ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

輪廻武器になったので、幻霊黄ソロができるかと思い、ねねさん、ばくさん、けこぼんさん、かんぽみさんと行ってきました。

結果
すみません、武器精練+7程度で思い上がってました><
お話にならんくらい殲滅が遅くて、MOBが貯まりまくり→死亡→防衛失敗・・・・・

輪廻1段階+7でも火力足りないなんて、黄ソロの敷居は高すぎでしょ;;
戦士ならアサクロ+5でも赤・白・幻ソロいけるのにな~
a0143218_2033097.jpg

↑このステータスでもMOBを倒しきれないとなると、最低でも武器精練+10くらいは必要なのかな?もしかしたら単に俺の立ち回りが悪いのかもですが(ちゃんとスキルストラウトでリーンを封印したり、フレイムウィングでMOB数匹と一緒に吹き飛ばししてたんですがね~pq)
次回は攻撃札と出席クエでもらえる知恵袋を付けて少し火力上げて試してみようかな(ドーピングに頼る防衛しかできないのは不本意ですが)

でも第3段階の雑魚処理では武器レベルアップの効果が実感できました。
ソロウ込みですが与ダメ5万~6万はバンバン出る。
取りあえず、なんとか武器精練+8にはしたいです。ボナスが出たら90武器の+8を輪廻武器に精練移行してみようかな?
[PR]
by history-canaan | 2011-11-30 20:33 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
仕事に少し余裕がでてきて、IN時間も少し増えてます。
でもレベリングするキャラもいないので、日課としては

①魔導の基地クエ
②戦士の保安
③土日は魔導で領土、その後は戦士で輪廻か黄昏

うん、これしかないです。
ここ数日はまったりプレイを満喫してます。
昨日は、祖西でブログの読者さんから突然ササいただいたりして嬉しかったw
そのあと嫁さんサブの89鋳具武器作ったり、転生前提クエと転生クエしたり、フレPTで輪廻いったりできました。
特に昨日は卍狐火卍のかんぽみさんとフレ登録できたのが、収穫かな。
卍狐美卍は、カナンが一度は入ろうとしたギルドです。
そのマスタさんとご一緒できたのもけこぼんさんのおかげです。
とはいえ、このままマッタリプレイばかりを続けていては、そのうち完美に飽きてしまう予感がヒシヒシ・・・・
ここらで再度モチベを上げる必要がありますね。
今のオイラの完美におけるモチベ維持は領土だけになっているので、領土をより楽しむための計画(妄想)を考えてみましょ。

魔導モチベアップ計画
(1)やはり武器の輪廻2段階を目指します。(`・ω・´)キリッ!
領土では動きも大事だけど、最終的に対人火力が大事ですからね。
「目指せ霊水晶+150+α」です。水晶集めは時間はかかるけど、やりがいがあるってもんです。
→必然的に輪廻に出動するから戦士の出番も多くなるし、IN時間確保が重要ですね。「武器調達の前に領土でのトロい動きを何とかしろ!」ってヤジも聞こえてきますがどっちも何とかしたい俺です。
(2)靴を真・リオシューズにする。
PW高級券40枚で交換できるようです。、もしかしたら武器強化の前に調達すべき装備かもしれません。靴なのにクリティカル+2%が付くなんて、ステキ!でも無理装備><
(3)物理アクセの精練を+8にする。
キューフ゛ミンク゛なんかも欲しいけど、コスト的に優先度は低いです。
魔導は防御力より攻撃力だろ?って感じなので、武器優先です。
現状の物理アクセは精練をガンバリたいですね。
当面+8にしておけばいずれ精練移行もできそうだしね。
(4)狂DBの取得
輪廻に通うには必須スキル。素直に買うか、本作成で運を試すか・・・
しかし露店の狂DB150Mって高すぎだと思うの・・・
(5)
魔導の転生スキル
よく使う基本スキルはほぼ取得済みなので、以下のスキルを目指します。
真・マスタリ3種
真・ウォータート゛ラコ゛ン
真・フレイムサークル
真・レイニーフレア
真・ク゛ラヒ゛ティロック

こうして見ると、まだまだお金も時間もかかるよね~><
でも課金は極力しない方向で、戦士で稼ぐことを優先ですな。
順番としては、狂DB→魔導転生スキル→靴→法器輪廻2段かな(精練はホ゜チホ゜チといつでもできるから)
[PR]
by history-canaan | 2011-11-30 00:26 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
素材集めや保安を消化したら、ついに出ました!神無(伯)クリアのクエ。
a0143218_1351532.jpg

クリアクエだから、時間のあるときでないとできないけど・・・・・
できるだけ早く機会を作りたいものです。
[PR]
by history-canaan | 2011-11-26 13:51 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
魔導の所属するPROGRESSにはギルド基地があります。基地ギルドでは、領土戦に活用できる各種アイテム(基地レベルが上がるほど、性能のいいアイテムとなる)が買えるので、おそらく領土ギルドは全てギルド基地を持っているはずです。
しかし、この基地を維持又はレベルを上げていくためには、メンバーによる一定以上の貢献ポイントが毎日必要になります。

領土じゃあまり役に立たない俺でも、基地クエくらいなら他のメンバと同じ貢献ができるので、毎日やっています。

基地クエの内容は簡単で
①堀(基地内で指定されたアイテムを掘る)
②クイズ
③MOB退治2種

全部やっても飛行クリップ時間より短いくらいなので、大きな負担にはなりません。
今やってるMOBクエの現地(鳴砂村の東あたりの砂漠)に行くとMOBのレベルがLV101とかLV104とか!
弱火魔導でソロできるか心配しましたが、意外に簡単に終わりました(このMOB随分と柔らかいのねw)

基地に戻り報告をして貢献度326ポイントをNPCに進呈してクエ終了です。
今回基地クエの御案内をしていただいた先輩魂術様、本当にありがとうございました。
[PR]
by history-canaan | 2011-11-24 23:57 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
昨日ようやく魔導の輪廻武器である「★★鬼仙・創」を作ることができました\(≧▽≦)/
a0143218_1152193.jpg

なるべく目立たないようにタイガーランドの結果報告の赤文字にまぎれさせて、製造ログを流したのですが、ギルメンにはバレバレでしたw
ちなみに、素の性能は以下のとおり
★★鬼仙・創 961-1175 クリティカル+3% 魔法攻撃の上限+142 HP+245

まだ1段階なのでOPは仙魔の法剣と同じですが、基礎性能が全く違います!
昨日の段階では精練5にしかできていないのですが、既に精練7の仙魔より性能がいいです(*´ェ`*)
(1)仙魔
a0143218_114198.jpg


(2)鬼仙
a0143218_1145355.jpg


「領土魔導の武器最低精練値は+8である」と某有名魔導師さんが申しておりますので、今後は神秘の石でホ゜チホ゜チ+8を目指してみようかと思います。

上を見ればキリがない完美の装備ですが、とりあえず魔導の装備計画もここで一段落となりましたので、あとは領土での立ち回りを上手くやることが課題です。
ギルメンの撮った動画を見ると、スタンショットで棒立ちになること多すぎです。
巫霊がショホ゛イので、リーグシンボルが覚えられません。なのでスタン回避はエンハンスメントとアースダッシュくらいでしかできません。
しかし、どこからともなく飛んでくるスタンショットは正直いって防ぎようがないです(´・ω・`)
先輩魔導さんは、俺みたいに棒立ちになることが少ないので、どう回避しているか今度聞いてみようかと思います。

今週の領土では、新しい武器で敵戦士に魔法をぶちかますぞ(`・ω・´)シャキーン!
[PR]
by history-canaan | 2011-11-23 01:16 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
仕事のピークが過ぎて少しだけ余裕が出てきました。
ということで久々のファッションネタです。

遅ればせながらハロウィンシリーズ一式を調達しました。
染色は1回目で黒!
よっさんには、「妖精もハロウィン似合うよー」って言われていたのですが、ホントに似合うw
武器の色も衣装にマッチしているし良い感じです。
a0143218_2032174.jpg

半引退キャラにするのはやはり惜しいかも。

そしてINした魔女さんを呼び出して、恒例の衣装交換大会w
a0143218_20341440.jpg

魔女さんからはクラシカルドレスをお借りし、召喚に着せてみた・w・
お嬢様っぽい感じになりますなあ、やはりこれも欲しいw
a0143218_20343512.jpg

更に召喚にもハロウィンを着せてみた。
a0143218_20362431.jpg

召喚は何でも似合うなあw
魔女キャラには魂術のプリエたんにハロウィンを着用してもらいました。
魔女っぽい雰囲気が出て、これもなかなかお似合いです^^
a0143218_20405394.jpg

今回の出費は約30WT、COINにすれば約26Mくらいだけど、霊水晶買うべきだったかな~?とも思っていますが・・・(い、いや、絶対後悔はしていないぞ!)
[PR]
by history-canaan | 2011-11-17 20:37 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
苦労していた過去クエのR38報告ですが、昨日なんとかR38に到着できました。
a0143218_8102472.jpg


地雷と虫を避けながら、なんとかクリア!さまよい谷のNPCに報告できました。
a0143218_811069.jpg


5日間でクリアでき、運命の残章も4個ゲット。スキル本欲しいので30枚集まるまでQBを頑張ってみますかね。
次は黄昏BOSSなんで、PTさえ組めればすぐ終わると思います。
[PR]
by history-canaan | 2011-11-06 08:11 | プレイ日記バーサーカー | Comments(1)
さまよい谷3BOSSで止まっていた過去クエですが、バク&ねねさんのご支援を得て何とか完了しました。お二人ともお手伝いありがとうございました。
それにしても、さまよい谷のBGMって別ゲーかと思うほどハードな曲だね~

次なる問題はキューブR38・・・・・・
ここ2日ほど挑戦してますが、R38になかなかたどり着けません。
途中でクエ失敗するから何回もチャレンジすることとなり結構大変・・・・・
でもクリアすると運命の残章が1個もらえるので、やりがいがあるかもw
最近は精練をやってないので、サイコロ材料の幻仙石は500個くらいあるし、毎日続けてみようかと思います。

これもよけいなことだけどキューブってBGMが軽快で楽しいのねw、これも別ゲーみたい。
今までキューブには数回しか来たことないからどのルームも新鮮です。
ちなみに犠牲部屋は万能カードで回避、やられる前に回避です。
100秒系の部屋は、護符ガリガリ削れるのがキツイ><
万能カードは@36枚あるけど、これがなくなるまでにR38クリアしたいのう。

ということで、戦士はこれから毎日キューブです・w・
[PR]
by history-canaan | 2011-11-03 20:53 | プレイ日記バーサーカー | Comments(2)