ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新種族&新マップ追加とはいえ、なんとも末期的な運営状況の完美世界です。^^;
今年は新部署に異動してリアルでも忙しくなりそうなんで、どこまで遊べるか解りませんが、モチベーションアップのため各キャラ毎の育成(装備含む)計画なんぞをメモ的に整理です。


(1)戦士(†バーサーカー† LV100)
とりあえずLv101を目指す、っていうより3次転生までできたらいいな・・・
あとこのキャラは金策キャラってことで、今後も稼働のメインであることは疑いなく、100保安と輪廻に行きまくる!つもり・w・
防具腰を輪廻にしたので、ようやく常速3.33、魔爆5になりました。
a0143218_19304798.jpg


【装備計画】
①四神の手袋を輪廻にする(霊性水晶100個、無理っぽい)
②天書Lv6をゲット(必要Coin300M?↑、絶対無理だろ、これ)


(2)妖精(猫の子CANAAN Lv99)
2次転生も終わっているので、とりあえず石と保安で100まで育成します。
製造スキルは武器だけもLv8までやっておこうかw
誰かが黄昏100武器を作る可能性があるかもだし^^
a0143218_12552054.jpg


【装備計画】
黄昏90装備のままでいいので、特になしです^^;


(3)魔導(☆ルルーシュ Lv93)
領土やるわけではないので、将来展望はありません><
仕方なく惰性で2次転生までやっておこうかと。
石クエだけはまじめに実行、クリップと保安は適当に^^;
a0143218_1256615.jpg


【装備計画】
①仙魔の法剣を作る(材料はあるので、レベルを99にするのみ)
②ゴドファティマを作る(古代指輪の鋳型のみ購入予定、9Mくらいかな?)
※お金さえかけれることができれば、領土で遊べるのですが・・・・
もっと初期に始めていればよかったw

(4)暗殺(☆アルファルド Lv80)
Lv80で育成放棄(吸血バフ要員として80装備で打ち止めw)
従って装備も不要、ファッションも引き剥がして精霊用にするか。
a0143218_12572445.jpg


(5)精霊(☆ティターニア Lv68)
初心者支援精霊として、とりあえずLv85まで育成します。
石、保安、クリップも随時実施します。
キャラ的にも可愛いので、ファッションはこの子専用で^^;
①シフォン
a0143218_12574748.jpg

②ヴィーナス
a0143218_12584616.jpg

③サージ(結衣さんからお借りして撮影)
a0143218_12593346.jpg


【装備計画】
①70装備一式(ウィロ+不動の杖は用意済)
②80装備一式(カナンのお下がりでOK)
③★陽炎の杖(材料ではアダマンタイト2個が不足、4Mくらいで揃うか?)


(6)剣士(ベルセルクⅡ Lv25)
どこまで飽きずにできるかですね。PTでの必要性は薄い職だから、暗殺みたいに途中で育成放棄するかもです。
でも、強くなった剣士も見てみたい気もするので、目標は転生+Lv90までとします。(石、保安、クラスクエをまじめに実施)
男キャラとしてはキャラメイクが気に入っているので、頑張れるかも!
a0143218_132991.jpg


【装備計画】
①Lv60までは、レベルに合致したドロップまたはNPC売りの防具、武器でOK
②70装備一式(セイン系は材料集めから全部必要><)
③80装備一式(ロア系は戦士のお下がりでOK)
④90装備一式(ヴィオ系ベースですが別アカなのでイニー腕だけ作成が必要です。)

あと、どこの誰かは知りませんが、こんなメッセージをササでいただきました。
a0143218_1324844.jpg

場所が輪廻釜だったので、LV100以上の方なのかな?
そんなベテランさんにコメントいただくと、このブログもがんばらないと!
って思います。


励ましありがとうございました^^ノ
[PR]
by history-canaan | 2011-04-29 19:39 | プレイ日記CANAAN
新MAPって、綺麗で細部までよく作り込んでありますね^^
IN時間が短いにもかかわらず、剣士のクエがあるにもかかわらず、新MAPの散歩を楽しんでおります。

そんな散歩中での一コマ
a0143218_21591922.jpg


プ、プチクーマの親御さんデスカ?@@
チビだとかわいいのに、これだけデカイと凶暴そうな雰囲気になります。
しかも群れている^^;
同じ大きさのブー熊と戯れてもらいましょw


続いてニンジンをもらってウサギさんを探すクエですがw
a0143218_21595879.jpg


ミ、ミニウサギの親御さんデスカ?@@
ウサギキックが痛いのですが・・・・
(毒汁を撃って大人しくさせました・w・)


既存MAPのどこよりも大自然を感じるフィールドです。
建築物も中国っぽいところがなく、古代文明みたいなグラでGOOD!
散歩が楽しいです^^

a0143218_2225511.jpg


新種族やりはじめてから、嫁さんといる時間が少なくなっているので、時間のあるとき2人で散歩でもしますかね。
いい景色のあるところを探しておきましょう^^
[PR]
by history-canaan | 2011-04-27 22:03 | プレイ日記CANAAN
剣士の育成がとてもマゾいです><
戦士より火力なくて、打たれ弱いです・・・
a0143218_2111185.jpg


ノービスクラスクエとかソロじゃ無理ゲーです。
フレや嫁さんの話では、召喚師育成はソロでも「簡単+楽しい!」とか・・・
むー、そんなに違うのかw
そんなこんなで、「ソロで頑張る」との誓いもあっさり放棄し、高性能BOTと化したCANAANを引き連れてのクエ消化です^^;
こんなBOSSでもCANAAN+ゴレなら攻撃2、3発でKOできます(をいw)
a0143218_21113134.jpg


そしてようやく祖龍の夏風将軍への面会クエに到達できました。

まだまだ新MAPの探索はしたいけど、今後は祖龍周辺のクエを中心に育成していきます。

ちなにみ剣士の衣装はバロックシリーズを揃えてみました。(一緒に写っているのは、ミケさん、夕さんの新種族)
a0143218_2114939.jpg

剣士にバロックの衣装はなかなかカッコイイ!です。
[PR]
by history-canaan | 2011-04-21 21:14 | プレイ日記その他
a0143218_21472366.jpg
アサクロを取得後、使わなくなった黄昏90拳である招来の手袋(なんと精錬+8!)をフレに貸していたのですが、アサクロの+8移行のために返却してもらいました。
まずは、淡い期待としして精錬移行せずに+8にできるかも?と思い、万界の長老のところへ行き天空の石を使ってポチッ!・・・
「精錬失敗・・・・・ORZ」
ま、当然といえば当然ですよね^^;

そしてこの時のために少しづつ貯めておいた天地石150個を倉庫から出して祖西のムウキのいる所へ移動w

いざ、天地逆転!

おお、あっさりとアサシンクローが+8になりました。^^
俺の戦士は天書がないので、速度は4止まりですが、この+8アサクロで火力的にはもう充分になったかと思います。

そして手元に残った精錬値ゼロの招来の手袋ですが、黄昏99拳である「四神の手袋」の前提なので、どうしようかとしばし思案・・・
完美を初めて1年半ほど経ちますが、未だこの拳を装備した戦士には会ったことがありません。

なれば「俺が作ってやろうではないか!」

と鍛冶スキル7の腕がうずくw

というわけで、仙魔の法剣用に買っておいた名将の光翼を使って、作成することとしました。
倉庫から材料を取り出し、ワクワクしながら、黄昏神殿入り口の釜でポチッ!・・・

1ソケですが、四神の手袋ができました。
グラは薄いブルーの放射光がでていて、なかなか綺麗です^^
オシャレ武器として古代装備の竜霧の手袋を装備している戦士さんは多いのですが、この四神の手袋は希少性で勝るかと思います。
将来的には、輪廻拳【★★礼拳・業】の前提にもできるし(アサクロは、輪廻で【★★ゴッドウォルク】にできますが、2ソケと精錬+8移行がキツイのでこのまま使うかもです)

とりあえず、手元にあった9ctルビーを入れ、精錬+5にして、普段装備のオシャレ武器、あるいは火力調整時に使おうかと思います。
[PR]
by history-canaan | 2011-04-19 21:47 | プレイ日記バーサーカー
なが~い時間をかけてアプデパッチを充てて、ようやく新種族をメイク!
戦士装備が流用できると考え、剣士を育ててみようかと思いますが、やることは戦士と同じで飽きてしましそうw
一応アカウントを別にして作成しましたが、どこまで頑張れるかなあ?
結構イケメン風味のべクセルクⅡ
a0143218_19543145.jpg


あと、倉庫用に召喚師キャラも作成
タレントにこんな顔の子がいたような気も・・・
この子はクエをせずに戦士に抱かれて祖龍まできてしまった。
a0143218_19545838.jpg


それにしても、海龍族も神霊族も、キャラメイクの幅が狭くて、みんな同じ顔になってしまうのが残念・・・
新MAPはとても綺麗なので、いずれ時間をかけて探索したいと思います。
[PR]
by history-canaan | 2011-04-17 19:54 | プレイ日記その他
アプデしようと思っても鯖につながらんw
今日はだめっぽいですpq
[PR]
by history-canaan | 2011-04-14 21:09 | プレイ日記CANAAN
昨夜ももえりっさんとパンダではないさんの結婚式がありました。
俺が猟友会に入る前からのおつきあい?らしいけどw

強くてやさしいももさんと、強くて控えめなパンダさんのカップル誕生です^^

出席者は、猟友会メンバ(龍さん、俺)のほか、うぃすさん、じるばさん、ヤイト夫妻なんかの顔見知りもいたけど、大半が知らない方達w
お二人の人脈の広さに改めて感心しました。

さて肝心のSSはこれしかないけど、俺たちの献身的(?)な堀やジョージ討伐のおかげで、2等賞の指輪を取ることができたようですw

だっこw
a0143218_2265534.jpg


ももさん花嫁姿
a0143218_2274677.jpg


ももさん、パンダさん、どうぞ末永くお幸せに~


あとどうでもいいことですが、暗殺アルファルドがLV80になりました。
露出の高いイズーメイルです^^;(ちょいハズカシ)
a0143218_2285646.jpg

[PR]
by history-canaan | 2011-04-11 22:09 | プレイ日記CANAAN
猟友会~SIDという2つのギルドでご一緒したマイシスさんが先月完美を引退されました。
理由は、「ご出産&育児」という大変お目出度いものなので、特に問題はないのですが、素敵な仲間がINしなくなるのは、何とも寂しいものです><

マイシスさんは、完美での経験が豊富なベテランさんで、控え目ながらも的確なアドバイスを随所でいただきました。
ギルチャでも常に優しい口調で、ギルメンの誰もがマイシスさんの人柄の良さを感じていたと思います。
そして特筆すべきは、ファッション!
センスのいいコーディネイトと染色で、いつも感心していました。

そんなマイシスさんから、ギルメンに素敵なプレゼントをいただきました。
これまでマイシスさんがストックしていたファッションの数々・・・・
本当に沢山の、きっと思い出もあるであろうファッションアイテムを俺たちに譲ってくれたのです。

いつかまた再INする日まで大切に使わせていただきますね^^
これは、ゴージャスドレスかな?色使いがゴージャスですw
a0143218_20521024.jpg


次にマーシャンドレス、結構似合うw
a0143218_20522523.jpg


これはミルキーかな?甘くなりがちな服を黒染色がシックにしています。
a0143218_2052364.jpg


カナンには水晶のドレス、これも色鮮やか!
a0143218_20524767.jpg


どの衣装もマイシスさんのセンスが光る逸品ばかり、本当にありがとうございました。

忙しい出産&育児の合間に、プレイは無理でもチャットのためだけでもINしていただければ幸いです^^

マイシスさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^
[PR]
by history-canaan | 2011-04-04 20:52 | プレイ日記ティターニア