ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の領土戦の相手はScarlet
そう、元プログにいたあの方達がいるギルドとの対戦でした。

某戦士のAさん、何度も輪廻やDに誘ってくれたCさん、魔導としての大先輩のRさんやMOFのHさんなど、領土初心者のオイラが大変お世話になった方々ばかり。
そんな方々が新たな理想を持って立ち上げたギルドとの対戦は非常に楽しみでした。
相手はウチの戦力も戦術も良く解っているわけですから、対策も万全ではないかと思われ、手こずる場面も想定してましたが、結果はPROGRESSの勝利!
皆さんが脱退された時よりほんの少し成長した、オイラの姿を見て欲しいなと思いながら(相撲でいう先輩力士への「恩返し」的なノリで)、懐かしい皆様に魔法ぶち込ませていただきました。
今後も対戦があるかと思いますがヨロシクです。
てか普段のD募集なんかに声かけてくださいw
[PR]
by history-canaan | 2012-09-29 02:22 | プレイ日記☆ルルーシュ
昨日の99仙TAは午後10時スタートで4周チャレンジ。

1周目(銀)→MOFさん死亡、俺のはじめPTメンバも多数死亡
2周目(金)→俺だけ死亡1回
3周目(開幕落ち)
4周目(金)→俺だけ死亡1回

大分PTの動きがこなれてきました。
相変わらず俺の死亡率だけは高く(サークル切るタイミングががが・・・)毎回死んでますが、他の方が活躍してくれるので、なんとか金がとれています。
これで金バッジあ3/8をゲット、あと2~3回やればマントが取れそうです。
俺の魔導はマントが欲しくて参加しているわけじゃないけど、せっかくだから妖精にマント装備させて、妖精の活動を再開しようかしら?
今の予定では妖精装備を蓬莱アイテムで固めたいのですが、この子は攻撃力が無くて蓬莱クエが辛くて進まないのですpq→魔導の装備を借りてやればいいんじゃね?
加えて妖精は蓬莱ペットの「帝骨」をテイムする野望があるのだけど、湧き時間が不明・・・・帝骨は取引不可なので、乱獲されることもないから、いつかはゲットできるでしょうw
[PR]
by history-canaan | 2012-09-27 23:46 | プレイ日記☆ルルーシュ
今週末は話題がないな~

まず領土は、防衛指揮の指示通りの動きができたのでよかったと思われます。タゲ合わせもできていたし、適陣突入後もアブソ、薬、爆発で結構粘れたと思う。

通常活動では、保安、ギルハン、ギルメンの99鍵など、いたって普通の内容でした。

あとフレの5章を1日で4回手伝ったけど、伏儀以外ならほぼペアでいけるんだなと思った。俺の戦士も強くなったものだw
ちなみにそのフレの作った蓬莱アクセだけど、極めて高性能!
おめでとうです。(俺には作る手間も根性もないけど^^;)

加えてブロ友の某弓キャラさんの暗殺さんが8階級になったとか。
これもおめでとうです。

俺も何か目標見つけないとな~(あまり時間とお金がかからないような・・・)

とりあえず、魔導の3次転生目指して過去クエを進めないとね。
伯5軍のPT募集です。(MOF+戦士+弓+精霊+なんでも@1)
[PR]
by history-canaan | 2012-09-24 21:51 | プレイ日記その他
第1回目の99TA終了しましたが、7回ほどやって金1個のみという残念な結果。(4回はメンバのバグ落ち><)
全滅は2回ですが、共通しているのは魔法MOB処理のミス・・・
個人的には真サークル故のタゲ集中による自爆も多数ありました。
MOFさんの集め方にもよりますが、どの位置でサークル展開するといいのか、もっと回数を重ねて定位置を見つけないといかんですな。
タゲ集中時にPTメンバから「火力調整!」と言われた場面もあったのですが、俺の火力でタゲが集中するわけがありません。単にスキル効果=真サークルは攻撃力でヘイトを稼いでいるわけでなくスタン効果でヘイトが増大する=地雷スキル持ち。
なので、武器の持ち替え等は無駄かつ殲滅が遅くなるだけです。
真サークルのスタン効果は、領土ではMOFや戦士に有効なものですが、Dではどうも使い勝手が悪いですね。
対策としては、HPが半分切ったらサークル解除して無限薬でも飲むしかないけど、そうすると殲滅はどうしても遅れますpq
(79TAのときは未転生サークルだったので、何も問題はなかったのになあ。)
また、巫霊の性能が悪く、アクト使うとアンチサンダーが使えず、しかたなく盗馬錠を使うと無限薬等が使えずと、なかなか悩ましい。
何度かチャレンジしても死ぬようなら、同アカの戦士で参加しようかしらん。戦士の方が狂ドラバと蓬莱斧範囲でよりPTに貢献できそうだw

ま、PT全体が慣れてくるまで、もう少し精進してみますか。
[PR]
by history-canaan | 2012-09-21 00:48 | プレイ日記☆ルルーシュ
某ブログヘッダーに「ここに攻略記事はありせん」って書いてあったけど、このブログにも人様の参考になるものはないです。
でも個人的感想ってことで少しナイトメアの攻略的な内容を描いておきますね。

昨夜もナイトメア3連戦しましたが難しいっす・・・Orz
これまでにカグヤ以外はクリアしていますが、これまでのPT参加で得た経験を少し書いておきます。

●ルミネス(難易度中)
・PTに魂術さんがいると楽らしい。(詳しくは知らないw)
・問題は「物理免疫」と「五行免疫」の2ボスを同時に倒すことなんですが、物理免疫BOSSはHP回復するので、ミリまで削ってから五行減免BOSSを全力で倒します。
・時々全員がカエルになるのが笑える。
a0143218_19276.jpg


●シェード(難易度小)
・クエ受けながら周回道をかくれんぼしながらクエを進行します。
・この中で3つのフレイムのHPを0~100%に維持する場所があるのですが、魔導は武器を外してサークルするとちょうどいい火力で3つ均等にHPが維持できます。
・そのあとにネズミに変身したりする場面もあって、ちょい楽しいです。

●カグヤ(難易度大)
・手前(ヒ゛ーホワイト)と奥(ヒ゛ーインク)と二手に分けれて定点狩りするのですが、倒すMOBの数の差を4以内にしないといけません。
なので画面にクエ表示させて、常に数値を見ながら進行してください。
今回間違ってサークルで範囲攻撃したので数値にバラツキが出てしまった><。拳で(斧範囲も禁止)一匹ずつ狩るのが正解らしいです。
・そのあとのBOSSは、強力な全体デバフをしてくるので、真リバイタル必須らしいです。真リバイタル持ちさんがいない場合は、レストアもらうか爆発回避するしかないらしい。(この辺は某幻の魔導さんに聞いてみて)

今回は、魔導的なポイントのみの記述ですが、クエ進行全体の詳しい情報などは、どのPTにも「先生」がいるはずなので、その人に聞いてください。

以上
[PR]
by history-canaan | 2012-09-19 01:09 | プレイ日記☆ルルーシュ
(1)暗殺転生
箱入暗殺娘が魔転生しました。
ギルドの強ーい方々についていっただけですみません^^;
フレのサブ召喚とのダブル転生でした。
a0143218_13405896.jpg

(2)海流族クエ
サブ精霊が海流族のクエ始めました。経験値がおいしいクエなので、すぐLv60になりそうです。
横のサライトさんと同じ服(玄武)着てるように見えます。
でも武器は凄く階級高そう(俺にもくれ!)
a0143218_13412052.jpg

(3)フォーリンスター
ルルが念願の蓬莱15階級武器をゲットしました。
重鋳2回で2ソケ、OP焼き直しも2回で体力350×2になったので、カグヤを卒業しました。
肝心の性能ですが、精錬+5のくせに、輪廻2段の精錬+10よりダメでます(´・ω・`)
普段使いはこれでFAですな。
a0143218_13415486.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-09-17 13:41 | プレイ日記その他
(1)精錬
ドラゴニックホーン
+5から+6を狙うも、+3と乙ってしまった><
リカバーは明日やる!

(2)重鋳
ドラゴニックホーン
敏捷+19×2が、力+19×2になった。
カグヤのクエは面倒なので、もうこのOPでいいや
次はシェードへ移籍

(3)シェード威信
魔導のシェード威信が4930。
明日は多分5000を超えますのでフォーリンスターを取得予定
そのあとルミネスに移籍予定

(4)サブキャラ
MOFLv52、精霊LV55で、2キャラ分まとめて39Dとミルズ3兄弟を退治したいです。
誰か手伝って!(自演だと2回やることになってかったるいw)

(5)巫霊
魔導の巫霊を領土用とは別にD用作成。
成長度63だけど気にしない。
アクト、アブソ、アンチサンダー、キープヴェノブ、スリングカースを覚えさせた。装飾もLv3のを4個付けた。
まだSPは30,000,000以上残ってるので、もう1個巫霊を作れそうだけどw

(6)魔導の99鍵BOSS2回やりたい・・・
重鋳用の霊水晶欲しいので、この連休中に99鍵BOSSを2回やりたい。
お礼は1回につき異2個と霊1個を分配に加えます。
お手伝いいただける方いましたらコメいれて!

(7)法剣重鋳
これまで12重鋳しましたが攻撃レベル20来ません。
クソOPは捨ててるから性能低下はないけど、某ギルメンさんは、もう1本輪廻2段武器作れるくらいの水晶(霊250個=35回)を消費したらしい・・・・
マジですか?俺には無理ケ゛ー・・・Orz
クリ+4
クリ+1
攻撃レベル+2
今のOPで十分か・・・
[PR]
by history-canaan | 2012-09-15 18:43 | プレイ日記その他
日課消化と領土だけのマンネリ完美生活に刺激が欲しい・・・
ということで、フレの誘いに乗って99仙TAチームに参加です。
6人で息のあった動きをすれば終わった時に爽快感が得られることは間違いいなし!

13日はチュートリアルPTってことで、MOBを集めるルートや範囲場所の確認をしながら、ついでに保安も消化というまったり進行でした。
しかし、巫霊にアンチサンダー入れてない→サークルがカットされまくる><
戦士1なのでMOBタゲ集中して超痛い時もあったし、アクト多用で盗馬錠使う場面もあった。
魔導参加は、範囲場所でサークル展開という他職に比べて楽な役回りなのですが、少しでも効果的な展開位置を見つけるとか、タゲ集中時に死なないようサークルを切って薬飲むとか、少しでも殲滅早くできるような工夫が必要かな。

ということで
①まずはTA用の巫霊スキルとしてアンチサンダー準備
②マップを頭にたたき込む
③参考動画をチェック

また、参加キャラとしては、PTに範囲職として既に弓さんがいるので、範囲2職より戦士で参加したほうがいいかも?とも考えています。
ドラゴニックホーンの精錬も+5になったことだし、魔導と戦士で交互に参加してみようかしらん。

ちなみに首尾良く金8個とれたら、妖精用に「天界の翼・金剛」を取ろうかと思います。少なくとも今使っているエブリよりも高性能だしねw

とにもかくにも、来週からTA頑張ろう!
[PR]
by history-canaan | 2012-09-15 01:45 | プレイ日記☆ルルーシュ
法衣輪廻、通常輪廻で霊1、異10、coin2Mほどゲットです。
これで霊水晶42個になったので、法剣の重鋳「四象の霊」を6回ほどやってみますかな。
しかし、買取露店での霊の買い取り価格が2M以下になってた・・・
随分と安くなったものですな~(俺が買い集めていた頃は3Mくらいだった)

あとフレの2次転生HELP(保安消化付き)をしましたが99魔の道をすっかり忘れていた^^;
ヒラリさんとRyoさんが手伝ってくれたから無事終わったけど、俺だけじゃ絶対迷子になってたと思うw
お二人様、お忙しい中お手伝いありがとうでした。

領土戦は、勝ったけど反省ばかり・・・
状況判断が難しいですね。
今回はちょっとだけ防衛指揮のマネごとをさせていただいたのですが、偵察さんの情報+攻撃PTの状況を聞きながら、目前の戦況情報を自軍全体に伝えつつ、自らのキャラ操作をするので、防御札の押し忘れや薬使うタイミングが遅れたりして、死にまくった><
自PTでのチャットを打つ余裕なんて皆無でした。
普段指揮をされている幹部さん達って本当に凄いんだなと改めて尊敬しました。
オイラも早く「(;゜;Д;゜;)」な顔にならないようになりたいもんです。
[PR]
by history-canaan | 2012-09-10 21:59 | プレイ日記☆ルルーシュ
体力なし、PSなしで領土に出られない戦士です。
しかし、保安や輪廻、黄昏Dにはそれなりにお呼びがかかるため、対MOB用武器はいいものが欲しい。

ということで勢力武器であるドラゴニックホーンをついにゲットです。
降魔レベル60という神OPのおかげで、対MOBなら輪廻2段並の破壊力があるらしい・・・
ギルメンの話しでは、未精錬でも輪廻1段の精錬+7程度の強さらしいので、対人以外では専らこれでOKっぽい。
a0143218_18363997.jpg

はじめは1ソケだったので、カグヤの印45個で重鋳したらあっさりと2ソケに^^
カグヤの印60個を使うOP重鋳は残念ながら敏捷19×2という弓OPw
この時点で印が底をついたので、一旦重鋳を終了して精錬を+4までしてみました。(幻石600個・・・)
ソケには9ctルビー2個で妥協です。
これでも多分今使ってる輪廻1段+8より圧倒的に強いはず。
次は魔導のフォーリンスター取得を目指そう!
[PR]
by history-canaan | 2012-09-09 18:36 | プレイ日記バーサーカー