ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今回のテーマは、フレのメイン戦士さんやサブ戦士等でこれから速度装備をめざす方々への記事です。長文なので興味の無い方はスルー推奨です・

速度装備を中心に戦士装備について書かれたブログは数多くあるけど、多くの庶民的プレイヤーから見れば「装備要求レベルがちょっと高すぎて参考にならん」という人が実は多いと思うのデス。(自分の感想ですけどね)
そこで、ちょっと頑張ってる庶民的戦士の場合としてはこんな感じになるのかな?、という視点で駄文を連ねます。

各装備のLVごとの取得順は以下のとおりになります。

①LV90で速度マント
入手難易度は適正メンバだけではチト厳しめですが、高Lvの戦士、MOFフレの助力があれば容易な部類です。でも79TAマントは速度マントしては比較的に入手は容易と思います。
既に適正LVを超えてしまった方は、高価な神月生産マントしか選択肢がないです。(85TAとかは庶民戦士には厳しすぎる><)
また、この時点で黄昏90斧も作っておきましょう。斧がドラバ撃つためのツールなんで既所持している前提80斧から適当に作ってもいいですが、TAや神無でそれなりに楽しむなら、狂戦士OPが付く獅子の双斧・鋼心か、99斧でクリティカルOPが付く烈烽火の双斧を念頭にして烽火の双斧あたりがおすすめです。

②Lv95でアサシンクロー
材料の守護4つを調達するのがCoin的にキツイですが、速度武器は必須なので、頑張って取得しましょう。銘にこだわらなければ、精練無しの1ソケ完成品が70M~80Mくらいで露店売りされているので、これを買うのもアリです。守護とりPTに参加できても買い取りCoinは必要なので、この武器だけは課金等が必須になりますpq。
LV97になったら、指輪をコストパフォーマンス抜群のプリキン×2にする
のが庶民的w
ザイラスやギザもいいですが、そんなコインあるならレグアスとスキルに投資したほうがいいと思ってます。

③Lv99でレグアス
幻境の石(防具上の主材料)は入手難易度高めで、昔は1個40Mくらいしましたが、最近は20Mくらいになってます。
鬼王の骸布(防具下の主材料)は1個14M
巨獣の脚(防具靴の主材料)は1個12M
魔女の魂力(防具腕の主材料)は1個4M

生産順としては腕→靴→下→上がいいかと思います。
特にヴィオ上はOPが優秀なので、99になっても使えますので、レグル化は一番最後でいいかと思います。
材料取得は、課金→Coinで買うと楽ですが、それでは面白みがないので、時間はかかりますができればギルハン等で3-2,3-3に連れていってもらい、アイテムが出たら買い取りするのがいいです。ウチのGのギルハン戦力なら幻境の石以外なら出せると思う・w・
あと、輪廻腰の場合はレグルより神月(光輝)がOP的に優秀なんで、こっちを選択してもいいかもです。
(聖母の光が4個で20M、多彩の炎石が14Mなんで、前提装備を含めレグルより1.5倍以上のコストかかるので全然庶民的じゃないですがw)
もしCoinに余裕があれば、③のレグアス前に神月防具下(光輝の重鎧下)をあらかじめ作っておくといいです。
また斧もこの時点で99にしておきましょう。オススメは烈烽火の双斧一択です。

ちなみにレグアスの組み合わせは、防具とアクセとの組み合わせもステ的に重要な判断要素になるので、ネックレス、タリスマンも含め、レグルとアスラの組み合わせをどうするか存分に悩んでくださいw(楽しい悩みです)

コスト的な意味でのオススメ組み合わせ例
※レグアス+輪廻2個を一番安価で達成する組み合わせ

兜 リバイアヘルム(将来的に輪廻化により化ける)
防具上 当面ヴィオ→余裕が出たらレグル
防具下 レグル(将来的に輪廻化して、速度と兜とセットで攻撃レベル+5をゲット)
防具腕 アスラ
防具靴 レグル(オプション魅力あり)
ネックレス アスラ
タリスマン(90タソ又は鋳具でもOK)

タリスマンを99黄昏にしないのは、守護のコストが高いためです。
Coinに余裕さえあれば、靴もアスラにして、ネックレスをHP+5%OPが付く神月アクセかキューブミングに、タリスマンをレグルにして各アクセを高精練(+7以上)するのがいいのですが、ここまでやると庶民装備でなくなります^^;

④Lv100で輪廻腰
異水晶250個は今の相場(1個約0.4M)で約1億Coin必要ですが、通って配分された水晶を集めていけば、少々の買い取りをするだけでOKなはず。

⑤Lv100以降でいつかは速度天書(俺はもう既にあきらめてますけどw)
完美で入手困難度No1のアイテム、そもそも売り自体が少ないです。
Lv7天書(450M以上)
Lv6天書(300M以上)
コスト的にも「完美無理装備」の極めつけって感じです。
でも前衛職の人の所持率はなぜか高い不思議装備w

⑥Lv100以降でいつかは輪廻武器(これはあきらめてないぞ!)
2段階は無理でも、せめて1段階にはしたいです。
斧か、拳か、どっちを輪廻にするかは個人のプレイスタイルによる。
輪廻と通常Dなら拳なんだろうけど、戦士にとって斧はロマンなんで、輪廻斧にも興味があります。
多分半年以上かかるけど、頑張って霊水晶100個を集めます!

ちなみに庶民装備といえども、Lv99以降の装備は最終装備になるので、精練は防具、アクセともに+5以上は欲しいところです。そして実はこれが一番キツイオーダーだったりするw。
ちなみに俺的基準では+5以上の精練を始めたら「庶民」ではなくなると思ってマス。(実は俺も防具輪廻化を境に+6をやり始めており、現時点では「庶民」でなくなりつつあります><)

まあ、このような庶民装備戦士でも、速度マント、アサクロ、レグアスまであれば、普通のまったりギルドのPTでは壁は無理でも十分に火力補助としてやっていけます。
むしろ、速度よりも御霊スキル(アブソ、マッド、ガイア)や転生スキルの使いこなしなんかでPTに貢献することが重要です。これができればギルド又はフレPTなら輪廻メンバとして呼ばれますし、自然に水晶も集まり輪廻腰が作れるようになります。
最終的に輪廻腰まで取得できれば、仙魔どっちも常速3.33、クラキャン4.0になるので、天書が無くても結構早くなります。
魔戦士なら魔爆で5速達成です^^

通常Dにおける戦士は雑魚やBOSSの状況に応じて、シャウト、斧範囲、ドラバ、サウザン、ブラストを使いますので、壁でないかぎり爆発殴りする場面は意外に少ないです。その意味でも無理に速度装備を全部揃えるよりも各種スキル充実を優先したいといころです。(天書、輪廻腰の前に、って意味)
特に魔戦士は、狂クラウディ、狂アイシクルピラー、狂フレイムバスターの各キャンセルで火力を稼ぐことがPT的に吉なので、取得をオススメします。

実際、速度3.33の魔戦士である自分の経験では、狂アイシクルピラーのキャンセルが結構役に立ってます^^b
キャンセルしてクリバフ付くと(50%の確率だけど)、5秒間ほど気持ちイイーーーー!ダメログが見られます。そのあと爆発すれば、相当長時間にわたって与ダメが稼げます。
狂サウザンも黄昏BOSSのダメ軽減や範囲攻撃時には有効なんで、この2つの転生スキルは値段も高くないし、本でも出やすいので魔戦士には特に取得をオススメします。
あと欲しい転生スキルは、狂グレオラ、狂マジボ、狂パワボあたりかと思いますが、狂グレオラは庶民にはちょい価格高めのスキル。なくてもいいです。
ちなみに狂ドラバは一番欲しいスキルですが、価格が全く庶民的でないので無視するしかないですw

以上の装備、スキルを取得してからの輪廻での立ち回り方としては
①元気MAXで壁の爆発に遭わせてドラバ(BOSSによるけど)
②まだ元気2あるので、狂アイシクルキャンセルでクリティカル狙う
③爆発して速度4
④元気の貯まりをみながら、壁に合わせて爆発(以後ループ)
⑤ドラバ無効のBOSSは、爆発とピラキャン又はバスキャンで火力アップ
⑥封印対策としてのアブソは順番を決めて使いつつ、クールタイムにはマッドスワンプでデバフ

以上、これから戦士育成するフレさん向けの記事でした。

最後まで読んだアナタはメチャ辛抱強い方です。尊敬いたします。



※追記
戦士のスキルキャンセル記事を書いた直後のアプデによるキャンセルバフ効果の無効化><
巷で騒がれるほど戦士、暗殺の弱体化にはならんと思うけど、俺の場合は爆発回数が減りそうでスキルの使い回しが少し変わる感じかな。
常時5速が出ない俺の場青は、クラウディ(4速で元気貯め)→ドラバ→ドラバクール中にアイシクル→クラウディといったループで爆発する機会がほとんど無くなりそうw
御霊のオーラボム使えば爆発もできるけど、マッドスワンプの方が全体火力向上にはいいのかな?
ま、中火戦士の俺には大した影響はないとの結論です。
次回記事は、ラスボスがキツイといわれる法衣輪廻の記事を書きたいです。
一撃7000ダメのBOSS攻撃があるらしいから、減免札、アブソでどこまで耐えられるか検証です。
[PR]
by history-canaan | 2011-07-27 19:06 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
今週末も比較的まったり完美プレイができました。

(1)召喚師LV52
Lv40になって、保安消化(もちろん自演同行者付き)で毎日Lv1づつあがり、海龍族の成人儀式クエやったら一気に3Lvも上がってしまったw
本気で育成する気はないけど、レベルアップは嬉しいもんです。
でもスキルが全然わかってないです。召喚獣も初期のものを出しているだけ、魔法も初期のものしか使っていない、野良には絶対行けないね^^;

(2)新規メンバー
フレの結衣さんをサンゴクPTにお招きしたら、いきなりサブキャラ召喚師の結花さんが加入w
サブとはいえ、フレさんの加入は嬉しいです。
更に、暗殺師の方の加入がありました。メインはLv101戦士さんで、随時SIDのPTにもお手伝いいただけることになりました。

(3)ドロップ
ということで、早速上記の戦士さんを黄昏3-3イボスに拉致したら、いきなり巨獣の脚が2個も出た!(その前の3-2を2周して魔女魂1個しかでなかったPTっでw)
更にその後に輪廻を1周したら、霊2個、異12個と1.5倍とはいえ、結構いいドロップ成績。タマさん曰く「ラッキーガール入荷!」です。
これからもよろしくです。
[PR]
by history-canaan | 2011-07-25 22:03 | プレイ日記その他 | Comments(2)
俺の持ちキャラで一番の古株なのに、最近では生産で呼び出される以外には何もしていません。
孤独なキツネです。

Dとか全く行っていないので妖精としての操作は忘れてしまって、もう「モゴモゴ」って感じです・・・・w
装備も黄昏90で終了してます。99装備作ってあげたいけど、輪廻にできる見込みはないので躊躇してしまう。
ペットたちもゴレ、シータイガー、ブーブー熊、ミニブタと全部Lv100にしてあるんだけど、金剛君いないのがコンプレックスかな~・・・・ORZ。
生産レベルは、鍛冶、裁縫、細工はLv7、薬はLv8で、キャラに必要なアイテムは、黄昏100武器以外全て作れます。
フレさんもCANAAN銘の装備を持っている方が沢山います。
そういう意味では、皆さんにとって非常に役に立つ子なのに、Dには呼ばれません。


ZANさんはまだ復帰しないのかな?
龍さんの転生クエの誘いはこないのかな?
蓮さんや郭さんはもうINしないのかな?
ヴェルさんからのDのお誘いも来なくなったし。

a0143218_1612398.jpg

今日も寂しく空を見上げるキツネでした。




話は変わって7月アプデ来ますねー^^
そして、とうとうきた法衣専用輪廻!

でもね重大な問題が・・・・

(説明)
・レベル100以上の褒美獲得クエストの褒美に修正が加わります。褒美にて、「輪廻カード」を入手出来るようになりました。
・「輪廻カード」を神秘な老人の下で、アイテムに交換できるようになりました。
・魔導師、魂術師、妖精、精霊師、召喚師は「輪廻カード」を輪廻殿内NPC「ラビンミステレ」のもとで使用する事で輪廻殿・逆天モードへ挑戦できます。
※必ず、6人全員が「輪廻カード」を所持しており、職業が魔導師、魂術師、妖精、精霊師、召喚師であることが必要です。


説明を見る限り、今まで保安終了時にもらえた「輪廻鍵」が「輪廻カード」に変更になるようです。
つまり、Lv100保安をこなさないと「輪廻カード」がもらえないってこと。
精霊はともかく、妖精や魔導がどうやって今のLv100保安PTに参加できるというのか?!

輪廻はもとより、通常保安でも精霊以外の法衣ニーズが少ない現状では結局法衣職では「輪廻カード」が取得しにくいです。

伯では魔導ニーズがある可能性はありますが、これとて一部の良装備の魔導に限定されるし、妖精にいたっては競争率が高くてほぼ全ての保安PTに入れる気がしない><

戦士ですら保安を満足に消化できていない現状では、全然期待が持てないアプデであります・・・・ORZ

涼寿城の神秘的な老人の段階で「鍵」か「カード」を選択でるようにしないと意味ないですよ、運営さん;;
[PR]
by history-canaan | 2011-07-24 16:02 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
カットしないと痛い目に遭う黄昏3-XBOSS(特にユピ&モリガン)のスキル発動サイクルの情報です。
俺より経験のある先生キャラさんには不要な情報ですが、フレには俺より経験の浅い戦士さんもいるので参考になればと思います。

黄昏3シリーズBOSS攻撃サイクル
■フォルネウス
 基本の10秒サイクル
■キーガ
 たこ殴りするので関係なし
■クロト
 基本の10秒サイクル
■ランギト
 基本の10秒サイクル
■ユピテル
 基本の10秒サイクルと30秒サイクル範囲催眠(セリフあり)なので、30秒サイクルカットに集中です。失敗してユピが暴れまくっても怒らないでください。
■黄昏王
 基本の10秒サイクル
 40秒サイクルの範囲スタン
 範囲スタンのカット幅がかなり短いのでシビアです。減免札で耐えましょう。俺もできるかぎりサウザンで被ダメ減少できるようにします。
■子純
 基本の10秒サイクルと
 15秒サイクルの催眠
 催眠の詠唱が長いわりにカット幅が短くてカットが難しい。
 カットできなくても怠いだけなので、あまりPT危機になることはないです。
■イボス
 40秒サイクルの単体スタン+ランダムタゲ
 特にブラッシュが怖いのですが、カットできなくても、素早くリバフすれば死なずに攻略可能
■モリガン
 基本の10秒サイクルと3分サイクルの即死攻撃
 即死攻撃3分の計測が攻略の決め手です。
 腕時計の秒針じゃ心許ないので、ストップウォッチでも買おうかな?

まあ、カットスキルのガイアシェイクのクールタイムが8秒なので、EPさえあれば、クール毎にカット可能ですが、御霊の霊力100でも8秒じゃEP回復できません><
ユピとモリガンは10秒と30秒、3分(モリガン)なので1回カット、2回目は他の方のガイアでカット、3回目(30秒攻撃)がブラストで対応するのかな?
モリガンの3分攻撃は、前衛複数で一緒にカットすれば、誰かのスキルが当たる気がするw

ちなみにブラストのクールタイムは12秒強なので、30秒サイクル攻撃には全て撃つことができます。同時に少しタイミングずらしてガイア入れれば、どっちかでカットできそうです。

これからは、カットのバサで精進したいです。
[PR]
by history-canaan | 2011-07-23 07:35 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
この3連休(土曜日は1日仕事あったけど・・・)は、久々にまったりとプレイすることができました。

まず育成中の剣士の保安(59D)とクラスクエ(79Dのゲス、レザー)ようやくLv40になった召喚の保安(29D自演)など、平日では面倒くさくてやらないクエを消化。
このレベル帯のクエはこなせば確実に経験値が沢山もらえるのでレベルアップが早いです^^。

そしてメイン戦士では黄昏3-3と輪廻を消化しました。
初日の黄昏3-3は、巨獣の脚と鬼王の骸布狙いだったのですが、SIDメンバPTでいった1回目は骸布2個が出てウマウマw

翌日は2PTに分かれて3-3に挑みましたが、5速グロMOF(タマさん)はいたけど、俺の中火拳ではユピテルが押さえきれずカオス展開><
俺たち以外のPTメンバは、3-3デビューのフレ精霊さん、嫁さん、魔女さんの3人精霊だったので、レストアには期待していましたが、動き回るユピに翻弄されて、精霊さん達も死にまくり><
火力ないと3-3はきついな~(でも自演ペアでやる人いるらしいから装備とスキルあれば4人でもいけるらしい)
完美始めてからDであんなに死んだのは、前回のモリガンとこれだけしかないような気がする。
火力2人しかいないってこともあるけど、俺がユピの攻撃をカットできないのが敗因かなあ。時間は10秒&30秒らしいけど、タイミングがシビアでわからんです。
ともあれタマさんのタフさで持ち直して何とかユピを倒しましたが、ドロップは緑のみで残念な結果でした。
その後のイボスはユピの後だったので、とても楽に感じられました。肝心の脚も1個出たし、終わってみれば楽しいPTでした。

そして、昨夜は魔女さんがめでたくLv100になったので、輪廻デビュー戦。
タマ先生の解説付きで1周しましたが、楽しめていただけましたか?

2周目は元SIDの林さんを招いての真BOSS輪廻で、霊5個でましたが、買露店がないので、俺が1個3Mで買い取って分配。実質1個あたり2.5Mで買い取りなので、少々お安く購入できた感じです。
これで霊水晶が合計10個になりましたが、必要な100個までにはほど遠い状況w
85TAする時に輪廻斧にしたいと思っていたけど、冬までかかりそうですね。

もうすぐ弓のジュレさんと戦士の女神様が100になるんで、前衛火力メンバが増えることになり、ギルハンPT構成のバリエーションも増えそうです。そうなれば、鍵を持てあましている俺の妖精も真BOSSやらせてもらえるかな?
とりあえず、まじめに黄昏、神月のドロップでCoinを稼ぎつつ、輪廻に行ってコツコツ霊水晶を集めていきたいと思います。
[PR]
by history-canaan | 2011-07-19 21:36 | プレイ日記その他 | Comments(0)
魔女さん風にタイトルつけてみました・w・

今回は只の自己満足のための長文なんで、SSだけ見てもらえばいいかと^^;

ここ数日ブログ管理人は保安も行かず、輪廻やタソにも行かず、余った装備やファッションを売り払い、黙々と生産と精練に時間とCoinを費やしてきました。更に少ないボナスを運営に貢いでついに輪廻防具の兜とアーマーをゲットいたしました。

(経過)
(1)輪廻前提としての神月防具の材料のうち、聖母の光が4.5Mで売られていたので8個を大人買い。無名の炎石4個も1個5Mで露店購入。
最も入手難度の高い「多彩の炎石」は、1個は14Mの露店で入手、残りの1個は来さんが「多彩の炎石」売りの世界チャをしていたので即座に手を挙げ、相場よりかなりお安く譲ってもらえましたw。(来さん、ジュレさん、本当にありがとうございました^^)

(2)材料が揃って早速85Dの釜に飛び、前提装備の光輝の重鎧と兜を作成→2つとも3ソケができました。(4ソケって都市伝説ですね)

(3)次に輪廻製造ですが、手元の異水晶は150個しかありません。とりあえずアーマーを輪廻にしてから、兜用の水晶を買いあさり、1個34万Coinの異水晶を200個の大人買い(><)して、一気に兜を輪廻2段階に。
3ソケを継承せずに輪廻1段階で4ソケ勝負に出ることも可能ですが、最悪2ソケになると泣けるから、大人しく3ソケ継承です(天地石38個使用)
アーマーではなく兜を2段階にした理由ですが、アーマーの2段階OPはHP関連OPなので、ステの足りない俺にはむしろ1段階目のOPがいいので1段階止めでがいいと判断。但し輪廻の光(攻撃レベル+5)の効果が欲しい、兜の2段階目のOPである5行防御も欲しいとう2つの理由で、兜のみを2段階にしてみました。
ちなみに攻撃レベルの向上は、拳、斧双方に効果があるので、単体武器精練にコストかけるよりいいと考えています。

(ご披露)
そして「ジャジャ~ン!」装備SSをご披露します。
a0143218_87199.jpg

おお@@、割とかっこいいじゃん!

精練乙ってる+前装備のレグルのHPオプションが優秀なんでHPの向上は微増ですが、物理防御力は輪廻化による基礎数値の向上に加え、アスラを外したので大幅にアップしてます。バフ込みなら結構差が大きくなるかもです。
魔法防御は魔法アクセを外しアスラアクセにしたので大幅に減少、マジボでのカバーが必須ですが、狂オーラと狂マジボの組み合わせなら物理、魔法ともそこそこ(物理11000、魔法9000)の数値になります。
最終的には全身精練+7にはしたいのですが、神秘石でギャンブルする勇気がなく、やるなら精練石を使う予定のなので一体いつになるやらpq
まあライトプレイヤーとしてはここら(+6)が限界かと思います。

(戦士最終装備一覧 物理防御重視)
a0143218_82188.jpg

防具(頭) ★★ナインメット(+7)
防具(上) ★★マナフアーマー(+6)
防具(下) ★★ナインメイル(+6)
防具(腕) レグルガント(+6)
防具(足) レグルグリーブ(+6)
マント   神月生産マント(+7)

首飾り   アスラネックレス
腰飾り   アスラタリスマン
指輪1   恒寂
指輪2   恒寂
天書    LV5万華鏡の書


(戦士最終装備魔法防御重視)
a0143218_843428.jpg

防具(頭) ★★ナインメット(+7)
防具(上) レグルアーマー(+6)
防具(下) ★★ナインメイル(+6)
防具(腕) アスラアーム(+5)
防具(足) レグルグリーブ(+6)
マント   神月生産マント(+7)

首飾り   メルクネックレス(+6)
腰飾り   アスラタリスマン
指輪1   恒寂(+5)
指輪2   恒寂(+5)
天書    LV5万華鏡の書

(武器は共通)
拳爪    アサシンクロー(+8)
斧     ★乱舞の双斧(+8)
剣     グロウエッジ(+4)
槍     キングシャフト(+4)

さて、こんな廃課金レベルともいえる早急さで装備を整えたのは、所謂開き直りのせいですw。
祖西あたりで、前衛職の装備をチェックすると速度天書や輪廻武器、黄昏100武器、ミング系アクセを付けてる方が多く、「凄いな~」って思いつつ俺にはどれも無理装備っていうのが現実です。
でも防具関係の強化なら俺のプレイ環境でも可能かなと判断しました。
前提装備の費用を除けば、異水晶の買い取り200個で70Mでできたから、他の15階級装備よりずっと安いと思う。(しかしこれ作ってから水晶の相場上がりました、異水晶1個42万だって><、値上がり前に作ってよかったデス)
おかげで以前よりも雑魚の殲滅が早く感じることができるようになりました。
狂アイシクルをキャンセルしてクリバフ付けての爆発殴りやドラバ+斧範囲したときの与ダメ表示見ると攻撃力+5の効果が実感できます。

戦士装備は一応これで完了したので、残る課題は3次転生のみとなりました。神無(伯)クリアしたいな~
でもタマさんが85TAにチャレンジしたいって言ってるけど、俺たちでいけるのか???
少なくとも戦士は俺の火力じゃダメっぽいと思うけど・・・輪廻斧欲しいですのうw


余談:
a0143218_895194.jpg

祖西で見知らぬ方からササをいただきました。
本ブログ読者とのことですが、なんか嬉し恥ずかしです^^;
正直庶民装備のヘタレキャラ達の日々を書き綴っているだけの中身の薄いブログですが、自分と同じような境遇(プレイ時間が少ない=1日3時間程度、庶民的装備でも精練等を適度に頑張ってる)の方の参考になればと思っております。
ということで、頑張って更新しますので、これからもこのブログ見てくださいね!
[PR]
by history-canaan | 2011-07-17 08:10 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
まったりと育ててきた精霊が昨夜LV80になりました。
INした時にLvアップまで残り経験値13%もあったので、レベルアップは明日かな?と思っていましたが、溜まっていた保安を魔女さん、澪さんたちと一緒に消化したら上がってしまった^^;

そして恒例のステ&装備SSです。
a0143218_2147653.jpg

カナン→ルルーシュと引き継がれてきた黄昏80黄金法衣(全部4ソケ)に身を包んだ姿です。
ルビー8ct×4個が発する燃え上がる炎が素晴らしいw
武器も3代続く「夜の法剣」とこの子のために作った「陽炎の杖」
a0143218_2148923.jpg

この子は精霊なので、本当は詠唱(-)のある天芒の法剣の方がいいんだろうけど、嫁さんのサブにあげちゃったのでこれで我慢ですw

それにこの子は神無(仲)を主戦場とする予定なので、物理防御OPのある夜の法剣の方がいいと思ってます。69Dのパサパサ範囲も耐えることができそうだしね。

さあ、次はいよいよ剣士の育成に集中しよう!
(正直いって、まだ剣士スキルの使い方が解ってないのです^^;)


追記:69D
昨日は精霊で初保安になる69Dにいってきました。
自分の経験上、バフ無しで物理防御2000以上(プロテクション+グレオラありなら約4000になる)あれば、パサパサ範囲に耐えたれるはずだったのですが・・・・・
死にましたw
護符発動しても回復間に合わずって感じで><
HP3500じゃ足りないのかね~、HP4000は欲しいかもです。

でも肝心のレストアは間にあっていたっぽい。
LV86戦士×2人、LV86暗殺×1という、誰がタゲとるかわからんようなデンジャラスなPTでしたが、他の2人が火力を調整してくれたおかげで、壁1人にヒールとレストア集中できました。
時々範囲攻撃で暗殺さんのHPがカ゛クッと減るのは心臓に悪いですw
軽装暗殺でさえ、範囲でHP1/3もっていかれるんだから、ヤワイ精霊では護符貫通も仕方ないかもですpq
次回69Dに行く時は、入り口でインスパイアもらって入りたいです。

パサパサ攻略基本

攻撃7回目にデバフまたは範囲攻撃なのですが、詠唱装備なしの精霊ではクールタイムの関係上
ヒール3回でハサの足下にエフェクト→壁にレストア
このときの攻撃が範囲なら、キュアフィールドやってからヒール+ヒールでまたレストアへ

この繰り返しでOKなはずです?

追記2 比較

精霊ちゃんのLv80ステを、同じLvにいたときのカナンとルルーシュと比べてみた。
a0143218_085372.jpg

圧倒的にTueeee~じゃないですかw
さすが使い込まれた装備を身につけている子ですね。
歴代法衣職キャラの集大成ともいえる精霊ちゃんでした。
[PR]
by history-canaan | 2011-07-05 21:48 | プレイ日記ティターニア | Comments(0)
昨夜のことですが、長期休止していた蓮華さんが突然INしてくれました。
その時は魔導キャラで79D保安の最中でしたが、すかさずササを入れて、身柄を確保w
祖西で対面してこれまでの状況報告をしました。
その最中も魔女さんやTOSYさんもササを入れながら、みんなでSIDへの勧誘活動?をしてたっぽいw

まあ、いろいろな事情があっての休止だったと思うから、急に誘われても決心がつかないと思いますので、じっくりとこれからのプレイスタイルを考えてくれればいいと思ってます。
昨年は凄いスピードでLv89まできた蓮さんですが、Lv90以降でいけるまだまだ楽しい場所が沢山あるし、そういった場所へ案内したいので、これからも是非完美を継続して欲しいと思います。

ということで蓮さん、毎日でなくてもいいから、時々INしてくれれば旧フレ一同で大歓迎いたしますよ!
それから、その気になったら、ブログコメでも入れてくださいね。
読者の少ないブログなんで管理人はめちゃ喜ぶと思います^^b
[PR]
by history-canaan | 2011-07-01 21:03 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)