ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨夜のギルチャで、「Lv103になりたいね~」って話題が出てました。
(某ブロ友の弓師さんも同じようなこと言ってたし)
ライトプレイヤーには夢のようなLv103ですが、経験を稼げる手段が多様化している今の完美なら、夢ではないような気がしてきました。

ということで、遅ればせながら、魔導のLv103と8階級を目指してみようかと思います・w・
単純にLv103+8階級を目指すなら、戦士が一番簡単にできそうなんですが、戦士はDへいくだけなので、103とか8階級にするメリットが少ないです。
経験値は基地クエと蓬莱クエ、時々ホウメイ+結丹で稼ぎ、名声は基地Dとトレハン、蓬莱クエのアイテムで稼ぐ・・・・
1年間地道にやればいけそうな気がしてきましたヨ。

代償としては、サブ育成が疎かになることですが、精霊とMOFはバフ用だし、剣士や暗殺でやりたいことも特にないわけですから、魔導育成に専念することに微塵も迷いはないです。
戦士は便利なので、保安等には行きますけどね^^;
よし、なんかモチベがでてきたぜ!

遅ればせながらといえば、IN時間の関係でこれまで参加しようとも思わなかったタイガーランドに参加してきました。
よっさん先生の説明を聞いてクエを受け、MOB退治~BOSSまでやって、褒美がフモンと怨霊将官バッジ・・・・・

大きな消費も無いお手軽イベントなので褒美はこれで納得ですが、なぜか高火力の人がこぞって参加しているんですよね。
上位入賞者にはいい褒美が出るらしく、赤ログがイッパイ出てるw
火力のない俺としては、上位目指すこともないし、タイガースタンプとかにも興味はなし、楽しさという点でもイマイチなので、タイガーランドはこの1回の経験で十分OKです。
よっさん、詳しい説明ありがとうでした^^

まだやってないイベントは水曜日の冥獣かな。
だれか一緒にいきましょ。
[PR]
by history-canaan | 2012-11-29 00:53 | プレイ日記☆ルルーシュ
昨日古いフレのKさん(戦士)が偶然INしたのを確認した。
多分2年近いブランクじゃないかな?
Kさんには戦士のイロハを教えてもらった恩人ともいえるフレでした。

少し話しをしたけど、完美の変わりように驚いたとのこと、そして本格復帰するかわからんけど、たまにはINするとのことでした。
願わくば本格復帰して欲しいフレではあります。

あと気になるフレはZさん。この人とのつきあいは結構長かったしな~
Kさんつながりで非常に気になる。

もう1人復帰して欲しいフレはV(戦士)さんかな~
この人には完美のイロハを教えてもらった大恩人です。
もしも、まだこのブログを見てるのなら、コメいれてください。
(スカイプのONは確認しているので、どっかのゲーム世界で生きてることは間違いないw)
[PR]
by history-canaan | 2012-11-27 00:43 | プレイ日記CANAAN
今回アプデの目玉である国戦に参加したけど、俺みたいなライトな雑魚プレイヤーでもそれなりに褒美がもらえることが判明しました。
もちろん護符等の消費は激しいんだけど、薬や名声目的に参加してもいいかなといえるレベルの褒美です。

褒美の出る詳しい計算方法はわかりませんが、俺のような弱いキャラでも、それなりにポイントが入ってきました。
実際に日曜の国戦では至るところに敵陣プレイヤーとしてクソ強いゲッ○のPTがいてFULLボッコされまくりだったけど255個の褒美が貰えたし(敵は倒してない、倒されただけなのにw)
金曜は戦士で参加して、某○ッコと同じ陣営にいたため、単純にタゲ合わせただけでも350個の褒美が貰えてます。

どうも自分のPTに強い人がいてタゲ合わせて一緒に敵をキルすれば更にラクにポイントが稼げそうなので、強い人がいるPTに寄生参加するのが良さそうです・w・(オイッw)

ちなみに日曜日は桜○のPTと同じ陣営でしたが、どこに行ってもほとんど会話なし。
領土戦では敵味方だけど、国戦で同じ陣営ならもっと戦場チャットがあってもよかったんじゃないかな?(旗の湧き情報とか敵情報とか共有すべきかと)
敵軍キャラは名前表示されないけど(T窓でバレバレだけど)、自軍キャラはギルド名もキャラ名も明確なんで、その気になれば交流できそうなんですがね~
敵味方ともに戦場チャットが無言だったのが残念ですわ(まあPTチャットとかVCでやってるからなんだろうけど)

褒美で交換できるアイテムは、首飾りの彫刻もできるやつがあるので、もう少し継続参加してみますかネ・・・
(俺の首飾りは神月で打ち止めだけど、キューブ系に彫刻するより効果出そうだよね?、キューブ系は既に十分にいいOPが付いてるもの)


(結論)
参加するまでは廃人専用イベントと思っていた国戦ですが、ライトプレイヤーにもそれなりの恩恵がありそうなので良かったです^^;

領土戦時間は、やっぱり月曜夜が来ました><、まあこれまでも金曜夜が必ずあったから平日戦闘日は同じってことで、あまり影響はない感じ。
常に土曜昼とかなったら「オワタ」になりそうですけどね。

まだしばらく「引退」は考えずにすみそうだ^^;
[PR]
by history-canaan | 2012-11-27 00:40 | プレイ日記☆ルルーシュ
今回のアプデで追加された新ファッションですが、あまりにもカッコいいので買ってしまった。

新ファッション「マッセシリーズ」  
a0143218_96192.jpg

くじで出たオブシティファッションは高すぎて手がでませんでしたが、これなら10Mで買える!

ちなみに我がギルドのファッションリーダーである某イケメン弓師と並んでみた・w・
a0143218_965181.jpg

やっぱこの人のキャラメイクはカッコ良すぎるゼ><(並ばなきゃよかったw)           
[PR]
by history-canaan | 2012-11-25 09:07 | プレイ日記☆ルルーシュ
貨幣の流通量が増えると物価が上がる↑
正に経済学の手本のようなMKの通貨政策w
ただでCoin箱を配れば、課金アイテムであるハンマーは売れるし、Coin流通量が増えて、ドロップアイテムの値段も上がり、金策ダンジョンも活性化してプレイヤー活動も活性化!
で、でも俺はだまされないぞ><

今一番お得なのは、有り余るチップを使って神秘の商人のDアイテム交換だと思う。
アイテムの交換手数料は上がってないので、タソ黄金や神月ドロップは買いです。(これまでのドロップ品の露店価格は、交換手数料とほぼ同額かそれ以下でしたが、今のドロップ品の価格は交換手数料の1.5倍~2倍)
10個ほどのCoin箱をもらってハンマーで開けて10Mゲット!
神秘の商人からタソ80装備用の黄金素材(鬼族の鉄材や古蛇の魂)を交換して、サブ精霊のタソ80黄金装備を一式作ったぜ!
13階級装備に穴を開けるには心許ないフモン数でも10階級装備なら簡単に4ソケにできるので、全部4ソケにしてバリバリ発光の精霊様誕生だぜ!
a0143218_8271781.jpg

[PR]
by history-canaan | 2012-11-21 22:07 | プレイ日記CANAAN
自動DLの時間長いのでブログ更新です。
今回のアプデはライトプレイヤーへの死刑宣告に等しいものですな。
領土戦曜日変更、国戦導入、一生かけても到達できない新9階級装備や武神武器重鋳などなど・・・・・
ライトプレイヤーのモチベ下げるようなことばっかりで正直もう完美引退したくなってきたヨ

アプデおわったら今日はもう寝るぞ!
[PR]
by history-canaan | 2012-11-20 22:06 | プレイ日記CANAAN
IN時間が11時を過ぎることが多くなりそうな時期に突入しましたpq
実質1時間ちょいのプレイ時間の中で何をすべきか?

戦士も魔導もLv102になり、蓬莱クエも卒業したので、募集があれば保安に参加する程度でいいのかな?
あとはLv101妖精のLv102達成と蓬莱装備コンプが重要な課題です。

○妖精
99TAマント取得で少し堅くなったけど、相変わらず火力がないので、まずは
シェードでフォーリンスターを取得し、その後ルミネスに移籍してジウリ防具を取得したいとこであります。
当面魔導の武器を借りて頑張ろう!

並行してサブの育成も少々やっておきたいです。
○MOF(Lv75)
バフキャラなので、まったり育成でもいいのですが、MOFスキルの勉強のため、野良保安にも行きたいものです。

○剣士(Lv92)
蓬莱装備目指して、淡々と保安をこなしてLV95を目指します。

○精霊(Lv91)
ZECTさんに誘われDearCrowSに加入@@
精霊でのPT参加は多分ないのだろうけど、土日の深夜枠に一緒に遊べる方達なので、非常に楽しみです。

○暗殺(Lv91)、精霊サブ(Lv75)、召喚(LV85)
など他キャラは放置決定!

従って
妖精の蓬莱→MOFの石+保安→剣士の石+保安で日課の消化をしていきましょう。

59保安と79保安の方募集です。


○オマケ記事
やっと取得した天界の翼・金剛ですが、ソケ3、ステ補正ほぼオール6の残念マントです。
妖精用なので、堅さを求めて限定ルビー3個を填めて精錬・・・
あれ?何度やっても+3以上にならん・・・pq
結局、幻仙石320個、天空石を8個も使ってようやく+5になりました。
今使ってるエブリが+6なので少々HP下がったけど、物理防御がハンパなく上昇して、バフ無し人型で4500超えました。狐モードになれば5000を超えるので法衣なのにほぼ軽装並の防御力です。
領土出て特攻したくなる(アミーないけど・・・)

○オマケ2
放置天使発見!
a0143218_17343025.jpg

(単なるコメ誘発記事です)
[PR]
by history-canaan | 2012-11-11 17:30 | プレイ日記CANAAN
(1)領土戦
桜花2連戦でしたがどっちも負け、何か上手い作戦はないものか・・・

(2)魔導がLV102になった。
といって何が変わるわけでもないが・・・霊力が5増えて、HPもちょっぴり上がった(バフ無し装備HPが7100に!)

(3)79TA
お手伝いさんのご厚意により、4周やらせてもらって、金4個ゲット!
2ソケ、ほぼオール4の残念なTAマントでしたが、フモンで4ソケにグレードアップして暗殺に譲渡

(4)DearCrowSのPTに飛び入り3-3
この人たちスゲ~面白いし、スキル使いも上手くていろいろ感心^^
でもドロップは骸布1個しかなかったよpq

(5)某フレの隠しサブキャラの手伝い
転生クエと無風徒退治(戦士キャラ可愛いじゃん、育成手伝うよん)

(6)ギルドメンバ69保安人数合わせ
精霊がいないというので、LV75サブ精霊で参加、LV89戦士とLV97剣士、LV89MOFによる頻繁なタゲ移動に泣きそうになるw
剣士さん、レストア遅れてゴメンね^^;

(7)勢力クエ
シェード所属の戦士の威信が3500になり、リードオブドラゴンを習得しました。(2MもCoin消費しちまったぜい><)
これで戦士の蓬莱クエは終了、魔導もLv102になったので、経験値目的の蓬莱クエは終了です。これでなんとかサブMOF育成の時間を捻出できそうです。
あとは妖精の装備のための蓬莱クエをしなきゃイカンのですが、火力無さ過ぎで辛い><
魔導から装備一式借りていこうかな~(着せ替え面倒だけど・・・)



なんだかんだで、結構遊べた週末でした^^b
[PR]
by history-canaan | 2012-11-06 22:00 | プレイ日記CANAAN