ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんとなく去年の6月の日記を見直してみたんだけど、魔女さんの転生クエをヴェルさんと3人でしてたんだね~(そんな魔女さんも今週は2次転生!)
この時は、妖精カナンがメインでLv91、魔導はLv85、戦士に至ってはLv74だったのに1年間でLV101までにしたのは何という廃プレイw
そんな戦士も装備・スキルともに欲しいものはほぼ揃えてしまっって、最近は少々完美モチベが落ちているのを自覚してます。
でもギルドメンバやフレと一緒に過ごす時間はとても楽しいし、ゲームプレイ自体ももう少し楽しみたいので、キャラ別に今後の目標を立ててみて、モチベ上げようかと思います。

(1)戦士
神月谷、神無谷(伯)、黄昏3-2・3-3、幻霊界城、冥獣城クエ、99Dも余裕でクリアできる戦士にしたいなあ・・・・
加えて3次転生に向けての過去クエもあるし・・・・
そんな難度の高いDでは、総合的なPTの力が重要なので、PT全体のメリットとなる狂ドラゴンバーストを取得したいです。
価格は100~150Mくらいかな?
防具ももう一カ所輪廻にしたいけど、前提防具すらないのが実情。
精錬も武器+10、防具+8にしたいけど、リスクがでかすぎてできません。
速度天書もLv6で300M、Lv7で400Mと無理ゲーな装備。
これも遠い夢ですが、自分の火力アップのために輪廻斧の作成などもしたい。
→霊性水晶100個=約300M・・・・こ、これはかなり厳しいぜ><
戦士の装備でのモチベアップは無理ですわ^^:

(2)妖精
鍵99個になったら真BOSSをやりに輪廻へ行くくらいかな。
あとは遊びでキツネキャラ持ちフレとキツネ限定遠足とかデスネw
妖精は基本デバッファーなので、火力はいらないし、BOSS引きできる程度の堅さとHPがあればいいので、装備は現状の90装備でも十分だと思うw

(3)魔導
装備的に黄昏99装備や神月95装備がキツイので、このままかもしれない。
できれば神無(伯)にはいきたいけど。
もし、武器に神無95装備、防具にマイテ装備が整う可能性があるようならLv100まで頑張るかもです。

(4)精霊
戦士の時はヒールされるばかりですが、たまには癒す側でプレイするのも新鮮でいいもんですw。
先日は適正PTによる69D保安をやりましたが、パサパサを死者なしでできたのが嬉しいですw
でも精霊の装備まで手が回らないので、Lv85で留めたいキャラです。(神無仲へ行く程度で)

(5)剣士
神無仲での剣サークル無双が出来ることを目指してLv85までは頑張ります。
その後の展開は、装備的(90装備まではいくかもですが)に想定できないw

(6)召喚師
クエする気はないけど、キャラメイクがとても気にいったので、ファッションキャラとして動かすかもです。
当面は飛行の出来るLv30まで育成しようかな?


【まとめ】

○まずは戦士のスキル充実が重要かな。嫁さんもだけど、PTメンバに歓迎されるキャラになりたいもんです。
当面狂ドラバか輪廻斧の取得を目指すこととします。
(どっちも遠すぎる目標だけど・・・)

○妖精と魔導は基本放置キャラです。でも魔導は神無(伯)にいけるかもと期待はしてます。(でも装備は経費的に現状維持だなpq)

○あとは、神無(仲)での活躍を期待して、精霊と剣士をLv85まで育成しようと思います。これは経費的(装備使い回し)にも時間的にも難しくないデスネ!

○暗殺?(そんなキャラ持っていたっけ?@@)

○召喚は嫁さんキャラと被るので育成はなし、ギルド溜まり場での着せ替え人形さんです。


以上、当面のモチベアップのための計画でした。
(モチベアップにならんんじゃん><)
[PR]
by history-canaan | 2011-06-25 03:39 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
欲しくて欲しくてたまらなかったスキル「狂グレートオーラ」を遂にをゲットしました。
購入はオークションでしたが、開始価格は40Mでした。
いろんな人の過去のブログを見ると、狂グレオラの価格は過去100Mほどが相場で、狂ドラゴンバーストより少し安いくらいだったようです。
その意味では最近は値下がりしてんのかな~、って思いながら入札開始。
手持ちのCoinは65Mなんで、今回の応札はそこが限界点となります。
しばし粘着オークチェックをしていると、見る見るうちに価格が上昇><
59M超えた時は「もうダメね・・・」と思いながらも、もう一回入札。
結局62Mで放置しました。
落札は半ばあきらめながら、澪さん達の51DのHELPに精霊で出動して戻ってみると
「オークション成功」
のメールが届いていました!
結局62Mで落札成功です。

今後40Mの売りが出てくれば高い買い物だったと後悔するのでしょうが、もしかしたら60M以上が相場になる可能性もあります。
というのも、相場は需要と供給の関係で成り立つので、最近のカペラ鯖には俺レベルの量産雑魚戦士が多いような気がするので、輪廻腰をゲットした雑魚戦士どもの次なるターゲットは人気転生スキル(それも狂ドラバ、狂シャウト、狂グレオラ、狂アイシクル、狂サウザンあたり)になることは明白です。
であれば、今以上に値上がりする前に必要なスキルを使うことが正解であると自分を納得させました。(まっ、負け惜しみじゃないからね)

でも狂グレオラって実はこんなしょぼいスキルなんです。

「15秒以内に装備値の物理防御から更に75%追加」
要するに、15秒間だけ、物理防御が150%アップするだけです。
Lv10のグレオラが60%アップですが、狂グレオラによるアップ75%、LV10より15%増えます。
更に15秒間だけ75%増えるって書いてありますので、合計150%になるのかな?(要検証)
でもそれだけのために62Mかと思うと、ちょい涙目になります。
仮にこれが真グレオラなら
「装備値から90%の物理防御超過」
と効果時間に限定もなく、30%アップするので、狂より効果がでますねpq

ということで、PTに仙戦士がいれば無くてもいいスキルですが、速度オンラインの完美では魔戦士が主で、狂グレオラが標準になっているのが現状ですから、積極的に使っていくことができると思います。
そしてDにおける修羅場での15秒って意外に大切だと思います。
例えば、TAなんかで、MOFが集めたMOB軍に狂シャウト→ドラバと出して、火力のある他職がタゲを取った場合に、即狂グレオラをすれば護符やポットのクールが間に合うかもしれませんし、15秒間でMOFがタゲを取り返してくれるかもしれません。
神無なんかでも、陣が割れた時に狂グレオラをすれば、同様に立て直しができるかもしれません。
「15秒以内に装備値の物理防御が150%向上」は、わずかながらもそんな効果を期待させます。
あと欲しいスキルは狂ドラゴンバーストだけど、これは100M以上が相場なんで、かなり先の目標になりそうです。

☆戦士の取得済転生スキル
狂パワーアタック(拾いもの)
狂フロークラッシュ(拾いもの)
狂シェイドバスター(もらいもの)
狂ハンドクラッシュ(1M:露店)
狂デーモンスラスト(3M露店)
狂バーンスラッシュ(1M露店)
狂パワーシャウト(28M露店、相場40Mと思われ・・・これはお買い得でした)
狂サウザンソード(9M露店)
狂アースファントム(5M露店)
狂アイシクルピラー(20M露店)
狂グレートオーラ(62Mオーク)
狂マジックボディ(課金40WT、神秘の書簡本でこれが出た、はずれです)

残るは戦士として切実に欲しい狂ドラゴンバーストのみとなりました。
[PR]
by history-canaan | 2011-06-22 00:58 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
まったり育ててきた剣士がようやくLV70になりました。
早速用意しておいたセインアーマー一式を装備してみたけど、いい感じ!
a0143218_1394634.jpg


恒例のステ公開はこんな感じですが、戦士とほとんど同じですね~^^;
a0143218_13101788.jpg


ただ戦士が拳装備のためステがキツイのに比べ、剣士は装備分の力と敏捷でOKなので、HP管理が楽です。

当面は精霊の保安と同行で育成していこうかと思います。
[PR]
by history-canaan | 2011-06-19 13:10 | プレイ日記その他 | Comments(0)
魔女さんのブログで、プリエちゃんが着ているキャットシリーズが紹介されていたので、忙しい魔女さんに無理なお願いをしてみました。

「キャットシリーズ全部試着させて~」

そんでもって試着してみた・w・
a0143218_22565247.jpg

ぬうぉ~!
結構イケテルんじゃないですか。
少なくともガーゼドレスより似合っていることは明白

魔女さんのサブキャラであるプリエちゃんと
a0143218_22575675.jpg


エモでポーズを決めてみた図
a0143218_22585575.jpg


おお。我ながらかわいいと思います^^;
まあ、これは購入決定ですな。
とゆうことで、魔女さん、どうもありがとうございました^^ノ


6月19日追記
キャットシリーズを購入しちゃった><
でも、戦士のスキルより大事なのか?!
ってツッコミはなしでお願いします。

染色は、ランダム一括で4回やりましたが、全然ダメです・・・
はっきり言って「負け」です。WTもコインも尽きたので染色は止め。
魔女さんのみたいな色がいいのに・・・

で、まず精霊に着せてみたけど
a0143218_2025867.jpg


なんぞ、これ?w
似合わないこと甚だしい(@@;)
精霊からは剥奪決定

続いて、本命の召喚へ
a0143218_2032921.jpg


色がイマイチですが、やはりこの子には似合う^^

月夜のニャン子です。
a0143218_204077.jpg


最後に肉球がドーン!w
a0143218_2044956.jpg


この子は萌え系なんで、少し召喚も育成しようかな(LV30くらいまで)
[PR]
by history-canaan | 2011-06-15 22:59 | プレイ日記その他 | Comments(2)
6月のアプデはニューファッションの登場!
女性キャラは「キャット」
男性キャラは「キツネ」
がテーマのようです。

SIDのファッションリーダーであるジュレさんが早速購入したようなので、たまり場で試着会w
試着キャラで用意したのは、新種族の☆倉子です。
ヅラのみ借用したのですが、こんな感じ
a0143218_2327498.jpg


い、意外と似合うんでないかい?@@
これ欲しいなあw、でも今は戦士のスキル購入が優先だしなあpq
服の方も、モルさんが言うには使い回しのきく良デザインらしいので心が動く。
イ、イカン><
暫くの間は、ファッションはお預けにしないと^^;

ちなみに、男性用のフォックスヅラはこんな感じ
a0143218_2327542.jpg


ぶっw、キ、キモイ、変態おっさんそのものじゃないですかw
これはTOSYさんのようなビジュアル系キャラでないと似合わないですな。

こんな感じで、クエもせずまったり、のんびりの昨夜のSIDでした。
[PR]
by history-canaan | 2011-06-09 23:28 | プレイ日記その他 | Comments(2)
倉庫&露店用キャラの「☆倉子」ちゃんです。
結構いいキャラメイクができたと思うのでご紹介w
祖西露店で見かけたら、商品見てやってください。
(皆さんが欲しいような商品はないけどw)
a0143218_13491545.jpg

[PR]
by history-canaan | 2011-06-05 13:49 | プレイ日記その他 | Comments(2)
昨日はSIDギルハンで黄昏3-3全BOSSツアーでした。
我がギルドでもついに3-3攻略できるほどにメンバーが成長したんですな。
3時間に及ぶ激闘(うち2時間はモリガンw)の末、ようやくモリガン倒せました。
全滅したのは数え切れないほどw

3-2に比べて、MOBも硬く、攻撃も痛いです。
何より、モリガンの狂ったよな攻撃数には打つ手なしの感じでした。
何回かやれば、もう少し死なずにできるようになるのかな?

しかし、モリガン戦では、周囲の回廊に見物MOBが沢山終結していたのには感動w
MOBの皆さん、俺たちがぬっ殺されるの見にきていたのですね@@

ただ、黄色ドロップが王者の溜息しか出なかったのが残念・・・・・
いつか鬼王の骸布や幻境の石なんかが出るとうれしいなあ。
a0143218_929111.jpg

[PR]
by history-canaan | 2011-06-05 09:29 | プレイ日記バーサーカー | Comments(2)