルも揃えないといけないけど、もうサブに課金はしたくないし・・・
どないしよpq

仕事面は、6月1日の重要な会議が終わって、ちょい余裕が出そうです。
土日は魔導の勢力クエとトレハン、アートイエンやりました。
フレの弓さんは既に勢力威信4400オーバーとな@@(すげ~)
俺なんてまだ1100しかないよ;;

今後は、剣士と精霊のペアで3次転生目指して過去クエ消化でもしていこうかしらん。
(3次転生前に完美のサービスが終了する予感だけどw)


土曜の領土戦は、割と楽勝っぽく防衛できました。
次回は真・フレイムサークルを展開してみたいっす。
でも自軍コアでサークルする状況は、押し込まれてる状況なわけで、戦況的にはないほうがいいシチュエーションですな。

仮に自軍有利な状況で出せるとすれば、自軍道中塔前でやってみるかです。
まあ敵戦士にシャウトくらってすぐ解除しそうだけどw

真サークルに耐えられる硬さが欲しいです・・・
[PR]
by history-canaan | 2012-06-04 20:59 | プレイ日記その他
今週の完美は残業と出張続きでINできそうにないですpq
月~火は残業(帰宅11時過ぎ予定)、水~土は出張でINできません。
フレ欄がグレーになることが多いと思います、皆さん見捨てないでくださいネ。


☆今週の総括
(1)領土
タゲ集中がうまくいかずグダグダ・・・
もっと敵MOFの状態変化を素早く見極めるようになりたい
ギルメンの皆さんに合わせる顔がない><

(2)トレハン
1章~2章でCoin終了ばっかり・・・Orz
と思っていたら、剣士で4章3個でた!
a0143218_022280.jpg

戦士か魔導で消化してみよう・w・


(3)勢力クエ
魔導の威信が1000超えました。このクエだけはしっかりやりたい。

(4)転生クエ
剣士の転生クエは未完了です。転生クエ実行までに89スキル本は入手しておきたいです。

(5)クエストキング
全キャラで受けて、転生前キャラには結構おいしい経験値とアイテムがもらえましたが、Lv101キャラにはどうでもいいクエでした・・・・

(6)装備
法剣+9×2本は収穫大です。
精神的にキツイ精錬ギャンブルはもう卒業したいけど、仙魔+9だけはもう一回叩きたいかもw(+10になったらほんとに移行させちゃうぜ!)
[PR]
by history-canaan | 2012-05-20 15:04 | プレイ日記その他
相変わらず十分な完美のプレイ時間が確保できず、かわいそうな俺です。
こんばんわ^^;

そんな厳しいプレイ環境下でも、目標があれば何とか頑張れるのでは?
という思いから、各勢力で取得できるものを並べて、モチベアップしてみました。

まず、魔導は現状でカグヤ所属ですが、取れそうなものは
(1)スキル
リワインドポジション(済)
リワインドヘルス(済)
コキュートス(威信3500、現状800程度なんで遠いw)
(2)アイテム
御魔レベル+10の印(威信1000)
名声(威信1500)
限定アンバー(威信2500)

魔導は、コキュートスを取得したら、勢力をシェードに変えるかもです。
(1)スキル
アーケインオーラ(威信3500)
(2)アイテム
限定ルビー(威信2500)
法剣(威信5000まで頑張るか!)
でも、取得までの威信の数値が遠すぎる・・・


続いて戦士は現状ルミネスですが、アイテムで欲しいものがないのでスキル目的です。
(1)スキル
ゴッドパニッシャー(済)
スタックチャージャー(威信3500目標ね)
(2)アイテム
降魔レベル+10の印(いらんかも)

ルミネススキルを取ったらシェードへでも移籍しましょうかね。
カグヤも槍、双斧、双剣(威信5000)といった武器は欲しいのですが、ビハインドバウンサーが使えなさそうなスキルなのでパスですね。

各勢力で取得できるアイテムの組み合わせがチグハグ(防具は重装、武器は法剣みたいな)なので、時間があれば全部の勢力でアイテムコンプするまで頑張ればいいんだろうけど、俺には絶対無理っすね・・・Orz
最低でも魔導スキルのコキュートス、限定アンバー取得(戦士の防具に流用可能)、戦士スキルのスタックチャージャー取得までは頑張ります。

《各キャラ近況》

①魔導ルルーシュ(LV101)
領土で頑張ってます。
装備は人並みになりましたが、動き方がまだ半人前です。
稼働時間、勢力威信、基地貢献度ともにメインになってます。

②戦士バーサーカー(LV101)
最近動かしてないな・・・・・
中火の火力ですが、どんなPTでも人並みに働けるかと思います。
どっか誘ってやってください。(輪廻で稼ぎたいな~)

③妖精CANAAN(LV101)
最近全く動かしてない・・・
蓬莱クエのコンプリートくらいはさせてげたい。

④剣士ベルセルクⅡ(LV89)
LUNAというギルドでひっそりと生息中。
転生クエしたいけど、なかなか機会がありません。
早くLv90にして、ヴィオ防具一式+竜紅尾を装備したいです。

⑤精霊ティターニア(LV88)
石クエのみやってます。
90装備は妖精のものを流用できますが、転生スキル取得が厳しいので90止めかな(89スキルは安いので取得見込みあり)

⑥暗殺アルファルド(LV86)
起動すらしてない。完全に放置キャラpq

⑦召還☆倉子(LV79)
LV80目前で停滞してます。
スキルの使い方もわからん着せ替え人形

⑧精霊ティターニアSUB(LV33)
29Dの鉄を抱えたまま放置中

⑨妖獣ルルぱん(LV21)
イベントもないので絶賛放置中
まあ、育成キャラでないからいいけどw

残業続きのリーマンには9キャラ育成は無理ゲーですね^^;
当分の間は魔導、戦士、剣士、精霊の4キャラのみでいきます。
[PR]
by history-canaan | 2012-05-16 23:47 | プレイ日記その他
今月~来月の業務スケジュール(リアル)が確定しましたが、正直言ってヤバイです><、おそらく暫くの間は金曜夜のINはできそうにないです・・・
なぜか重要な領土戦は金曜になることが多いのに、その領土戦に参加できないのは誠に心苦しい限りです。
更に平日のINも遅い日があると思いますが、ギルメンの皆様どうかルルーシュを見捨てないでくださいねpq


追記
コサージュドレスですが、魔女さんにも試着していただきました。
俺の視点では似合ってると思うのですが、魔女さんの感想はイマイチだったみたいpq
a0143218_2055269.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-03-22 20:55 | プレイ日記その他
隠居妖精のSPを使って新しい巫霊を作ってみたけど、成長度はやっと60を超えた程度でスキルが5つしか覚えられません><
これまでも他のキャラのEXPとSPを使って幾つか巫霊を作っていますが、未だ成長度81はおろか71にも満たないものばかりです・・・ORZ

通常D用の巫霊のスキル枠5つはD用スキルで一杯なので、新しい巫霊は領土専用スキルのみにしたいのですが、戦士、魔導の共用なので、どんなスキルを覚えさせたらいいのか?

一応
①ゴッドアクト・・・必須
②エンハンスメント・・・スタン回避(事前に使うのが難しいけど)必須
③ガルツイスター・・・足止、拘束、鈍足(魔導で使う)
④ウィルバースト・・・封印回避、必須
⑤アブソフィールド・・・短時間無敵、必須

領土では多分上記5種のスキルが役にたちそうだと思ってるけど、いつか成長度が71を超え巫霊ができて6個目スキルが習得できるようになれば

⑥戦士用にはバランスガードとか
⑥魔導用にはストップゲージとか

が欲しい気がする。

でもクソ巫霊を作りすぎて(全部潰して巫霊の経験にしたw)、戦士も魔導も妖精もSPに余裕が無いため、新たな巫霊はしばらく作れません。
当面の間は上記5種スキルの巫霊を使うしかないですね;;
[PR]
by history-canaan | 2012-02-25 18:29 | プレイ日記その他