ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クジで当たった翼神の象徴ですが、早速ショップ員でヘリオスに交換してみました。性能は以下のとおり。

通常飛行速度:+3.2(メートル/秒)
加速飛行速度:+6.2(メートル/秒)
レベル制限:10 ~

今まで使っていた紫電に比べて、0.2m早いですね。
戦士と魔導のどっちで使うか迷いましたが、速度が重要な領土使用を考慮し、魔導で使うことにしました。

肝心のグラフィックですが、こんな感じ・・・
a0143218_0552336.jpg

ん?カラフルな配色とジャープなデザインはいい感じですが、何か他の飛行具に比べて小さいなあ~w
正直なところ、精霊用のメガイラとか妖精用のヴィーヴルの方が見た目がインパクトがあってお得な感じだよなw
(でも圧倒的にプレイ時間の長い魔導用に使うしかないよね^^;)


そして、クジに課金しすぎたことが地味にリアルに響いてきてます。
後悔先に立たず・・・・・リアル生活(主として昼食)が貧相になった。
もうクジなんて引かね~ぞ(`Д´) ムキー!
[PR]
by history-canaan | 2012-06-29 00:55 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(3)
相変わらずIN時間が短い完美ブロガーの俺ですが、俄然モチベが上がっております。
まず、クジw
倉庫キャラに31個引かせたら、な、なんと「翼神の象徴」が当たった!
ビギナーズラックみたいなものでしょうか?
売れば100Mくらいになりそうですが、1つくらい贅沢アイテムを所持してもいいような気がするので、自分で使ってみようかと思います。

そして祖西をウロウロしていたときに、ある方から「ブログ見てます、頑張って」というササが!
その方のCNなんですが、割と世界チャやクジの当たりのログで見かける方だったので、ビックリです^^;

俺のような空気キャラが、俺でも知ってる著名キャラ様に声をかけて頂けるなんて、思ってもいませんでしたw

ということで、少し頑張ってネタを見つけてブログ記事を更新していきたいと思います。

でもまあ、プレイヤーレベルとしては、ごく平均的なキャラ達のネタなので参考になったり、役にたつ情報は皆無ですが、平均的プレイヤーの皆さんには自分の完美ライフを重ね合わせて読んでもらえれば暇つぶし程度にはなるかと思います。


今週のネタ(SSなし)

某ギルメンさんの要望で、ティアマト討伐に行くことになりました。
このPTには、高火力で耐久性の高い方々もいたので、安心して突っ込みましたが、結構痛い攻撃が来て1回死にましたpq
しかし、素早いリザをもらって戦線復帰、無事ティアマトを倒すことができました^^
しかし、ドロップした九子精華4~5個のうち3個ほど俺のバッグに入ったので、赤ログがw
フレさん達から、お祝いササきたけど、なんか恥ずかしかったです。

また領土戦の方、今週はしっかりとTLの指示に従った攻撃ができていたと思います。まだ、俺へのヘイトが少ないせいか、一度も死に戻りもなく、戦線に踏みとどまっていられたし、奇石による火力アップのせいか、与ダメも若干UPしているかと思います。(練金スキルLV3になりました)


ギルハンは99鍵3周をお手伝い、異水晶9個+1.8Mのお小遣いでホクホクです。
このお金とクジの外れ初級券でガイナスンに彫刻したら2個とも霊力OP(+6)つきました。
これがどの程度のパフォーマンスアップになるかというと

計算式:合計魔法攻撃力=(Lv+装備魔攻合計) × (霊力÷100+1)

以前の装備数値
(101+2015)×(435÷100+1)=11,320
指輪彫刻による霊力+13
(101+2015)×(447÷100+1)=11,574
うひょ、254もアップするやんw

仮に、ガイナスン2個に魔法攻撃+20が付いた場合を計算すると
(101+2055)×(435÷100+1)=11,534
OPとしては魔法攻撃+40より霊力12の方がチョッピリ強いことになります。
まあ、指輪彫刻はこの程度の性能アップってことで納得であります。
[PR]
by history-canaan | 2012-06-26 00:58 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
ザイラスリングを作った某フレさんのための情報w

☆指輪彫刻の方法
(1)場所:各城の合成師。スキルは不要です。
(2)材料(一番いいOPが付く彫刻ランク6の場合)
幻仙石1個
霊媒25個(合成師で購入。単価10,500Coin)
属性彫刻6個(ショップ員で初級券で交換する。交換比率は初級券15枚で属性彫刻3個)
(3)彫刻1回のコスト
=幻仙石1+262,500coin+初級券30枚
割と高い><


☆指輪彫刻のOP(ランダム)
※それぞれの付加確率は不明、欲しいOPはなかなか付かないのが完美クオリティ)

(1)ステ補正系OP
命中+116 いらんw
回避+56 もっといらん
MP +87
体力 +6~7 悪くない
力  +6~7 前衛なら悪くない
敏捷 +6~7 欲しいOP
霊力 +6~7 法衣なら悪くない

(2)装備強化系弱OP
HP +39
物理防御 +53
五行防御 +53
物理攻撃 +15
魔法攻撃 +15

(3)装備強化系中OP
HP +47
物理防御 +62
五行防御 +62
物理攻撃 +18
魔法攻撃 +18

(4)装備強化系強OP
HP +53
物理攻撃 +20
魔法攻撃 +20

(5)不要なOP(付いたら焼き直し確定)
金系ダメージダウン +2%
木系ダメージダウン +2%
水系ダメージダウン +2%
火系ダメージダウン +2%
土系ダメージダウン +2%

一番イイのは、ステ補正系かな、次に強OPですが、経験上ダメージ軽減OP(名実ともにダメOPw)が良く付く気がする。彫刻の時はやりすぎに気を付けてくださいネ。

結果報告:敏捷+7キター!
[PR]
by history-canaan | 2012-06-23 00:39 | プレイ日記その他 | Comments(2)
武器や防具の強化も限界な状況で、少しでも火力アップしたいわけですが、遅ればせながら奇石を作ってみようかと思います。
でもまだスキルLv1も取っていない状況・・・・・

妖精はほぼ全ての生産スキルを持っているのですが、奇石スキルだけは取ってありません。
Lv101妖精にスキル覚えさせるには、保安消化+おみくじクエ(青)をして、おみくじ暗をもらう必要があるようです・・・・・
そんなわけで、引退妖精も保安にいきたいわけですが、なかなか野良には手を挙げられず・・・・

そこで保安消化がしやすい戦士でおみくじ(虚)クエしたら青クエがあった!
これを消化しておみくじ(暗)を2個ゲットして、練金スキルLv1をようやく取得しました。
Lv1でも攻撃力+42の奇石を作れるので攻撃札と併用すれば、そこそこの威力になりますが、問題は材料の確保です。
五行石は7階級装備を分解すればいいのですが、ルビー4ctとかサファ4ctの合成がメンドイpq

消耗品である奇石はできれば全キャラで作れるようにしたいので、誰か妖精を保安に連れていってくださいませ。
[PR]
by history-canaan | 2012-06-18 21:55 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
最近の日記は画像なし、白文字オンリーの味気ないものばかりで申し訳なし^;

さて、この週末は領土も遅刻せずに参加できたし、勢力クエもできたし、輪廻にも行けたので大満足でした。

勢力クエでは魔導の威信がようやく2000を超えました。
スキルの取れる3500まではまだまだ遠いけど、なんとなく見込みはついた!

あとフレさんの99鍵輪廻1周、ギルメンさんの法衣輪廻2周、ギルメンさんの99鍵3周と週末は輪廻三昧で異水晶をたっぷりゲットできました。
おかげで異水晶の在庫が160個(霊水晶12個しかないけど)を超え、重鋳分も含め、ようやく戦士のマナフアーマーをナインにできそうです^^
問題は、精錬移行とソケット移行のための天地石が108個ほど必要なんですが、これが全く確保できません・・・・・・
加えて戦士の課題は、防具のアンバー8ctをせめて9ctか勢力アンバーにすることですな。(ケンエン・ジョカは俺には無理装備なんで^^;)
試しに9ctより高性能な勢力アンバー3個をギルメンからお試し購入させてもらったけど、これがなかなかイイ!(値段の割に性能がいい)
全身換装できれば、約300のHPアップが望めそうですし、上を見なければD用の戦士としては、「もうこれで十分な装備じゃない?」って思います。

更に領土キャラでもない、稼ぎキャラでもない剣士と精霊ですが、ともに無事LV90となり、お下がりですが黄昏90防具が装備できるようになりました。
LV100になるまでには更に1年以上かかると思うので、当面は3次転生目指してチマチマと過去クエ(神々の伝承)でも消化していきましょうかね。
まずは、エンシュからですが、精霊をヒールコンボ放置、弱火ノーマル剣士でいけるかどうか検証してみましょう。
[PR]
by history-canaan | 2012-06-13 00:58 | プレイ日記バーサーカー | Comments(0)
今週はPM10時前後にはINできるようになったのに、アップデート後の日課が多すぎて相変わらず慌ただしいw

☆魔導日課
勢力クエ+石クエ+基地クエ+トレハン
ここだけで30分くらいかかってしまう。

☆戦士日課
勢力クエ+石クエ+トレハン
戦士の基地クエまで手が回らん

これに加えて、保安も1個か2個消化したいので、魔導と戦士だけで12時過ぎてしまいます><

本当は妖精の勢力クエや精霊や剣士の過去クエも進めたいのですが、時間がなくて進めない・・・(土日限定キャラだw)

最近のギルド内チャットでは、勢力武器やスキル、基地武器の話題が旬のようですが、情報収集の時間がなくて話しに入り込めないw

そろそろ身の丈にあった遊び方にしないと時間的にも財布的にも厳しいかもです。

思い切ってキャラ整理しようかな(妖精、暗殺、召還、サブ精霊の活動停止)
[PR]
by history-canaan | 2012-06-07 21:47 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
LV100超えの妖精さんをお持ちのフレが多いので、PROGRESSへの加入をお願いしてますが、「アミー無いとダメでしょ?」とか「装備が良くないからダメでしょ?」とか言われて、なかなか説得できませんw
でも防衛PT視点で見れば、魂術、魔導、精霊、召還に比べ、一番領土戦に参加しやすい職であると思うのです。(ベテランの領土妖精さんが見たら笑われるレベルの話なんですみません)


1 装備とかアイテムとかペットとか
☆HP関連  HP御符必須、餃子も欲しい
☆MP関連  MP御符はあったほうがいいけど、なければタンエンだけでもOk
☆薬関連  元気薬、無敵薬
☆防具   90装備以上、できれば99装備で堅い仕様でw
☆武器   武器はなんでもOK、精錬もそこそこでOk
☆ペット
アミーの対人戦闘力は高いので、アミーがあればBESTだけど無くても平気
代用ペットとしては蜂系がいいけどミニブタやクナップ系でもティアファングを覚えていればOK
また動作条件は、敵から攻撃されたときの索敵・反撃ができるよう、反撃に設定するのがいいかも。


2 妖精のお仕事
(1)防衛PT
ブラッシュ+ストンプを相手側投石獣にかける
真・ブラッシュ 範囲5m
真・ストンプ  ダメージ増加をさらに30%追加
狂・ストンプ  効果時間6秒増加
魔閃 相手の元気減少
(2)攻撃PT(実は経験なし)
インターフィアによる相手コアの回復阻害
真・インターフィア 相手の最大HPを20%減少 
狂・スピードアップ 6秒間不利な状態変化を受けない
※鉄壁薬又はアブライブカース併用
攻撃PTの妖精だけは、やはりアミー持ち、高精錬装備(防具・武器とも)が必須と思います。(すぐ死んでしまうと仕事にならんし、恐らく、投石護衛としての役割もあるので)
(3)防衛・攻撃共通
元気を同じPTメンバに転送(特にMOF、戦士)
狂・トラスト 20%の確率で対象の真元を2増やす
茨をPTメンバ全員にかける(効果時間15分に注意→真なら20分)
狂・プロテバイン 物理攻撃反射75%
余裕があれば
ロックボムによる足止めやポイズンストームによる封印

3 自己防衛
死にそうになったら
アブソ又は無敵薬→リフレクションロザかけて逃げる

まとめると、防衛PTでの妖精は領土入門職としては最適だと思います。
妖精は法衣職では一番HPを確保しやすいし、役割的に高精錬の武器でなくてもデバフスキルの効果は変わらないので、装備的な敷居は比較的低いと思います。(攻撃PTの妖精さんは、廃装備の方々がやる感じです)


ほらね、どの狐さんでも領土妖精として活躍できそうでしょ?
特に防衛PTでのブラッシュ+ストンプは、投石MOFや護衛戦士を落とすのに非常に有効なスキルなので、このスキルだけでも参戦してもらう価値は十分にあるんです。
フレ妖精の皆さん、加入待ってますよん!
[PR]
by history-canaan | 2012-06-06 20:48 | プレイ日記CANAAN | Comments(4)
精霊が秋桜の皆さんのPTに便乗して転生しました。
ちなみに転生スキルは1個も持っていません><
仙精霊の本て高いのばっかだよな~
剣士のスキルも揃えないといけないけど、もうサブに課金はしたくないし・・・
どないしよpq

仕事面は、6月1日の重要な会議が終わって、ちょい余裕が出そうです。
土日は魔導の勢力クエとトレハン、アートイエンやりました。
フレの弓さんは既に勢力威信4400オーバーとな@@(すげ~)
俺なんてまだ1100しかないよ;;

今後は、剣士と精霊のペアで3次転生目指して過去クエ消化でもしていこうかしらん。
(3次転生前に完美のサービスが終了する予感だけどw)


土曜の領土戦は、割と楽勝っぽく防衛できました。
次回は真・フレイムサークルを展開してみたいっす。
でも自軍コアでサークルする状況は、押し込まれてる状況なわけで、戦況的にはないほうがいいシチュエーションですな。

仮に自軍有利な状況で出せるとすれば、自軍道中塔前でやってみるかです。
まあ敵戦士にシャウトくらってすぐ解除しそうだけどw

真サークルに耐えられる硬さが欲しいです・・・
[PR]
by history-canaan | 2012-06-04 20:59 | プレイ日記その他 | Comments(2)
くじのハズレ初級券(45個分)で神秘本引いたら、ついに念願の真フレイムサークル出ましたw
a0143218_9295251.jpg

使うとタゲ集めすぎて死亡確定の地雷スキルなので覚えるかどうか迷いましたが、もうカミナシとかでレベルあげるキャラじゃないし、3次転生もする予定もないし、「ま、いっかー」のノリで覚えてみました。
フレの集めたホウメイPTでで使ってみたのですが、タゲ集中で3回ほど死んでます><
自分では結構硬くしたつもりの魔導ですが、やはり真サークルに耐えられる硬さには達していないようです。
PTには同じ範囲職の剣士さんもいましたが、同時に使うとヤバめ、少し遅れて使うとタゲ分散できて丁度いい感じでした。
やはり、真サークルは凶悪スキルっぽいですpq
これで魔導はもうDには行きにくい地雷になってしまった。

こ、後悔なんかしてないんだからね!・・・Orz

まあ問題は、実戦の対人でどれだけスタン発動するのかですね。
自軍コア前で敵投石にサークル展開してみたいですw
[PR]
by history-canaan | 2012-06-03 09:40 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)