ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう課金しないと決めたものの、対人コンテンツをやる上で必要なのが「護符」です。
言うまでもなく護符は消耗品なので、帝国戦と領土で毎週黄金護符1枚程度は消費する感じです。
とすると、毎週7~8Mを稼がないといけないかんじかな~。
でも、現状で安定した収入源になりそうなのが、霊水晶@2M、異水晶@0.3Mしかない厳しい環境。
幸い、昨日は99鍵1回消化できて、分配も含め霊5個ゲット!
タソ黄金は滅多に出ないし、売れる時期も不確定なため、あてにできないので、トレハン地図はあまり需要ないし、暇なときは法衣輪廻か通常輪廻へ行くしかないかもです。
加えて貴族カードや善人カードも重要かもだ、保安もがんばろ~

今後は時間の使い方が重要になるな・・・
[PR]
by history-canaan | 2013-07-26 00:28 | プレイ日記☆ルルーシュ
序盤の話題はリアル関係の愚痴なのでスルー推奨です。

7月中旬にあるプロジェクトが終了して、しばらくまったりできると思っていたのに、8月1日に異動だと!
「わし、聞いてないっす。それ人事の横暴っすよ。」といってもお上には逆らえない平リーマンです。
噂では新規部署もかなり忙しいらしい・・・・のでメチャ不安。
「イヤなら会社辞めろ」的な会社のイジメですねpq
まあ、そこそこの生活ができて、少しでも余暇時間の確保ができる今の生活を捨てられないので我慢しますが、完美生活のプレイ時間は現状維持のままのようです。

ということで、気を取り直し、いい話題を!
毎週日曜には国戦に参戦してますが、庶民的プレイヤーとしてはニッチ狙いで、他陣営(たいていベテル)の空白領土へ侵攻することが多いです。
バトルが少ないので、ポイントはあまり多く稼げませんが、俺のような貧弱キャラでも褒美が100~160個とかもらえるし、護符や札の消費も少ないので、非常にお得な戦法です。

ちなみに国戦のもう一つの魅力は、他鯖のプレイヤーとのバトル(交流)です。
時々「あの空~」有名人PTとか「乱舞」有名人PTとかに遭遇すると、なぜか嬉しくなります。(大抵負けMAPですが)


そんな中、昨夜はベテルの某有名プレイヤーさんとササでお話しすることができました。(ベテルの著名ブロガー)
a0143218_155593.jpg

この人のブログはSS加工(主に吹き出し加工)が上手くて、凄く面白いのです。
拙ブログ読者さんにも読んで欲しいから、今度相互リンクをお願いしようかな~(面白さのレベルが違い過ぎて申し訳なしですが)

こういう交流も国戦の魅力かも知れません。


昨日の1枚
a0143218_12723.jpg

とんとんが整列している。仕掛け人はあの人達(ズ☆☆様、よ☆☆ん)に違いないw
一匹だけ変なのが交じっているところに仕掛け人のセンスを感じた。
[PR]
by history-canaan | 2013-07-23 01:02 | プレイ日記☆ルルーシュ
くじで大散財やらかした結果はキューブVIPの紋章×2個です。
魔道は既に1個持ってるので、戦士や剣士に持たせようかと思いましたが、某Zさんが「空作るしかないっしょ」との助言を受け作ることにしました。

虚の精錬+8や彫刻の体力がもったいないから、これを売ってもう一個紋章を買いたかったけど、ムクムクとギャンブル根性がでてきて、神秘で+9を目指してみました。
a0143218_14454894.jpg

精錬失敗(当然か)
やけになって天空2コでチャレンジしたら、見事に+0になり申した(バカだよね~)

精錬値が0になったところで、キューブのNPCで合成して空が完成しました。
a0143218_1446926.jpg


精錬は移行用+8があったので、天地石を課金してサックリと移行。

彫刻も物資300しかなく、一回勝負にもかかわらず、霊力がついてくれました。
(敏捷とかだったら泣いちゃうところ)

これで、TOTALの攻撃LV30、防御レベル13になったので、少しだけ強く硬くなりました。
[PR]
by history-canaan | 2013-07-21 14:47 | プレイ日記☆ルルーシュ
衝撃の事実・・・意外にも隠れ読者が多いらしい、このブログ@@

ということで、役に立つ情報もなく、日記風の駄文や愚痴を書き連ねるだけでは読者に申し訳ないと思いはじめた今日このごろです。

今日も駄文ですが、ちょっとギルドの内部事情を暴露しましょうw

俺が尊敬する某ギルメン(戦士さん)がGに復帰してくれました!
復帰早々、なぜか俺のIN時間に保安の募集とかをしてくださるので、一緒にPTが組めてありがたいし、楽しいです。

さて、この方の魅力なですが、なんといっても「やさしさ」です。
キャラとして十分に強いのに上から目線じゃないし、他者への気配りもあるし、ギルメンへのアドバイスも的確で、いいことづくし。
希にちょい弱気発言をすることもありますが、基本ポジティブな方です。
きっと俺が女キャラなら惚れちゃうねw(ちょい褒めすぎか)
一時期モチベ低下でINしてなかったけど、戦士としての動きは衰えていなかった(ちょっと勘が戻ってないかもだが)ので、これからも頼りになる戦士さんとして、見本にさせていただこうかと思います。
あと新規のメンバーさんも増えてきたし、ギルド全体が活性化していく予感がする。

そして戦士といえば、某新ギルドを創立してしまったあの人も忘れがたいです。(今はMOFで動くことも多そうですが)
先日、西の裁縫師のところでお話しする機会があったけど、しっかりとギルド運営をしているようですね。実際にそのギルドも確実に強くなっていますしね。
少し前ですが、そのギルドのギルメンさん達と99魔やナイトメアへ行く機会がありました。
皆さん上手くて話やすい方だったので、非常に楽しくクエを消化できました。いいギルドだから、いいメンバーが集まるのでしょうね。機会があればまたお誘いください。(ギルド勧誘はお断りですがw)


その他、いろんな理由でギルドを分かつことになった人も多いけど、俺的には誰一人としてキライな人はいないから、対戦ギルドになっても楽しく領土ができそうです。国戦ならいつでも同PTになりたいくらいだしね。
そしてできれば、カペラの領土戦がもっと活性化してほしいよ~
幻、ゲッコ、桜花、スカーレット、ガミラス、海人(いじめっこは特殊だなw)なんかが入り乱れて領土できるといいなあ。

そんなわけで、「隠れ読者」のモチベも上がるような話しをしてみました。


【次回予告】
「キューブミングを強化してみようか!」
[PR]
by history-canaan | 2013-07-20 01:36 | プレイ日記☆ルルーシュ
久々の休日土曜日!
弓のクラスクエ2人分を終わらせて、LV45にはできました。
39Dに行かせないとな~

あとはMY精霊がようやくLv100になりました。魔導と同アカなので、装備は全部借りることができ、結構いいステータスになります。(戦士バフのみなし)
a0143218_18404886.jpg

スキル等のPSはお察しですが精霊不足のときは出してみようかな~。

戦士も爪の精錬が+10、蓬莱斧の精錬も+7になり、火力が少し上がったのでステをやや体力寄りに変更、フルバフでギリHP15000になった。
a0143218_18461237.jpg



最近のPROGは、弓火力と法衣火力が充実してきているので、魔導から戦士や精霊にスイッチするのもアリかと思ってます。
精霊なら武器も詠唱が欲しいので、天界の短杖の精錬を上げたいところです。(輪廻にするのはコスト的に・・・)
[PR]
by history-canaan | 2013-07-13 18:41 | プレイ日記ティターニア
装備強化キャンペーンの精錬石がきました。
俺の場合、4アカウントなんで、LV8×4個、LV6×4個、LV4×4個です。
今回の目標は+11石合成ですが、計算では概ね上記で可能なはず!
早速合成開始したら、LV5石2個とLV3石1個が不足だったので、迷うことなく課金石を買ってなんとか+11精錬石を作りました。

+11法剣装備後のステは攻撃力が約2000ほどUP・・・
魂力も4000ほど上がっただけ・・・

まだまだ武器精錬+12プレイヤーさんとは雲泥の差がありますが、一般プレイヤーとしては上出来な状態かと思います。

しかし、今回のキャンペーンは、ほぼ全てのプレイヤーに恩恵があり、ほとんどのプレイヤーが武器の強化を行ったと思われます。
その結果、全体に攻撃力がUPしたことは間違いなく、今後は廃人と一般人の差は防御力になってきたと感じます。
次の装備強化としては、いよいよ新8防具に着手しないといけないのかなあ・・・これは終わり無き、完美の泥沼にはまっているよな~pq
対人コンテンツも楽しいけど、むしろ99Dに行ったりする時間が欲しいよ~

今回のお祭りキャンペーン+くじ赤ログのラッシュに、このゲームの末期的な匂いを感じてしまうのは俺だけでしょうか。
なんか心配だな~・・・・・
[PR]
by history-canaan | 2013-07-02 00:32 | プレイ日記☆ルルーシュ