ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月~来月の業務スケジュール(リアル)が確定しましたが、正直言ってヤバイです><、おそらく暫くの間は金曜夜のINはできそうにないです・・・
なぜか重要な領土戦は金曜になることが多いのに、その領土戦に参加できないのは誠に心苦しい限りです。
更に平日のINも遅い日があると思いますが、ギルメンの皆様どうかルルーシュを見捨てないでくださいねpq


追記
コサージュドレスですが、魔女さんにも試着していただきました。
俺の視点では似合ってると思うのですが、魔女さんの感想はイマイチだったみたいpq
a0143218_2055269.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-03-22 20:55 | プレイ日記その他 | Comments(3)
よっ○んはじめ、ギルドの女子キャラたちが着ているコサージュドレスですが、ヅラも含めて結構かわいいので、+8精練石を買ったつもりで一式購入してみた。
a0143218_180345.jpg

fmfm、割と似合ってますね^^
腕と足のタトゥもいいアクセントになってますし、おまけで付いてるグローブも結構よく作り込まれていますのでお得な感じです。
でも、精霊のような威張りんぼスタイル(胸を反らしている)だと、肩のあたりがちょい不自然に見えます。ら○さんの戦士の立ち姿は結構よかったのにねpq

次にヅラですが、可愛いんだけどやはりボリューム感が不自然かなあ・・・・・
a0143218_1802856.jpg


このヅラは結構キャラメイクを選ぶ感じがします。
[PR]
by history-canaan | 2012-03-20 18:01 | プレイ日記ティターニア | Comments(0)
土曜日の領土戦は、約1時間の戦闘で惜敗><
やはり人数差を埋める何らかの戦略を考えないと厳しいです。
しかし、魔導の火力アップの効果は十分に実感できました。

その後はギルメンの精霊さんのお誘いで久々に黄昏3-3と3-2へ行きました。
PTメンバは、募集主の精霊さんとMOFさんはギルメンさんでしたが、他の3名の方はデネブ出身の方でした。
久々の黄昏Dってこともあるけど、顔ぶれが新鮮なPTでワクワクしてしまった。
暗殺さんのBOSS引きのお陰で面倒なマラソンもなく、精霊さんのスキル廻しもお上手なので、ユピもイボスもモリガンも楽勝で終了できました。でも肝心のDropが「幻境の主印」のみとは・・・・Orz
気をとりなおして3-2守護狙いにも行きましたが、1周目はDrop無しpq
2周目でようやく「王者の守護」が出ました^^
やはり、黄昏は楽しいですね。またお誘いいただきたいものです。

続いての日曜夜は、ギルハンでこれまた久々の逆天輪廻でした。
1周のみでしたが、Dropは霊3異18とまずまず。約30分の時間を考慮しても通常輪廻より稼ぎは大きいかもです。(精霊さんの消費が大変みたいだけど)

ということで、今週もマイペースで楽しみましょう!
[PR]
by history-canaan | 2012-03-19 21:59 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
ギルメンの皆様のご協力により、無事スタサファができました。
ありがとうございました。
でも、魂石単体はカッコいいのに、法剣に埋め込んでしまえば普通のサファと同じだ・w・?
2ソケ武器だったらクルクルしたのになあw
ま、1個だから低コストで済んでよかった。
a0143218_18255865.jpg


あと+8装備を作って精錬値売りしようと思って、使わないミラージュグラム(+7)を神秘でたたいたら+9になった@@
メイン武器でやれば絶対失敗するのに、どうでもいい装備はカンタンに精錬できるのは何故?
売れば100Mくらいになるのかな?
でも自分で使うことも想定してしばらく保管しておきます。
a0143218_19304891.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-03-17 18:26 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
ここ数日のことですが、職場の上司と話していると、また仕事が忙しくなってくる予感がヒシヒシ伝わってきて萎えてます。
また新たなプロジェクト開始っすか!@@


こんばんわ、ヘタレ完美ブロガーのCANAANです。

先ほどまで、訳あってこのブログの過去記事の整理をしていたのですが、いくつかの懐かしい記事を思わず読んでしまったw。

2年前の3月(2010.3)は、妖精がLv85、魔導がLv80で、戦士に至ってはLv40位だったんだなあw
その頃はLv89の転生が目標で、Lv100なんて「絶対無理><」と思っていました。
1年前の3月(2011.3)は、なんと戦士がレグアス装備して、2次転生、そしてLv100になっていました。

完美プレイヤーの中で、俺のIN時間は1日2時間程度とそれほど多くない方だと思うけど、ほぼ毎日INしているとレベルだけは上がる仕様だということが良く理解できた2年間でしたw(石クエとクリップ、保安の効果は偉大だ)
でもIN時間の多くを石クエとクリップで消化されるため、どうしてもダンジョンにいく回数が確保しにくいので、実戦での動きやスキルの使いこなしに難があるのが俺のキャラ特性です。→レベルばっか高い地雷プレイヤーっすねpq

そんな訳でレベルアップから開放された今はクリップもせず、できるだけ保安やD募集に手を挙げて、これまでの遅れを取り戻そうと思っています。
領土戦についてもPROG加入から約4ヶ月を経過したので、そろそろギルドBBSに感想なんか書けるようになれたらいいなとも思っています。

しかし、冒頭に書いたようにH24年はまたリアル仕事が忙しくなってくる予感がします。
現状でも十分とはいえないIN時間がこれ以上減ったら引退フラグっすよpq
魔導と戦士以外は、稼働減らすしかないかもです・・・・
新年度の新しい人事配置が決まるのは23日らしいのですが、願わくばあまり忙しくない部署への配置を希望です。
人事部長様、昇進とか昇給とかしなくていいから、どうか好きなことできる時間をくださいませ。
[PR]
by history-canaan | 2012-03-17 08:36 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
最近霊水晶が品薄かつ値上がっている(2.8M→3M以上)気がしませんか?
「需要>供給」ということなんでしょうが、その原因は最近俺みたいな人が沢山でてきているためだと推測してますw。

ということで、霊水晶100個の大人買いにより、憧れの武器がついに完成しました。
★★万界・創
a0143218_20262915.jpg


でも、あれ?なんかOPがほとんど鬼仙・創と変わってないんじゃ・w・?

万界=クリ3%、HP350、攻撃レベル+1
鬼仙=クリ3%、HP245、魔法攻撃上限+142

ランダムOPとはいえ、個人的にはクリとHPは嬉しいので、敏捷とかの変なOP付くよりずっといいと納得してます。
攻撃レベル+20なんて夢のOPだし、俺的にとってはもうこれで十分OKです。
(本音は重鋳する余力はもう無いだけなんですがw、重鋳破産は良く話題になってるしね~)
ちなみに、万界・創のOPはこんなバリエーションらしいです。
(敏捷とか力のOP来たら泣けるw)
クリティカル+3%・・・93%→普通はコレ
◇クリティカル+4%・・・5%
◇攻撃レヘ゛ル+20・・・2%
《ランダム属性・・・下記より二点ランダム》
◆クリティカル+1%・・・9.5%
◆MP+310・・・9%
HP+350・・・10%→コレキタみたい
◆力+18~19・・・10%
◆敏捷+18~19・・・10%
◆霊力+18~19・・・10%
◆体力+18~19・・・10%
攻撃レヘ゛ル+1・・・9%→コレキタみたい
◆物理タ゛メーシ゛軽減+2%・・・5%
◆防御レヘ゛ル+1・・・4%
◆魔法攻撃+100・・・5%→魔導ならこっちがホシイ
◆魔法攻撃の上限+130・・・5%
◆攻撃レヘ゛ル+2・・・1%
◆防御レヘ゛ル+2・・・1%
◆クリティカル+2%・・・0.5%
◆詠唱時間-3%・・・1%

しかし、同じ精練値にもかかわらず、平均魔法攻撃力が約12000と鬼仙に比べて+1000になったのだから、流石に2段階武器は強いですな~
a0143218_2030492.jpg

余談ですが、元の鬼仙には10ctサファ入れてましたが、2段階作成時に奇跡の2ソケが出るかも?と期待して、ソケと魂石(サファ10ct)は継承ませんでした(天地石も節約ってことで)
結果は当然の1ソケで10ctサファは消えてしましまいました・・Orz
最終武器なので、魂石は11Ctのスターサファを填めると決めていますが、11ctを作るためには10ctが6個必要(9ctサファなら30個必要)なのですが、これがなかなか揃いません。
現状10ctサファ2個、9ctサファ1個の在庫があるので、9ctサファ1.4Mで@19個を買い取りたいと思います!フレの皆さん手持ちのサファあれば売ってください。
スターサファができるまでは、仕方なく8ctサファでごまかしておきます><

ということで、これで本当に欲しい装備は全て揃ってしまった。
今後は地道に防具の魂石を8ctから9ctにすること、精練を+6から+7にすることくらいですな。
今週末の領土戦は、ぜひ魔導での編成を希望です^^ノ
[PR]
by history-canaan | 2012-03-15 20:30 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
今日はINが遅かったので、保安なし、基地クエなしで、石クエだけでした。
その間暇なので、斧を叩いてみた・w・
昨日知人に+8乱舞を売却したので、自前の斧の精錬+7をなんとか+8にしたくて、ちょいギャンブルをしてしまった。

+7(スタート)→+6→+5→+4→+5→+4→+5→+4→+5→+6→+7→+8
運よく神秘11個で+8になったけど、+4になったときは非常に心臓に悪かったです><

しかし結果オーライ、もう非常にうれしいっす!
a0143218_0171165.jpg


「なぜもう一回叩かないのか」って?

俺、そこまで心臓強くないです^^;
[PR]
by history-canaan | 2012-03-07 00:17 | プレイ日記バーサーカー | Comments(3)
領土戦における戦士の役割は、できるだけ死なずにシャウトやファントムによる足止めを行うこと、後衛火力のためにドラバを撃つことだと考えています。

この役割を果たすために必要なステータス的条件は
1 敵複数からタゲられても即死しない程度の体力(素で12000?)
2 魔法火力に少しは耐えられる魔法防御力(マシ゛ホ゛&マシ゛シで12000?)
3 マジボしてても弓火力に耐えられる物理防御力(マシ゛ホ゛中でも12000?)

周囲の領土戦士を見ると、HPはバフ無しで12000~13000の方が多いようですが、俺の場合はとてもそんな数値は無理ゲー><
(全身精練+8以上、魂石9ct以上で一部ジョカ、ケンエン、インクルージョン入れてるのかな)
なので俺の場合は以下のような変更で、せめてバフ無しHP10000程度にはしたいと思います。(現状のHPは9200)
まず戦士は常時マシ゛ホ゛であることを考えると重装防具が望ましいので、見直すとしたら軽装防具とアクセと思われますが、俺の戦士の場合、軽装防具の装備箇所はなく、アスラの力はネックレスとタリスマンで対応しているためまずここを見直します。
(領土戦ではさほど殴り攻撃は重要でないので、速度装備であるアスラのアクセサリーは排除しても問題ありません。)
そこで、まずネックレスはアスラネックからセイブルネックに変更し、HP+5%と体力+5でHPを稼ぎつつ、魔法防御力を500程度底上げしました。(精練は現状+6)
本当はキューブミング(虚)がいいのですが、とても手が届くアイテムではないのであきらめです。
腰飾りもアスラタリスマンから過去クエでもらった神授のお守りに変更し、五行防御200と物理防御400程度を底上げです。(精練は現状+6)
更に指輪も領土では斧攻撃中心のため命中力が上げておきたいので、ステ補正重視の恒寂2個をザイラス2個に変更して、命中力アップしてます。
(指輪精練は+6)
a0143218_158996.jpg


この結果、攻撃速度は落ちたけど、物理防御力、魔法防御力はそこそこアップしました。更に防具精練も全身+7を達成できたのでHPも目標としていた素で約10000になることができました。
これで少しは戦場で生き残る時間が延びるのだろうか????

あとは輪廻斧の精練が課題です・・・
神無2軍・3軍の保安をするたびに範囲火力が足りないことをヒシヒシと感じています。できれば乱舞斧の精練値+8を移行したいけど、120M(天地石150個)は高すぎると思うの・・・・
なんとか神秘石で+8を達成して、+8乱舞は売って霊水晶の買い付け資金にしたいと思ってます。

頑張れ俺!

それから3/3現在の領土MAPはこんな感じになってます。
a0143218_1595026.jpg

来週はいよいよ桜花さんあたりと対戦かな~w
魔道と戦士のどっちででたら楽しいのかな???
[PR]
by history-canaan | 2012-03-04 15:10 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)