ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろ、更新しないと広告が出そうな状況ですな・・・



最近はPM11頃にコソッとINしてAM0:30頃に静かにOUTしていく毎日・・・・
某弓師のNさんの引退の知らせを聞き、自分もフェードウアウトしそうになるような気持ちになる毎日ですpq

そんな中、モチベアップのためにクジでも引こうと思って課金したら、アイテム類が特価販売されているではないか!
「こ、これはやるしかないね」ってことでクジは引かず、課題となっていた戦士の防具(足、腕)を精錬することにしました。
とりあえず防具1箇所を+9移行するために天地石250個を大人買いしました。
移行の前に、ダメでもともとって感じで天空石で腕をポチしたら+9になった。調子に乗って足もチャレンジしたけど当然のように0になりました^^;
ここで予定どおり足を精錬移行で+9にして、ようやく防具5箇所の精錬+9を達成、フルバフ+帝国薬でHP18000になりました。
a0143218_2259078.jpg

領土戦士としてはまだまだ足りないHPなのでしょうが、個人的には十分満足してます。
今週末は、称号クエのノスタルジックをやりたいな。誰かつきあってくださいw

国戦は魔導で参加、Lv104に向けて頑張ってみましょうかネ。
領土戦はなんと祖龍侵攻で勝利することができました!
何か、1年前に比べでギルドの戦力がすごく充実していますね。


ということでモチベUPに頑張れ俺!
[PR]
by history-canaan | 2013-11-26 22:58 | プレイ日記バーサーカー
働けど、働けど、楽にならず・・・


帰宅時間が連日PM10時過ぎでストレスMAXです。
こういう時はクジでも引いて発散したいのですが、リアルマネーも枯渇しているという情けなさ・・・
理由はリアル嫁が新車=Fitハイブリッド を購入しやがった!
おかげでリアル生活が当分の間は超ビンボーになりそうです。

そんな中、唯一の楽しみは、毎夜行われる鳳鳴PTへの参加です。
魔導+戦士のLv103、剣士のLV101を実現して、今後は妖精のLv102を目指したいと思います。
ちなみに、剣士Lv101が実現したので蓬莱15階級武器が装備できるようになり、日課クエなどを楽に進めることができるようになりました。
次はカムイ防具取得に向け頑張りたいと思います。


領土戦は、以前より迎撃の形が良くなってきているように思います。
しかし、死に戻りが多くなる後半において連携がグダグダになったので、今後の課題として対策を考えたいところです。
[PR]
by history-canaan | 2013-11-19 23:36 | プレイ日記CANAAN
今日の帝国戦は黒帝群でしたが、挟まれないどころか領土を広く確保できたせいで、過去最高の褒美数でした。
a0143218_23462039.jpg


戦士もようやくLV103になったし、8階級も目指してみようかな。
[PR]
by history-canaan | 2013-11-17 23:46 | プレイ日記バーサーカー
幻2連戦は、実力差を実感するものでした><

今回は妖精でも参加@@
a0143218_23371399.jpg

操作モゴモゴだったけど、ブラッシュは撃ててたと思う(すぐリバフ入れられてしまうけど)
1stキャラで、キャラメイクもお気に入りのかわいい子なんだけど、LV101では使えない子ということが判明。
魔道の装備を使ったんですが、御霊も102、帝国薬も102で使えない><
これの起用は今回限りってことで編成さんにお願いしようかと思います。



しかし、武神火力をはじめとした個々の強さは確かにあったけど、以前のように「打つ手がなし」という状況でもないとも感じた。

①ブラッシュからすぐタゲを合わせれば、落とせないわけでもなく
②味方精霊支援さえあれば、撃ち合っても瞬殺されるわけでもなく
③敵火力の支援精霊さえできれば・・・・・・・
どれも簡単にできるものではないけど、装備に天地ほどの差がなくなった今なら、もっと頑張れると思う。

スキル回し、位置の取り方、タゲ連携、まだまだ未熟なんだから、まだ伸びる余地があるはず。

チャレンジャーであり続ける楽しさ、苦しさをギルメンと共有して、このゲームのいい思い出にしたいものです。
[PR]
by history-canaan | 2013-11-06 23:37 | プレイ日記CANAAN