ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月29日~9月5日まで、長期の出張で辺地へ出かけます。
ネット環境皆無なので、INはおろかギルドHPへのアクセスもできません。
でも引退とか、モチベ無くなったとかではないので、フレやギルメンの皆様は心配しないようにw(心配してくれる人いるのか?)

加えて出張準備の影響で通常業務も忙しく、ここんとこは平日プレイも1時間程度と控え気味です。
決してモチベが無くなったとかではなく(ry

それにしてもいろんなアプデで、ライトプレイヤー(時間的な意味で)には遊び難くなったね~
ナイトメアも基地Dも基地クエも保安もしたいのにできないっす。
サブ育成も魔導の3次転生もやってる時間が無いっす。
領土は長時間拘束で消耗もソコソコでかいっす。
くじは当たりが出ないっ・・・・いや当たったかw

こんな愚痴しかでてきませんpq

まあ、そんなわけでここ1月くらいは短いIN時間になりますけど、フレ欄に俺のINを確認できたら見捨てずにササください。(どっか連れてって~)
あと留守中にハックされないか不安なので、装備などの重要アイテムはロック状態にして、ロックできないもの(霊水晶等)やCoinは、信頼できるフレに預けておこうかと思います。
[PR]
by history-canaan | 2012-08-26 09:14 | プレイ日記☆ルルーシュ
(午後3時頃)
上 司:「お~い、○○君、ちょっといいかな?」

オイラ:「はい、何でしょうか?」

上 司:「忙しいところ悪いんだけど、この資料今日中にまとめてくれないかな?」

オイラ:「はあ、でもこれは△△さんの仕事だと思いますが^^:(止してくれよ)」

上 司:「うん、そうなんだけど、今回のこの辺から後ろの方は全部君の企画だよね。△△君は君の先輩だから取りまとめてもらおうと思ったんだけど、考えてみれば説明事項としては君の分掌する部分の方が大きいから、上手くまとめて欲しいんだ。いいよね?」

オイラ:「・・・・・はい・・・(ムカッ)」

(午後6時頃)
上 司:「悪いね~残業させて、俺は帰るけど月曜の朝には俺のデスクに置いておいてね。」
オイラ:「無言・・・・(クソ上司め、死んでしまえ)」

△ △:「俺も帰るけど、あとはお願いね!(え、△△さん、冷たいじゃん)」

(夜7時頃)
オイラ:「う~。冷房切られて暑い・・・死にそうだ・・・」
「仕事はまだまだ時間かかりそう・・・」
「上司は今日中とはいいながら、実際は月曜朝に提出・・・」
「俺には仕事より重要な任務がある、領土戦に出なきゃ!」
「周囲には誰もいないし今日は帰ろう・・・明日やればいいよな・・・」

(夜9時前)
オイラ:「IN、こんばんわ~(レスフ)」
[PR]
by history-canaan | 2012-08-25 07:56 | プレイ日記☆ルルーシュ
テレポや消耗品を購入する程度のCoinはあるし、欲しい装備も特にないけど、習慣とは恐ろしいもので例月課金を5Kほどしました。
なんとなく領土で使う白金護符とか白金神守が出ればいいなとくじ11個セットを買ってみた。すると
a0143218_21395895.jpg

ぶほっ、赤ログでた~!
なんかバッグに箱が1個入っているんですが「女ファッション」て一体何ぞ???
何も考えず開けてみたら「ちゅちゅファッション」なるものが出現しました。
うへっ、これってもしかして割と高値で取引されていたような気がする@@
試しに着てみたけど、色はバラバラでした、肩の花とか、ブーツのリボンが染色できるのかな?
a0143218_21411753.jpg

俺的には全く不要なアイテムなので、売ってしまうことは確実なんだけど、一体いくらで売れるんだろ?

うろ覚えですが200M~250Mの価格で世界チャがあったような気もするけど、
既存ファッションアイテム価格をベースに冷静に考えると、希少性を考慮してヅラ30M、上16M、下14M、腕8M、足12Mくらいの価値がありそう?
プラス5点セットの価値20Mとして全部合わせて100Mくらいじゃないの?って感じです。

でも他人様のブログなんか読んでると、出始めの頃は7天書価格並の取引事例もあったらしいけど、既にある程度のブツが流通している現状を考慮すれば150Mくらいが妥当な価格ですかね・w・

そんでもって「ちゅちゅ150M売り」で世界したら、なんと某知り合いさんからササきたw
サブで叫んだから俺とは思っていなかったみたいだけど、正体明かして値段交渉w

結局試着してもらったり、染色部位の説明をしたりして、150Mよりやや安い価格ならということで、めでたくご購入していただきました。
a0143218_21415930.jpg

その方のキャラのSSですが、ちゅちゅが似合い過ぎw
俺の召喚ちゃんはまるで×(似合わない)なので、いい人に着てもらえてほんとに良かった。

ちなみに売り上げCoinは、即座に霊水晶50個に化けました・w・
法剣の重鋳7回分ですが、四象の霊にチャレンジしてみます。(出張から帰ったらだな)
[PR]
by history-canaan | 2012-08-23 21:42 | プレイ日記CANAAN
日曜恒例のギルハンで新D(ナイトメア)に行ってきました。
予備情報をもっているK先生の御指導、御説明を頂きながら、なんとかシェードコースとルミネスコースをクリアしました。(カグヤコースはどうなんだろ?)

K先生の指示を聞きながら必死だったので何も覚えてないですw
BOSSは共通で3回湧き、1回目と3回目は周囲の雑魚を倒してからBOSSを倒します。ちなみにドロップは薬とかで全然美味しくない><
a0143218_2037149.jpg

でもクエ褒美は運が良ければスキル本が出るので、多少の期待はできるかも(魂術Iさんは本が出て66Mで売れたらしいw)

以下は個人的感想
職バランスはいいほうが楽かな(物理免疫、五行免疫がいる)
精霊は2人欲しいかも
とにかく、やりかた知ってる人がいないとクリアできんw(K先生ありがとです)
a0143218_20373244.jpg

↑草むらに隠れるとか、3つのMOBのHPを1以上~100%未満にしろとか、水晶の堀とか、アイテムの使い方とか(サッドスレープになるアイテムわろたw)

この新Dのメリットは、不遇職でもPT拒否されにくいことかな。
無論、依然として精霊、戦士、MOFなどの優遇職はあるけど、魔導や召喚などの不遇職を排除する仕様でない、むしろ魂術なんかは優遇職になっていることは評価したいところです。
一週間に6回入れるようなので、また行きたいです。

ということで、誰か解りやすい攻略記事書いてくだせー
[PR]
by history-canaan | 2012-08-14 20:37 | プレイ日記☆ルルーシュ
暗殺の転生をどうするかを考えていたら、同時にどこまで育成するかも考えないといかんですな。
完美世界で最大物理火力を発揮する暗殺職ですが、火力確保の基本は敏捷ステによる双刃火力と攻撃速度の確保となります。
しかし、このビルドでは軽装ゆえに物理防御力とHPが不足するため、タフなキャラにするには精錬に極めて大きなコストがかかってきます。
俺の暗殺は、サブ・サブキャラ的な位置付けなので、正直言ってこれ以上のコストはかけたくないわけです。

ということで、考えられるのは戦士の装備を流用して装備コストを節約することかな?
現状でもレグル上下は余っているので、あとは腕と足さえ作れば全身レグルになります。
必要な材料は、巨獣の脚2個(15M×2)、魔女の魂力2個(5M×2個)の計40M+αですが・・・う~ん、なんとかなりそうです。
武器も未精錬アサシンクロー(1ソケ)が余ってるし。
これからのレベルアップのステ50を全部力に振れば、弱火力しかしタフな重装暗殺が完成しそうな予感がします。
従って、転生は速度優先の魔転生にすることとしましょう。
a0143218_12262031.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-08-05 09:52 | プレイ日記その他
石クエやクリップをしなくなって久しいのに、戦士がLV102になりました。
a0143218_0203384.jpg

日課にしている蓬莱の勢力クエと基地クエのおかげですね。
IN時間の関係で保安やCoin稼ぎD(輪廻や黄昏)にはなかなか参加できないので、ソロでもこなせる日課だけは毎日してます。
でもなんか、戦士のレベルアップは微妙です。領土に出ないから対人メリットもありませんからね。とりあえず獲得したステポイントは力+5に振っておきました。これで戦士は勢力武器目当てのクエ以外はしなくてOKですね。
次は魔導を早くLv102にしたいです。(現状Lv101+50%)
Lv104以上の方へのダメが入るようになりますから。(Lv105さんキャラは少ないのでOK)

それにしても、保安に参加できないと幻石や符文が貯まらないので、サブキャラ装備の強化ができないのが悩み。(チップだけは消費しないので着々と在庫が増えるけどw)
サブキャラ装備も精錬+5とソケット拡張(3ソケ化)くらいはやっておきたいので、保安は重要なアイテム獲得手段です。
でもチキンでヘタレな俺は野良PTに参加する勇気がありませんw
これを読んでるフレの皆さん、欠員あれば保安に誘ってください。


ということで、今後は魔導だけでも地味に日課をこなすことにします。
[PR]
by history-canaan | 2012-08-01 00:20 | プレイ日記バーサーカー