ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は僅かだけどスロの勝ち金でちょっと贅沢してみました。

グレンフィディック15年(5,500円)
a0143218_1731298.jpg

わしの愛用は基本的に12年エイジですが、今回は少しいいものを買ってみました。
一般的に、ウィスキーの熟成のピークは15年といわれています。
このため、12年ものはピーク直前の高品質であり、お値段もそこそこお手ごろ(2500円~3000円)で最もお買い得感があります。
今回はその熟成のピークにあるエイジのものです。
ちなみに、Glenfiddichという蒸留所は、スコットランドのハイランド地区のスペイ川近くにあります。
シングルモルトウィスキーでは、世界で一番飲まれている(出荷量の多い)醸造所です。
わしの最も好きな竹鶴17年とどっちが美味しいか、比べてみたいのですが、もったいなくてまだ開栓できない><
味わいレポートは次回更新でします。お楽しみに!

ちなみに、スコッチのロールスロイスと呼ばれるマッカラン(Macallan)もいつかは買いたいと思います。
12年エイジで5000円。18年エイジで15000円、25年エイジはなんと80000円といわれています。
a0143218_17243818.jpg

[PR]
by history-canaan | 2015-01-25 17:30 | プレイ日記その他
ネタはないけど、フレが「更新はよ!」っていうから、更新だけしますw

まず、PW高級券8枚でもらえる戦霊S箱について

キャンペーンでもらった戦霊S箱1個は、予想どおり既にSだったところと同じ箇所でした。
本当に無駄引き><、もったいないね~
A箱3個は剣士で開けて、これまでBカードONLYの状態から、3箇所Aになりました^^b
あとウェブマネー1000円が当たっていたのは嬉しい出来事ことでした。
ちなみにその某フレは、S箱、A箱のほか、LV8精錬石とか天地石30個が当たったようです(羨ましいぞコノヤロウw)


次に最近の領土戦についてです。
ライバルGの戦力増強が目覚しく、うちが劣勢になりました・・・
うちの問題は、比較的多い魔導職が敵に多い精霊、弓との相性が悪いため、火力が無駄になっていることかな。
魔導職単体は比較的火力はあるし、シールドで他の法衣職より堅いのだけど、敵の足止めできない点が致命的に弱いです。
わしの戦士がもう少し堅ければ、魔導の代わりにシャウト要員で出したいところだが・・・・無理ゲーです。
魔導強化がほぼ完成しているので、しばらくは戦士強化にチャレンジしてみようかのうと思う日々。
しかしそのためには、まずキャラを8階級(現状名声11万)にして、斧、防具を新8にしないと、戦力にすらならないです。戦霊カードの強化も課題かな~(現状Aカード)
でも戦士にはこれ以上課金したくないから、とりあえず8階級のみを目指すこととします。
[PR]
by history-canaan | 2015-01-21 22:00 | プレイ日記☆ルルーシュ
皆様、明けましておめでとうございます。
既にオワコン化している完美ですが、SNSゲームとしてはまだまだ遊べるのではないかと思っております。
さて、年末年始の赤ログ祭りにわしも乗ってみました。
といっても、くじはあまり引かず、高騰した金売りでコインに換えてアイテムを買いあさりました。
その結果

①魔導のビートを空にした。
②魔導新8防具にインクルを4個入れた。
③サブ精霊の武器、防具を全て輪廻(1段階)にした。
④将来使うかもしれないキューブVIP紋章1個
⑤神月指輪、神月マント、神月武器交換券各1個
更に、護符、神守を複数確保
諭吉が2人ほど消えたが、コストを超えた成果だと思うので後悔はしていない。
サブキャラ(剣士、精霊)の装備が良くなったので、野良保安に行けるかもです。

ということで、皆様今年も一緒に遊んでくださいね。
[PR]
by history-canaan | 2015-01-05 18:55 | プレイ日記CANAAN