ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魔導がLv90になりました。しかし戦士や精霊と違って、クラスDや黄昏でのニーズが少ない魔導職の活躍の場は一体どこにあるのだろう?と考えております。


廃魔導でないかぎり、火力的には他職との比較で平均的な力しかないし、PTバフも持っていない職であるため、PTにける必須職ではありません。
ただ、他職に比べて魔導の特徴はサークルによる安定した範囲攻撃力と割と強力な範囲攻撃である59スキルを3種もっているってことかな?

であるならば
このような範囲火力の要求される場所は神無、霜降とTAしかないのではないか?
と思われます。

とはいっても神無伯にいくにはLv100近くにしないといけないので、当面の活躍の場として79Dタイムアタックに挑戦しようかと思っています。
TAの場合における魔導の役割は、霊極的な一発火力や手数に勝る詠唱速度よりも、範囲攻撃の際に直面するMOBタゲに対して簡単に潰れないタフさが重要であると思います。

このため、俺の魔導のステは体力をレベル数値の90+30である120を確保しつつ、精錬も+4~+5にしてHPを上乗せ、更に法衣には物理防御のための8ctルビーを埋め込み、アクセは物理防御に特化した仕様にしてみたいと思います。
また、詠唱装備なし、霊力無しによる火力の低下をカバーするため、武器精錬を+5以上にして、TAでも通用する火力、防御力を保持したいところです。

ということで、フレやギルドの皆さん、魔導とともに79Dタイムアタックしませんか?

☆ルルーシュLv90ステータス及び装備
武器:聖杯の法具 精錬+7
防具: メネローブ(上) 精錬+4
    メネローブ(下) 精錬+4
    ブロメブレス   精錬+4
  ブロメシューズ  精錬+4
アクセ:天魔の珠玉    精錬+5
    ゴーストのタリスマン 精錬+5
    心魔力のリング
    アスラリング
指輪が、少し弱いかな?って思うので、アスラリングの良OP品が欲しいな。
a0143218_21574039.jpg




補足:しかしね、よく考えてみれば火力としては、弓さんの方が優秀なんですな。
強力無比な遠距離火力、レインによる範囲火力、近接火力としても速度拳による働きもできるんで、DでもTAでもよりニーズが高い職という現実が・・・・・
「魔導?そんなの入れるより、弓入れるわw」なんて言葉が聞こえて来そうなカペラのPT事情です。
あー、弓キャラ作っておけばよかったかも><
[PR]
by history-canaan | 2010-12-24 21:57 | プレイ日記☆ルルーシュ
女の子キャラのいいところは、ファッションが楽しめることですね^^

昨日から今日にかけて、フレさんやギルドの方と衣装を交換して楽しみました。


まずはカナンのサンタ服。いたずらに赤系で染めず、汎用性のある色にしてみました。
a0143218_0272790.jpg



フレさんとの衣装交換では
リリム服
a0143218_0302641.jpg


サンタ服の似合うアステルさん、プリエさんは相変わらずお美しいw
a0143218_031224.jpg


タイガーランドの魔服を纏ったVelgrさん、似合ってますなあ
a0143218_0293238.jpg


続いて同じギルドの蓮さんの衣装は全部借りてみたw
チーパオ
a0143218_033284.jpg

ヴェルサイユ
a0143218_033188.jpg

フェザーコート
a0143218_0333633.jpg


蓮さんのサンタ服もかわいい^^
a0143218_0342299.jpg


そしてフレの誘いで行った59Dでは、なんとこのブログの読者という方にお会いできました。
a0143218_0352872.jpg

結衣さん、よろしければ、これからもこのブログ読んでくださいね^^
[PR]
by history-canaan | 2010-12-20 00:35 | プレイ日記CANAAN
戦士バーサーカーが遂にLv95になり、念願のアサシンクローを装備できるようになりました。

但し、肝心のアサシンクローは自分で作れない(材料がゲットできないし、買うにもメチャ高い><)ので、露店で買ったものです・・・ORZ

でも精錬を頑張って+7にしたので、これまで使っていた漆黒の手袋+5(これはTOSYさんからの借り物)よりは、かなり火力アップしてます^^
実際に使ってみると、思ったほどの火力アップは無かったです(-_-;)
a0143218_21173996.jpg


でも、まあ、平均的な95戦士としての火力、防御力は確保できてる気がします。(上を見れば際限のないのが完美世界の装備ですから・・・)
ここらが、ライトプレイヤーの限界ですかね(アセアセ)


また、暗殺のアルファルドもLv70になり、ゲイルメイルを装備できるようになりました。
でも、暗殺を転生させる元気はないかもです^^;

とはいえ、妖精、戦士、魔導の3キャラの転生をすることができたんで、今後は戦士の2次転生くらいまでは、頑張っていこうかと思います。
[PR]
by history-canaan | 2010-12-13 21:18 | プレイ日記バーサーカー
最近は戦士と魔導でばかり遊んでいて、生産以外にまったく出番の無いカナンですが、少し課金をしてイメージチェンジのためのアイテムを購入w

服は、染色で苦労するのが目にみえているので、手っ取り早くイメージが変わるヘアアイテムを購入することとしました。

カナンに似合いそうなのは、ダンダラと冬季限定あたりかと思いますが、ダンダラは精霊向きと思われるので、冬季限定に決定!

こんな感じになりました。
a0143218_1318448.jpg


うわw、性格悪そうな感じになった><
でもカナンのキャラには似合ってるかな?

そして、フレのモルシェさんにお願いして、ダンダラを拝借
a0143218_13203059.jpg


ぐはっ!
なんかメチャツボのイメージです。

結論:ダンダラにしておけばよかった・・・ORZ
[PR]
by history-canaan | 2010-12-12 13:21 | プレイ日記CANAAN
昨夜のことですが、ノリと勢いで魔導のルルーシュが仙転生しちゃいました。

いつものとおり、アルファルドでINすると、TOSYさんから「今日転生するんでしょ?」とチャットがw

「えっ@@、マジですか?」
戸惑う俺に更に追い打ち。

万界城のサイトからクエを受け取り、堀クエもこなして、いざ89D魔へGO!GO!GO!

a0143218_21215928.jpg


ちなみにメンツはこんな感じです。

クエ主1 ルルーシュ(魔導Lv89)
クエ主2 モルシェさん(精霊Lv89)
主火力  ガクッちさん(暗殺Lv95)
壁?   虎タマさん(妖獣Lv83)
釣り師  澪樹さん(妖精Lv90)
指揮官  TOSTさん(精霊Lv93)

自称紙防御のガクッちさんを壁にしてですが、大きな混乱もなく順調にクエが進み、ソッフェン、天魔、ダークデビルをクリアして、無事転生です。
a0143218_21225548.jpg


その後、仙界でスキルを覚えて爆発!
a0143218_21231195.jpg


SIDの皆様、ご協力ありがとうございました。
[PR]
by history-canaan | 2010-12-09 21:23 | プレイ日記☆ルルーシュ
実に長い道のりでしたw

Lvには見合わない強力なボスなんかがあって、ソロの多い妖精にとっては協力者をお願いするにも一苦労・・・

要所、要所でVelgrさんと魔女さんの支援を頂き、止めのクエのパサパサは郭さんと蓮さんの助力を得て、遂に過去浮遊城に到着!
a0143218_21502432.jpg


過去世界での目的はただ一つ「過去装備の生産」
何が作れるのか?材料は何か?は未だリサーチ不足でさっぱりわかりませんが、良OPの付く装備ができるまで、材料集めて頑張ろうかと思います^^

a0143218_21504654.jpg

それにしても「釜がデカイ!!」w
[PR]
by history-canaan | 2010-12-06 21:50 | プレイ日記CANAAN
最新ファッションに身を包んだシエスタさん、リリム服と冬季ヘアでまるで別人のようw
a0143218_1226595.jpg


そしてプチ復帰した(と思われる)、Velgrさんの全リリム姿、似合ってますな~
a0143218_12271751.jpg


そんなこんなで、リベンジに向かった3-1イボスで再び全滅・・・・・
a0143218_1227337.jpg

イボスに踏まれているVelgrさんと俺が痛々しいw
このイボス、仕様変更により常に発狂モードのようです。

でも6人PTならいけそうな気がする!(巨獣の皮や外殻が欲しいぞ)
[PR]
by history-canaan | 2010-12-05 12:27 | プレイ日記CANAAN