ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

兜に盤古の石3個いれたらインスパ込みでHP20000超えた!
a0143218_17473938.jpg

新生2回したら領土に出てみたいけど、いまのPROGじゃ使えそうにないので、他Gに武者修行に出てみようかしら・・・

魔導も幻天十重になって気迫が400超えたけど、被ダメ、与ダメともに某Gの皆様には通じません><
a0143218_17524966.jpg

何をどうすればあんなに硬くなれるのだろう???

しかし、魔導と戦士のステを並べると、戦士は魔導に瞬殺されるな・・・・
[PR]
by history-canaan | 2014-06-29 17:53 | プレイ日記バーサーカー
家庭内の冷たい視線に耐えながらですが、楽しくプレイできました。
最近PCを占領して、スカイプしてる儂への風当たりが・・・・
フレの3次転生神無クリアには参加できなかったけど、シエンマ保安、99魔保安。99魔週クエを消化できてよかった。
この週クエの褒美でアンバー10ctを入手して、魔導の防具魂石は12個が10ctになり、転生MOFバフ込みでHP16000を確保。
戦霊カードを11個引いて、Sカードがでました@@、こっそり引いたつもりが、赤ログが出たらしい。(本人気づかず)
土曜の領土戦はありませんでした。
魔導が玄天九重の50%で、いよいよ戦士新生をするタイミングかな。
地図の褒美やら、なんやらを集めて新生準備をしないとな。

以上
[PR]
by history-canaan | 2014-06-24 21:35 | プレイ日記☆ルルーシュ
先週の領土戦はめずらしく2つとも参加できました。
内容はあと少し力及ばず・・・といった感じです。
相変わらず相手陣営の皆さんにダメ通りませんが、幻天九重になってこっちの被ダメが大きく軽減したのは正直びっくり。
現状の気迫値は約420ですが、いままでの200程度の時とはまるで違うことを実感できました。
今後幻天十重の達成、戦霊カードのレベルアップ、玄魂の位をLV5(玄命は既にLV5)にすれば、440近くまでは上げることができそうなので、500前後のプレイヤーであれば多少ダメを与えられる気がします。
あとレベルを105にさえできれば、帝国薬の効果でいまよりももっと強くなれると思う。
問題は、そこまでわしのリアル気力が持つかどうかだ・・・
[PR]
by history-canaan | 2014-06-21 01:17 | プレイ日記☆ルルーシュ
魔導の新生がらみで、元メインキャラだった戦士は現在完全休眠中です。
しかし、メンツ的に法衣火力職が飽和状態の今のギルド事情では戦士の方が役に立つケースもありそうな気がします。
DD、ギアでかき回し、シャウト、ファントムで足止め、ウェポンスローで火力無力化、ドラバで火力補助、サウザンでPTダメ軽減など
シチュエーションに応じてスキル使い回すのが楽しそうです。(元気管理が一番の課題だけど)
でも、今の火力インフレの状況では、半端なHPのままだとマジボ使っても即死しちゃうんで使えません。
魔導メインで動かしつつ、コツコツと精錬してようやく斧、拳、防具6箇所の精錬をようやく+9にできました。(アクセは、まあ、許してください)
戦士メインの方々に比べれば貧弱な装備ですがこれで新生+精霊カード(B以上)を装備すれば、多少は領土でも使えるステになってくれるかも?って感じなので、魔導が幻天十重になったら新生させたいです。
魔導の新生クエは機械的に消化しただけで、ストーリーなど読む余裕は無かったけど、戦士は育成を急ぐ必要もないのでまったりと新生クエを楽しもうかと思います。

<戦士新生計画>
①まずレベルを104にする。(現状Lv103の77%、毎日鳳鳴2周で3週間でいけるか!)
②兜(3ソケ)に盤古を3個はめる(ボナスでたら課金)
③その他防具5箇所の石を全身アンバー10ctに換装していく。(週クエいきたい)
④新生1回目敢行(7月中旬?)

これでモチベ激低の現状を打破できるかな?かな?
[PR]
by history-canaan | 2014-06-15 07:34 | プレイ日記バーサーカー
ここのところの領土戦で手も足も出ない状況が続いてます。
人数的にはそれほど差がないと思うし、競り合っての削り負けなら対処方法もあるのだろうけど、なんだか完封されてる感じなので・・・

原因として考えられるのは、まだまだウチのGのメンバーは新生2回目がらみで育成が遅れていること。(幻天10重に達している人は半分もいないかも)
わしもようやく新生2回目Lv101になり(まだ幻天5重)、パッシプスキル取得+気迫値やや向上で、与ダメ、被ダメともにかなり改善されました。
ギルメン全体が幻天10重かつ戦霊カードがAメイン+元魂吸収が進めば、攻撃力や防御力に絶望的な差は出てこないと思う。
(無論某廃魂術さんや某廃剣士さんとか、某廃精霊さんとかは比較対象外デスけど)
ウチのGのギルメンは、わしのようなマッタリプレイ層が多いので、どうしてもアプデ序盤は不利になります。だから対戦カードは、某TOPギルドオンリーでななく、もっと他ギルドへの侵攻戦があってもいいと思うのだが・・・

あと問題は職構成かなあ、精霊のテンスリ、バインド、リザ、リバフ、妖精のブラッシュ、ストームといったスキル差(人数差によるスキル使用頻度)が、投石進行速度に大きな影響を及ぼしてる感じがする。
補助火力職としては、こうした職を狙っていくのだけど、皆さん堅すぎですわ。
逆にわしなんか、ブラッシュ一発で昇天してしまうので、薬1回使ってしまえば逃げるだけになってしまう。 (リバフ欲しいのう)
防御力の底上げのためには、もう一段階防具精錬すればいいのだけど、正直言ってもうそんな気力はないです。せめて全身アンバー10ctくらいを目安に頑張るくらいですかのう。
ということで週クエ行かなくっちゃ!
[PR]
by history-canaan | 2014-06-03 20:28 | プレイ日記☆ルルーシュ