ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ついにガイナスンリングをゲット!
法衣職にとっての最終装備ともいうべき憧れのガイナスンリングを1個だけですけど所持することができました。
守護が10K売りで2個あり、これを戦士に買ってもらい、炎石は妖精がせっせと溜めたチップで交換
潰したダビトロンと材料を神月の釜に材料をぶち込んで、ついに完成。
物理防御+250とクリティカル3%で魔導のステータスが大幅にアップしました。

フルバフ時ステータス
a0143218_8282646.jpg


武器の精練がまだ+7なので攻撃力がイマイチですが、防御力に関しては物理、魔法ともに10K超えたので、通常Dでは問題ない堅さになったと思います。(領土じゃ死にまくってバフ無しになるので、このステでもキツイですが)
HPも素で6000、フルバフで7700を超えたので、時間とマネーの制約条件下にあるリーマン魔導として、最低限のステータスは確保できたと思います。

あとは武器の輪廻化ですね~

平均魔法攻撃力を10Kにはしたいです。
輪廻1段階でも精練+8にすれば、どうにか達成できそうなんですが、霊水晶がまだ10個しかないです。
@90個をなんとしても貯めないとね。先が長い目標ですがガンバリます。
[PR]
by history-canaan | 2011-10-30 08:28 | プレイ日記☆ルルーシュ
完美のプレイ日記をブログにしてから2年経ちます。
過去記事をいくつか見直しましたが、懐かしいね~w
いろんな事件が起り、いろんな人と知り合って、別れがあって、今はもうINすらしていない方もいます。

この2年で3キャラをLv100にしたけど、Lv90~Lv100までが長いって感じですか。
去年の10月段階では2キャラがLv90台、魔導はまだLV80台だから、1年で10レベルしか上がってないことになるpq。
でもスキルの充実や装備充実ができた内容の濃い1年だったと思います。

完美を始めた頃は領土なんて異世界の話だったし、よっさんさんなんて、雲の上の人でした。(当時のよっさんブログの話題は、よっさん、うらたろす、よっしんの3キャラでしたね)

その他、今いる鸞翔鳳集のギルメンさんたちもほとんど既にLv90以上でビギナーの俺には縁の無い方ばかりでした。
とっくに引退していてもおかしくない、そんな方たちとビギナーの俺が今は同じギルドで一緒にプレイできるなんて、これはチョイと感動もんですヨ。

しかし、よっさんさんが2年前にクリアした過去クエが1キャラすら終わっていない始末ですし、100保安も慣れていなくてご迷惑をかけてばかり・・・
鸞翔鳳集のメンバさんとは経験の差が大きすぎるといつも感じています><
色々教えていただき、早く皆さんに追いつきたいものです。


ということで、完美世界のサービスがいつまで続くか解りませんが、素晴らしい仲間とこれからも楽しく遊んでいきたいものです。
[PR]
by history-canaan | 2011-10-26 22:33 | プレイ日記CANAAN
わかっていたことだけど、最近仕事が忙しくてIN時間が遅くなってしまう><
保安1個消化するのがやっとですpq
戦士で水晶を稼がないといけないし、妖精の輪廻鍵99個×3とかも消化したいし、魔導で神無や法衣輪廻に行きたいです。

あ~、時間が欲しい・・・・・

そんな中、
SIDでは85TAチャレンジ中のようですね。
範囲火力のニーズ無いっすかね・w・
魔導への声かけ期待しております。
戦士でもいいけど、戦士はメンバ的に足りてるしな~


鸞翔鳳集では、領土経験をもっと積みたいです。
まだ、十分な戦力になってないしpq
投石MOFをどう落とすのか、戦士や弓からどう逃げて、反撃するのか。
そして、領土リセットまでに主要メンバさんが復帰して欲しいです。
今のままだと、戦えない予感

嫁様と遊ぶ時間もないです。サブキャラレベルが離れてきているのがヤバイpq、追いつけないけどw

でもね、11月が終われば、明るい未来があると信じて耐えましょう。
[PR]
by history-canaan | 2011-10-22 09:30 | プレイ日記CANAAN
魔導ルルーシュが昨夜ようやくLV100になりました。
Lv85以降のレベリングは石クエとクリップ中心に消化し、Lv100保安でもらう経験の玉を全部ぶちこんでのようやくの3桁レベルです。

昨夜INした時点でLv99+95%だったので、石+クリップ+79保安でいけるかと思って澪さんを拉致して79保安に行きましたが、79保安終わって報告しても96.4%・・・・0.6足りない><
そこで続けてブラフマの保安を澪さんに御協力をお願いして無事100になりました^^;
Lv90以降、魔導は保安に参加できにくいので、自分で酒を用意して募集するしかなかったため、これまでの酒代は結構かかっていました。でもこれで魔導はコストをかけて保安をしなくてもいいので、お財布的にはこれから楽になります。

ちなみにLV100とLV99で何が違うかといっても、3次転生をあきらめている魔導にとっては実質は何も違わないのですが、100装備の法衣を着ることができるようにはなりました。
これがライラローブを纏ったルルーシュです。
a0143218_0563783.jpg

思ったよりカッコいい!?じゃまいかw
このライラローブのおかげで、HPは素で5800超えてます。精練をあと少し頑張れば6000は超えそうです。(死者+メネでは5300)
6000を超えることができれば、MOFバフ込みで7800を超えますので、7500ダメ喰らうといわれる法衣輪廻でも耐えられそうです。

魔導の残る課題は武器の輪廻化だけとなりました。頑張って霊水晶100個稼ぎますぞ!
[PR]
by history-canaan | 2011-10-18 00:56 | プレイ日記☆ルルーシュ
領土魔導として着々と準備中のルルーシュです。
Lv99と65%ともうすぐ100装備が着用できそうな状況ですが、現時点の魔導装備を整理してみました。

(1)Lv100時装備(作成済み)
武 器:仙魔の法剣・天
帽 子:ミラージュハット
法 衣:ライラローブ(上)
    ライラローブ(下)
    マイテブレスレット
    マイテシューズ
マント:ペガサスの翼
首 飾:サムソンネックレス
腰 飾:ゴーストのタリスマン
指 輪:ゴドファティマ&暗魂のリング
天 書:霊・体・移動天書Lv5

領土魔導としてはいささかプアですが、課金、プレイ時間などで無理をすればゲーム継続に支障が出るので、ゆっくりグレードアップしていきます。
(幸い鸞翔鳳集には装備で人を見下すようなメンバはいないので安心です。)

(2)将来的装備
1 武器の輪廻化(霊水晶100個)
2 法衣の涅槃(異水晶300個)
3 暗魂リングをガイナスンに変更(ダビトロンは所持、守護、多彩等必要、なんとかなりそう?)
4 帽子をクォーラスにする(フラウロスのエキス)
5 武器の精練頑張る(+6→+10目標 これは遠すぎるw)

これだけ頑張っても大手領土魔導の装備水準には遠く及ばないんですけど、少しは防衛戦力として役に立てるようになりたいものです。
水晶は、いつか貯まるので問題ないし、ガイナスンは80Mくらいでできると思います。(黄昏で稼ぐ!)
自分のできる範囲で、装備水準の向上を目指すのですが、魔導の場合、詠唱よりもクリティカル重視、耐久力重視でいくのが筋かと思います。従ってアクセは物理防御とクリティカル重視で選びたいところです。
→結論:やっぱりガイナスン欲しいなあw

このブログを見ていて、「廃装備じゃないけど領土できるかな?」とお考えの方は、是非ササください。レベルに見合った普通装備~ちょっと頑張ってみた装備くらいでも十分に領土はできると思います。
Dへ行くばかりが完美じゃないです。領土というまだ経験してない完美コンテンツを楽しんでみましょう!
ということで「求む!鸞翔鳳集メンバー」

G加入希望者は下記ホームページの足跡掲示板にカキコしてください。

【鸞翔鳳集公式HP】
http://bb2.atbb.jp/ransyo/
[PR]
by history-canaan | 2011-10-12 22:12 | プレイ日記☆ルルーシュ
昨日の黄昏3-3は凄かったです。
なんと、モリガンから幻境の石が出ました!それも2個同時に@@
今まで3-3には何度も来ていますが、骸布、溜息、脚、主印は見たことありますが、石はまだ見たことがありませんでした。
イボスでも脚が1個出て、計3個の黄色ドロップ^^b
あとはオレンジドロップを見るチャンスがあれば・・・・・(無理かなw)
まあ、これからも楽しくD攻略していきましょう。
[PR]
by history-canaan | 2011-10-11 22:07 | プレイ日記バーサーカー
フレの皆様にお知らせです。
猟友会の復活もままならない状況と鸞翔鳳集の職構成を補強する必要性から、元メインキャラのカナンを猟友会から脱退させ、領土妖精として復活させることにしました。
有効なバフは狂プロテバインしか持ってないけど、ブラッシュも含め、少しは領土戦の役に立つかと思います。



いいニュースとしては、産休(?)で一時引退していたフレさんが復帰しました。
無事出産も終わり育児中のようですが、育児ストレスの発散及び気分転換のため、時々完美にINしてみるのもいいかもです。
半年ぶりの復帰をお祝いするとともに、必要な装備類があればいつでも言ってください。
材料集めくらいいつでも行きますから!
とにかく、帰ってきてきてくれてうれしいいです^^
[PR]
by history-canaan | 2011-10-09 08:44 | プレイ日記CANAAN
最近のSIDメンバの装備クオリティ向上が凄いですw
いや、もう皆さん廃人レベルっすよw

それに比べ、俺の戦士の精練はこれ以上できそうにないですw
何しろ魔導の装備に力を入れんとイカンので・・・

ということでまず、魔導の99武器です。
ミラージュグラムと仙魔の法剣・天の2種類を作ってみました。
ちなみにミラージュグラムのOPは
詠唱-6%
霊力+16
MP+360
であり、詠唱-6と霊力+16で99法剣としては攻撃力重視の武器です。
主として通常D用の武器になります。

続いて仙魔の法剣・天のOPは
クリティカル+3%
魔法攻撃上限+142
HP+245
完全なる石
クリと攻撃力上限で会心の一撃を狙いつつ、HP245により術者のタフさを確保する武器です。
主として領土で活躍する武器ですな。

精練はどちらも+6で装備攻撃力は以下のとおり。
仙魔の法剣・天装備時のステータス
a0143218_035926.jpg


ミラージュグラム装備時のステータス
a0143218_045835.jpg


いやあ、この2本を+6にするために、天空50個くらい消費しました><
大体+3~+4でくらいで乙ることが多くて、何度も0になり涙目でした。
幻石も500個は消費してます。
特に仙魔はいずれ輪廻にするので将来的には+8は狙いたいのですが、フレに貸している+8兜の精練を移行しようかと思っています。

法衣(上)(下)も輪廻1段階は完成しました。
これも、現状の精練は+4止まりですが、既に死者+5よりもHP増えてます。
15階級精練すげ~
法衣もいずれ+6以上にしたいですが、費用をなんとかしないといけません。

むう、なんとも先が長い目標であります。



また、昨日は鸞翔鳳集のメンバで保安を兼ねた神無(伯)5軍までやりました。
全職支援があったので、楽に3軍まで進み、危なげなく5軍まで終了することができました。
PTでの戦士は俺一人だったので、PTLをせよ!というマスタの命令により
支援の順番を教えてもらいながら進行。
マスタはMOFで上手くMOB達をまとめたり、殲滅が遅いときは引き回したりして、PTMの誰一人もHPが減らない安定した殲滅。
魔導さんも、魂術さんも、暗殺さんも慣れた方ばかりで、ヘタレ戦士でも全然OKでした。
おかげで戦士の過去クエの「さまよいの谷開通」ができました。
御協力していただいた皆様、ありがとうございました。
しかし、これからが大変だよね、ソロじゃいけそうにないし・・・
一緒にクエするフレを見つけないとね。
[PR]
by history-canaan | 2011-10-03 22:45 | プレイ日記☆ルルーシュ
何となく更新しているけれど、コメントしてくれるフレもいないし、最近はブログのネタもないです。
しかし!
a0143218_15585289.jpg

こんなブログでも見てくれてる人がいるんだな~^^

本当にコメントありがとうございます。
大したことが書いてあるわけじゃないけど、「こんなプレイスタイルもあるんだなw」ってくらいに思っていただけたら幸いです。
これからも覗きにきてくださいね。
[PR]
by history-canaan | 2011-10-02 15:59 | プレイ日記CANAAN