ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末恒例の反省会です。

(1)魔導(Lv102)
法剣の輪廻2段階と精錬10を達成!
PROG加入から最初の半年は空気でしたが、装備の向上とともにPSでも多少の進歩は感じた1年でした。領土戦でも多少は存在感が出てきたかもです。
2013年はLv103と7階級(名声10万)、そして法剣の攻撃Lv20を目指します。
a0143218_942646.jpg

(2)戦士(Lv102)
装備もPSも進歩なしです。蓬莱武器とスキルを入手したくらいかな。
2013年もサブキャラ達のために、黄昏と輪廻にいくくらいでしょうか。

(3)妖精(Lv101)
2012年はほとんど動かず・・・・
2013年は蓬莱装備と蓬莱武器を入手したいな~
a0143218_951316.jpg

(4)剣士(Lv95)
Lv95になって蓬莱デビューできました。
これもまったりキャラですが、2013年はLV100を目指します。
a0143218_944572.jpg

(5)精霊(Lv94)
装備もPSも進歩無し・・・
2013年もディアクロ連絡員としての役割のみです。
a0143218_965858.jpg

(6)暗殺(Lv92)
2012年は90装備にできたので再稼働しました。
2013年は秋桜のメンバとして少しづつレベル上げです。
a0143218_971937.jpg

(7)妖獣(Lv85)
今年一番の成長キャラ!
2012年はクイズしかしないバフキャラだっったけど、2013年は90装備を調えてD(69D、79D、89D、神無)にも行くぜ!
そろそろぱんだらけは卒業させて、どっかのGに入れようかな。
ちなみに欲しかった太古の斧はゲットしたよん!
a0143218_933875.jpg

(8)サブ精霊(Lv85)
これもクイズで急成長したキャラ
メイン精霊がいるので、85のままかも
a0143218_975035.jpg

(9)召喚(Lv85)
絶賛休止中・・・・
a0143218_981398.jpg

(10)サブMOF(Lv42)
メインMOFの代わりにぱんだらけへ加入させる予定w
(11)魂術(Lv15)
キャラデリ寸前
(12)弓師(Lv2)
んー、どしよ???

け、けっこうキャラいるもんだな(自分でも驚いたw)

ということで、ギルドの皆様、フレの皆様、2012年中は色々お世話になりました。
そして、引き続き2013年もよろしくです。
[PR]
by history-canaan | 2012-12-31 09:09 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
とりあえず、定番のご挨拶です。
さて、昨日の帝国戦で黒帝軍に配属されたので、4人の女帝すべてに面会できました。
イメージイラストと全然違うじゃん!だまされたヨw
まずは白帝からご紹介。
で、デカイじゃん、可憐なイメージイラストとかなり違う
a0143218_20353969.jpg


次は黒帝
これもイラストと違うが、イメージはぴったりだ。文句なし。
a0143218_2036123.jpg


そしてロリコン赤帝
ロ、ロリコンじゃね~ヨ、これが一番イメージ」イラストとのギャップがあるな。
a0143218_2036312.jpg


最後に青帝
ま、普通ですが、イメージイラストの美人度に比べてがっかり感が・・・
a0143218_2036509.jpg


そして初めてポイントが7000超えた!
殺されまくりの雑魚キャラですが、褒美は結構もらえるもんですなw
a0143218_20371452.jpg


ということで帝国戦レポ終了(何のレポだ???)
[PR]
by history-canaan | 2012-12-24 10:16 | プレイ日記CANAAN | Comments(8)
昨夜の桜花戦は非常にエキサイティングなイベントでした。
これまで圧倒的な人数差、戦力差に敗退を重ねてきたわけですが、昨夜は人数差も比較的に少なく、戦術による戦いで勝利を収めることができました。
(正直やっかいな敵主力が欠席してたことも大きい要因だけど)
攻撃指揮、防衛指揮の方の的確な判断とそれに対応できるメンバの練度がよく発揮されたのではないかと思います。
(まあ、幹部の皆さんは「まだまだ反省点が多い」と言っておられますが、一般兵としてはかなり頑張ったと思っておりますw)

ただ気になったのは、遅れてINしたメンバ(フレ登録している)が、途中参加してくれなかったこと・・・

あとで理由を聞くと
「装備イマイチで直ぐ死ぬし、皆さんの足手まといになるから、参戦を遠慮した」とのRES@@
ちょ、ちょっと待ってよ^^;
これまで何度も書いてきたことだけど、領土戦に無駄な戦力は1人たりともないのです。
LV90台の装備が整っていないメンバでも十分に戦力になるのが領土戦なんです。(実際、90台の3人のメンバも頑張ってた!)

例)精霊バフは転生バフでなくても重要、いればいるほどありがたい
  妖精ブラッシュも同様
  戦士シャウトも同様、鉄壁+DDで一発はシャウトできる
  魔導のソロウ、スキルストラウトなんかも同様
  MOFはいるだけで引継の脅威
  他の職も同様に何かしらの有用スキルがある

領土戦の良さは通常のダンジョンPT以上に職毎での貢献が結果に表れる所だと思う。(ダンジョンPTじゃ魔導はそれこそ寄生職w)

俺の火力単独じゃ、とても投石や戦士を落とせないけど、防衛PT全員のタゲを合わせれば落とせるんです。
ラインを上げて味方投石を守る場合では、精錬イマイチの俺でも鉄壁やアブソで耐えれば、何秒間かは敵火力や戦士を足止めできるんです。

領土戦は一部の廃装備の人の活躍が目立って見えるけど、本当は全員の力を合わせることが大事だし、負け戦でもどれだけ粘れたか実感できると楽しいのですよ!

まとめ
領土戦てギルドの総合力だと思う。
編成(作戦)、指揮、バッファーの誰かが欠けても戦えないし、何よりメンバーの出席率が総合力になると思うのです。
(80人以上の出席状況なら、引け目を感じることもあるかもですが)
だから、途中INでもいいから、これからも領土戦に参加をお願いいたしますネ。

ということで、久々に領土戦を熱く語ってしまたゼ^^;
[PR]
by history-canaan | 2012-12-18 21:55 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(3)
今週の話題も普通過ぎて面白くないです。
日記だからね、ある意味記録だし、内容なくてもいいよね。


土曜の領土はメルヘンさん。
人数差もあってか、わりとあっさりと勝利。書くことあんまりないです。

日曜は某フレの素材集め(巨獣の皮)のため、ほぼペア状態で3-1へ突入・・・・・
フォルネ~キーガ~クロト~ランギトまでは普通に処理して、問題のイボスへ
俺のヘタレ戦士はイボスに何回も殺されましたpq
う~ん、「行列~」のカットができません。
イボスの場合、40秒サイクルの単体スタン+ランダムタゲ、ってことは分かっていても40秒でちゃんとカットできんのです。
カット出来てる方はストップウォッチでも見ているのでしょうか???
まあ、カットできなくても、素早くリバフすればいいのだろうけど、即死っぽい感じの攻撃もあったしな~。
そしてドロップはたったの皮1枚ですよ(涙)
途中でもう1人のギルメンさん(精霊)の応援をもらってようやくクリアです。もっと修行せねば・・・

夜の帝国戦は、激しい戦闘のお陰で(いっぱい殺されたw)、初めて6000ポイント以上を稼ぐことができて、褒美も380個位貰えました^^ノ
褒美を名声にしてみようかな~

一方、法剣の重鋳は5回やって全然ダメでした・・・
もうトータルで30回くらいやってるのに攻撃レベル20来る気配もないですpq
他の皆様はどうやって付けているのだろう???

来年は攻撃レベル20来るといいな~(また霊水晶集めないと)
[PR]
by history-canaan | 2012-12-18 00:36 | プレイ日記CANAAN | Comments(3)
領土戦でも国戦でも思うことですが、俺の魔導はとてもか弱くて打たれ弱いっす><
HPは素で7100、バフ込みなら9000を超えているのでまあいいとして、防御レベルがないのが痛い原因かもしれない。(札類は常にクール毎に貼っているので問題ないと・・・思う)
最近の領土プレイヤーの皆さんの装備レベルはとても向上しているらしく、俺の装備じゃ受ける攻撃は痛いし、与えられるダメはごく僅かです。(皆さん堅いですのう)

俺は黄昏輪廻防具2個+神月輪廻防具2個で攻撃レベル10はなんとか確保してますが、防御レベルはたった2です。
武器の攻撃レベル20はなかなか付かないけど、同一輪廻防具5点セットの防御レベル10は必ず付くので黄昏輪廻防具をもう3個作って防御レベル10を目指してみようかな~、などと妄想してみます・

(手持ち装備)
ドルドラクラウン→ヴァントハット→アレシアハット→天元の帽子
ターラクロース→アレシアマント→天元の套
メネ法衣(上)→マイテ法衣(上)→アレシア(上)→天元(上)
メネ法衣(下)→マイテ法衣(下)→アレシア(下)→天元(下)

う~む、帽子とマントは巨獣の外殻2個+異水晶530個?で直ぐにも輪廻にできそうだけど、マイテ下を作るには鬼王の骸布2個と異水晶250個が必要ですな。(マイテ上は幻境の石2個で更にハードルが高いのでパス)
しかし防御レベル10が付くと攻撃レベル10は消えてしまうので、法剣に攻撃レベル20が付かない限り防具5点セットは採用できないよなあ。悩ましいのう。

(魔導理想の装備)
防具全身(6箇所)黄昏輪廻=防御レベル13
武器=攻撃レベル20

やはり優先順位は法剣の攻撃レベル20を付けるのが第一で、黄昏輪廻防具を4個作るのはまだ先にすべきなんだろうなあ。
(まあ最後の問題は精錬だけどネ、全身+8にできれば防具は今のままでもOKだけど、精錬石コストが202M×6箇所!・・・輪廻防具3個作る方が全然安い=約300M・・・っていう現実)

今は素材集めと貯金をしよう。(昨日の保安は貴族+善人が出て7M稼いだぜ!)

目標300M!いつかは貯まるっしょw
[PR]
by history-canaan | 2012-12-15 08:24 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
リアルでちょいとバタバタして更新できませんでした。
といっても更新のネタになるような話題もないのですが・・・

ん?、1つだけ話題があった!

「魔導の名声35000=6階級の達成」であります。

主な要因は、基地D参加とトレハンですが、トレハンにより経験と名声が結構上がることに今更ながら驚いています。
法衣なので、ソロでいけるのは2章まで、3章は護符消費を気にしなければいけないこともないですが、殴りのできるお手伝いさんいればありがたいですな。ソロでやる場合もちょっとだけメンドイのですが地図の場所に戦士を派遣しておいて魔導で箱見つけて箱湧きを確認したら戦士にCCすればいいかもです。この場合、CCしてる間に誰かに掘られても文句言えんですが^^;
そんなわけで、殴りもできる某ギルメンさんの御協力をいただき、この土曜日に3章を8個くらい消化したら、いつの間にか魔導の名声が35000を超えました^^b(お手伝いありがとうねw)
名声35000は、2年前なら「大地の法剣が所持できる」って大騒ぎできるくらいの快挙だったのですが、輪廻武器が所持できる今となっては7階級への通過点に過ぎない感じではあります。
しかし、まともに魔導の育成を始めたのが約1年前からなので、たった1年で名声35000になったことは素直に嬉しいものです。
先は途方もなく長いのですが、とりあえず名声10万目指していきますか。

話し変わって日曜の国戦は、ディアクロPTで参加しました。
交戦国にPROGのPTがいて、よっさんやげんやんに虐められたw
やはり弓は強いっす。スタンショットで動き止められて、2人でタゲ合わせられるとひとたまりもない・・・
やはり国戦もPT単位でタゲ合わせてやらないと単独行動ではダメですな。
来週はどっちのPTで参加しようかしらんw
[PR]
by history-canaan | 2012-12-11 00:50 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
11月29日に行われた「ぱんだらけ」の「秋の大収穫祭」。
まずは指示通りに万獣に集合したぱんだたち・・・
待機している間は隊列を組んでお座りのポーズw
a0143218_11137100.jpg

その後マスタがギルド集結令を使ってメンバをある場所に集めました。

ここはどこだ?w
a0143218_122641.jpg

そして次なる指令は「人型(ぱんだ型)」で「肉」の字を作れ!
字を形成するにはギリギリの頭数だったけど、何度か位置修正をして完成したのがコレ
a0143218_1152811.jpg

まあ、「肉」に見えないこともないですな。

そして「肉」の字が完成したところでスペシャルゲストの登場!
メンバから次々と「○っさん、おめでとう!」の声がw
「肉」=「○っさん」てことですね、解りやすい。

その後MOF型で再度「肉」の字を形成
a0143218_1164295.jpg

今度はしっかり「肉」の字に見える。

そしてイベントが終わるとマスタがテレポ用のおこずかいを撒いてくれたけど、それでもあえて歩いて「解散」ってところが「ぱんだらけ」です。

以上11月29日=「いいにく」の日にちなんだイベントでした。
[PR]
by history-canaan | 2012-12-01 01:23 | プレイ日記その他 | Comments(0)