ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魔導のルルーシュもLv99(+20%)と毎日着実にレベルアップしており、そろそろ100装備を用意してもよいと判断。これまで妖精に着せていた神月防具(上)(下)を輪廻化することとしました。
黄昏輪廻にしなかったのは、神月輪廻の方が基礎数値が優れているためです。
ちなみに肝心の水晶ですが、戦士バサの精力的な輪廻ループのおかげで、異水晶の手持ちは110個あります。
この数では1カ所しかライラにできないのですが、「どうせなら2つ同時に作ってしまえ!」
ということで、お金持ちの戦士が異水晶90個を大人買いしました・w・
1個32万Coin・・・・(高いなあ~ORZ)

水晶を共有倉庫経由で妖精に渡し、いそいそと輪廻釜へ向かいました。
神月防具は、上3ソケ、下2ソケで未精練かつ石も入ってませんw
まぐれで4ソケにならんかな?と淡い期待をしつつポチッ!
a0143218_22294859.jpg

ライラローブ(上)3ソケ誕生!
続いてポチッ!
ライラローブ(下)3ソケ誕生!
結果的に1ソケ儲けました^^

問題は2段階目にギャンブルするどうかですが、3ソケ継承でいいと思います。
填める石は、お金がないので8ctで妥協です。
法衣上はアンバー、法衣下はルビーにしてみました。
精練は、素精練で各+3までして取りあえず着用です。
a0143218_22301522.jpg

おお↑@@、美しいではないか!
靴がブロメの緑色なので、いまいち合わないので、白いマイテ靴が欲しくなりますな。
将来的には上下ともに2段階の千匡にするつもりですが、異水晶が@300個も必要なので、かなり先になります。
武器の輪廻化と並行して、毎週輪廻通いをする必要がありそうです。

でも正直言って、ライラは妖精のカナンには似合わないな~、多分カナンには黒い黄昏輪廻の法衣が似合う気がする。(とはいっても黄昏輪廻はベースすらないから作れないけど・・・)
このライラローブ、色が白系なので精霊の嫁さんとか、魔女さんに着せたらきっと似合うではないかしら?
[PR]
by history-canaan | 2011-09-30 22:31 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
昨夜は、残業が11時まであり、家に帰ったのが11時30分、今日は石だけして寝ようと思っていたら、よっさんから、「今からルルの2次転生やるよ!」とのお知らせ@@
前提クエは、よっさん、kokoroさん、Ryoさんのご支援得て無事終了していたので、天界煉獄で鉄消化するだけです。
「眠いけど、ま、いっか」
とPTに参加したら、リンメイさんからササがきた。
「今から2次転生いくけど、一緒にどう?」
なんと同じ日にやるとは偶然とは恐ろしいものだw
早速PTにリンメイさんとお手伝いのLv101暗殺さんを加えて出発です。
ギルドからはよっさんの精霊せんちゅさん、戦士みくさん、MOFぱぱんださんの参加です。
クエ自体はよっさんの解説を聞きながら静かに進行して、何の問題もなく(ぱぱさんが転落したくらいw)終わり、無事2次転生しました。
a0143218_030613.jpg

2次転生(Lv99)になって変わったのは武器が、タソ90の金剛の法剣・乱からタソ99黄金武器の仙魔の法剣・天になったことくらい。
精練は乙っていて+5にすらならず、幻石400個以上、天空40個くらい使ってようやく+6に達し、99法師としては標準火力になったかと思います。
次なる目標は、輪廻1段階法剣、輪廻2段階法衣(下)、帽子を神月クォーラスにすることです。(フラウロスのエキス、どっかに売ってないかな?)
ということで、2次転生した魔導は放っておいて(笑)、しばらくの間は戦士で輪廻通いして水晶を集めたいと思います。
[PR]
by history-canaan | 2011-09-28 00:30 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
仕事が忙しいため平日は充分なIN時間が確保できませんが、この連休はまったりと完美が楽しめました。

魔導が領土Gにいるおかげで、いわゆる領土レベルのプレイヤーの方達とも知り合いになれたため、これまで経験したことのないフィールドBOSSの討伐や輪廻の高速周回PTに参加できました。

まずはフィールドBOSSです。
今回参加させていただいたのは、雪降る村の北に出る「レクイエム」というやつです。
目当ては9ctのアンバー、ルビーw

PTメンツ8階級精霊様を筆頭に高精錬壁戦士さんや、全身輪廻の精霊さんなどすんごい装備^^;
弓さんも暗殺さんも火力あるし、俺なんてドラバとサウザン撃ち専用メンバーって感じです。
このBOSSはものすごく堅くて、何回か死にましたし、時間もかかりましたが、何とか討伐完了。
2個の9ctアンバーを落としてくれました。
更に時間の所管という黄色いアイテムも出ましたがアリオメということで、俺がもらってしまった。
沢山集めると100スキルになるらしいけど、俺には無理っぽいw

そのあと、メンバーを変えて輪廻へ。
ビシャーチャで地雷が沸かない、ラスBOSSで5行MOBが沸くか沸かないかという頃に討伐終了してしまうという高速PTを体験しました。
これくらい早ければ1日で何周もするPTが存在するのが理解できますな。
俺以外は全員グロ(+8~+10)と速度天書持ちさんです。ちょっぴり肩身が狭いw
いあ、なんていうか、別世界の方々ですね。前にもマスタに誘われたのですが、火力がないので遠慮していました。
でも俺もようやく輪廻拳になったので、高速PTに参加してみようという勇気が出たのですが、正直言って参加はしたものの俺なんかが参加するのはやはり場違いな感じでした。
結局のところ俺には装備差を気にせず参加できるSIDのまったりPTが合っているようです^^;
でも、まあこういう人脈も造っていけたら完美プレイの奥行きも広がるというものです。
機会があればまた誘ってください。
[PR]
by history-canaan | 2011-09-20 23:44 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
今回のアプデでは、くじ30個引いて「神月マント交換券」「白金護符」「PW高級券」×2、そして「キラキラ光る箱」が当たってしまった。
なんていうか、嬉しすぎる><

キラキラ光る箱には霊水晶50個入っているので、手持ち水晶が65個になりました。
a0143218_1515733.jpg

いよいよゴッドウォルクが現実味を帯びてきました。

マント交換券は80Mで、高級券は2個で10Mに、白金護符は5Mと全部売り、この95Mを全部霊水晶の買い付けに使いました。

そしてできたのがこれだ!
a0143218_1524893.jpg

これでやっと標準火力になった気がします。

次はいよいよ魔導の輪廻装備に向かってGO!であります。
[PR]
by history-canaan | 2011-09-19 16:22 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
カペラには領土G鸞翔鳳集マスタの趣味のギルドとして「ぱんだらけ」というGがあります。

☆ご紹介w
「ぱんだらけ」は、ハイファンタジーMMO
「パーフェクト ワールド~完美世界~」
カペラ鯖にて活動する、パンダだらけの
ギルドです。
厳しい審査に合格したパンダのみが加入
できる由緒正しいギルドで、加入条件は、
とても厳しいものとなっております。
(ギルド規約をお読みください。)

☆ぱんだらけ公式ブログ(これ見たら入りたくなるかも?!)

☆ギルド規約
○必ず名前は4文字で「○○ぱん」であること。
●必ずレベル9(ルーキー)になってモフモフに変身できる状態であること。
○必ずメインキャラではなく、遊びで作ったサブキャラであること。(重要)
 (ぱんだらけ加入のために新規作成することを推奨)
●育成や攻略よりも遊びに力を注ぐキャラであること。
○メインキャラの在籍するギルドでお祝い事などがあれば、都合のつく限り
 喜んで参加し、宴を盛り上げること。
●みだりに白チャでおしゃべりしない。(ギルチャはもちろんOK)
○騎乗ペット、飛行器を使用しないこと。パンダ、モフモフこそがペットです。
 その足で移動しましょう。
●楽しいイベントを思いついたら、ウキウキしてギルド内に申し出ること。
○パンダ行進などのイベントには喜んで参加すること。
●外部との会話は、心とエモーションで行うこと。
○装備は、制服着用(初期装備)またはパンツ1丁を義務付ける。
●公式に活動するイベントでは、必ず制服着用のこと。


我がルルぱんは、この厳しい入会資格を見事クリアして、本日よりぱんだらけメンバーとなりました。
ということで、これから始まる楽しいイベントにウキウキですw
a0143218_17244720.jpg

[PR]
by history-canaan | 2011-09-11 17:27 | プレイ日記その他 | Comments(2)
アプデの夜は残業のため夜11時過ぎにINして、日課となっている魔導の石&クリップから開始。
すると嫁のモルさんから「くじの当たり多いよ、赤ログいっぱい!」とのササが・・・
完美のくじはこれまで引いているけど、大体2~3個くらいが限度だし、しかも初級券しかあたったことないから、「俺には関係ないよw」的なササを返しました。

まあ、そうは言ってもいつものとおり2~3個くらいはと思い、引いてみた・w・
すると

a0143218_21385148.jpg


嘘!マジ?1個のくじで「神月マント交換券」が当たっちゃった@@

嫁さんからは「をいをい^^;」というツッコミが、ギルチャでは「おめでとう!」の連発w

完美くじでも当たることもあるんだね~

そして、戦士にキャラを変えて、もう1回引いてみると
「初級券」
まあ、そうですよね。
そしてラスト1個を引くと

a0143218_21391489.jpg


あら、これも初の「高級券」が当たってしまった><

3個引いて、この確率は凄すぎる@@;
ヒキの弱い俺が当たるくらいだから、ヒキのいいひとなんてどうなるの?ってくらいヤバイくじだ。
これじゃ、また引きたくなっちゃうじゃないデスかw

しかし、神月マントで交換できるのは、速度マントと詠唱マントの2つだけ。
魔導には物理防御マントが欲しいので、どうしたものか・・・・
正直言って今所持しているエブリマウントでも充分なんだけどな~
加えてターラクロースもあるので、輪廻で物理マントにできるしな~
ちなみに高級券は5.5Mで売ってしまったし、初級券はタンエンにしてしまったので、マント交換券はしばらく保管しておきます。
このブログをお読みの方で、これを「買ってもいいよ」って方がいたらササくださいw、相場の1割引きでお譲りいたします。
→神月生産マントの材料は
水晶の融合物2個
無名の炎石6個
多彩の炎石3個
太古の炎石9個
これを全部買ったとして費用は120Mくらいでしょうか?
でも神月武器交換券が60Mくらいで売りが出てるので、同じくらいの価格になるのかな~??
やっぱり売らずに持っていようかなw
[PR]
by history-canaan | 2011-09-08 21:39 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
私事ですが、ウチの会社でこの9月から新規プロジェクトが立ち上がることが決定しました。俺はそのプロジェクトチームに配属されたため、今以上に残業(しかもサービス残業です><)時間が大幅に増えそうです。
只でさえ少ないIN時間が更に減りそうな予感・・・・・ORZ
このため、少ないIN時間を有効に活用するため、暫くの間2~3キャラほど活動停止しようと思います。

(1)猫の子CANAAN(妖精)
Lv100になりましたが、保安、輪廻等のPTニーズがないため、生産活動が必要な時のみ動かします。
(2)アルファルド(暗殺)
前衛職は既にサブ剣士がいるので全活動をしばらく休止
(3)ティターニア(精霊)
LV83になっているのでしばらく活動停止
今後は、戦士と魔導を中心に時々剣士といった活動になります。
プレイ内容の優先順位も
(1)戦士 輪廻・保安・ギルハン
(2)魔導 石、クリップ
(3)剣士 保安・石クエ(時間があれば)

のようにしたいと思います。
なお、11月末にはプロジェクト終了予定なので、活動停止キャラの封印解除は12月頃になると思います。

以上、嫁様、ギルメン、フレの皆様へのご報告でした。
[PR]
by history-canaan | 2011-09-01 21:25 | プレイ日記CANAAN | Comments(1)