ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

完美世界のMMORPGとしての魅力は、クエ消化(ダンジョン攻略、狩り)などにより経験値とお金を稼ぎ、キャラ強化等をしてゲームコンテンツそのものを楽しむことですが、それ以外にもキャラメイク、ファッション、ギルド運営、フレンドと遊ぶetc...としたソシアルな部分があります。

特にフレとの交流は、なければこのゲームが成立しえないほど重要なものだと考えています。(ギルド活動やチャットが無ければ、レベル90以上は不要と思えるほどw)

そんな大切なフレからの突然の引退宣言・・・・
リアル事情なので仕方ないこととはいえ、完美世界のことを色々教えてくれたフレなので、少なからぬショックがあります。

しかし、月額課金なしの完美世界ですから、キャラデリしないかぎり、時々のINは可能だと楽観的に考えています。
だから、ほんの少しでいいから、INできるときはINしてくださいね。
クエなんかしなくても、チャットだけでも十分に楽しいですから・・・
[PR]
by history-canaan | 2010-09-27 21:51 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
昨夜、サブキャラである戦士バーサーカーが魔転生しました。
転生クエのメンバーは
ギルド枠で
戦士 ZANNKUROさん
精霊 黄金の魔女さん
助っ人枠で
精霊 夕嘉さん(秋桜)
妖精 バージョン2さん(秋桜)
精霊 モルシェさん(Groove)

というオーバーヒール気味の布陣で臨みました。
おかげで、ほとんど護符が発動することもなく、無事3BOSS討伐をすることができました。
a0143218_21493749.jpg


クエ自体も期待したカオスもなく、特筆すべきエピソードもないのですが、マスタがブラフマを御霊+肉釣りで台下まで連れてきたことは驚きです。
ブラフマは離れていると魔法攻撃しかしてこず、台上からなかなか降りてきてくれないのですが、マスタは1回で釣ってしまったw

ということで、宝箱の前で記念SSです。
美人キャラ揃いのメンバーで、いいSSだと思います。
a0143218_21491128.jpg


その後、魔爆を覚えて、塔の上でやってみました。
うん、なかなかのもんです。
a0143218_21502264.jpg


次なる目標は90装備と転生スキル修得ですが、装備関係はほとんどの素材を既に集めてあります。
ほぼ1週間で90になれると思うので、今週は装備作成に邁進したいと思います。
転生スキルは、スキル本が高すぎて、無理っぽいです。
まあ、火力を拳にしておけば、魔爆だけでも結構な攻撃力UPになるので、しばらくの間は、未転生スキルのみでもいいかと考えております。
[PR]
by history-canaan | 2010-09-27 21:50 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
昨日バーサーカーがレベル89となり、転生クエを受けることができるようになりました。
個人的には、ギルドメンバー中心にパーティを組みたいと考えております。
現状のIN状況及び俺との関係から以下のメンバーを想定してます。

クエ主(バーサーカー戦士)
主火力(ZANNKURO氏 戦士)
ヒーラー(魔女さん 精霊)
以上は確定

あと攻略に欲しい職として
釣り師(シカクさん 妖精)※シー君メイン

その他フレ枠又はG内体験枠として
龍灰狼さん(妖獣)
又は
パンダでないさん(妖獣)
又は
ハラゾさん(戦士)
又は
リムルさん(妖精)

そしてもし都合がつけばのフレ特別枠
モルシェさん(精霊)




まあ、これでクリアできないこともないでしょ。
問題は日程だけど、マスタと魔女さんの日程優先で調整してみたいと思います。

皆さんご協力おねがいいたします。m(_ _)m
[PR]
by history-canaan | 2010-09-25 06:33 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
昨日、妖精カナンがレベル95になりました。
完美を初めたのが、昨年の9月連休中ですから、ほぼ1年で95になったことになります。
ゲームを初めた頃は、ソロプレイの厳しさに耐えかねて、一時はゲームをやめることも考えたり、所属ギルドの崩壊にも遭遇してイヤになりかけていたことを考えると感無量です。

ちなみに95というレベルは、神月装備が装備できるレベルです。
神月Dで素材を集めるにはまだまだ厳しい実力ですが、ここ1ヶ月の間に指輪材料を買いあさり、なんとか神月成長アクセである、★ダビトロンリングを作成することができました。
カナンの装備でほぼこれで完成です。
a0143218_232836.jpg

このあとも黄昏99装備がありますが、まだ半年以上も先の目標なので、しばらくの間は、戦士の育成とその装備作成に専念しようかと思います。

それにしても、戦士の装備は大変です。
妖精は、魔法攻撃を期待されていないので(火力はペット)、精霊や魔導のような価格の高い詠唱マイナス装備は不要です。
(釣りの際に受けるダメージで死なないステと防御力を重視してます)

それに比べ、戦士はダメージディーラーとしての高い攻撃力と壁としてのそれなりの防御力を達成しないといけないので、装備にお金がかかります。
最終的にはレベル99を想定した装備ということで、90装備は以下のものを考えています。

防具は黄昏90のヴィオ一式
更に、拳攻撃力アップのため、腕はイニーガントのみ作成
武器は、斧、拳、は黄昏90武器(剣と槍は、スキル発動のためだけに使うので、80装備のままでいいかな?)
アクセは、ネックレスをサムソン、腰飾りをリヴィングデッター、指輪は既に所持している恒寂と霜降伝説指輪でいいかと・・・

本当は攻撃速度の付いたTAマントが欲しいところですが、こればかりは入手見込みが全くつきません。><
95の神月マントなら、高額課金をすれば材料が買えると思いますが、1億COIN以上かかりそうで無理っぽいですw

しばらくの間は、ステ補正のよい黄昏90のターラクロースで凌ごうかと思います。

最終的には、アサシンクローが持てるようになるといいな・・・(夢だけど)
[PR]
by history-canaan | 2010-09-23 02:03 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
まず1枚目はマスタの変態ファッション!
一緒にいた女性キャラがドン引きしてましたw
a0143218_17224096.jpg


続いては、暗殺師アルファルドが属するギルドSIDの美形精霊のFruFruさん
白のユナイトがお似合いです、カナンの黒のユナイトと並べてみました^^
a0143218_1723765.jpg


それから、BIGニュースとして、黄金の魔女さんが我が猟友会に入会していただきあmした。
これから、Dへいくときには頼りになると思いますb
[PR]
by history-canaan | 2010-09-19 17:23 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
昨夜マスタの依頼を受けて、黄昏90の重装備ヴィオ一式を製作しました。
気になるソケット数は裁縫師カナンの面目躍如たる、3(上)、2(下)、4(足)、3(腕)と2ソケはわずか1個!
マスタにはご満足いただける出来であったと思います^^
ちなみにこのマスタとサブマスの2ショット、まるで夫婦だのう(ニヨニヨw)
a0143218_2212228.jpg

[PR]
by history-canaan | 2010-09-13 22:11 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
昨日、参謀の「パンダでない」さん(以下パンダさん)が猟友会を卒業しました。
この2週間でemiさん、アルフォートさんに続き、猟友会を支えてきた幹部の皆さんの卒業が相次ぎました。
初心者Gとしての活動では、高レベルな皆さんには十分な活躍の場がないわけですから、新たな活動の場を求めていくことも自然な流れかもしれません。

しかし、このゲームが面白くなる60台~70台レベルプレイヤーのIN率低下とギルド移籍も起こっており、
a0143218_20451224.jpg
我が猟友会の活動が停滞気味であることも事実です。
活性化の鍵は「低~中級レベルプレイヤーの新規加入」につきます。
内気な俺も積極的に勧誘活動しないとマズイかもです。

このブログをご覧の方(いるのか?)で、猟友会に興味の有る方はぜひコメに「入会希望」とカキコしてください。
すかさずササさせていただきます^^
[PR]
by history-canaan | 2010-09-08 20:45 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
猟友会の姉妹ギルドに在籍している、暗殺師の☆アルファルドですが、毎日INしてもマスタやアズラエルさんなどの他キャラに会うこともできず、クエも溜まりまくっておりますので、若干フラストレーションが・・・・
a0143218_17222914.jpg


たまたま、戦士で一緒にクエをしていたTOSYさんのギルドが、おもしろそうだったので、加入を打診したらサブでもOKとのこと。
貯まっていた保安クエやクラスクエのお手伝いをしていただき、感謝感激です。

猟友会もいいギルドですが、SIDの皆さんも面白い方が多くて非常に楽しいw
これからもよろろです。(猟友会とSIDは提携Gですからいいですよね?マスタ)

マスタがINしないせいか、夏休みのせいか、最近猟友会メンバーのINが少ないので、ここらで活性化(共同ギルハンとか)していきたいですね。
[PR]
by history-canaan | 2010-09-01 21:03 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)