ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年のGWは、中間に何日か仕事が入っているので遠くへのお出かけはなしです。
ということは、完美のプレイ時間がたっぷりとれるということ^^
日々のIN時間の中ではではこなしきれない、新MAPのクエを中心に稼働したいと思います。

ちなみによっさんブログに刺激されたり、仕事でのストレス発散を言訳にして思い切ってビロードシリーズを一括調達してしまった!(40Mの無駄遣い)
染色は何回か個別ランダムしたけど、白っぽい灰色になったので、これでいいやと妥協w
a0143218_0492477.jpg

黒もいいけど、このドレスは白っぽいのももイイ感じだわ~(*^_^*)
ヅラも今までにないCoolなイメージになるので気に入りました。
この着せ替え用召喚もLv78だし、79クラスクエ消化しないとな・・・
また、剣士もLv88+60%なので、おそらく連休中に転生を迎えることができそうです。
やること盛りだくさんで楽しい休日が過ごせそうな予感です。
GW突入まで@2日、仕事がんばろ!
[PR]
by history-canaan | 2012-04-27 00:49 | プレイ日記CANAAN
5周年アプデで実装された新MAPですが、まだ全然踏査できません><
新スキルや、新装備も取得方法が全く分かりません><
ギルドHPの情報などで少しづつ勉強していきたいですが、見ている時間がないっすpq
現状、よく分からんままカグヤ勢力に加入してますが、何をすれば勲功がもらえるかも知らないw(おみくじクジはやってみた。新スキル2個は取れた・w・)

仕事があるため、連休中は出かける予定もないので、少し時間をかけて新MA探索と新クエスト消化をしようかと思います。

まあ、そのうちギルドメンバさんが、新MAP、新スキル、新装備についてギルドサイトにアップしてくれそうなので、それらを見ながらボチボチとスキル習得やらをしていくとしましょう。
でも装備や魂石、奇石などのアイテム取得は、膨大な勲功等が必要らしいので、俺には時間的に無理っぽいです。
クイズクエとかも時間限定だし、IN時間の短いプレイヤーには全体的に恩恵の少ないアプデです。
なんか、他プレイヤーに置いてきぼりにされそうな感じで急にモチベダウン・・・・引退フラグ立ちそうですpq

原因は4月から部署が変わって毎日仕事に追われていること。正直去年よりも自由時間が大幅に減ってますpq(ブログ更新とかもあんまりできんです)
原因は厳しい上司です。企画立ててもボツばかり、書類の書き直しの時間コストが青天井っすよ><

せめて領土だけは、出られるように仕事の時間調整をしたいですが、金曜日はどうしても遅刻前提のスケジュール登録になると思います。
編成の役職さんにはご迷惑をおかけしますが、見捨てないでくださいネ。
[PR]
by history-canaan | 2012-04-24 23:46 | プレイ日記CANAAN
恥ずかしながら、完美歴2年半というのに幻霊界城の5BOSS討伐+羅王様討伐は未経験だったので、いつかはやりたいと思っておりましたw
(褒美部屋に行けなくなってから、幻霊Dに行けるレベルになったため)

しかし、先週のギルハンではGoodなタイミングでよっさんが幻霊5防衛+羅王様討伐ツアーを企画してくれました!

1段階 時間的におつかいは無視w(知恵袋なんていらん)

2段階 5箇所防衛
戦士で玄と赤のソロはしたことありますが、魔導では未経験っす・・・
2度ほどリーンを持ってもらってやったことありますが、極めて厳しかった記憶があります@@
ドキドキしながら黄INしたら→リーンが決死で超ヤバイ予感><

それでもスキルストラウトやフレイムウィングでリーンとMOBを飛ばしながら必死で防衛。
真フレイムウィングはクールが1秒短いのにもかかわらず、時々間に合わ無いときもあり護符がだいぶ削れました;;
でもエフィチータの殲滅は法剣の火力アップ(輪廻2段階)をしたせいか、魔法耐性でも溜まることもなく楽勝でできました。
オイラも随分と成長したものだw

他の防衛箇所はメンバーさんが素敵な高火力さんばかりなので、何も問題なしでした。

3段階 5BOSS(クウゴン、サンゴク、セキガ、ジュオン、ダンズィ)討伐
順番はこんな感じだったかな?
タソ2-3のイカみたいな姿のジュオンが「重大な変化が‥」ってセリフで範囲ストップゲージかけてくるのがヤバイらしいけど、壁さんが強くてよくわかんなかったw
最後にやったダンズィは段々小さくなっていくBOSSでした。

4段階 羅王(ヘイズィー)討伐
そして、ついにラオウ様にご対面・・・で、デカイ!
a0143218_23585947.jpg

見た目はジェノサイド以上に強そうな感じですが、でも大きさの割に強く感じなかったな~(PTメンバが上手で高火力のせいだと思うけど)

BOSSと一緒に沸く取り巻きの護衛MOB(姿はBOSSクラス並)と一緒に処理すれば相当カオスになるらしいけど、ラオウ様だけ釣って安全に処理いたしました。

このツアーで保安(一)サンゴク、(二)セキガも同時に処理できて、楽しいギルハンでした。
しかし褒美がチップ・・・・もう2000枚も溜まっているけど、使い道がありませんw
[PR]
by history-canaan | 2012-04-09 23:59 | プレイ日記☆ルルーシュ