ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

カテゴリ:プレイ日記ベルセルクⅡ( 7 )

魔導の新生を円滑かつ効率的に実施するため、お試し的に剣士を新生させてみた。
新生即屠魔令をすればLv47にすることもできるそうですが、まずは普通にレベリング開始。
適当にやっていても、19Dを何回か回れば1日でLv30くらいになります。
その後は、石クエ、29DをやってLv40からは保安などでLv50くらいまで。
それからは鳳鳴ソロを開始してLv65くらいまで。
Lv65からは100装備が使えるので、鳳鳴2周を余裕でこなしLv77に数日(正味4日程度)でなれました。
時間に余裕のある方は、神無、霜降、キューブをやれば1週間~10日あればでLv100になれる気がする。
わしの場合はこの辺からは、石クエと保安、人界クエのみでゆっくりとLv100目指す感じかな。
何よりも魔導のLv104レベリングが最優先なので、剣士のレベリングをしない日もあるしね。
ちなみに魔導はLv103の83%となり@10日間ほどでLv104行きそうです!

さて、ギルドHPでズ様が記事にしていた、テディベアペットですが、わしもゲットしましたw
ズ様、情報ありがとうです。
a0143218_131817.jpg

[PR]
by history-canaan | 2014-03-06 01:32 | プレイ日記ベルセルクⅡ
時間かかったけど、ようやく剣士の装備が整いました。
蓬莱防具4点セットです。(兜はもう少し先になる)
なんといっても、見た目がレグルより全然いい!

蓬莱装備
a0143218_21521822.jpg



レグル装備
a0143218_215324.jpg


気になるステもほとんど同じ(両方ともソケ3に8ctアンバー、精錬5)
しかし、御魔レベルが付いてるから、対MOB防御でははるかに蓬莱が上です。

これで鳳冥に行ってもいいかなあ???
[PR]
by history-canaan | 2014-01-13 21:53 | プレイ日記ベルセルクⅡ
剣士が神無(伯)4軍クリアして麒麟の森クエに突入です。
クエは以下の5個
①ザコ3種からアイテム15個ずつ
②89魔・天魔
③2-1猿 2-2神武・風魔 2-3犬
④99魔・リトゴースト リタイル アンダート
⑤神無(伯)5軍
これらを終わらせれば、いよいよ「さまよいの谷」の解放ですな。

ちなみに剣士は2次転生クエも持っているので、99魔を過去クエと一緒にクリアできそうです。
伯5軍を除けば、戦士連れていけば(インヘイル付き)行けそうな感じだけど、同じクエを持つフレもいるし、一緒にいけたらいいな。
遅くても連休中(何日かは出勤あるけど)に終わらせたいですね。
[PR]
by history-canaan | 2013-04-21 00:23 | プレイ日記ベルセルクⅡ
剣士もLV97になり、Lv99も見えてきました。
そこで剣士の99装備を検討しないとな~

必要な黄金素材は以下のとおり(経費はチップ交換で算出)

《黄昏99黄金》 
防具腕 魔女の魂力: 105個+ 5,500,000 coin×2倍= 11M
防具下 鬼王の骸布: 504個+ 10,800,000 coin×2倍=21.6M
防具靴 巨獣の脚 : 490個+ 10,500,000 coin×2倍=21M
防具上 幻境の石 : 840個+ 18,000,000 coin×2倍=36M
計                       89.6M

チップは3,878個(在庫は6000個位あるから問題なし)、問題はCoin90Mか・・・
でも霊水晶50個(売り2M)稼げばOKな金額ですね。
今の在庫が21個あるから、99鍵を7回やればいいね。多分春までには行けそうな感じです。

ちなみに昨日はディアクロさんの鍵消化PTに参加させてもらい霊4個ゲット!
@6回消化して資金を稼ぎたいものであります。


<補足>※コメントに代えて
領土剣士ではないのでLV100での最終装備は蓬莱で決まりなんですが、何せチンタラとしたプレイ環境なので装備を入手するまでには1年くらいかかりそうです。
その間に同アカのMOFが99になりそうなので共同で使う装備としてレグルが欲しいんです。
MOFは魔道・戦士と同時起動可能なので、PROGでバフか投石予備キャラで活用したいのです。
早く投石引きたいルルぱんです。
[PR]
by history-canaan | 2013-01-13 15:57 | プレイ日記ベルセルクⅡ
LUNAのマスタから79TAのお誘いを受けました。(7/28実施予定)
週に1~2回しかINしない幽霊メンバの私にそのような御配慮を頂き、本当に嬉しく、同時に申し訳なく思います。
でもどうせ参加させていただくなら、全員でマントを取れるようにガンバリたいと思います。
79TAは戦士と魔導で行ったことあるけど、適正Lvを超えていたので、お手伝い的なものでした。
それに1年半以上も前の記憶なので、しっかり動かないといけませんね。
持ち物は、護符、神守、盗馬錠、毒消、元気薬、無限薬くらいかな?
範囲火力として殲滅力は高いことに越したことはないので、攻撃札と奇石も持っていこうかと思います。
続きはまた明日です。

【79TA結果報告】
ギルドの高レベルMOFさんがお手伝いしてくれたので、ストレートで取得できました。
炎さんありがとう^^、そして一緒に頑張ったLUNAの皆さん、おめでとう&ありがとうです。
a0143218_19541427.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-07-28 00:33 | プレイ日記ベルセルクⅡ
今日、LUNAのメンバーさんのご協力により、剣士が無事仙転生しました。
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。
a0143218_1562984.jpg


あとは転生スキル取得と79TAマント取得が課題だな~。
剣士でプレイする時間確保が難しいから、困難な目標ですな。

あと、昇竜の群塔で見知らぬ方に励まされた。
妖精の記事に期待している方もいるんだなと、感動してしまった。
金剛なし、アミーなしの妖精でも、何か書けるコンテンツはないものかのう@@
a0143218_20408.jpg

とにかく激励ありがとうございました。今後もよろしくです。
[PR]
by history-canaan | 2012-05-27 02:00 | プレイ日記ベルセルクⅡ
まったり育ててきた剣士が昨夜Lv90になり、戦士のお下がりのヴィオアーマー一式を纏うことができました。
剣は黄昏90黄金の紅竜尾ですが、精錬がいまいちなので、攻撃力が悲しい数字pq
79TAでもやって速度マントとりたいかもですw
a0143218_1951236.jpg


更に、妖精もひらりんさんとジジさんのご協力を得て、蓬莱黄色クエをコンプできました。
a0143218_23561277.jpg

ホントにありがとうございました。

そして、ついに念願の法剣+9を達成しました。
まず乙ってもいい仙魔の法剣+8に神秘いれて運だめし。
a0143218_19124456.jpg

キター!

これで保険の剣ができました。
万界の精錬ギャンブルに負けても、+9の移行はできるので、思い切って万界+8に神秘いれて叩きます!
a0143218_19175119.jpg

うほっ、連続キター!!!

これでもう精錬ギャンブルは卒業できます。
今日の領土はこれで頑張るぞ~^^
[PR]
by history-canaan | 2012-05-19 19:25 | プレイ日記ベルセルクⅡ