ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日22時以降にしかINできない厳しい状況ですが、そんな中でも少しづつキャラ達が強化されています。

(1)魔導
まず。3次転生ですが、予定では今夜(日曜夜)にクリアPTが編成されるようなので、是非参加したいと思います。
でも3次転生できても魔導の3次スキルには使えるものがあるだろうか???

8階級については名声が13万を超えました。まだまだ先は長いのですが、今のペース(月2万名声)でいけば、6月には8階級になれそうです。
ただ、新8階級装備への展望がまるでないので、指輪だけもらって終わりそうです^^;
(防具1箇所50Mとか、OPさえ気にしなければ、2箇所くらいはいけるかな)

レベリングの方は目標としているLv103はまだまだ遙か彼方です。(@70%)
でもナイトメア、トレハン、基地クエを欠かさずやっていけば、あと1年くらいで達成できるのではないかなと思います。
(ケッタン+ホウメイすればもっと早そうだけど)

(2)戦士
魔導に比べ、強化を怠っていた戦士ですが、タイムセールで天地石を買い込んだので、いつか作った+8アクセの精錬移行をすることにしました。
しかし、その前に精錬ギャンブルをしないとねw
剣仙のじじいに頼んだら、鎧上を神秘石で+8にしてくれた!
調子に乗って鎧下にも神秘いれたら失敗・・・+6
再度神秘入れて+5に低下・・・こればヤバイ
起死回生を期待して天空入れたら見事+0になり申した・・・Orz

ここで当初の予定どおり鎧下に精錬を移行しました。
天地石150個で+8精錬2箇所にできたんだから上出来の結果です。
これで鎧上、鎧下、兜の精錬が+8になり、素のHPがようやく10000、インスパ込みで13000になりました^^b。
これまで、壁になることが怖くて野良では行けなかった99仙魔の保安もマラソンとBOSS壁を「ギリギリ可能」というようなHPになりました。
戦士は既に対人戦をしないサブキャラ扱いなので、Dで死なない程度のHPがあればいいから、装備強化はこれで十分な感じです。

(3)MOF
Lv90になり、ヴィオセットを装着!バフ込みHP17000を超えて、課題だった79TAも安定して走れるようになりました。(召喚用のTAマントをゲット!)次は霜降や89TAも走ってみたいです。
昨日の領土ではバフ係もできたけど3金神守+1金神守が吹っ飛んだ、消費でかいな~><

(4)剣士
Lv99になり2次転生のお年頃です。ギルメンの協力により前提は終わっているので、あとは99魔へ行くだけとなりました。
過去クエの神無4軍もあるから、機会があれば誘ってください。


以上、稼働キャラを絞り込んだおかげで、1日3時間以内のプレイ時間という制約条件下にありながら、結構頑張れています。
あとは魔導の対人戦スキルを磨いて、死ににくい魔導になれればいうことなしなんですが、昨日の桜花戦は相変わらず死に戻りオンライン・・・・
まだまだ足りない部分が多すぎです。
[PR]
by history-canaan | 2013-03-31 16:04 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(4)
散金童子のおかげで金相場が大きく上がりました。
完美内の諸物価も約2倍に跳ね上がり、アベノミクスならぬエムケーノミクスの政策効果が顕著に発現しております。

そんな中、祖西の露店をウロウロしていると「グリッターゲヘナ本」が60Mで売っているではありませんか!
以前なら「高い!」って感じる価格ですが、今のCoin感覚では以前の30M程度の感じ・・・・

悪いことに手元には「ウェポンスロー」を売った70Mがあったりしたから、迷わず買っちゃいました><

でも、これスゲー欲しかったスキルなんですよ。
敵を2秒間封印(フリーズ?)させるスキルで、数少ない魔導のデバフ的なスキルです。(クールが長いので、使いどころは重要)
a0143218_1947781.jpg

上手くスリープ+スキルストラウト+グリッターゲヘナを繋げれば、結構相手を押さえ込めるのではないかしら?次の領土で敵に使ってみましょう!
[PR]
by history-canaan | 2013-03-24 19:47 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
完美を始めて3年半経過しましたが、リアル仕事で昨年からちょい多忙な部署に異動したため、めっきりIN時間が減少してます。
なのに魔導の8階級、LV103、3次転生とやりたいことが目白押しです。
今後もリアル仕事面はより厳しい方向に向かいそうなので、ゲーム時間の確保はこれまで以上に厳しくなりそうです。

ということで、ここらで沢山あるサブキャラやその所属ギルドを整理して魔導とMOFに専念しようかと思います。

(1)キャラ整理
☆常時稼働キャラ
魔導(メイン)、戦士(資金稼ぎで時々稼働)

☆サブキャラ
MOF(当面TA用、将来は投石補助)
剣士(気分転換用)

(2)ギルド整理
①魔導、戦士、MOFはPROGRESSに所属
②剣士はLUNAから秋桜へ移籍
秋桜はリゲルからの俺の原点的なギルドなので、思い入れがあるギルドです。メンバー的にも前衛が少ないので、剣士を入れてテコ入れが必要と判断しました。
LUNAには、スーパーマスタのルシ様がいるから、ギルドの運営的な心配は全然無いと思われるし・・・
そんなわけで、LUNAには短い期間でしたが、剣士が御世話になりました。
今後も何かあればギルドを超えてからませてください。(法衣輪廻とかw)

(3)当面活動停止
デリートする勇気はないけど、塩漬けキャラとして熟成させます。
時間的余裕が出たら復活するかもw
妖精(Lv101)、暗殺(Lv96)、精霊1(Lv96),精霊2(Lv89),召喚(Lv85)、MOF2(Lv58)、魂術(Lv47)

でもなんか、妖精のペットとか強化アプデがくるような噂もあり、もしかしたら妖精は再稼働するかもです。
そのときは魔導装備を借りれば、そこそこの装備レベルになるしね。
なんか楽しみです。



そしてキャラ整理の結果、以下の活動に専念することにした。

(自分用メモ)

(1)魔導
・8階級+新8防具(8階級はともかく、防具は遠いな・・・・)
・法剣の+11(果てしなく遠い・・・夢の夢だよね)

(2)戦士
・せめて兜の精錬+9を達成したい(移行元になる+9装備作れればネ)

(3)剣士
・全身蓬莱15階級装備の精錬+5(時間かかるけどこれは夢じゃない)

(4)MOF
・79TAクリア(全然余裕かも)
・Lv99までノンビリ頑張る(レグル装備は剣士共用で作成済み)
・真インスパイアの取得(本作るしかないか)
[PR]
by history-canaan | 2013-03-21 22:18 | プレイ日記その他 | Comments(2)
心配していた月の砂漠クエですが、分岐選択で「明月姫を倒す」クエを選ぶと魔法MOB相手らしいので、こっちを選択していってきました。

水魔法攻撃のMOBでソコソコ痛いのですが、アイスシールドを使うと痛いっちゃ、痛いんですが、餃子食ったり減免札使うとほとんど護符も回らないで済みます。
お、いけるじゃん!
そんなこんなでサクッと雑魚クエを終わらせて「時空のロッド」を入手しました。次は子純が待つ黄昏Dであります。

そして、Lv89のMOFですが、昨日+今日の石クエ+クリップでLV90になりましたヨ(本当は69D消化してLv90にしたかったけど)
早速倉庫で暖めていたヴィオ4点セットを引きづりだして装着。
a0143218_0293431.jpg

わお!未転生インスパ+ビーストモードでHP17000オーバーですよ。
これぐらいのHPがあれば、79TA終盤でも行けそうな気がします。
[PR]
by history-canaan | 2013-03-21 00:30 | プレイ日記その他 | Comments(3)
クイズ育ちのルルぱんですが、よっさん戦士に誘われて79ATにチャレンジしてます。
79TAはこれまで戦士、魔導、剣士、精霊で参加してますが、MOFが一番難しい^^;
特に最終ランの毒MOBポイントで死亡することが多いです。
護符クール、毒消しクールで、HPがエンプティてパターンですね・・・Orz
もっと早く駆け抜けるようにしないといけないんですが、急ぎすぎるとMOBはもちろんBOSSですら置いてくるヘタレっぷり・・・
巫霊の性能が悪いので、プロテクトツリーが覚えられない。
(ゴッドアクト、デッドフレイム、ガードウォール、アブソルート、ガイアフレイムの5スキルのみ)
プロテクトがあれば最後の一踏ん張りが効くと思うのですがね~

って、参考動画見たら、5回目の殲滅POINT間違ってるじゃん!
6回目の殲滅POINTまで5回目MOBを引いていけばラストランが「お代わり」になるんだね、5回目ランはそれほどきつくなかったので、この位置で5回目の殲滅ができればラストランも無事できそうな気がするヨ。
更に今後90装備(4箇所精錬+5)にスイッチできれば、HPが大幅に増加するはずなので(ルルぱんは拳を捨てた純粋MOFだから、バフ込み16000になる)、多分最終まで余裕で走りきることができると思います。
とはいっても、何とか現状の80装備(4箇所精錬+3)のままでも金を取りたいですな。
今回は用意できるものは全て用意(毒消し、餃子、元気薬、減免札、護符)したつもりでしたが、知恵袋を付けていなかったな~、盲点でした。
次回は防御の知恵袋を付けて頑張ってみます。(今まで出席クエやってねえし、ちゃんと出席クエを貰おうぜ、ルルぱん!)
そして他の参加メンバさんは攻撃の知恵袋をよろですw
これまで5~6回やって金はまだ1個だけど、次回はちゃんと完走できるようにします。79TAはMOFが完走できて、高火力HELPさんが1人でもいれば、金はすぐ取れると思うのです・・・

話変わって、ギルド結成5周年記念イベント用のSSが無いw
2011年11月末にPROGRESSに加入したので、約1年半も経つのに、思い出になるようなSSが無いでやんすpq
でもPROGに加入したおかげで、100未満のヘタレ魔導が、一人前の領土魔導に成長したんだからPROGRESSには感謝の言葉もありません。
ということで、これでも貼っておこうかね

PROGRESS初の基地D9面「全滅おつ、阿鼻叫喚の図」
a0143218_2262518.jpg


a0143218_227161.jpg

[PR]
by history-canaan | 2013-03-14 22:07 | プレイ日記その他 | Comments(2)
今日のトレハン成果、4章も頑張ったよ^^!
a0143218_051199.jpg

[PR]
by history-canaan | 2013-03-03 00:52 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
メイン戦士との同行でしかDに行ったことのないルルぱんですが、一昨日は見習い戦士よっしんNEWとほぼペア状態で69Dへ特攻しました。
ビュートからパサパサまで無事終わったのですが、何が凄かったといえば、うらたろすのでヒール+レストアをしながら、戦士を動かすよっさんの器用さでした。まあ、自演できる人は皆さんこういう操作には慣れているんだろうけど、残念なことに俺の同行精霊は棒立ちでしたw

69DにおけるMOFの課題は、BOSSスキルのカットなんですが、実際やってみると、これがなかなか難しい・・・
うらたろすの壁へのレストアに加え、的確なキュアF(だと思う)でPT全体への回復もあったから、危険な場面はなかったけど、俺としてはもう少しカットの成功率を上げたいところです。

そんな感じなので、まだまだ野良保安に手を挙げられる状況じゃないですが、初69Dとしては上出来だったと思います。
とりあえず、毎日69Dに通って早くLv90になりたいですのう。
[PR]
by history-canaan | 2013-03-02 02:18 | プレイ日記その他 | Comments(2)