ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日の蓬莱日課や国戦褒美の名声化、99仙TAやトレジャーハンターのおかげで、魔導の名声が10万になりました。
a0143218_2051116.jpg

後発プレイヤーとしては上出来の7階級達成です^^b(1月末で7万だったのに、早いぜ)
しかし、7階級といっても目標とする8階級までの折り返し地点に過ぎないんですよね~pq
これからも精進して8階級を目指したいと思います。

とりあえず
軍7階級法衣(上)『★博学者の法衣』階級 11
物防 194/魔防 1740/OP HP+150, 詠唱-6%, 霊力+5~6
を貰っておきましょうか。
階級11なので、精錬効果は階級15の輪廻法衣に大きく劣りますが、詠唱-6%や霊力OPは防御を無視できる場面では火力UPに繋がりそうですね。

以下輪廻法衣との比較です。
★★千匡袴
物防 233/魔防 2095/OP HP+180,体力+6~10,クリティカル+1%

★★天元の法衣
物防 175/魔防 1571/OP HP+180,体力+6~10,クリティカル+1%
物理防御装備値+2%,五行防御装備値+4%

神月輪廻とは性能差が大きいし、黄昏輪廻よりも基礎性能はいいけど、5点セット効果を崩すことになるため、使い道は防御効果を重視しないタイガーランドしかないようですねw
[PR]
by history-canaan | 2013-02-27 20:51 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
昨夜、ついにルルぱんが仙転生しました!
いつものとおりPM10時過ぎにINしたら、サブマスから「今日転生できる???」とのササが・・・

「え~、前提クエも完了してないのに~、マジっすか!?」

ということで、丁度強襲イベントだったので、前提クエに必要な天地人3種の仙石を集めることにしました。
久々に強襲やったけど、全然仙石が落ちてくれない、戦功札並のドロップ確率じゃね?ってくらい。昔はボロボロ落ちていたように思うのですが、もしかして修正入ってる???
そんなこんなで約1時間かけてようやく仙石合計30個を集め、戦士を連れて前提クエ開始です。
と思ったら、既にマスタやサブマスが現場で堀の準備をしてくれていました><
(遅くなって申し訳なし、こんなことなら、サブマスから仙石貰えば良かったよ・・・)

そして、サイトさんの元へクエを受けにいくと、な、なんとぱんだらけのメンバーが一堂に会してルルぱんを待っていてくれるではないですか!もうウルウルしちゃいましたよ。
皆さん登場が遅くなってゴメンなさいでした><

転生クエ自体は、豪腕マスタ、き○ぱん戦士、う○ぱん召喚、さ○ぱん暗殺、そしてMP枯渇気味精霊のうらたろすといった豪華メンバのお陰で難なくクリア。
ってか、ダークナイトを集めまくるなど敢えてカオスにしようするマスタにタジタジとなりながら、ゲラゲラ笑えるトークも交えて無事終了しました。
マスタのトークがあんなに面白いなんて今まで知りませんでしたw
(あんなにムチャ振りしたのに死人も出てないし、結果オーライ・w・)

そしてついに仙転生ルルぱんが誕生、最後にみんなで記念SSを撮りました。
a0143218_1313599.jpg

ルルぱんは、この転生を機に伝統あるぱんだらけを卒業して、某ギルドへ投石見習いとして入門しました。頼りになるMOFさん達を目標にちゃんとした投石MOFを目指したいと思います。(バフMOFになる可能性の方が高いけど^^;)

今後もルルぱんをよろしくお願いします。

※ぱんだらけには、「ルルぱん」の後任として「るるぱん」を加入させます。ぱんだらけは永遠に不滅のギルドなので、これからもイベント等で楽しみましょうね。

最後に
「ぱんだらけの皆さん、本当にありがとうございました!」
[PR]
by history-canaan | 2013-02-23 01:34 | プレイ日記その他 | Comments(4)
ゲッ○さんが余裕の対中小同時防衛作戦をしてくれたので、念願の2級領土戦ができました。
若干防御レベルを上げ、インクル3個填めた堅めの装備で臨んだんですが、それでも被ダメージがデカ過ぎて瞬殺されまくりでダメ×ダメでしたpq
特に某2名の弓さんが強すぎで減免札+護符貫通でダメが来ました。
対抗策としては俺のキャラ自身を更に強くすることなんだろうけど、正直言ってもう装備強化する余裕がないですよ・・・
数値的には精錬値あと1~2アップする余地はあるのだけど、神秘石精錬はリスクが大きいし、精錬石で上げるには膨大なコストがかかるわけで、ライトプレイヤーにとっては装備強化はもう限界ですわ、マジにpq。
精錬以外にもアイテム的にはネックレスをキューブミングにする方法なども考えられるけど、(空)以上にしない限り性能向上は微々たるもんですしね。まあ強い人達との応戦は人数で解決するという方針しかなさそうですね。
もしウチが今回程度の相手戦力とFULLメンバで対戦できたなら、どこまで対抗できるか要検証したいところです。再戦希望!

国戦では、8階級になったギルドの仲良し弓さんが敵側にいてミストレスがとても痛かったのでつい本気で応戦してしまった^^;(ごめんなちゃいねw)
でも本当に8階級達成おめでとうです。この場で改めてお祝いさせてもらいますネ。
俺も昨夜名声が9万超えたので、本気で8階級目指せそうな気がしてきました。作れるかどうかわからんけど、新8階級の法剣を持ってみたいです。

今週はサブ精霊とMOFの転生クエが待ってます。自演でも出来ないことはないけど、できればワイワイと仲良しPTでクリアしたいですね。ギルメン、フレの皆様、御協力をお願いします。
[PR]
by history-canaan | 2013-02-19 01:24 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
魔導でマント取得済みなので、名声目的で参加してます。
しかし、PTメンバの構成で戦士2人の方が安定するとのPTLの判断から、魔導から戦士にCCしました。

感想:
久々の戦士操作で1周目は2度も死んだ><
先に突っ込んでタゲ集中とか、マジボ忘れたりとか、魔導と勝手が違って参った。でもPTメンバさんがお上手なので金w
2周目~3周目は安定して、フェイタまでやったため、110点、117点と楽勝^^b
やっぱ戦士2人のPTはBOSS殲滅が早いですな。

戦士は魔導と同アカなので、名声は全て魔導に食わせることができます。
そんなわけで、魔導の名声が84000になりました。1ヶ月で1万以上のペースで名声が増える感じですな。
これは俺も「なんちゃって8階級目指しちゃおうかな」って思えるほどの早さです。
装備強化はもう限界かと思っていましたが、基地Dも順調に消化できていて少しは新8素材も調達できるし、「天然の法剣」を目指してみますか!
[PR]
by history-canaan | 2013-02-15 00:43 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
完美で遊びはじめて3年以上経過しましたが、リゲル鯖スタートのビハインドを抱え、先行するカペラの人達に追いつこうとキャラのレベルアップや装備向上やらだけを目標に慌ただしくプレイしてきたような気がする。

現状、メインキャラ達の育成が終わり、装備強化も自分の限界域に到達した感があるので、これからはもっとコンテンツをじっくり楽しむ方針に転換しようかと思います。
メインキャラは領土と国戦といった対人コンテンツを中心に遊び、サブキャラではじっくりとクエを楽しむことにしたいと思います。(メインキャラでさえ、やり残しクエが凄い量になっているので^^;)
しかし1日平均2時間程度という少ない稼働時間の中で、これまでできなかったことをしていくためには、稼働キャラを減らす必要があります。
(デリートはしないけどネ)

(1)魔導
メインキャラ1、対人コンテンツ中心に活動

(2)戦士
メインキャラ2、保安、輪廻、黄昏などダンジョン活動を中心に活動

(3)剣士
サブキャラ、蓬莱装備コンプとクエストコンプを目指す!

このあたりまでが常時稼働キャラかな
______________________________


(4)妖獣
バフキャラ、転生後は精霊と入れ替えでPROGRESSへ
装備がレグルにする余裕があれば投石見習いまで育成したい

(5)妖精
ほぼ休止、薬とか装備の生産のみ、秋桜へ移籍してまったり動かす

(6)サブ精霊
バフキャラ、転生後はぷろぐれすへ移籍

このあたりのキャラは必要に応じて稼働する感じ
____________________________

(7)メイン精霊(LV95)、暗殺(LV95)、召喚(LV85)、サブMOF(Lv53)、魂術(LV42)

ほぼ休止状態で現状維持、クイズだけはやる?感じw
[PR]
by history-canaan | 2013-02-09 02:05 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
昨夜の国戦ですが、ゲッコの某廃弓さんの攻撃2撃で死亡・・・・・
味方複数でタゲッたときは、こちらからも攻撃できたのですが、なかなかダメが通りませんw
なんつーか次元の違う強さですね~^^;
同行していた精霊さんにも全くダメ通らないし、8vs2でようやく対等くらいの戦力差でした。
こんな方達と領土戦するなら、攻撃レベルとか防御レベルとかをもっと付けないとイカンのかという感じです。

ということで、少し急いで黄昏輪廻5点セットを作成してみました。
攻撃レベル27、防御レベル10です。
a0143218_20373760.jpg

最近は対火力PTに配置されることもあるので、その場合はこっちの装備のほうがいいのかな。
この装備での難点は、黄昏輪廻防具の基本数値が低いので、物理防御や五行防御をアクセ精錬でカバーしなければならないことです。
できれば、アクセ精錬を+8にしたいな~

今までの、神月輪廻防具、黄昏輪廻防具の2セットのステはこちら。
攻撃レベル32、防御レベル0です。
a0143218_20375893.jpg

迎撃PT時の装備としてはより火力寄りのこっち装備がいいかもです。


しかし、昨日の国戦を見る限り、ゲッコ、幻とやる場合、こんな貧弱ステでは全然太刀打ちできないと思われます。この2つのTOPギルドに挑むには、相当程度人数的な優位に立っていないと宣戦できないかもしれません。

もっと沢山のギルドが相互に宣戦するようになれば、大手ギルドは2~3正面作戦などをすることにより中小ギルドとの対戦も可能になるのではないかと思います。
一方、中小ギルドは大手に挑むか、同等ギルドと対戦するのかなど、サーバー全体として、各ギルドが戦略的対応をすることになることができる気がします。

サービス終了になる前に、大手と対戦できるようになればいいなあ。
[PR]
by history-canaan | 2013-02-04 20:39 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)