ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リアル(仕事)忙しすぎです。
あー、珍しくストレスMAXです。

ストレス発散のためにくじひいたけど、50個引いて
高級券 3枚
白金護符1枚
更にストレス溜まっていきました。

しかし
インクル1個 出た!

このインクルのおかげで、少し救われましたヨ。

魔導の防具に突っ込んでみますかね。それとも売っちゃおうかな。

なんていいながら、しばらくの間は金曜の領土はお休みになります。
保安もできないかもしれません。
でも魔導の勢力クエだけはしておきたいっす。
(コキュートス欲しいよ~)
[PR]
by history-canaan | 2012-05-31 22:52 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
今日、LUNAのメンバーさんのご協力により、剣士が無事仙転生しました。
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。
a0143218_1562984.jpg


あとは転生スキル取得と79TAマント取得が課題だな~。
剣士でプレイする時間確保が難しいから、困難な目標ですな。

あと、昇竜の群塔で見知らぬ方に励まされた。
妖精の記事に期待している方もいるんだなと、感動してしまった。
金剛なし、アミーなしの妖精でも、何か書けるコンテンツはないものかのう@@
a0143218_20408.jpg

とにかく激励ありがとうございました。今後もよろしくです。
[PR]
by history-canaan | 2012-05-27 02:00 | プレイ日記ベルセルクⅡ | Comments(0)
今週の完美は残業と出張続きでINできそうにないですpq
月~火は残業(帰宅11時過ぎ予定)、水~土は出張でINできません。
フレ欄がグレーになることが多いと思います、皆さん見捨てないでくださいネ。


☆今週の総括
(1)領土
タゲ集中がうまくいかずグダグダ・・・
もっと敵MOFの状態変化を素早く見極めるようになりたい
ギルメンの皆さんに合わせる顔がない><

(2)トレハン
1章~2章でCoin終了ばっかり・・・Orz
と思っていたら、剣士で4章3個でた!
a0143218_022280.jpg

戦士か魔導で消化してみよう・w・


(3)勢力クエ
魔導の威信が1000超えました。このクエだけはしっかりやりたい。

(4)転生クエ
剣士の転生クエは未完了です。転生クエ実行までに89スキル本は入手しておきたいです。

(5)クエストキング
全キャラで受けて、転生前キャラには結構おいしい経験値とアイテムがもらえましたが、Lv101キャラにはどうでもいいクエでした・・・・

(6)装備
法剣+9×2本は収穫大です。
精神的にキツイ精錬ギャンブルはもう卒業したいけど、仙魔+9だけはもう一回叩きたいかもw(+10になったらほんとに移行させちゃうぜ!)
[PR]
by history-canaan | 2012-05-20 15:04 | プレイ日記その他 | Comments(2)
まったり育ててきた剣士が昨夜Lv90になり、戦士のお下がりのヴィオアーマー一式を纏うことができました。
剣は黄昏90黄金の紅竜尾ですが、精錬がいまいちなので、攻撃力が悲しい数字pq
79TAでもやって速度マントとりたいかもですw
a0143218_1951236.jpg


更に、妖精もひらりんさんとジジさんのご協力を得て、蓬莱黄色クエをコンプできました。
a0143218_23561277.jpg

ホントにありがとうございました。

そして、ついに念願の法剣+9を達成しました。
まず乙ってもいい仙魔の法剣+8に神秘いれて運だめし。
a0143218_19124456.jpg

キター!

これで保険の剣ができました。
万界の精錬ギャンブルに負けても、+9の移行はできるので、思い切って万界+8に神秘いれて叩きます!
a0143218_19175119.jpg

うほっ、連続キター!!!

これでもう精錬ギャンブルは卒業できます。
今日の領土はこれで頑張るぞ~^^
[PR]
by history-canaan | 2012-05-19 19:25 | プレイ日記ベルセルクⅡ | Comments(0)
相変わらず十分な完美のプレイ時間が確保できず、かわいそうな俺です。
こんばんわ^^;

そんな厳しいプレイ環境下でも、目標があれば何とか頑張れるのでは?
という思いから、各勢力で取得できるものを並べて、モチベアップしてみました。

まず、魔導は現状でカグヤ所属ですが、取れそうなものは
(1)スキル
リワインドポジション(済)
リワインドヘルス(済)
コキュートス(威信3500、現状800程度なんで遠いw)
(2)アイテム
御魔レベル+10の印(威信1000)
名声(威信1500)
限定アンバー(威信2500)

魔導は、コキュートスを取得したら、勢力をシェードに変えるかもです。
(1)スキル
アーケインオーラ(威信3500)
(2)アイテム
限定ルビー(威信2500)
法剣(威信5000まで頑張るか!)
でも、取得までの威信の数値が遠すぎる・・・


続いて戦士は現状ルミネスですが、アイテムで欲しいものがないのでスキル目的です。
(1)スキル
ゴッドパニッシャー(済)
スタックチャージャー(威信3500目標ね)
(2)アイテム
降魔レベル+10の印(いらんかも)

ルミネススキルを取ったらシェードへでも移籍しましょうかね。
カグヤも槍、双斧、双剣(威信5000)といった武器は欲しいのですが、ビハインドバウンサーが使えなさそうなスキルなのでパスですね。

各勢力で取得できるアイテムの組み合わせがチグハグ(防具は重装、武器は法剣みたいな)なので、時間があれば全部の勢力でアイテムコンプするまで頑張ればいいんだろうけど、俺には絶対無理っすね・・・Orz
最低でも魔導スキルのコキュートス、限定アンバー取得(戦士の防具に流用可能)、戦士スキルのスタックチャージャー取得までは頑張ります。

《各キャラ近況》

①魔導ルルーシュ(LV101)
領土で頑張ってます。
装備は人並みになりましたが、動き方がまだ半人前です。
稼働時間、勢力威信、基地貢献度ともにメインになってます。

②戦士バーサーカー(LV101)
最近動かしてないな・・・・・
中火の火力ですが、どんなPTでも人並みに働けるかと思います。
どっか誘ってやってください。(輪廻で稼ぎたいな~)

③妖精CANAAN(LV101)
最近全く動かしてない・・・
蓬莱クエのコンプリートくらいはさせてげたい。

④剣士ベルセルクⅡ(LV89)
LUNAというギルドでひっそりと生息中。
転生クエしたいけど、なかなか機会がありません。
早くLv90にして、ヴィオ防具一式+竜紅尾を装備したいです。

⑤精霊ティターニア(LV88)
石クエのみやってます。
90装備は妖精のものを流用できますが、転生スキル取得が厳しいので90止めかな(89スキルは安いので取得見込みあり)

⑥暗殺アルファルド(LV86)
起動すらしてない。完全に放置キャラpq

⑦召還☆倉子(LV79)
LV80目前で停滞してます。
スキルの使い方もわからん着せ替え人形

⑧精霊ティターニアSUB(LV33)
29Dの鉄を抱えたまま放置中

⑨妖獣ルルぱん(LV21)
イベントもないので絶賛放置中
まあ、育成キャラでないからいいけどw

残業続きのリーマンには9キャラ育成は無理ゲーですね^^;
当分の間は魔導、戦士、剣士、精霊の4キャラのみでいきます。
[PR]
by history-canaan | 2012-05-16 23:47 | プレイ日記その他 | Comments(0)
この連休で達成できたこと。

(1)戦士と魔導の蓬莱クエ(黄色)完了
→蓬莱装備6点セットをゲット、見た目はイイけど性能が・・・Orz
(2)剣士のLV89達成
→魔女さんの紹介で新ギルドにお試し移籍しました。転生クエはまだです。
(3)3垢目の精霊のLV30(石クエ可能化)達成
→クラスクエは百虎まで終了、石クエのみでまったり育成中
(4)魔導の装備改善(防具精錬+7を5箇所達成)
→素のHPが7100超、フルバフで9500、少しタフになったかも
a0143218_225386.jpg

(5)新スキル(Lv80勢力スキル)の習得(魔導が2個、戦士が1個)
→まだ使い方がよくわからんw

仕事が何日かあったけど、ほぼ目標どおりのプレイができたと思います。
また、領土戦の方もギルメンの出席率が良く、連勝することができました。
しかし、個人的にはまだまだ課題が多いです。
迎撃時の立ち位置修正、シャウト回避、MOFの状態変化の見極めなど、もうっと精進しないと^^;、早く先輩魔導の皆さんのように動かせるようになりたいです。
あとは法剣の精錬+9はいつか達成したいなあ。
一番確実なのは、捨て装備で+9を作って精錬移行することですが、+9なんて滅多にできません。それに天地石250個も俺にとっては莫大なコストです。
(ちなみにいつかのミラージュグラムの+9はゴッドウォルクに気合で移行してしまった。)
しばらくは気長に神秘石で90法剣3個(現状+5)を交互に叩いてみますかね。いつかは+9ができそうな気がするんだけど・・・
ボーナス(今年は出るの?)までには精錬+9を作りたいっす!
でも今日からまた仕事優先のスケジュールになるから、完美プレイも日次クエのみ、ブログ更新頻度も少し下がります。
しかも日次クエは魔導、戦士の勢力クエと基地クエしかできないかも・・・
したがって剣士と精霊サブは石のみになりそうです。
[PR]
by history-canaan | 2012-05-08 22:06 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
戦士に続き、魔導も蓬莱クエを終わらせて装備一式が入手できました。
お手伝いいただいたひらりさんには感謝のことばもありません><ノ
a0143218_032296.jpg

重装同様にカッコはいいっす。
でもステータスは非常に貧弱になるので、使うことはないのだろうな・・・
[PR]
by history-canaan | 2012-05-06 00:32 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
今日は朝から戦士の蓬莱黄色クエを精力的に消化^^
しかし、最後の前2匹のBOSSは戦士といえどもソロでは痛かった><
a0143218_16452535.jpg

パールは楽勝!
a0143218_16461299.jpg

こいつが痛かった↑(この変異シリーズがもう1匹)
LV110,名前がオレンジですぜ;;
a0143218_1648623.jpg

これもパールと同じくらいだったかな。

今思えば、せめてFULLバフでやりたかったです。(損害=餃子沢山、物理減免札沢山、護符少々)
多分魔導や妖精じゃソロは無理っぽいと思われますpq
しかし、見事蓬莱装備?は一式すべて揃えることができました。
対MOB専用の95レベル装備としては使えそうなものですが、今更感のある性能・・・・・
でも見た目は中々のもんです^^;
a0143218_16491664.jpg

ということで、魔導の黄色クエ消化はPTでやろうと思います。
一緒にやっていただける方がいたら声かけてくださいw
[PR]
by history-canaan | 2012-05-03 16:49 | プレイ日記バーサーカー | Comments(2)
連休前半は仕事やら地域行事やらで、忙しかったけど5月3日からはほぼ全休でいけそうです^^
やりたいことは以下のとおり

(1)新MAPの黄色クエ完結(戦士、魔導)
(2)剣士の転生(仙転生でいこうかな)
(3)3垢目のキャラ育成

この3垢目キャラは、新垢で初課金10Mで騎乗プレゼントに惹かれて作成した・w・
a0143218_16344381.jpg

ちなみに10金のうち3金は山河の地図、残りはCoinにして朱の果実を購入してしまった。
そのためレベルはもうLv22なんですが、クエを全くやっていないという状況^^;
Lv30になったら石クエ放置決定キャラですが、プレゼントが楽しみであります。(精霊用に疾風シルヴィス欲しい)
新キャラは、一番使い勝手のいい精霊にして、メイン精霊と同じキャラメイクにしたぜ!
装備は魔女さんみたいに軽装でいこうかしらん?
[PR]
by history-canaan | 2012-05-03 06:44 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)