ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近になってプログレスへの新規加入者が増えてきました。
ルーム対応してたら「ルルーシュさんのブログ見てます!」とな@@
俺のブログをみて、うちのGにきてくれるなんて、とってもありがたいことです。
こういう読者さんがいるのであれば、駄文のみでなく楽しい記事、役に立つ記事も書いていかないとって気持ちになります。
ということで、以下その趣旨に添った話をひとつ。

これまで帝国戦は褒美目的で参加して、バトル参加よりもマップ広げることを優先して動いていたのだけど、昨夜はバトルしながらのタゲ合わせや薬やミタマの使い方に注意しながらプレイしてみた。
中火魔導1人では落とせない敵も、ZECTさんとの協力体制で結構倒すことができました。(スカイプ連携いいかも!)
敵戦士3人に囲まれてもエンハ、鉄壁、アブソなどでできるだけ使い、時間稼ぐなどなど。(混戦中は結構ミスするけどね^^;)
その後ホウメイして、魔導はLv102の75%まできました。(@25%弱なので、Lv103のゴールがようやく見えてきた)

また、精錬キャンペーンでは2つのアカウントで+3、+5、+7を達成したので満足です。
俺のアカウント数3つでは、+12石なんてとても作れないので、せめて戦士の防具を全て+8にしたいと考え、2アカウントだけ頑張りました。1アカは挫折した><(幻石が無くなった)
かかったコストは幻仙石800個、天空石70個なので、大きい出費と思う反面、元は十分に取れていると思います。
ちなみに精錬のコツは天空連打する勇気ですw


さて、最近の完美は他ゲームへいくために引退する人や、装備差がなくなって面白くないって思うひともいるかもですが、自分なりの楽しみを見つけていけば、モチベは維持できるもんだって思います。

俺の場合このゲームにおける一番のキモはコミュニケーションだと思っていますので、楽しい仲間がいる間は楽しく遊べると考えています。
領土、国戦、難関D、全てコミュニケーション&連携で楽しくなるコンテンツだと思います。
[PR]
by history-canaan | 2013-08-27 01:00 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
a0143218_19301938.jpg
40℃超えの日は2連続、38℃、39℃といった日が続いてます。なので少し涼しい画像を貼っておこう。
わしの仕事は外回りじゃないから、エアコン効いたオフィスで快適な環境だけど、他の人は大変だ><
そして、新部署にもようやく慣れてきて周囲を見渡すと、良い感じの女子多数発見!
新部署は社長さんはじめ、役員達の部屋のあるフロアなんだけど、他のフロアに比べ明らかに女子のレベルが違ってる@@これってコネクション人事の成果なのでしょうか??
所謂「いいとこのお嬢さん」っぽい雰囲気がある子も多いです。逆玉チャンスがある独身の同僚、部下達が少しうらやましいぜ。
でも、おじさんだって「仕事のできるナイスミドル」みたいなイメージを持ってもらえるかもなので、女子たちの尊敬を集めるためにちょっとばかり仕事を頑張っちゃおうかな。(な~んてねw)

さて、先週領土になったけど、な、なんとゲッコーに勝ってしまった!
時間的にはたった15分程度だったけど、最初からコアの削り合いで、俺は死に戻りオンライン、火力貢献はほぼ無かったけど、ゲッコ弓や戦士のいい的になったおかげで、他の防衛キャラの生存に貢献した感じ??
多分夏休みで相手人数がいつもより多くなく(パリ○さんとか、シュ○さんといった主火力さんもいなかった)、ほぼ同人数のガチバトルだったので、PROGRESSの戦術的な勝利といえましょう。

個人的な反省は相変わらず多いけど、そろそろ一般歩兵を卒業して、中核的なキャラとして戦術的な貢献をしないといかんのかなあ。
サブTLでタゲコールとか、敵投石の動きの報告とか・・・・・
同時に防具強化の必要性も感じます・・・減免とか薬使ってもHP8500程度じゃすぐ蒸発してしまう。
そろそろ本気で新8防具作ってHPの上乗せをしないといかんかもです。(目標バフ込みHP13000)
ゲッコの某妖精さんも「新8に比べれば、輪廻はゴミ」とか言ってたしなあ・・・
先立つものが無い現状では、地道に基地Dに参加して材料集めるしかないか。(課金再開したくなってきたよ)
[PR]
by history-canaan | 2013-08-17 19:31 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
フレさんたちと花火してきた。
a0143218_15395567.jpg

極楽村の右上にある孤島でした。
a0143218_15401830.jpg

ギルドでも花火大会をやればいいのにな(お前が企画しろ! byギルマス)
[PR]
by history-canaan | 2013-08-10 15:39 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
リアル仕事では想定どおり部署異動があり、落ち着きません。
忙しさは今までと同じ感じかな~、でもなんか不安が先立って、思うとおりに遊べません・・・

8月3日の領土戦は相手人数に押されっぱなしで、いいとこ無かったです。
2PT分ほどの差があったような体感ですが、こうした数的劣勢下でもやれること見つけないと不完全燃焼しますね。
個人的反省はそれこそ沢山ありますが・・・

帝国戦は、ハイエナ的立ち回りといいつつ、個人で11,000ポイント、褒美183個は上出来だったと思います。
褒美は全部経験値に交換して、Lv102の62%になりました。(結構上がるもんですな。)
このまま帝国戦に参加していけば、LV103は十分射程内のような気がします。

話題としては、前回知り合ったベ鯖の某妖精さんに攻撃した記事がアップされてました。その妖精さんには「攻撃しないでね^^」って言われていたのにダメログ3連の晒し・・・
a0143218_22535957.jpg

良くキャラ名見ないで攻撃しちゃったみたいです><
a0143218_22542921.jpg

本当は和気藹々でチャットしたい方だったのですが、無差別攻撃してたので本当にごめんなさいpq

領土も帝国戦もいい仲間に恵まれて楽しいはずなのに、リアル環境のせいでいまいち本気で楽しめなていない感じです。
早く仕事に慣れて、いつもどおり楽しみたいです。
[PR]
by history-canaan | 2013-08-07 22:54 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)