ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<領土戦>
ゲッコへの侵攻戦でしたが、ようやくガチ勝負でゲッコに勝つことができました。
今回は投石PTの戦士で参加、前回に比べ効果的なシャウトが何回かできた気がします。
でも課題はやはり元気管理・・・
常にマジボを意識してますが、DD使ってしまうとシャウトを撃つ元気すらないことがしばしば。HP17000程度じゃ塔タゲで死亡する事が多く、引継ぎなんてとてもできません><
前記事のとおり魔導が新8防具になってちょっぴり火力UP(剣士バフ、知恵袋で攻撃Lv53!)したので、次回は魔導で出てみたいかもw
また、魔導から輪廻防具一式をお下がりでもらった妖精も使えるようになったので、魔導、戦士、妖精の3職はいつでも出せるようになりました。
まあ、どれも強いキャラじゃないけど、戦術の自由度には寄与できると思ってます。

さて、新人さんも増えてきて、装備的なお悩みをお持ちの方もいるようなので、ちょっとしたアドバイスです。

例)「~装備弱いから、死に戻り多くて・・・・」
廃人仕様(精錬+10、でない限り、精錬値+8だろうが+5だろうが大きな差はないです。
むしろ、位置の取り方、防御札の使い方、薬の使い方、巫霊の使い方が大事です。
何よりも迎撃法衣の役割は、タゲ合わせることなので、TLの指示を聞き逃さないようにしましょう。(俺はそれすら上手くできてないので偉そうなことは言えませんが^^;)
また分散した位置どりができれば、敵火力も分散させることができるので、PT貢献度が上がります。
大事なのは、自分の役割を理解して、役割を果たすことですヨ。

→俺の役割は、廃魂さんのためにソロウ撃ったり、エース級の人の盾になって敵弓の的になること、そして自陣内で真サークル撃つことと理解してます。


例)「弱い装備なので、ギルドPTに手を挙げられない><」
野良ならともかく、気心の知れたギルドPTなので、気軽に参加してね。
チャットも話題はなんでもいいから、自分からも情報発信すると気持ちが楽になりますヨ。
装備的に行きにくいDはドラゴンズケイブと週クエ99仙くらいかな~、こういうDは、ルールを知っていたり、装備よくないと死にやすいから気を遣うよね~><
あとは何でも、どこでも大ジョブです。


<その他>
ドラゴンズケイブで痛い目にあった。やはり死なないように動かないとPT全体に迷惑をかける仕様(非常に申し訳なし)、攻略動画を研究して再チャレンジですな。
[PR]
by history-canaan | 2013-10-28 23:38 | プレイ日記CANAAN
a0143218_0233916.jpg

輪廻防具よりHPが多くなる程度までようやく精錬できたので新8防具を着てみた!
精錬移行は無理だったので、60金分の天空連打で叩いてみたら+7が2箇所、+6が2箇所にできました。
これでも輪廻6箇所よりHPが増加してます。(新8のOPで2箇所=HP1200は素晴らしい!)
a0143218_0231991.jpg

輪廻装備に比べ攻撃レベルが+15UP^^b(防御レベルはたった3になったけどpq)
迎撃魔道としては、攻撃レベル重視でいいような気がするので、次回領土はこれで出てみよう。
[PR]
by history-canaan | 2013-10-28 00:24 | プレイ日記☆ルルーシュ
日曜の国戦でベテルのフレさんに遭遇!
挨拶しようと飛び込んだら、ベテルの集団4~5人にフルボッコされたw

そのときの衝撃の画像がここにある!
http://naonaonyan.blog64.fc2.com/blog-entry-1737.html

それにしても俺の戦士は弱いなあ、魔導で参加するとベテル戦士は非常に堅い人が多い印象なんだが、何が違うのか・・・防御レベル、HP,アクセ精錬?

とはいっても、貧弱戦士にもかかわらず約10000pt、褒美205個は上出来です。褒美交換の経験値は本当にありがたいです。


さて、今後新8階級防具を使えるようにしないといかんのですが、先立つもの(Coin)がないです。
そこでざっとコストを試算してみます。

手持ちの精錬移行用アイテム
+9(1個)、+8(1個)、+7(2個)

精錬移行用に必要な天地石数
+9(250個)、+8(150個)、+7(100個×2)
合計600個! ・・・・@@(む、無茶な数だ)
[PR]
by history-canaan | 2013-10-22 23:10 | プレイ日記バーサーカー
魔導の耐久力UPを少しでも克服したくて、防具強化対策を考えていましたが、某ギルメンの実証によれば、基地知恵袋(物理防御600)と比較して、防御レベル+4の方が効果があるらしく、それが事実であれば、輪廻6箇所OPである防御レベル+13をつけてみようと考えました。
頭、腕、上、下、足の5箇所は既に黄昏輪廻なので、あとはマントだけです。今使ってるペガサスマントは物理防御+500のOPが魅力でしたが、これを防御レベル+3にしようする計画です。
異水晶265個と前提マントは既に所持しているので、コストは精錬移行(+8)の天地石代のみで作れました。
a0143218_0573935.jpg

輪廻6箇所のグラフィックOPの「輪廻の影?」の光のクルクルが良い感じです。防御力が上がった実感はないけど「見た目重視でおk」ですw

しかし、最終装備としての性能は新8防具のほうが高い(セットOP含め)ので、いずれは新8防具4箇所にしていきたいと思います。
特に、4箇所装備OPの攻撃レベル+15は大きな魅力です。
その新8装備そのものは、前記事にあるとおり既に作成済みなのですが、精錬と魂石填めが未着手なのでまだ着用はできません。使える精錬レベル(+7以上)になるまでボチボチと地道に精錬していくしかありませんね。
a0143218_058817.jpg

上のSSは新8装備で固めたうちのエース魔導さんと並んだ図です。
見た目一緒ですが、中身は俺の装備がプア過ぎて全く比較にならんですw
法剣も新8のほうがカッコいいしなあ~、でも武器まで作る根性はもう俺にはないですpq

俺の場合領土は一般兵の立場なので、折角育成した職でそれなりに領土を楽しめることが大事なモチベですからね。
ギルド的にも、魔導、妖精、戦士、MOFバフと、編成の都合にあわせてスイッチできることが貢献価値だと思ってます。
ということで、編成担当者さん、俺の場合はご自由に職指定してOKですよん。
[PR]
by history-canaan | 2013-10-21 00:58 | プレイ日記☆ルルーシュ
今週は休日出勤も無く、割とまったりプレイすることができました。

<領土>
投石PT戦士で参加。
まだ上手く動けてないし、攻撃力がプアなので敵防衛キャラにとって脅威になってない=引いてくれる場面もない=仕事してない・・・Orz
特にシャウト決めなきゃいけない場面で、元気なかったり、先に妖精にブラッシュされたり、眠らされたりする場面は、できるだけ減らしたい。
投石PT戦士としては、HPが少ないのでブラッシュは致命的です。
今後戦士で出ることがあるなら、もう少しHPのアップと慣れが必要ですな。
あと魔戦士はドラバ9秒、魔閃と元気管理の面から防衛向きかもです。
武器攻撃力の要求も少ないから、今の斧精錬値でおkだしね。


<日常クエ等>
魔導の称号クエをかなり消化できたのが収穫。
99Dの週クエも戦士、魔導で消化できたから満足です。
特に戦士はMOFさんとか、堅い戦士さんいなかったので、わしの戦士がマラソンキャラに・・・あまり上手くMOBをまとめられんかった。
あと、BOSS殲滅に時間かかりすぎ、回復魔法のカットを上手くできなかったな(詠唱文字が出て、0.5秒~1秒くらいでガイアシェイク入れると成功っぽい感じ???、MOFさんの修正意見求む)
99魔では、暗殺が100保安に初参加できたのもありがたかった。
あと初めてショウコウのクエ報告やってみました。
ネズミが一生懸命に車輪を動かしている姿が可愛かった。
a0143218_2334417.jpg


<レベリング>
蓬莱通いと国戦褒美のおかげで、戦士の経験値が48%までアップ!
この調子なら年内にLv103行けそうです。



<国戦>
弱っちい俺の戦士でも褒美180個貰えたので上出来です。
旗護衛でシャウト決まるとカイカンなのは領土と一緒。

でも他鯖の戦士は堅過ぎだ。拳同士で削られるのは明らかにこっちの防御力が低いってことだからね~。(拳の精錬差は僅か)
領土じゃ絶対やらない戦士vs戦士の対決は結構面白いかも。

但し、敵法衣を見たらシャウトして逃げるだけ・・・特に魂術は痛すぎです。


<装備>
魔導の新8防具4点セットがやっと完成!
OPはイマイチだけど、焼き直しのコストを考えると妥協するしかない。
あとはポチポチ精錬して+8目指すだけです。
[PR]
by history-canaan | 2013-10-15 23:34 | プレイ日記☆ルルーシュ
ここ最近INがPM11:00を過ぎることが多いので、基地クエ以外何もできんです。おかげで、IN時間が少ないメンバーのくせに、ギルド基地の勲功値だけは上がりつづけ、そろそろベスト10に入りそうっていうぐらいにw

ということで、本来のゲームをするため、やりたいこと列挙

(1)ドラゴンズケイブ(とにかく行ってみたいな~)

(2)99D仙魔週クエ(10ct魂石欲しい)

(3)輪廻99鍵(サブの武器をそろそろ輪廻にせんと)

(4)ホウメイ(戦士のレベルUPが急務)

(5)ナイトメア(戦士のレベルUP+本)

今日も仕事だったけど、明日こそ時間を作って遊びたいです。

あと、だれか貯まったトレハン5章手伝ってくださいませ。放棄するのはもったいないので^^;(精霊様を切望)



追記:
<朗報>
昨日、某フレからササで「近々、PROGRESSにいくよ~」とな@@
精霊さん少ないので大歓迎です。

<心配>
早よ来てといえば、もう一人の精霊様・・・
最近INしてないのが気になりまする。
こちらも早よ復帰+PROGRESS加入よろしくです。
[PR]
by history-canaan | 2013-10-05 18:09 | プレイ日記☆ルルーシュ
昨日は東京出張で汐留までいったきた。
昼食はリーマンの街である新橋でとることに。

選んだメニューはこれだ!
a0143218_22475630.jpg


店舗はニュー新橋ビル B1Fにある「おか田」
おすすめの「牛ロースランチかつセット」(1,200円)
値段の割りに意外と大きな牛肉!
レアステーキの唐揚げって感じですが、わさび醤油とオリジナルソースで2種類の味が楽しめます。
特にわさび醤油は刺身感覚のおいしさ!
某とんかつチェーン店のロースかつ定食が1,100円なのに比べてお得感いっぱい。

某弓師のブログ記事に対抗してみたw、よだれを垂らしてみて欲しいよ!
[PR]
by history-canaan | 2013-10-01 22:53 | プレイ日記☆ルルーシュ