ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

完美世界などのMMORPGの基本として、各職毎の役割(タンク=モフ、ヒーラー=精霊、バファ=精霊・モフ・戦士、デバファ=妖精・精霊、ダメージディーラー=戦士・弓・魔導、釣り=妖精等々の役割があります。
そして、完美世界における戦士の役割は、火力(ダメージディーラー)というよりも、スタンやサウザン等でPTMを守り、ドラゴンバーストで全体の火力を上げるというようなサポート的な役割が真骨頂であると思います。

そのために、全職中で最も多彩なスキルがあり、場面に応じて使い分けるのが、一流の戦士ではないかと考えています。
無論お金をかければ、タンクとDDを兼ねることができるほどのHPと攻撃力を得ることができるのですが、一般的なパーティでは、各職の特性に応じた役割をこなすことが多いはずです。
(最近では、PTで求められるのは猫も杓子も速度拳ばっかですがw)

そこで、我が戦士バーサーカーは、本来の戦士としての役割を全うすべく、あらゆる武器とスキルが使えるバランスステータスにしてあります。(レベルにマッチした武器が全て使えますb)
ちなみに速度装備は高価なので、防具腕しか用意できませんが、火力壁をするわけではないので、これでいいかと思います。

本来のステータスでは、レベルに合致する斧装備に必要な力を振れば、拳装備はどうしてめ1ランク下になるステータスポイントですが、敏捷OPや力OPを持つアクセにより、本来よりも20Pほど敏捷を多く振ることができるようになっています。
LV86でのバフなしでのステータスです。
a0143218_1758683.jpg


うん、いい感じです。斧も拳もLV80台の装備ができます。
このまま転生に向け、頑張ろうかと思います。
[PR]
by history-canaan | 2010-08-24 21:46 | プレイ日記バーサーカー | Comments(3)
最近完美でのプレイがマンネリ化しており非常に退屈です・・・ORZ

INして、石クエ受けて、クリップしながら、保安の野良募集に応募・・・・・
野良募集に引っかからなければ、それで日程は終わりです。

まあ、俺自身のIN時間が短い(正味2時間)せいで、時間のかかるDに行きにくいってのが、実際のところなんですが(アセアセ)・・・

今の俺のモチベ維持は、戦士の90装備を製作することなんで、材料集めに黄昏Dへ行きたいものです(@_@)
どなたか、土曜日とかに黄昏3―1や2-3にいきませんか?


おまけ:夏らしく
a0143218_945861.jpg

カナンに水着を着せてみました。あんまりかわいくないなORZ
[PR]
by history-canaan | 2010-08-22 09:05 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)

このSSをご覧ください。
a0143218_1544569.jpg

真ん中の髭のおじいさんですが、初期のキャライメージのままだそうですw
今のマスタよりも遥かにシブイキャラだったのですねw

それから、グラフィックボードの描写力の違いですが
前のPCのオンボードグラフィックでのSS
a0143218_15451856.jpg


新PCのグラフィックボードでのSS
a0143218_1547449.jpg


精細さと発色が僅かですが新グラボが勝っております。
実際の画面では、より大きな違いがわかります。
出費は大きかったですが、ゲーム的にはよりよい環境になったと思います。
[PR]
by history-canaan | 2010-08-08 15:48 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
壊れたPCがDELLだったので、今回もソッコーでDELLのサイトで物色しました。
即納モデルがあったので、考えることもなく下記機種に決定しました。

DELL Inspiron580
a0143218_17225543.jpg


CPU
インテル(R) Core(TM) i3-540 プロセッサー (3.06GHz, 4MB L3 キャッシュ)
メモリ4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ
ハードディスク320GB SATA HDD (7200回転)
OS
Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)

CPUはこれまでcore2Duo E7400から一気に2倍くらいの性能になりました。
ただ、完美を楽しむにはグラフィックが物足りないと思い、グラボを増設、電源強化とともに、ディスプレイも新規購入しました。

グラフィックボード
NVIDIA® GeForce® GT 240
モニタ
三菱Diamondcrysta RDT23IWLM-S

ちなみに23インチワイド液晶モニタは、勢いで買ってしまったもの><
でもこれまでのDELLの液晶に比べると、遥かに美しい!

これで、快適な環境で完美世界が楽しめます。
[PR]
by history-canaan | 2010-08-01 17:17 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)