ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LUNAのマスタから79TAのお誘いを受けました。(7/28実施予定)
週に1~2回しかINしない幽霊メンバの私にそのような御配慮を頂き、本当に嬉しく、同時に申し訳なく思います。
でもどうせ参加させていただくなら、全員でマントを取れるようにガンバリたいと思います。
79TAは戦士と魔導で行ったことあるけど、適正Lvを超えていたので、お手伝い的なものでした。
それに1年半以上も前の記憶なので、しっかり動かないといけませんね。
持ち物は、護符、神守、盗馬錠、毒消、元気薬、無限薬くらいかな?
範囲火力として殲滅力は高いことに越したことはないので、攻撃札と奇石も持っていこうかと思います。
続きはまた明日です。

【79TA結果報告】
ギルドの高レベルMOFさんがお手伝いしてくれたので、ストレートで取得できました。
炎さんありがとう^^、そして一緒に頑張ったLUNAの皆さん、おめでとう&ありがとうです。
a0143218_19541427.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-07-28 00:33 | プレイ日記ベルセルクⅡ | Comments(4)
今PROGRESSでは非領土プレイヤーの新規加入を推進しています。
でも非領土プレイヤーにとって、領土ギルドに加入する際の心理的抵抗感は大きいですよね。(自分の経験から)
そこで、その抵抗感無くすため、今日はPROGRESSにおける普段のギルド活動を紹介してみようかと思います。

1.保安
各メンバのIN時間がマチマチなので、やりたい人が募集してます。最初は募集主になることに抵抗がありましたが、今では慣れて気軽に募集かけてます。
6人集まらなければ、PTメンバのフレ等を誘い、それでもいなければ世界で募集してます。効率を気にしなければどんなPTでも楽しい(ハズ?)

2.ギルハン
PROGRESSでは毎日曜の夜9時からギルハンやってます。
行きたい場所を露店で表示して、そこに集まったメンバを拉致して出発です。
親睦を目的としたイベントなので、平日では時間的に一緒にならないメンバさんと仲良くなることを心がけています。
ちなみに昨日は通常輪廻2周、法衣輪廻、サンゴクの3PTでした。

3.基地D
基本的にギルドの資金調達と親睦のため毎月第1週に基地Dやってます。
現状では時間的に8面までしか到達してないのですが、メンバが増えれば1日で複数面を消化できるようになると思うので、いずれ9面~第2周目までいけると思います。

4.チャット
基本的に紳士、淑女の会話が多く、割と静かな印象です。でも中には個性的で面白い人もいます。解説口調の某獣さんとか、忙しすぎて漢字変換しない某弓さんとか、もっこりフレーズ多用の某精霊さんとかw
更に領土後のボイチャも楽しいですよ。たまにですが某弓さんの歌(アカペラ)を聞くこともできます。(これが、なかなかお上手なんですw)

5.居心地の良さ
困ったことや解らないことにもやさしく助言してくれる幹部さんたちが初心者をフォローしてくれます。
特に某精霊Yさんとか、某魂術Iさんは、いろいろな場面でさりげない手助けをしてくれるので、安心して加入してください。


以上、多少脚色もありますが、この内容の真偽を確かめてみたい方は、ギルドHPに書き込みをするか、募集ルームにきて体験加入してみるべし!
また、複数キャラ所有者が領土参加だけのためのキャラを加入させることも歓迎です。(規約は良く読んでくださいね)

以上PROGRESSの広告でした・w・
[PR]
by history-canaan | 2012-07-24 01:03 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
法剣の精錬+10を達成したので次の目標を設定します。
以下、欲しいモノ、やりたいことをテキトーに列挙

【魔導】
(1)勢力武器のフォーリンスター取得→最優先、今週中にシェードへ移籍する。蓬莱武器は過去クエや基地Dで効果が出そうなので。
(2)法剣の攻撃LV20→優先したいが金欠(在庫21個で3回分しかない、10回分ほど貯めたらチャレンジ!)
(3)アクセの更新→却下、キューブやビート等にコストをかけても1段階目ではステに劇的変化はなさそう。現有アクセの精錬の方がいいかも。
(4)防具の精錬+8化→しばらく放置、本当は最優先なんだけど叩く勇気がない。
(5)未転生スキル→未取得スキルはレイニーだけになったが、いくら引いても出る気配がない。運命集めるのにキューブに通うのメンドイしなあ・・・・

【戦士】
(1)勢力武器のドラゴニックホーン取得→最優先(戦士は領土出ないので、MOB専用武器として必須)
(2)ゴッドウォルクの精錬+10→却下、ギルド内の戦士さん達が強いので壁することもないし、輪廻じゃ狂ドラバと+9のままでOKだな
(3)アクセの更新→却下、魔導と同じ、現状ではC/P悪すぎ
(4)防具の精錬+8化→本来は優先すべき事項、しかし何しろCoinがない、当面魔導と同じ
(5)防具の魂石入れ替え→達成済み、アンバー8ctを9ct又は限定アンバーに換装(19個)したらHPが285もUPした^^


【剣士】
TAマント→誰か79TAに連れていってくれれば・・・・・
当面90留めだな(といいつつ既にLv90+80%まで来ている)


【本当の目標】
装備的には平均的領土魔導のスペックになったと思うので、あとは死に難い動きと的確な攻撃タイミングを体得するしかない。幻の某魔導さんの動画を研究してみましょうかね・・・
それにしても、敵MOFのHPがミリ残しから全回復するのを見ると萎える(リワインドヘルスがなかなか発動しねえ→魂力低い?)、しかし武器精錬効果で多少の発動確率UPを期待したいもんです。

武器精錬+10の効果=魔法攻撃力+1000アップ、魂力が20000を超えた。
  【強化後】                                  【強化前】
a0143218_8465668.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-07-22 08:52 | プレイ日記その他 | Comments(3)
アプデとともにやってきた、アイテム20%OFFセール!
狙いは天地石です。
通常10個で8金がなんと6金(実質25%OFF)というお買い得価格。
+10移行に必要な天地石は400個なので、普通なら320金のコストが240金で済みます。
「これは行くしかないね!」ということで、いつかのマグレで成功した+10法剣の移行をしちゃいました。
(もちろん移行する前に天空石でギャンブルしたけど、当然のごとく+9→0になったのは言うまでもないw)

a0143218_0495255.jpg


これで、一般兵としては限界とも言える武器精錬値になったと思います。
あとはもう少し防具とアクセの強化ができたら言うこと無しですが、これは時間がかかりそうです・・・・
正直言って240金あれば、霊水晶1個2.6Mとして10回~12回くらいの攻撃LV20狙いの重鋳もできたと思いますが、そんな夢OPなんて付く気がしないので、素直に精錬を優先しました。(こ、後悔なんてしてないんだからね><)
[PR]
by history-canaan | 2012-07-12 00:50 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(6)
訪れるのはフレのみ、コメントくれる人はその中の更にごく僅かな友人のみ、そんな空気ブログと思っておりましたが、昨日再び隠れ読者さん2名に遭遇、うち1人の方にはポイズントード退治PTに加えていただきました。
ちょとした出来事なのですが、ブログが取り持つ縁みたいな感じでなんか嬉しいっすね。
礼儀として?ブログネタにしないといけないと思いますので、SS貼っておきますネ。これからもよろしくです。
a0143218_21115972.jpg



ついでにギルドのPRもしておきましょう。
これを読んでるような一般プレイヤーさんが「自分のようなプレイヤーでも領土できるかな?」って思ってくれれば幸いです。

PROGRESSでは週末領土を一緒に楽しむ素敵な仲間を募集してます。
ダンジョン攻略だけでは味わえない楽しさ、悔しさ、充実感、仲間との連帯感が実感できます。
豊かな完美ライフを満喫するためにも、是非領土戦というコンテンツを遊び尽していただきたいと思います。
ご友人、完美配偶者などお誘いのうえ、募集ルームまでおいでくださいませ。
なお、当ギルドでは、まずは2週間の体験からの加入を推奨しております。
詳しくは下記URLから規約等を御熟読のうえ、お手続きください。


PROGRESSホームページ「加入希望者への案内」ページです。
http://bb2.atbb.jp/progress/viewforum.php?f=10
ついでに当ギルド某幹部の楽しい?ブログもご紹介しておきます。(無許可紹介なので、名前は出さないでおくねw)
ブログネタで笑って、更にこの人と一緒にプレイすればもっと楽しい完美ライフになりますよ!更にネタの当事者?にもなれるかも
http://perfect-w-y.blog.so-net.ne.jp/
[PR]
by history-canaan | 2012-07-10 21:14 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(3)
今日マスタから多忙な役職者のお手伝いをお願いしたいとの依頼がありました。
俺の所属ギルドへの愛着はもちろんあるので引き受けるべきだろうと考え、引き受けたのはいいけど、ゲームへのIN時間が短くて満足な貢献ができない恐れがおります。
現状のリアル事情は、多忙というほどではないのですが、恒常的に残業が多く、帰宅はほぼPM9時~10時になります。
この帰宅時間でも蓬莱MAPが来るまでは基地クエ消化+保安1個くらいは余裕で消化できて、サブの保安もできていました。
しかし、今は魔導と戦士の勢力クエとトレハンだけで1時間を超えてしまい、保安をやれば基地クエすらできずに12時が過ぎてしまう・・・
その上更に、募集やルームの管理、領土戦考察などもしないといけない。
とてもサブキャラ達を動かせる状態じゃないです・・・・・Orz
その結果、妖精や剣士のいるギルドにはこれまで以上にINできず、所属ギルドの皆さんには本当に申し訳ないです><
ギルドで一番大切な「一緒に楽しく遊ぶ」ができないようでは、ギルドに所属している意味がないですから・・・

ということで、ここらで思い切ってサブキャラ達を整理し、メインキャラ(魔導+戦士)の活動に専念しようかと思います。
今週中に各ギルドにあいさつをして、一時脱退したいと思います。
一時というのは、プレイ環境が好転したら(暇になったら)、再度加入もお願いしたいという意味です。
取り急ぎこの場を借りて、脱退の意思表示と秋桜とLUNAの役職様とメンバの皆様にお礼を申し上げたいと思います。

ちなみにサブキャラ達は自演ギルドでも作って加入させておきましょうかネ。

ギルド名:「サブでごめんネ」
マスタ:ティターニアSUB(精霊Lv40)
参謀 :倉子(召還Lv80)
リーダー:アルファルド(暗殺Lv88)
メンバ :ティアーニア(精霊Lv90)
メンバ :ベルセルクⅡ(剣士Lv90)

レベルの低いキャラほど役職が上という逆転ギルドっすw。
[PR]
by history-canaan | 2012-07-08 01:49 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(7)
今日の会社のミーティングで7月、8月の業務目標が示されました。
上司からは「ウチのセクションは夏休み無しで頑張って欲しい」との訓示・・・
「ま、マジっすか?」
まあ、休みはそれほどいらんけど、残業と出張が増えるのは勘弁してください><

ということで、8月末まで完美活動停滞気味となります。
ギルメンの皆様、フレの皆様、一緒にプレイする時間が減りますが、どうかご容赦くださいm(_ _)m
[PR]
by history-canaan | 2012-07-04 20:52 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
魔導のカギヤでの威信がようやく3500を超え、コキュートスを取得しました。
戦功675も取られてしまって、残りの戦功が320とか・・・
限定アンバーを6個調達しないといけないので、もうしばらくはカグヤに在籍します。(戦功540まで)

さて、このコキュートスの効果といえばこんな感じ

範囲:周囲12m
効果:一定時間内(9秒)に周囲の敵に3秒毎に氷封波を発動し、一定の確率(67%らしい)でターゲットを氷結、氷結状態のターゲットは受けるダメージが30%アップ

神無なんかでは、これ撃ってからサークルするって感じですかね。
元気2本消化だから、連発は無理っぽい。
そしてギルメンの評価は「領土じゃ微妙なスキル」ってことで、コスト(時間的)の割には使えないスキルでFAです・・Orz
モーションもエフェクトも残念なスキルでしたpq
a0143218_0362452.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-07-04 00:37 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
この週末は、いたって平穏なプレイに終始してました。
勢力クエ、基地クエ、保安を全て消化できましたが、領土はゲッコーに1突負け・・Orz
まだまだ、人数的にも装備的にも大きな差がある感じです。
でも、勝てないまでもいつかは互角に戦えるようになればいいなあ。

そうそう、そんな中でBIGニュースがひとつだけありました。
保険用武器(仙魔の法剣)の精錬がなんと+10に^^b
a0143218_0522696.jpg


庶民キャラでもコツコツと神秘使って叩けば、運だけで+10になるんだねえ。
でもメイン武器(万界・創)を叩く勇気はないので、ここは無難に精錬移行させたいと思います。
とにもかくにも。移行用+10は確保できたので、あとは天地石400個=Coin換算で400M程度の貯金が必要です。対策(金策)としては
①保安の褒美やら、輪廻の水晶やら、黄昏のドロップやら、全て換金して貯め込む。
②全キャラのクリップ&石クエは中止、トレハンも魔導と戦士だけにする。
③サブキャラの装備はしばらく現状で凍結、精錬もいじらない。
④クジはしばらく引かないw
⑤プライベートではスロット自重(負けるくらいなら課金しろ)
⑥通常課金(月60M)は全て天地石購入

こんな感じで頑張ってみます。(9月までには貯まるといいなあ)

★今日の稼ぎ=異水晶5個+1.28M(輪廻2周)
[PR]
by history-canaan | 2012-07-03 00:53 | プレイ日記その他 | Comments(2)
領土というコンテンツを始めてほぼ1年経過しようとしてます。
鸞翔鳳集という新設領土ギルドの門を叩いて、よっさんに拾われたのが昨年の7月の終わり頃。
気が付けばLV90半ばの貧弱魔導が今ではLv101になり、装備なんかもそれなりに整えて領土にどっぷりハマッている現実w
おかげで、野良募集では魔導が入れない保安につれていってもらえたり、基地Dなんかも経験できました。
まだまだ戦力的にイマイチな魔導ですが、いろいろな面でもっとギルドに貢献できるキャラに成長させたいもんです。

よっさんはじめギルドの皆様、これからもよろしくです。
[PR]
by history-canaan | 2012-07-01 09:07 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)