ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0143218_7294159.jpg

フレが開催する鳳鳴PTに参加できるようになり、ここ1週間は経験値が毎日1%UP!
さらにぴあっとさんの99魔TA1周クエに参加などして、ついに魔導がLV103になりました。^^b
(皆さん、お誘いありがとうなの)
a0143218_7281230.jpg

完美を始めて約4年、ようやく人並みのレベルに達しました。

会社にいる時間が12時間~14時間><
通勤時間が往復1時間なので、残された余暇時間は9時間・・・
睡眠が5時間として4時間で飯を食い、テレビ見て、動画見て、雑誌を読んだりしてるので、完美は2時間程度しか遊べない。
そんなライトプレイヤーが良くここまで頑張れたと思います。

ただ最近のアプデ内容がプレイ時間の少ないプレイヤーにとっては酷なものだな~。他の人ができて自分ができない日課系コンテンツが大きなストレスになっています。
更に末期ゲームに課金もばからしいので、装備強化にも投資できない状況も閉塞感を増加させてる原因かな。
とはいえ、Lv103で使える帝国の薬が高性能なので、今より火力UPするし、Lv105のキャラへの補正もなくなるので、対人は今よりマシになると思います。
このゲームをやっている以上愚痴を言っても始まらんのでマイペースでぼちぼち遊んでいきましょう。
[PR]
by history-canaan | 2013-09-28 07:25 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(3)
フレの魔女さんの持ちキャラに「生さんま」さんが居ます。
軽装精霊かつじいさん顔のネタキャラだったのですが、いつの間にか美少年に変身してました。
参照URL
この美少年を更に美しくしようと、バッファローヘアをつけてもらた・・・
a0143218_23323542.jpg

なんという美少年w

このキャラでお姉様キャラたちを虜にして貢いでもらおう!な~んてねw
[PR]
by history-canaan | 2013-09-20 23:16 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
<領土戦>
戦士で参加したけど、スキルと薬の使い方が魔導以上に難しい><
シャウトやスタンスマッシュ、DDなんかは元気管理、クール時間管理が難しくて、撃たなきゃならない場面で撃てないこと多すぎです。
一番のミスは元気薬は極力使わないようにしないと、鉄壁等が使えないってことが問題。
魔導は仙転生なので、仙気でまかなえるけど、戦士は魔閃うっても相手のじゃまするだけで自分の元気には影響しないしな。

相手迎撃(弓、精霊)の足止めが上手い、棒立ちになること頻繁・・・
敵陣突入後はシャウト1回しか撃ててない
DD+鉄壁のクール切れると、斧範囲しか撃てないけど火力なし・・・
魔導もまともに動かせない人が戦士で出るのは無理がありました。
次回は、もっとシャウトを決めたいところです。


<帝国戦>
ベテルの廃人達が痛い、堅いで打つ手なし。
わしらの並プレイヤー20人が相手10人に手こずるんだから・・・
LV103まで@11.4%なので、もうしばらくの間参加します。



<新D>
第2層で断念・・・
BOSSの攻撃回避の方法なんかがわからないと死に戻りオンライン・・・
攻略情報探さないとね。
a0143218_22405177.jpg

[PR]
by history-canaan | 2013-09-17 22:41 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
今回アプデのくじは初級と夜叉しかでないスカばっかりのクソくじでした。
変わったところでは、バッファローファッションが当たったけど、マイキャラには似合いそうにないから売ろうと思いました。
でも露店っを見ると10Mくらいで売られてるけど、買い手もなさそう・・・・・
ということで、とりあえず自分で着てみることにした。
a0143218_15101866.jpg

思わずプッ(≧ε≦)ってしちゃうくらい似合わないですw
でも背中のバッファローはイイ感じかも?なので、しばらく着用してみます。
a0143218_1513013.jpg

ギルメンさんからは「誰????」とか「KPOP系」なんて言われたけど、意外に女性陣に好評だったような気がする。柔らかめの髪の毛のせいかな~?
染色は一括で白が来たけど、あまりにも軽すぎるのでパンツと靴だけ黒っぽいカラーに染め直しました。

そして、称号クエのため夢幻宮へいったら褒美が蓬莱13階級法輪だった@@
a0143218_15181094.jpg

割とカッコイイグラなので、普段持ち歩くことにしました。
バッファローファッションとの相性も良さそうです。(法剣は似合わなかった)

ということで、これからはイメチェンしたルルーシュをよろしくです。
[PR]
by history-canaan | 2013-09-16 15:18 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(3)
<精錬キャンペ>
バランスが崩れるとか、アカ乞食有利とか、誤配布とか、いろいろと批判の多かった精錬石キャンペですが、アカウント数3~4程度の庶民にも十分に恩恵あるイベントでした。
自分は既存3アカウント加え、キャンペ用に1アカを追加作成して、その4アカ全てで+3、+5、+7を達成!
その結果、+8石、+6石、+4石それぞれ4個を入手することができました。

消費は
・幻仙石1300個
・天空石100個
・神秘石20個

成果
・+9石2個を合成で獲得
・+8石2個

まあ、俺程度のアカウント数じゃ+12なんて作れるわけもなく、これくらいの精錬石が身分相応です。

ということで、前回は魔導装備を強化(武器+11化)したので、今回は戦士装備を強化しました。
まず腕、足2箇所を+8、兜を+9、斧+9として、素のHP12000と平均的な攻撃力を確保、仙MOFバフ込み+帝国の薬を使ってHP16000オーバーを達成です。
a0143218_22103919.jpg

量産型とはいえ、領土用戦士としても何とか使えそうなスペックになりました。
武器は+9とまだ弱いですが、敵を殲滅する職じゃないし、これで十分だと思います。
ここまで育つと、魔導のLv103達成後は戦士中心で活動したいかも。
ちなみにブログフレのなおにゃさんはLV104になったらしいけど(オメデトウ!)、俺には遙か遠い目標です。
魔導、戦士ともに、せめて103にはなりたいです。(小さな夢)

<装備作成>
ついに魔導の新8防具4点セットをゲットしました!
上下は既に作成済みだったので、腕足取得のためドラジェ200個が用意。
とりあえず1箇所だけでも課金せずにゲットしたいと考え、手持ちの初級券1500枚と露店で500枚を買い取り、祝酒200個に交換→ドラジェ100個に交換してまずは腕を入手。
足は、迷うことなく課金して(いつか課金しないっていってたのにpq)ドラジェ100個を買いました。
でも作ったとはいっても、初期のOPはイマイチだし、魂石なし、精錬なしなので、とても使える状態ではありません。
仮にいつか4箇所装備できたなら、こんな素敵なセットOP付くようです@@

2個:HP+900、3個:詠唱時間-6%、4個:攻撃LV+15

同魂石、同精錬ならば間違いなく新8階級装備がいいのですが、精錬+5程度とイマイチな状態だと、HP900を得ても防御レベル10下がる感じなので、 躊躇してしまいますね。攻撃レベルが実質+10になるのは火力職としては魅力的ですが・・・
まあ使える状態になるまで、気長に重鋳+精錬していきます。(蒼の石不足で重鋳は先になるけど)


<領土戦>
今の俺のメインコンテンツとなっている領土戦ですが、相変わらずヘタレな動きで戦力になってない感じかな、弓に殺されること多すぎ・・・
自分の装備は今の火力インフレ状況下では微妙なレベルだし、薬使おうがミタマ使おうが、とにかく死に戻りオンラインになってます。
特に戦士+妖精+弓のコンボで殺されることが多いです。
戦況を見極める状況判断も悪いし、領土ギルドに在席2年にもなるのに進歩がないですpq
でもギルドメンバーは増加しつつあるし、ゲッコ、幻とも戦えるようになってきているので、それなりの充実感はあります。
魔導メインだけど、ゲッコの戦士軍団のシャウトの嵐を見せつけられると戦士でも参戦したくもなってきました。(装備も並になったしね)
火力職は火力重視の装備が重要だけど、魔導はその火力がイマイチだし、何より死にすぎて火力になっていない状況なんで。
戦士はスキル回しと動きが大事なので、防具をそこそこ強化するだけでいいような気がする・・・移動手段も豊富だし、魔導より生き延びる確率が高いと思う。最終的にはシャウト撃って、ドラバ巻けば、そのあとは直ぐ死んでもいいんじゃないかと思う。
今の状況では同じ装備レベルであれば、より仕事ができそうな戦士の方がいいかなとも思いはじめています。(次回は戦士で参加希望してみようかな~)

ベテルの某TOPギルド所属の戦士のぬぐにゃさん、御助言よろしく~
[PR]
by history-canaan | 2013-09-11 22:03 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(4)
野良PTっていうか、フレPTで某ギルドの皆さんとご一緒する機会が何回かありましたが、某ギルド役職さんから「うちのギルメンさんは初心者も多いので、いろいろ教えてやってくださいね」と依頼されてしまった><
いや、わしは偶々PROGRESSって看板背負ってるだけで、中身はヘタレかつプレイ時間も短い経験不足なライトプレイヤーであります。
なので、人様にダンジョンの攻略をレクチャなんて間違ってもできませんヨ。
実際PROGギルドPTじゃ、人様に寄生しまくりの情弱キャラだし、くれぐれも「頼りにしてます」なんてことがないようお願いいたしまする。
でも某ギルドPTさんには、なぜか時間的にいいタイミングでお誘いいただいているので、もしPTに空きがあれば積極的に参加させて頂きたく、これからもヨロシクであります。
[PR]
by history-canaan | 2013-09-06 01:04 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)