ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魔女さんが付けていた麦藁帽子が素晴らしすぎて、つい買ってしまった^^;
なんだか、魔女さんのファッションの真似ばかりしてるなあw
この帽子、「お嬢様」っぽく見えるのがイイ!
いろいろ組み合わせも考えられますが、とりあえずシフォンと晩餐会ドレスでSS撮ってみた。
a0143218_11424119.jpg
a0143218_11425276.jpg

[PR]
by history-canaan | 2011-08-28 11:42 | プレイ日記ティターニア | Comments(0)
ブログのネタは無いのですが、更新しておかないという気持ちになるのはなぜ?
ということで雑談を少々記載です。

まず、魔導ルルーシュですが、領土G「鸞翔鳳集」への体験を終えて、正式に加入することとしました。
昨夜は領土デビューしましたが、入場から間違えて、その後もグダグダの動きで全く役に立たず・・・・敵の廃魂術さんに殺されっぱなしでした。
領土戦は集団戦であり、廃装備プレイヤーのみの力だけで勝敗が決するわけでもないらしいので、(もちろん廃装備プレイヤーは戦局を左右する重要人物だけど)雑魚装備の魔導でもそれなりに存在価値はあると思ったからです。まあ、雑魚のお役立ちも「指揮官の指示どおりキチンと動ければ」っていう前提なのですが^^;
とにかく今は領土戦での基本的な動きを身につけ、指揮官の指示に即座に対応できるよう精進していきたと思います。
[PR]
by history-canaan | 2011-08-28 10:28 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
魔導の領土用武器として、仙魔の法剣・天を作りました。
戦士による黄昏3-2、3-3ループのおかげで、材料はほぼ自前で調達でき、コストはほとんどかかってないです。
ソケはお約束の1ソケですが・・・ORZ
その分魂石にはコストかけて、サファ10ctを入れるつもりです。
フレの皆さん、輪廻でサファ拾えたら安く譲ってくださいw
ちなみに、この法剣にした理由ですが、前提武器があったことが全てですw
本当は、神月の吟詠の法剣の方がいいのですが、コスト的に・・・・・
守護4個+多彩2個は手が出ません><

性能比較ですが、基本性能はほぼ同じで、攻めの仙魔、守りの吟詠といったところでしょうか。
★仙魔の法剣・天
魔法攻撃力 831-1016 クリティカル+3%、魔法攻撃上限+142、HP+245
★吟詠の法剣
魔法攻撃力 831-1016 体力+17, 物傷減免+3%, 物防+240

いずれ輪廻にするので、現段階では精練は+6~+7に止めるつもりなので、階級による伸びの差はあまりでないと思います。

魔導は、アースシールドによる物理防御力向上が見込めるので、HP重視が良いと判断してます。HP245は防具へのアンバー8ct埋め込み換算で約5個分です。ルビーよりもアンバーは大分高価なので、コストパフォーマンスはいいと負け惜しみを吐いてみる・w・。

この法剣を輪廻にすれば、1段階でもこうなります。↓
★★鬼仙・創 961-1175 クリティカル+3% 魔法攻撃の上限+142 HP+245
基礎攻撃力UPに加え、13階級精練になるので、+8にはしたいところです。

あとの課題は神月防具ですが、コストが・・・・・・
まあ、ゆっくり製作していきましょう。
[PR]
by history-canaan | 2011-08-20 07:11 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(1)
(1)魔導
魔導のレベルアップが進まないです。石+クリ+保安とやっても3%の経験値しか得られません。ちょっと領土Gに入る時期が早すぎたかもと少し反省してます。(´・ω・`)
以前のような経験値4倍キャンペーンでもあれば、もっと楽に育成できるんだけど、現状では結丹石を使って鳳鳴谷に通うしかないのかな?

今ギルドにINしてやってることは、クリップしながらのギルドHP閲覧です。
マスタが書いてくれた領土戦の基礎講座を読んでも、まださっぱりわからんです。実戦経験を積みながら、少しづつ覚えていくしかないようですね。

ちなみに装備関連では神月成長級防具(下)と帽子ができました。
伝説級にするためには、@聖母8個と多彩2個が必要です、ゴールは遠いですpq。
並行して武器の輪廻化も長期的には考えておかないとならないし。
これまで以上に戦士で一所懸命に稼がないとね。
ということで日曜夜に黄昏3-3を2周して巨獣の脚2個出ました^^ノ
出る時は出るモンですな~、「分配ウマ~」であります。

(2)逆転輪廻
いくつかのサイトや動画を見ると、逆転輪廻は火力が非常に重要っぽいです。
輪廻装備が欲しいから輪廻に行きたいのに、輪廻武器前提の火力を要求されるD難易度の設定ってのは一般プレイヤーにはマゾいと思います。
俺の妖精は、バフ無しでギリギリHP6000あるので、火力を99タソ法具+7くらいにできればチャレンジ可能かな?
天空と神秘を組み合わせれば+7くらいはいけそうなんですが、+5あたりで乙ることが多くて・・・ORZ
今は+4で止まってます。
ペット火力としては、シータイガーにファイアガンLV5を習得させたので、上記の精練が成功したら行ってみようかと思います。

SID関係PT編成(案)

禰音さん(精霊Lv102) 主火力=壁
女神さま(魔導Lv101) 火力
澪樹さん(妖精Lv100) 攻撃支援(トラスト、効けばストンプ)
魔女さん(精霊Lv100) 回復(交互に陣)
カナン  (妖精Lv100) 攻撃支援(トラスト、効けばストンプ)
モルさん(精霊Lv100) 回復(交互に陣)
TOSYさん(精霊Lv99) いずれメンバw

魔法減免札必須、タンエン必須、アクセは詠唱+魔法防御用かな?
禰音さんを除き全体的に火力が乏しいメンバなので、魔法攻撃札とか霊力チョコレート(高い><)が欲しいところです。
魔法攻撃札を少し作ってあるのでメンバに分配してBOSSの時使ってみますか。
加えて奇石が作れる方は、ジャスミンLv3程度を使っていただければ更に火力UP!
俺も早く魔導で参加できるようにしたいものです。
[PR]
by history-canaan | 2011-08-16 21:55 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
恒例の週末完美報告ですが、まず剣士がLv80になりました。
自己バフによる防御レベル+30のため、明らかに戦士より堅いです。
a0143218_1144176.jpg


ただ火力が無いので、壁としてタゲ維持できる見込みがないのでDでは微妙な存在になりそうです。
その剣士で鳳鳴谷に魔女さん、嫁さんといってきましたが、タゲ取りすぎると簡単に死ねますね^^;
5~6匹づつ殲滅していけば、大した苦労もなくクリアできますが、結丹石でも使わないと時間の割に経験値獲得もイマイチです。
a0143218_115205.jpg


また土曜日はSIDの花火大会がありました。
結構綺麗で楽しめました。
a0143218_1154639.jpg


a0143218_116234.jpg


さて、今後の完美プレイの予定ですが、目下の課題は魔導のレベル上げ(LV100にする)ですが、同時に装備(神月法衣)整備のためのCoinも必要。仕事の関係でプレイ可能時間は22時~25時と厳しい制限は変わらず。
このような制約条件下、これまで以上に効率的なプレイをする必要が出てきたので、以下のように活動スケジュールを検討してみました。

月曜 1.5倍であれば、戦士(SID)で稼ぎ
火曜 魔導の保安消化、、クリップついでの草堀でギルド貢献
水曜 サブキャラ(剣士、精霊)の保安消化
木曜 強襲参加による魔導、サブの育成
金曜 領土戦前のGの活動観察のため魔導操作
土曜 戦士(SID)のギルハン
日曜 戦士(SID)のギルハン

将来的には、土日は領土参加になるかもです。
時間かお金のどっちかが豊富にあればいいのだけど、どっちもない俺には厳しい完美生活ですわpq
[PR]
by history-canaan | 2011-08-09 01:16 | プレイ日記その他 | Comments(0)
完美を始めて約2年経過しようとしてますが、戦士と剣士のデイリークエ以外にやることもなく、特に魔導と妖精は全く活動していないのでカビが生えてきそうです。
そんな退屈な日々を打破するため、領土戦なんかを体験してみようかと思い立ちました。
普通なら「雑魚装備の魔導に領土なんてできるか!」ってことになりますが、新しくできたばかりの領土ギルドなら、雑魚でもいいから1人でも多くにメンバーが欲しいのじゃないか?と考えたわけです。
初心者メンバーOKの領土Gの募集ルームはいくつ立ててありましたが、できれば手垢のついていない新規Gがいいので、先月から活動を始めた「鸞翔鳳集(らんしょうほうしゅう)」に加入を打診してみました。
ギルマスの☆よっさん☆さんは、カペラ初期から活動されている大ベテランさんで、実はこの方のブログを2年前から俺は読んでおります。
ブログ記事からだけの勝手な推測ですが、☆よっさん☆さんは「お人柄も素晴らしい方」という認識でおります。(ヨイショじゃないですよw)
そんなこんなで早速☆よっさん☆さんのブログに加入希望の書き込みをしたら、「歓迎」してくれるとのことなので、2週間限定の体験から始めたいと思います。
領土での魔導の役割も解っていないド素人ですが、雑魚なりに領土Gでやっていけるかどうかまずは体験して見極めたいと思います。

体験後にもし領土Gで「やっていく」と決めた場合ですが、これを機会に魔導の装備を神月で再整備もしてみたいと思います。
最終的には武器と防具のいくつかを神月輪廻にしたいわけですが、まずは、神月成長級の装備製作から始めないといけません。
正直いって黄昏99のマイテの方がお手軽に作れるのですが、神月防具のOPが霊力特化ってところが魔導にぴったり!
まあ、材料はハ゜ネエ~数の水晶類が必要ですが、今後戦士で85TAに何回もいけるなら、結構集まりそうな気がする。
更に伝説級にするためには、聖母とか多彩とか高額素材がいっぱい必要なんで、全身伝説級はちょい無理な感じですが、せめて武器と法衣(上)(下)あたりまではやってみたいと思う。

■とりあえずの目標装備(神月成長級装備)
  ↓

【法衣】
★鳳翼の法衣(上)物防188 魔防1560  霊力+6、体力+6
(法衣上材料)
欠片の融合物*3
結晶の融合物*1
水の水晶*2
炎の水晶*2
土の水晶*2
命の水晶*2
鉄の水晶*5
自然の元素*3

★鳳翼の法衣(下)物防161 魔防1445  霊力+6、HP回復スピード+7
(法衣下材料)
欠片の融合物*3
結晶の融合物*1
水の水晶*2
炎の水晶*2
土の水晶*7
命の水晶*2
自然の元素*3

防具(腕)と(靴)は現在使用しているプロメのOPが中々優秀なのと、ブロメセットの霊力+10が捨てがたいので、このまま使用したいと思います。
また武器も将来的に輪廻化を想定するなら、攻撃力上限とクリティカルOPが付く黄昏ベースの★★鬼仙・創(魔法攻撃力961-1175 クリティカル+3% 魔法攻撃の上限+142 HP+245)方が魔導にふさわしい気がするので、まずは仙魔の法剣を作りたいと考えています。

ちなみに領土G加入の動機ですが、最近は戦士が装備的に限界(武器輪廻化とか天書とか精練とか)を感じて「引退」という終着点が見えてきているのに、ゲームコンテンツで経験していないものがあるのは自分的に非常に残念な気がしたためです。
ではなぜ「魔導なのか?」という理由ですが、戦士は全身廃装備(特に精練)にしないと戦力にならないです。妖精も高精練装備は無論のことアミーがいないと戦力にならないです。残るキャラは魔導のみという消極的な理由です。
しかしう、そもそも魔導のキャラ人口は全職中最も少ないのですが、領土戦では必須スキルであるソロウを撃つニーズは高いと思われますので、多少装備が劣ってもそれなりに領土に貢献できる職であるとは思われます。
桜花にいる知り合いの魔導さんも、マイテ防具と神月法剣+5で領土してますから、俺でも防具と武器を神月にして中レベル精練すればいける気がするのです。

多分、本格的な装備が用意できなくて、途中で領土ギルドから脱退になる可能性が高いと思うけど、神月装備までなら、俺の課金レベルでもある程度いけると思うから、しばらくは頑張ってみようかと思います。
この装備とステータスを装備輪廻化でどこまでタフにできるか、チャレンジしたいところです。
a0143218_905418.jpg

でもまずはレベルを100にしないとね(´・ω・`)
[PR]
by history-canaan | 2011-08-06 06:36 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
「魔導に男用の浴衣が欲しいなあ」と思いながらオークをチェックしていたら、狂プロテバインが10Mで売りに出ていた@@。
全く動かしていない妖精ですが、狂プロテ、狂ブラッシュ、狂ストンプの3つの転生スキルはいつか欲しいと思ってましたが手元には5Mしかない。
ソッコーで倉庫にあった異水晶10個、霊水晶1個を引き出し、涼寿城の買露店に放り込み約6Mをゲットして買っちゃいました・・・・・

【狂プロテバイン】
反射ダメージがLv10の60%に対して、狂では75%にアップ!

買ってみて思ったのですが、このスキルが役に立つDってあるのか?
戦士、MOFにかけても神無とか85Dの雑魚処理ぐらいでしか役立たない気がする。
反射が一番役に立ちそうなのは対人じゃね?って深く後悔しました。
これが狂ストンプなら効果時間6秒アップで、どのBOSSにも有効なのでPTへの貢献度が向上するのにね~><
まあ、未転生よりはいいスキルだけど、10Mはちとお高い買い物でした。

話変わって法衣輪廻の話題です。
したらばとかの書き込みを見ると、クリアするにはこんな装備条件が必要っぽい。

①HP7000以上(MOFバフ込み)→これはなんとかクリア
②武器 99タソ、神月伝説程度では厳しい・・・大地、森羅~輪廻で+7以上は欲しいみたい
③防具 できれば輪廻防具がいい

これって貧乏な普通プレイヤーには無理ゲーじゃん><
条件にあうギルメンは禰音さんくらいではないかい。

でも一番Coinのかかる戦士の装備はほぼ完成しているので、今後は妖精、魔導共通で使えるメリットを生かして、防具の一部と武器の輪廻化を考えようかな~
[PR]
by history-canaan | 2011-08-03 21:49 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)