ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リアル仕事のスケジュールがピークになってきました。
今後は土日もなく働きづめとなるため、疲れてINしない日もあるかもです。
7月半ばには一段落する(はず?)ので、それまでIN時間少ないです。
領土も遅刻がちになります、ご理解を^^;

「最近ルルさん(カナンさん)見ないよね~、モチベ落ちた?」って思われないため、一応報告しておきました^^;

(昨日の領土)
なんとか間に合うかもと21:30にINしたけど、終わってた・・・Orz
双方コアの削りあいの激闘だったらしいので、熱い戦いだったと推測。
ほかの日はともかく、領土と国戦だけは出たいなあ
[PR]
by history-canaan | 2013-06-20 01:05 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
昨夜INしたのが11時過ぎなのに、男弓をLV10にしたくて初期クエを消化していたら、AM2時近くになってしまった。眠いです・・・・
そして朱の果実を30個ほど食わせて一気にLV24にしたら、移動速度の遅さにイラッときて、ホーリーフェザー(14M)を衝動買いしてしまった。
更に余っている馬とユナイト(男)服を渡したら、なんだか本気で育成したくなってきたヨ。
☆と★の違いで(どっかのギルマスと同じセンスにがっかりだが)兄弟のようなキャラになったw
a0143218_22282187.jpg

ということでガンガン撃ちまくるぜ!
[PR]
by history-canaan | 2013-06-13 22:28 | プレイ日記その他 | Comments(2)
土曜の領土戦は、粘ったのですが負けました。
相手火力が非常に強く、投石護衛ができません。
戦士と妖精も多いのでこっちの攻撃が足止めされることが多いっす。
戦士優先でタゲってますが、なかなか固くて倒せないままシャウトを喰らってMOFの通過を許してしまうし、妖精の封印、ブラッシュも地味にいやらしい・・・もう少し火力付けないといかんです。
人数差もさることながら、相手の職構成のバランス良さにやられてる感じです。

弓職はLV30になり、19Dと29Dを消化、いよいよ石クエができます。
サブ精霊が79TAマントを取得(お手伝いの皆様、ありがとうござました。)

アプデ後の日課が多すぎて、何からやっていいのか悩む。
魔導:基地クエで勲功稼ぎ、霊脈クエ(優先1)
戦士:トレハン+霊脈クエ
妖精:勢力クエ+妖精D+霊脈クエ(優先2)
剣士:勢力クエ+霊脈クエ(優先3)
精霊:石クエ
妖獣:石クエ
弓師:石クエ
保安行ってる時間がないじゃん!
これは再度の稼働キャラ整理が必要だなあ・・・

当面は魔導と妖精と戦士の3キャラ限定でいくしかないか、弓は週末だけですね^^;(男弓=★ルルーシュはいつ稼働開始できるのか?!)
[PR]
by history-canaan | 2013-06-10 21:27 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
今日も仕事で出勤でしたが、人が少ないので会社でブログ記事書いてますw

6月7日、運営の手違いでアイテムの誤配布があったとか・・・
あまりに酷い誤配布だったらくしく巻き戻しが行われたようです(´・ω・)
IN時間の少ない俺にはほとんど影響は無かったけど、ギルメンの人達の中には、少なからぬ被害があったようです。
多分中には+10精錬成功とか、レベルアップとか、クジ当たりとかw、いいことがあった方もいたと思うので、そういう方にとっては許せない事態ってことでうすね、気持ちはよくわかります。
俺の弓っ子が先ほど1日でLV25からLV30になったんですが、もしこれがLV25に巻き戻されていたらと思うと、怒りがこみ上げてくるもんなあ・・・
今回の装備強化精錬石キャンペーンが同様のことにならないよう祈るばかりです。(Lv8精錬石こなかったら泣けるぜよ)

さて、LV30までの弓っ子クエは全部高レベルキャラの同行でサックリ終わらせているので、そろそろ自前で狩りをしないとスキルが覚えられないや。頑張ろう。装備はLv70までは拾い物でいいかな
a0143218_145387.jpg

個人的にはこのファルコンパワーの動作が好きですw
キャラメイクも今までに無い感じにできました。
a0143218_175384.jpg


あと剣士が蓬莱15階級武器のライトニングエッジをようやく取得したけど、装備レベルが101ってことで、(まだ使えない)剣士のレベリングもしなきゃいけません。
魔導のLV103計画も途中で頓挫しているし、もっともっと時間が欲しいよ。
(ナイトメアいきましょうよ)

アプデ関係では、国戦とか妖精Dとか霊脈システムについては、段々わかってきました。あとは99Dに特攻したいです。


追記国戦感想
白帝軍=ベテル鯖「あの空~有名人PT」にボッコにされましたw。手も足も出なくて殺されまくりだったけど、昔から有名なキャラさんたちが目の前にいてワクワクしちゃいましたw。
ベテルではもう一つ有名な乱舞PTとかにお目にかかりたいっす。
あと赤帝軍=アルデのPTにもイッパイ殺されたけど、国戦に出てくる人達って皆さんとても強いので、俺もせめて武器精錬+11にしたいところです。
(実際には+11になってもダメ通らない廃人さんが多いけど、今よりはマシになると思う、最近の領土戦では火力不足が切実)
[PR]
by history-canaan | 2013-06-10 01:08 | プレイ日記その他 | Comments(4)
6月4日の夜に帰宅してダウンロード開始が9:45
アプデ完了が11:05w

くじの赤ログにつられて引いてみたけど、結構あたりが出た。
今回は黒字っぽい。

ギルチャでは99Dの鬼畜仕様が話題になってた。
行ってみたいけど、俺の戦士や魔導でいけるのか?

その後新妖精Dへ行ってみたけど、何がなんだかさっぱり不明
Ctrlをタゲっても攻撃できん、白ネにしないとダメなのか???
→白ネにしたら攻撃できた!

霊脈システムとかいうのも不明・・・・

そんなこんなでアプデ初日終了です。

最近の精錬石キャンペーンやクジ当たり増産は、俺のようなライトプレイヤーでも廃人さんたちと国戦でそこそこ戦えるように配慮した感じもする。
+8石+6石+4石のセットが複数あれば、+9はもちろん+10石まで作れそうだもんね。今回のキャンペーンとクジアイテム売り上げで俺も法剣の精錬を+11に出来そうです。
運営側としては、武器精錬+9~+10を平均的な国戦プレイヤーにしたかったのではないだろうか。
武器精錬が+10までいくと、防具も全身輪廻や新8装備とかにして、精錬も+7~+8にしたくなるので、一般プレイヤーでも2年前の廃プレイヤー並になる感じかな。(鯖全体の底上げ)
装備水準が上がれば、国戦など対人コンテンツへの参加も増えるから、護符や札の消費も増えるだろうし、装備強化のために更に課金する人も増える可能性もあるしね。運営も良く考えている。
もちろんこのアプデで萎える人もいるのだろうけど、廃プレイヤーに大きな差を付けられていた一般人にとっては、ある意味良アプデだったかもしれない。

でも仲のいいフレさんがエラーでINできんらしい。←いないと非常に困る方です。
「このままフェードアウトするかも」って、心配になるようなこと言わないで、早よアプデ成功させてくださいね。
→昨日無事INしていた、よかたw

あといないと思うけど、白オフ゛シを黒オフ゛シと交換してくれる人募集っす。(今夜叫んでみるか)
[PR]
by history-canaan | 2013-06-08 00:36 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
精錬石欲しさにアカウントを新しく作ってみた。
作成したキャラは弓師。
男弓と女弓の2キャラ作ってみました。
a0143218_21432641.jpg

やっぱ男キャラの方は顔の造作が雑だな~。
a0143218_21433872.jpg

精錬は運よく+7まで達成できました。

それにしてもアプデ時間かかるな~><
[PR]
by history-canaan | 2013-06-04 21:43 | プレイ日記その他 | Comments(2)
相変わらずリアルは乙ってます・・・・・
7月から給料下がるらしいし(アベノミクス効果?何のこと?)、更に人件費節減のため、サービス残業させることも辞さないらしい。

こんな時は、やはり完美でリフレッシュですよねw
魔導の新8階級装備は当分無理として、対人ヘタレな戦士を鍛えてみようかと思ってます。

この前の領土での戦士の動きが余りにもひどかったので、国戦で少し訓練しようかなと考えたわけです。
シャウト、スタックチャージャー、リードオブドラゴン、スタンスマッシュ、スキルスラッシュといった相手の動きやスキルを止めるスキルの使いどころを体で覚えたいな。
俺の戦士の装備は化け物揃いの参加者の中では虚弱のため、可能な限りバトルは避けて、旗手の足止めや敵キャラへの妨害に徹してみようかと考えています。せっかく作った輪廻斧の狂戦神の発動もみてみたいしね。

ということで、今週の国戦は戦士で行こう!

あと何か目標がないとモチベが続かないので書き出しておく。

剣士:蓬莱装備コンプ
精霊:LV100+輪廻1段宝輪取得(霊水晶100個)
妖精:とりあえずアプデの様子見だけど、ペット強化!

これからは剣士の蓬莱クエと戦士、魔導による輪廻通いを優先したいと思います。頑張れ俺。
[PR]
by history-canaan | 2013-06-01 07:29 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)