ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浴衣を買いました。
a0143218_1365933.jpg

CANAANとバーサーカーの2人分ですが、1回で良い色に染めることができました。
おっさん、渋いです^^
a0143218_1334258.jpg

[PR]
by history-canaan | 2010-06-30 01:37 | プレイ日記CANAAN
昨夜、フレの黄金の魔女さんの転生クエのお手伝いをしてきました。
PT要請のササに即座にOKしたのですが、PTが3人しかいないw

主火力 戦士velgr
補助職 妖精CANAAN
ヒーラー 精霊黄金の魔女

マジですかw、いくらヴェルさんが強くても、たった3人じゃ時間かかるんじゃ・・・
保安ならいざ知らず、転生クエを3人でやるの?

なんていう不安は杞憂でした。

ダークデビルへの途中で、チョットしたカオスがあり、クエ主死亡というアクシデントがありましたが、無事クエも終了して、魔女さんは仙転生されました。本当におめでとうございます。
a0143218_8503529.jpg


これからも宜しくです^^
a0143218_8511824.jpg

[PR]
by history-canaan | 2010-06-27 08:51 | プレイ日記CANAAN
ここのとこ俺のフレ関係の話題で慌ただしかったけど、考えてみると俺って終始一貫してこのゲームに填ってるよなあw

メインキャラ転生、サブ魔導85留め、サード戦士も74になり、いよいよ面白くなってきている。
飽きっぽい性格なのだが、よくまあ、モチベが維持できてるものだと自分に感心してしまうw

所属するギルドは変遷してきているが、その全てのGで素敵な方達に出会えてたことを感謝したいところです。


これからもモチベーションを維持したいと考えていますが、レベルが上がる毎に課金が厳しくなるのは勘弁です><

戦士なんか転生までにいくらかかるのか・・・・・

ということで、普通装備、普通PSの寄生戦士として、G内でまったり生きていこうと思います^^


物理MOBなら囲まれても平気!
a0143218_178215.jpg

[PR]
by history-canaan | 2010-06-13 17:09 | プレイ日記バーサーカー
ギルドメンバーの装備ですが、基本的には個人が自分で整備するってことはあたりまえですが、「多少なりともギルドでそのお手伝いができたらいいな」と考えております。
特に自分のことよりギルドメンバーのことを優先する誰かさんのような方は、そういう配慮をしないと、なかなか自分の装備まで手を付けないことも多いので(汗)

さて、メンバー表をみると、90↑の方は既にご自分の装備を調えているようですので、80台後半の方には90装備を、70台後半~80台前半の方は80装備の整備をして行く必要があると思います。
また装備の対象としては、黄昏装備が一番材料の入手が容易で、不足材料を購入するにしても、リーズナブルであります。

そこで、90装備材料は
3-1、2-3のPTモードを週1回程度

80装備材料は
1-3、2-1、2-2のPTモードを週1回程度

ギルドイベントで実施したいです。

基本的には、緑素材は対象者に均等配分
黄金素材はメンバー買い取り(相場の半額程度、競合時は話し合いで)又は売り配分で、その売却金はギルド資金にしたいと思います。
幻石は、消耗の激しい、モフさんと精霊さんに均等配分

みたいなルールでいかがでしょうか?

細かいルール等でご意見はあろうかと思いますが、とりあえず提案します。
[PR]
by history-canaan | 2010-06-05 08:09 | プレイ日記バーサーカー
昨日のことですが、ちょっと嬉しいことが2つほどありました。

1 蒼貴姫(蒼さん)さんが体験で猟友会へ入会
soulSNIPEで一緒にいた蒼さんが、体験ですが我が猟友会に入会してくれました。
前Gでは、十分な支援もできないうちにGが解散して、心残りだったのですが、改めて蒼さんと一緒にプレイできるようになったので嬉しいです。
下のSSは、そのときのショットですが、アプさんとパンダさんの見分けがつかない姿w
a0143218_21271921.jpg

加えて蒼さんとカナンの衣装が色違いのガーゼドレスってことで、面白かったです。
ちなみに歓迎イベントは、ミーアヘルとブルサンキング退治w
マスタやパンダさんのおかげでサクッと終わらせることができました。
蒼さんが我がGを気にいってくれて、正式入会してくれることを期待しておりますので、よろろです。


2 紗音さん復帰
蒼さんを歓迎するため、Gメンバーが樹下に集結しているときに偶然に紗音さんの新キャラからササが・・・
目の前には見慣れたキャラの顔がw
キャラ名はまだ伏せておきますが、ひと目で紗音さんのキャラと判別可能なキャラ名とキャラデザインw
とにかく、復帰する気持ちになってくれたことが嬉しいです。
所属するGは違っても、何でも協力するからね!いつでも気軽にササください。

個人的希望ですが、我が猟友会は「初心者や中低レベルプレイヤーにやさしく」がモットーなので、将来的には当Gへの移籍もありですよー、検討しておいてね^^
[PR]
by history-canaan | 2010-06-03 21:27 | プレイ日記CANAAN