ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日いつもどおりINすると、ギルメンから「おめでとう!」の連続チャット・w・?
一体なんぞ?最近何もいいことはないのだけど・・・・?

話しを聞くと、公式HPを見て見るべしとな。(ブログフレからも「公式HPに晒されてるゾー」とのコメが入ってた)
早速公式を見てみたら、毎日のくじBOX開封の順番で500個目と1000個目を開けたキャラに飛行券やらファッション券をプレゼントするという、クジ消費促進キャンペーンに引っかかったらしいです。
正直言って、今回のくじではいいものが出なくて、「あ~、今回もスカってしまったpq」と思っていたのですが、ちょっとしたサプライズでしたヨ。
公式見ると結構な当選者がいるようなので(そりゃ毎日当たるんだから)、転売しても売れそうもないと判断して自分の飛行具にすることにしました。


形態的にはイルカが個性的で欲しいけど、出番の少ない妖精で使うのはもったいないしな~、やはりメインキャラである人間用飛行具にしました。

「クニツナ」です。
a0143218_21544187.jpg

速度は通常3.3、加速時6.3と最速クラスの飛行具ですが、デザインはライトブルー単色でシンプルそのもの。
「どや、最速飛行やで!」って感じが全くないのが奥ゆかしい。
最速なんで、領土に出ることが多い魔導に使わせようかな。


<おまけ>
この日の保安99仙にギルドPTで行ったのですが、褒美で貴族カードがでた!
超ラッキーなムフフな1日でした^^
[PR]
by history-canaan | 2012-10-30 21:54 | プレイ日記バーサーカー
○領土戦 
(1)対桜花 人数に押されてジリ貧で負け、メンバ増やさないと負け続けそう
(2)対スカーレット こっちが多くて一方的に勝ち

やはり領土戦は戦力バランスは大事、10人以内の人数差でないと勝っても負けても面白くないな。

○TA
99仙TAは順調に金2個、あと2個でマントです。今週でいける???
79TAも順調に金2個、あと金4個でマントです。お手伝いのMOF様、戦士様に感謝、感謝!
次は85TAにチャレンジしたいのう

○個人クエ
MOF、精霊ともにLv72、そろそろちゃんとスキルを覚えないといけない時期。精霊はある程度解っているけど、MOFはさっぱりだ><
初心者MOFと一緒に遊んでくれる奇特な適正フレいないかな?

○その他
ギルド新規加入者のクエHELPをできるかぎりやってます。定着してくれるといいなあ。
あと時々誘ってもらえるDearCrowsのメンバとの深夜遊びが楽しい。このPTは退屈な日課の毎日が続く完美ではいい刺激になる。
空気さん、タソ、ナイトメアなどにもっと誘ってw

○くじ
給料出たのでクジ11個引いてみた
森の石1個、エッジメダル1個、初級券9個
使えないアイテムで買い取りもいない・・・不良在庫になってます。このブログ読者で欲しい人、ササください。


○プレイ時間のバランス
少ないIN時間の割にやりたいことが多くて困る。

毎日 魔導の保安+勢力日課、余裕があれば戦士も・・・

月曜日 サブMOFと精霊のクラスクエ+クイズ(ソロ活動優先)
火曜日 剣士のクイズ+石+保安(LUNA優先)
水曜日 魔導の99仙TA(PROG優先)
木曜日 サブMOFと精霊のクラスクエ+クイズ+強襲(ソロ活動優先)
金曜日 領土(PROG優先)
土曜日 領土(昼には秋桜にIN)
日曜日 79TA(昼にはLUNA、秋桜にIN)
[PR]
by history-canaan | 2012-10-29 21:51 | プレイ日記CANAAN
昨日のクイズでサブ精霊とMOFがともにLv70になりました。
Lv70になる意味は、昔ならクリップができるようになるってことが最大のメリットだったのですが、このキャラ達に関しては黄昏70装備が使えるようになるってことですな。この子達はLv85止めなので、クリップはもうやらなくていいと思う。
ちなみにLv69までの装備は店売りの白装備(ヒラリさんから借りた腰と斧以外)なので、野良保安とかにはとてもじゃないけど行けませんでした。
でもこれでようやく人並み装備にすることができるため、戦士との同行保安ばかりでなく、適正PT保安にも手を挙げていこうかと思います。
とりあえずバフ系スキルは全部取得したので、これまでギルメンなどに無理してお願いしていたバフも自己調達できそうです^^b

2ソケのアトモスなんか持って、パンダのくせに凛々しいじゃないかw
a0143218_21415261.jpg


ということで、今後野良PTに参加するために、以下MOFスキルの学習です。

(1)ブラッドスタン△
流血(継続ダメージ)状態にする。
とりあえず逃げる敵、防御強化の敵に使う感じ?

(2)グラビトンハンマ○
ダメージ+スタン効果、ボス以外にはスタン+ダメージで幅広く使える

(3)ビッグスパーク×
扇方の攻撃範囲にダメージ(範囲攻撃)だが、もともと攻撃力のないMOFなので効果不明w

(4)メタルブレイク△
ダメージ+防御低下にするけど、真元を使うスキルだけに使いどころがキモ

(5)フレイムストーム×
火炎系の範囲ダメージ+燃焼(継続ダメージ)だが、範囲は一直線で幅もないので使えないスキル

(6)アースクエイク○
範囲にダメージ+敵を後退(範囲攻撃)
MOBに囲まれて一時的に追い払うときに使う感じ?かな、精霊に群がったMOBに使うのか?

(7)ビーストラッシュ△
敵にダメージ+回避ダウンだが、効果実感できず

(8)エンドオブデイズ△
自分のHPをダメージに変換して攻撃(範囲攻撃)
自分が瀕死になる禁断の大技w。HPが多くないとダメでないし危険すぎる。

(9)インスパイア◎
HPをUPするバフ、MOFの存在価値No1ともいえるバフスキル

(10)ブラッディソウル△
自分の最大HPを減らし、命中率アップのバフ。
もともとの命中率が良くないと空振る可能性があるが・・

(11)パワーギア○
PTメンバの物理攻撃力を上げる優先スキル

(12)ビーストモード◎
虎に変身するスキル、虎中はHP増加、移動速度上昇、攻撃力低下になるw

(13)ビーストマスタリー○
HP自然回復が速くなる

(14)ティアファング◎
敵に噛み付いて流血攻撃ガブッ!タゲ取りの効果スキル

(15)ビーストレイブ○
15秒間の間だけ攻撃を受けると元気が上昇

(16)アンガークロー◎
体当たりらしてスキルキャンセル

(16)ポイズンファング○
毒攻撃というよりただの追加攻撃。
虎状態でしか効果がでないので獣人では意味がなし。

(18)ファングスワロー○
敵の物理防御力を減少させる。当たるとタゲ取りにもなるようです。

(19)タイダルウェーブ○
激しく体当たり、範囲内の敵に対して物理ダメージ+減速の効果

(20)ビーストロア◎
タゲとり専用スキル、射程は短いのでダンジョン用かな・・PTで。

(21)エクシードオーラ◎
物理攻撃力減少+減速の効果の範囲スキル。MOBが群がる時に使う必須スキル

(22)ビッグバンテイル△
尻尾でバーン!範囲スキルだけど、あんまり使わん気がする

(23)アックスマスタリー○
火力上昇パッシブスキルで武器装備状態での基本値が上がるので必須。

(24)エヴォルト◎
物理防御アップ!これしないとHP多いだけの虎なので必須。

(25)アドベントソウル◎
20秒間継続の虎必須スキル、被ダメージ90%減少しますが移動が50%減速するので、座って堪えるスキル、Lv59スキルなので、これとってからが壁として活躍できるのデス


<スキルの優先順位>
(1)必須スキル
①ビーストモード
上がるとHPの上昇率なども上がる為欲しい、攻撃力ダウンは我慢。
②エヴォルト
虎時の防御力アップ、これがないとHP以外戦士のようなもの。迷わず最大に。
③ティアファング
基礎的なタゲ取り技
④インスパイア
HP強化、PT全体の生存率を上げ、壁能力を上げる。
⑤アドベントソウル
ダメージ90%減、ボス戦時に誰か死んだ時など緊急時に使いたい。
⑥アンガークロー
ボスのスキルをカットする、これがうまいかどうかで虎のプレイヤースキルがはっきり分かれる。5以下はクールが長すぎる。


(2)優先スキル
①ビーストロア
乱戦時にmobを収集する、ティアファングのミスの補助になるヘイトスキル。
②タイダルウェーブ
何気に範囲ヘイトスキル、ティアファング、ビーストロアと合わせて使用
③パワーギア
PTメンバの物理攻撃力を上げる優先スキル
④エクシードオーラ
MOBが群がる時にみんな使ってるよね


人型スキルはとにかくPTバフに尽きる感じです。サブMOFの良さはソロ狩りしなくていいので、バフ優先、虎スキル優先で枯渇しがちなSPを使わんとね。

MOFの装備は黄昏80防具までは既にあるので、あとは太古の斧が欲しいな~
霜降武器交換券当たらないかしら・・・・・
明日くじ引いてみるかw
[PR]
by history-canaan | 2012-10-24 21:42 | プレイ日記その他
ギルド募集で「当ギルドは居心地のいいギルド」っって世界したら、某剣士キャラさんから「加入したい」とのササがきた。
レベルを聞いたらLv62だったので、「加入条件はLv80以上なので、80になったら是非来てね!」と返しました。

イロイロお聞きすると、数年前に完美を止めて、つい1ヶ月前に新キャラ剣士を作ったとのこと・・・・・
領土ギルドに興味があるというより、居心地のいいGという言葉に惹かれたっぽいので、少々悪かったかな~と反省。

このSSはある日の基地D9面での全滅図・・・w
a0143218_1531851.jpg


a0143218_1532191.jpg

でも、本当にウチのギルドは居心地がいいんですよ。
楽しいチャットができる仲間がいて、保安やクラスクエ、過去クエなんかのお手伝いでも、ギルド内で声をかければすぐ応えてくれる。
でも領土戦前には真剣に戦術を考え、編成して、本気モード全開で戦える信頼できる幹部さんたちもいるしね。
マスタはじめ、役職者の方々がいろいろ気を配ってくれるので、普通のメンバにとってはとても居心地がいいのです。
しかし、俺もリーダーという役職の端くれなんで、もう少しギルド活動に貢献しないといかんよね。
俺の場合、募集ルームには良く入るけど、Dへ行ったりするといつの間にか退室してることが多いw

何が言いたいかというと、カペラには色々特色のあるGはあるけど、うちのGも凄く楽しいよ!ってことなので、領土やってみたいという方は、ぜひルームにきて欲しいです。


ギルドHPはココ
http://bb2.atbb.jp/progress/
できれば規約等を読んでから、ルームに来てくださいね!
[PR]
by history-canaan | 2012-10-21 15:32 | プレイ日記☆ルルーシュ
毎年恒例とはいえ、仕事が忙しい季節になってきた。PM10にINがやっとな現況でアリマス。
こんな環境だけど、せめて戦士と魔導の保安と勢力だけはこなすようにしたいですヨ・・・

といいつつ、短時間でもできるクイズNPCのお陰で保安もクリップもしないのにサブ精霊とMOFのレベルが着実にアップしています。(Lv68)
お下がりの70装備を身につけられるようになれば、野良保安にも行けるようになると思うのですが(今は店売り装備)、ちゃんと動かしてスキルの使い方なんかも覚えないといかんな。
このキャラ達の本来目的はバフ精霊、バフMOFだから、保安なんかに行かなければいいだけだが、せっかく作成したキャラだし、使ってあげないと可愛そうだよね。

ちなみに、最重要課題である法剣の重鋳は14回失敗して霊水晶の在庫が無くなったので当分はできそうもないです。
しかも稼げるDへ行く時間もないので完美生活に刺激もない。
ということで@1週間で給料でるから、ここらでちょい課金してクジでも引いてモチベ上げたいところです。
でも今回は赤ログ少ない感じがするから、引かない方がいいのかな?
むしろWTをCoinにして霊水晶でも買ったほうが実利があるよね・・・・・
でもクジ引きたいw


追記
先行して少し引いてみたら白金護符2個でた!
[PR]
by history-canaan | 2012-10-21 07:54 | プレイ日記CANAAN
知り合い3キャラのブログに共通してあったからやってみた・w・

Q1 Lv105のキャラがいる。
A1 どうすればLv105までいけるのか、教えて先生!

Q2 Lv100↑のキャラが10キャラ以上いる。
A2 3キャラでいっぱい、いっぱい

Q3 2ケタ(+10以上)の精錬の装備を持っている。
A3 ギリ+10で1個だけ・・・・ある(○該当)

Q4 8階級を達成したキャラを所持している。
A4 今の仕様では夢ではないと思うが、時間的に・・・・

Q5 サブでも武器は+7程度までは精錬しないと気が済まない。
A5 はい、サブサブまで全6キャラ12階級以上の+7です(○該当)

Q6 大手と呼ばれる領土ギルドに所属している。
A6 大手じゃないけど、2ちゃんとかでは大手並に叩かれてるとこ

Q7 領土の為ならリアルに融通を多少は利かせる。
A7 クビになる覚悟までは・・・ない

Q8 格闘大会で優勝(PTでも可)の経験がある。
A8 出場できるほどの装備もスキルもない

Q9 タイガーでの各職で1位の経験がある。
A9 そもそも時間的にこのイベントには出られないですpq

Q10 結婚しているキャラが複数いる。
A10 してない。コストの割にメリットが・・・

Q11 最新のファッション(くじ含む)が出れば1週間以内にはゲットする。
A11 ファッションか~、昔は良く買ったような気がする

Q12 最新の騎乗アイテム(くじ含む)が出れば1週間以内にはゲットする。
A12 一定の速度があればOK、騎乗とか飛行とかあまり興味ないです。

Q13 新しいくじが出れば諭吉さんが消えるか。
A13 野口英世なら3枚くらいは消えてるかも・・・

Q14 課金額を見て後悔したことはあるか。
A14 見れるってことすら知らない。諭吉が何人消えていったか知りたいかも。

Q15 裸メットを試したことはあるか。
A15 メットは欲しいが、裸はちょっとね^^;


でも結果を見れば、該当項目はたった2個=俺は健全なライトプレイヤーってことが証明されてるね。
[PR]
by history-canaan | 2012-10-14 15:40 | プレイ日記☆ルルーシュ
土曜日
領土戦、相手に放棄されました・・・Orz
MOFとサブ精霊の海龍族クエをこなして、2キャラともLv61に!

日曜日
ギルハン等でタソ2-3とか保安+過去クエ
いよいよ過去クエも神無(伯)クリアに差し掛かってきました。
保安では幻石とチップのみ・・・Orz
深夜に輪廻鍵5周(pさんのみボランティア参加だったので申し訳なし)
稼いだ水晶+もらった水晶で四象の霊を2回したけどクソOP・・・Orz
a0143218_21244944.jpg


月曜日
日曜の遊び疲れが残っているのに仕事だ、コノヤロー、上司のハ゛カ・・・Orz


うむ、目標を掲げた割に空回りの目立つ週末完美でした。
過去クエとサブの育成だけは順調に進んでいるのが救いです。
[PR]
by history-canaan | 2012-10-08 21:24 | プレイ日記CANAAN
完美のプレイ日記をブログにしてから3年が経ちます。
去年も同じような記事を書いたけど↓
http://canaan1616.exblog.jp/13886694/この1年に限ってもいろんなことがありましたな。

しかし、このゲームを3年もしていても相変わらずヘタレキャラであります。同じ3年、いや2年くらいのキャリアの方でも、装備、立ち回りともすごい人が沢山いるのに比べて・・・・愕然とします。
やはり俺のようにプレイ密度が薄いユーザーはダンジョン攻略にしても領土戦でも、大した上達が見られないのかのう@@
このゲームを始めた1年目は1日5時間くらいプレイできてたような気がするけど、今はほぼ2時間でOUTしてるしな。とうとう4年目の完美ですが、モチベが欠乏しています。
周囲にも似たような人多くなってる気もするし・・・INしても勢力クエを消化して落ちるのみです。

昔はダンジョン攻略のために装備やステータスを強くしたくて必死でレベルアップしたり、金策したりしたけど、現状ではレベルも装備も庶民プレイヤーの限界点に達しております。(月に万単位の課金ができれば、もっといい装備を目指せるけど、そこまではできないのが庶民事情・・・)

目標っぽいものとしては、
①8階級を目指したいけど、トレハンが消化できない。
②装備強化はCoin不足、稼げる時間もない

なんかがあるんだろうけど、正直言って現実性がないです。
何かモチベを上げる妙案はないもんですかのう。

基本的に最近の俺のプレイスタイルですが。ほぼ毎日INしていても日課クエ消化だけで終わってしまいます。本当はタイガーランドとか冥獣とか森の遺跡とかもやってみたいんだけどね。
まあプレイ環境は人それぞれなんで、愚痴っても仕方ないから、自分なりのスタイルで、サービス終了までプレイしていこうかのう。

そんなこんなで4年目に向けてのささやかな目標です。
(これでモチベ上がるのか?!)

○個人的な目標
①法剣に攻撃LV20を付ける(失敗におわた)
②魔導の3次転生
③魔導と戦士の2職は蓬莱スキルのコンプを目指す
④85TAで金バッジを取る(魔導、戦士)
この辺までは、なんとかできそうな気がする。

⑤魔導のHPをバフ込み10000にする(インクル填め又は精錬8)
⑥戦士のHPをバフ込み15000にする(ケンエン、ジョカ填め又は精錬8)
この2つは妄想レベルw

○組織的な目標
①領土ギルドとして、幻、ゲッコに宣戦できる力を付ける
②基地Dの9面クリア
このあたりは、どうにかしたいね。個人の努力じゃどうもできんけど、ギルドの力を信じましょう。

○サブキャラ整理

☆メインと同アカ
精霊(90止め)活動停止→79マント取得まで
暗殺(90止め)活動停止→79マント取得まで

☆別アカ1
剣士(バフ用、Lv100にしたいが装備費用が問題) 保安を再開する。
召喚(90止め、バフ専用) まったりと保安と石クエをする
MOF(85止め、バフと神無(仲)イベント専用) 今後優先的に育成

☆別アカ2
サブ精霊(85止め、バフと神無(仲)専用) 今後優先的に育成


せめて別アカ1のMOFと別アカ2のサブ精霊はバフ用兼神無(仲)キャラとしてLV85にしたいんだけど、保安をする時間がないよ・・・
[PR]
by history-canaan | 2012-10-07 13:18 | プレイ日記CANAAN
いつもどおり10時にINして、ギルド募集の99仙保安やってたら、某隠れ読者(コメを入れない読者さん以下○○さんと略)さんからササが・・・・

内容は某プレイヤーの動向情報だったんだけど、解ってる限りでお答えしたら「ありがとう、つまらないものだけど、お礼送っておきました。!僕はもうLv20達成してるから、それ活用してね!ブログのネタにしてもらえると更に嬉しい」とのこと。
メールBOXみたら、な、なんと「霊水晶が4つ」も@@。きっと輪廻99鍵消化したばかりだったのでしょうな。
a0143218_851561.jpg

これはお返しするより、こうしてネタにしたほうが、送付主の意向に沿うものと判断して掲載しました。

○○さんの装備は実際にスゲーんですが、あまりの気前の良さにビックリですわw
○○さんが言うには「攻撃レヘ゛ル20付くと世界が変わるよ」ってことなので、
早速重鋳に使わせていただきますね。
今まで12回ほどやって付いてないけど、送り主の運まで一緒にもらった気がするので、「これ使ったらLV20付くんじゃね?」
ということで、明日あたりチャレンジしてみますか。

という具合に駄文連ねただけのブログでも、読んでる方がいて、こういう意外な出来事に繋がってくることに感動しております。
○○さんありがとうございました^^ノ

重鋳結果は次回に期待すべし。
[PR]
by history-canaan | 2012-10-06 08:52 | プレイ日記☆ルルーシュ