ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

落陽の都にて、アズさんとの2ショット、黒いお召し物が素敵です。
a0143218_1874092.jpg


しゃのんさんとの戦闘場面、戦士ってカッコいいいです。
a0143218_1892410.jpg


しゃのんさん、アズさんとは同じレベル帯なので、クエを共同でできるのが楽しいです。
これからの一緒にクエやD攻略しましょうね!
[PR]
by history-canaan | 2009-12-29 18:11 | プレイ日記☆ルルーシュ
まずは、師匠であるヴェルさんとの2ショット、いつ見てもカッコいいな~ヴェルさんはw
a0143218_17553739.jpg


続いては、クリップ用に購入したウィンドパンサー、26金もする高級ペットです。
自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。
a0143218_1756875.jpg


最後に師匠との黄昏ツアー、カナンもようやくこんなモンスを攻略できるようになりました。
(まあ、師匠が壁してくれてるから無事ですが、カナンが攻撃されたら、死亡確実)
a0143218_17574337.jpg


次回はルルのSSを公開します。
[PR]
by history-canaan | 2009-12-29 18:05 | プレイ日記CANAAN
a0143218_6525192.jpg
カナンの装備(防具)の外観を比較してみました(なんて無駄な作業をしてるのか)。

左から「玄武」「テンペスト」「黄昏70」です。

デザイン的にいちばんのお気に入りは玄武ですね。

シンプルかつ上品なイメージで、カナンに良く似合ってます。

逆に最も似合わないのが黄昏70です。

豪華で贅沢なイメージを持たせようとして、かえって野暮ったくなっている感じがします。

テンペストは、豪華な感じですが、品がありませんねw

黄昏80は、テンペストを更に派手にしたイメージなので、早く80にLvアップさせてきせたいものです。
[PR]
by history-canaan | 2009-12-25 06:53 | プレイ日記CANAAN
カナンがLv70になりました。
このゲームにおけるLv70は、ある意味でプレイヤーにとって一つの区切りになっています。

(1)経験値の稼ぎのため「クリップ」というクエストを行うことができる。
(2)防具が黄昏装備(Lv70~)にできる

ということで、カナンはクリップクエを始めたのですが、テレポ代がかかりすぎ・・・・ORZ
テレポしないと、飛ぶことになりますが、この場合は時間がかかります。(1時間近い)

でも、ほかのクエはソロでは厳しいものばかりで、IN時間のほとんどは、石クエ、出席、クリップにならざるえません。
でも、考えようによっては一番効率のいいLv上げとも言えます。(出席クエが1時間のため、クリップが終わると、「石クエ経験値+出席票+クリップ経験値」となりますから、これだけやっていれば計算上は261日でLv90に達する計算になります。(転生には厳しいクラスクエ達成条件もあるから、Lvだけでなれるわけじゃないけど)

ま、でも目標の1年で転生は、できそうな気がしてきましたw


続いて、やったのが装備準備

黄昏防具の材料がありません・・・・(そもそも黄昏Dに行ってないw)
でも欲しいものは欲しいということで、露天やオークをチェック
主要素材は、どれも、1個50万~90万coinと高額!
5個集めるのに300万Coinほど使ってしまった。(WTの売却でcoinを確保するのですが、リゲル鯖の場合には1WT=70万coin前後が相場のようです。)
結局30金全てをcoinに換え(約2,000万coinゲット)、お買い物、お買い物、お買い物・・・・・

結局膨大なコストをかけて、次の装備を整えました。

武器:鋳具セプトグラム(流通量が多いせいか、これは安かった)
※オッズグラムはルルが使う予定なので、分解せず保管しておきます。
防具:上衣 ウィロローブ(3ソケ)
   下衣 黒暗地府のローブ(まぐれの4ソケ品)
a0143218_15252593.jpg

   籠手 ウィロブレスレット(2ソケ)
   靴  ウィロシューズ(2ソケ)

これで、もう破産状態になり、ソケットにはめる石が買えません・・・・ORZ

しかし、ギルドバザで7ct石が180000coinという破格の価格で出品されてます。(やったー!)
ソッコーで4個購入(760000coin)したのですが、店売りの魂石から作れば、1個90万coin以上の価格になります。つまり、1個分の魂石の価格以下で4個ゲットしたことになります。

破産寸前だったのですが、手持ちの龍アイテムを全て売り払い追加課金せずに済みました。
ちなみに7ct入れたのは武器と下衣2ソケだけで、あとの防具は光ればいいので5ctしか入れてないですw

これが、カナンの新しい衣装です。
a0143218_1521135.jpg


に、似合わなね~

デザインも可愛くね~し、色が緑ってのも気にいらん。

魂石を混合すると、☆のキラキラがでるようですが法衣のままプレイする気にはならんです。
ここは、法衣隠しのファッションアイテムが必要ですね^^
大きく減ったとはいえ、ボナスも出たので、もう少し課金して新しい衣装でも買っちゃいますかw
しゃのんさんも、黒系のちょいとセクシーな衣装になってるし、ヴェル師匠は大変な衣装持ちでいつも違う服着てる。
カナンにも少しはオシャレさせていいですよね!
(こうして、運営さんの巧妙な罠にはまっていくんですね)

といことで、ヴェル師匠、しゃのんさんと同じユナイトシリーズ買っちゃいましたw

色はクリスマスってことで赤に染め、サンタさんと2ショットです。
a0143218_1528278.jpg


まあ、カナンの場合は、今後は時間もお金もかけず、のんびり育てていこうかと思います。
でも、石クエ代とクリップ代は、雑魚MOBドロップや黄昏ドロップで稼ぐしかないようですので、討伐クエも並行してやらないと・・・
でもBOSSクエはPTでやるしかないな。


さてサブのルルーシュですが、とりあえずLv60目指して少し気合いを入れて行きますよ。
BOSS戦での魔導の活躍も面白そうだ、何より、他のギルメンと同じペースで楽しくやっていきたいですから。

ということで、ルルの装備にも力を入れていきます。
まず、武器は陰陽の法具(カナンがソロでゲットしたやつ)で、夏風の剣よりもよさそうなので、オッズグラムに換えるまで使えそうです。(夏風の剣は精錬できんし、ソケもない)
ちなみに防具は、カナンのお下がりの玄武とテンペストがありますからOKです。(全て2ソケ+魂石付)

サブもメインと同じ法衣職なのは幸いでした。装備品は全部メインのお下がりが使えますからw

ということで、今日もルルはクエをこなしていきます。


おまけ

しゃのんさんの着ていたちょっとセクシーな黒の衣装をお借りして2ショットです。
a0143218_15242731.jpg

[PR]
by history-canaan | 2009-12-23 15:25 | プレイ日記CANAAN
マスター捜索イベントに関する意見交換(しゃのんさん)


●開催日時・回数
 マスターと企画担当ほか役職さんのインできる予定確認 代理の人も考えといたほうがいいかな?

※開催日は主役であるマスタの都合が第一です。
マスタがINできる日時を複数挙げてもらい、それらの日でギルメンの都合の悪い日を集計
→最も参加率がよさそうな日をBBSで告知します。


●開始時の集合場所
 集合場所は離さないと、上空からマスターが隠れるところが見えてはいけない・・
できるだけ会場近くで、みんなが集まって安全なところ。

※主要地域間テレポができるLvであれば、アジトで問題ないかと思います。
万獣→祖龍南→剣仙
樹下→祖龍南→剣仙
剣仙→祖龍南→剣仙

問題は、テレポのできない♂メンバーです(♀キャラは抱っこ+テレポ)



●ルール詳細
 既に提案されているルールから詳細つめないとですね。個人?チームあり?

※本格的な競技ではないので、まあ適当で良いと思います。
 狭いエリアの探索なので基本的には個人でいきます。
 同時発見の場合には、ギルチャで「発見」を先にした方を優先します。


●優勝商品
 ヴェル師匠が用意と言ってくださいましたが、今後のことを考えるといいのかな?
 複数で組んで探す組が出る場合、個々人に分配できるのものがいい?

※商品は、イベント時に用意できるものであれば何でもいいかと。
 ワールドイベントや、大規模ギルドイベントであれば、少し良い物を用意する必要があるかと思いますが、内輪のイベントは、顔合わせやSS撮影が目的なので、極端な話「変身薬」でもギャグが効いててアリ思いますw


●司会ダレ?w

※今回は、イベント部長として「俺」が立候補します。(いいですよね?)


●途中からのインの人への対応
 最初から開始時集合場所にいる人のみが対象ですよね。
 みんながイベントしてることの説明とか、声かけないといけないかな?

※競技参加は、集合時間INの方とします。また告知はBBSでします。(マスタが規約を補足してある)
もちろん、ギルチャによるBBS確認の注意喚起はいたします。
競技後のマスタあいさつ、花火などは後から参加の方も当然参加になります。


●開始前又は終了時
 マスターの挨拶とか?
 花火とか?
 このイベントには罰ゲームは発生しなさそうですね

※開始の挨拶はサブマスのヴェルさん、イベントの前提として「サブマスからの指令」にしてありますからw

競技終了後にマスタのお言葉

その後は恒例の花火(現在手持ち1個あり)

(今後の予定)
・今週末くらいに役職会のご意見を聞きます。
・ほぼ原案どおりであれば、準備作業
 マスタ日程把握
 商品手配
 花火手配(今の手持ち1(5個組)で充分)
 BBS告知
 開催日決定(概ね12月26日くらいまでに)
[PR]
by history-canaan | 2009-12-15 22:24 | プレイ日記CANAAN
☆ギルドメンバーへの指令(サブマスター Velgr)

昨年からギルド倉庫にお宝を集め、ギルドバザーにより、ギルド資金を蓄積する事業を開始したことは、ギルメン諸君も承知していることと思う。
そして先月、私はギルド新春バザーの目玉商品として「○○○」を寄附をし、お正月に集まったときにギルメンが喜ぶ姿を楽しみにしていたのである。

ところが2010年を迎えた元旦の朝、この目玉商品が何者かの手により、ギルド倉庫からもちだされていたことが判明した。
私は、元旦から今日までの間に、年末から年始にかけてのギルメンのアリバイを一人残らず確認したのであるが、どうしてもマスタだけに連絡がとれずアリバイが不明なのである。

そこで、諸君にお願いがある。真実を解き明かすため、諸君らを「HISTORY特別捜査官」に任命するので、何としてもマスタを探しだし、事情を問いただしてもらいたい。

幸い信頼のおけるある情報筋によれば、マスタは、剣仙城の場内に潜伏しているとのことである。
また、剣仙城警備隊の協力により、門には衛兵が配置されており、場外には出られないようになっている。

仮に、マスタがお宝を持ち出していたとすれば、そのお宝をオーク等で売却する可能性もあり、そうなる前に一刻も早くマスタを見つける必要がある。
このため制限時間は PM○○時~○○時 の20分間だけである。諸君は全力を尽くしこの指令を達成してもらいたい。検討を祈る。

【手配写真】
a0143218_2158140.jpg


(信頼できる筋からの情報)
○マスターの図上の名前表示は消えていない
○マスターの衣装は、ファッションアイテムでない可能性もある。(法衣とは限らない)
○マップのバグによる壁もぐりなどの埋没テクニックは禁止されている。
○マスターは人の多いところでは、人混みにまぎれて動いている可能性があり、人が少ない場所では密かに隠れている可能性が高い。
○マスターも捜査官も飛行は禁止されており、ジャンプのみが許されている。(ジャンプで行ける高所も捜索対象になる)


(補足)
参加者は一旦アジト(おぼろ村移動が大変な場合)へ集合し、ヴェルさんから指令を受ける
その間にマスターは剣仙城のどこかに隠れる
マスターの「もういいよ」のコメが出たらメンバーは一斉に捜索に着手する。
(タイムキーパー:しゃのんさん)
開始10分ころから、マスタは適当にヒントを出す→うそはダメよw)
無事マスターを捜した人は、豪華?商品をゲット!
見つからなかった場合にはマスタが商品をゲット!

実施日は、ギルメンが最も多くINできる日時にしたいので、候補日のうちどうしても都合の悪い日を書き込んでください。

実施日案 1月2日~1月10日までのいずれかの日 PM10~10:30

書き込み例  「カナン:1/2と1/6は×」
[PR]
by history-canaan | 2009-12-14 21:51 | プレイ日記CANAAN
これからメインキャラにしようと考えているルルーシュなので、愛着がもてるよう少しキャラに手を加えました。
ちょうどクエの報償でエステ券があったので、再度のキャラメイク、変更点は次のとおり。

髪型 長髪→短髪

髪色 黒→茶色

目色 黒→緑

あとは、ユナイトシリーズを思い切って購入(高い・・・それ以上に染色に苦労しました(T_T))

割とお気に入りのキャラにできました。

これからしばらくはルルーシュメインで頑張ります。

イケメン(?)2人のSSです。
a0143218_12405684.jpg

[PR]
by history-canaan | 2009-12-13 12:41 | プレイ日記☆ルルーシュ
マスターが妖精キャラで「ぬこ」をゲットしたらしい。
妖精の先輩として負けてはいられません。
しかし、野生の猫を捕獲することは至難の業・・・・・

ここは手っ取り早くオークで買っちゃいましょ!

a0143218_18551078.jpg


ということで450000COINで買ってしまった。意外と安い(~o~)
調子に乗ってプチクーマも買ってしまった。
しかし、ペットハウスの枠が足らず孵化できてません。
もうアイテムによるペットハウス拡張は無理ですから、課金アイテムで対応するしかなさそうです。
リアルのでもビンボーなオイラですが、ルルーシュのファッションも購入したいので、一気に3000円の課金を決意しました。

購入アイテムはしゃのんさんと同じ「ユナイトシリーズ」であります。
お披露目は今夜あたりにしたいと思います。
若き魔導師ルルーシュの華麗なる変身です。
[PR]
by history-canaan | 2009-12-12 18:57 | プレイ日記CANAAN
いきなりBBSにアップするのもなんですから、様子見のためブログにアップしてみたりしてw
仕事もロクにせず考えたイベントがこれだ!

NO.1定期イベント

「ここ掘れワンワン草取り大会(第1回)」


ギルメンの冒険のお供に効果抜群の仙薬はいかが?

ギルド倉庫が提供する薬剤の逸品を格安ご提供するため、標記イベントを月1程度で開催します。
「何が面白いんだ」とご批判の向きもあろうかと思いますが、皆様の善意がギルメンの命を救う可能性もあるってことで、よろしくご協力をお願いいたします。

(概要)
チームを編成し、お祭り気分で薬剤材料を集め、冒険の役に立つ薬剤を生産、ギルメンにお求め安い価格で提供します。

(イベントの流れ)
1 お題(指定材料)の決定
BBSアンケートにより、ニーズの高い薬剤を把握します。
(とりあえずニーズの把握)

2 参加者募集とチーム編成
お題が決まったら、イベント告知を行い、参加者(協力者)を募ります。参加者を適宜2~3人のチームに編成します。(個人競争にすると、勝てる人が偏りそうと考えましたが、商品の関係から個人戦もありかと、ご意見お願いします)

3 競技方法
指定された薬剤の原料を制限時間内に集め、一人当たりの収集数が最も多いチーム(人)に商品(?)を出します。飛行ができるキャラであれば、レベルに関係なく楽しめます。
(ただ、プレイ時間の長いメンバーや早い飛行器を持つ方が、草のある場所を良く知っていたりして有利になる可能性は否定できない)
判定は、収集した材料を地面にドロップして倉庫管理人が拾ってカウント、一人当たりの収集数を計算する。
最終的に集めた原料を薬剤に加工し、ギルド倉庫に納めるため、スタート&ゴールは万獣南広場にします。
生産された薬剤は、露天商品より格安でメンバーに提供、売れ残りはNPC売り

4 イベント成功条件
①薬剤生産スキルを持つキャラがいる
(いない場合は誰かがやる→材料収集の苦労なくスキルが上がるメリットあり)
②相応の参加者がいること(最低3人×3チームは欲しいかも)
③収集時間は30分とする。(この時間はギルチャで盛り上がろう!)
④商品は高いものが出せないので、参加者のボランティア精神が必要(これが一番大事かも)
チームに出す商品が思い浮かびません、個人戦であれば黄昏ドロップなんかがいいかと思います。
→黄昏ツアーでどーんさんがゲトしたアイテムなど



NO2.マスターを捜せ

これは、良くあるイベントですね。

お宝を持ったマスターが、街(祖龍、剣仙、万獣、樹下)のどこかに隠れてもらい、参加ギルメンが制限時間内に探し出すイベント
一番先に発見したメンバーが、マスターの持つお宝をゲットするものです。
参加者は、徹底して個人行動するもよし、協力体制でエリアを分担して探すもよしです。
開始15分でも、見つかりそうにない場合は、ギルチャでマスターがヒントを出したりして、場所の絞り込みをしやすくしてください→これも盛り上げる要素です


基本ルール
・マスターは一旦隠れたら、その後は絶対移動してはいけない。
・マスターは、壁もぐりなど、システムの仕様を利用した隠れ方はしてはいけない。
(全身が露見した状態)
・マスターは衣装を換えてはならない(現状のファッションのまま)
・マスターは、イベントを盛り上げるため、定期的にヒントをだすこと。
・捜索メンバーは、飛行等による上空からの探索はしてはいけない。

とりあえず、第1回は、祖龍は広すぎ、万獣は隠れる場所が少ないので、剣仙で実施しようかと思います。



NO3.キツネを狩れ

HisTorYのメンバーには妖精が多いことから、考えたイベントです。

(概要)カジノで定番のブラックジャックと同じように特定の数字に近い人が勝利するという簡単なゲームです。剣仙コロシアムの対人対戦システムを使用して特定のキャラに攻撃し、残りのHPを「210」にあわせていくゲームです。


(ルール)
・参加者は、狩りたい狐のキャラを指定(おそらくみんな柔らかい妖力型と思われます)

・サンドバック役に指定されたキツネさんは、防具なしの状態で参加者の攻撃を受ける(耐える)

・参加者は、武器、魔法、素手を織り交ぜ、キツネのHPを210に近づけます。

・攻撃ターンは2回。2回の合計数字が「210」により近い方が優勝となります。

・攻撃の際、狐さんが死亡した場合には、失格になります。(手加減してね~^^)

・終了の合図は各自ショートカットにエモーションを入れておいていただき、終了時にエモーションした直後の数字になります。エモーションが遅れた場合、HPが回復してしまうと予想されますので終了の合図は各自で判断をお願いします。

とりあえず、第1回目のサンドバッグは俺がやりたいと思います。

テストしたいので、だれか協力してください。


以上、ありふれた且つツマラン企画ですが、皆様のアイディアで、より良い企画にしたいです。
ご意見をお寄せください。
[PR]
by history-canaan | 2009-12-11 22:37 | プレイ日記CANAAN
12月7日に行われたギルドイベント「レイヤさんの誕生日」の一コマです。
上手くSS撮れなくてBBSに貼れないけど、ここに貼っておこうw

時間どおりに集合、マスタのお言葉^^

a0143218_20544671.jpg


お祝いの花火

a0143218_20553886.jpg


エンディング(マスタ役得w)

a0143218_20561696.jpg

[PR]
by history-canaan | 2009-12-09 20:56 | プレイ日記CANAAN