ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うちの会社の人事異動は通常年度末に行われるのですが、わしにも3月24日に異動の命令が下されました。
新部署の課長へ昇進ということで、個人的には非常に嬉しいのですが、忙しすぎて今週はもう大変><
現部署の引継、新部署の引継に加え、3月末までに現行プロジェクトを概ね片付けるよう指示されて・・・
毎日深夜10時以降に及ぶ残業+連日の送別会等でヘトヘトです。
今月から来月にかけては、ややINが厳しいかもしれません。
完美でアプデやらクイズやらで賑わっているようですが、浦島太郎になりそうで不安であります。
せめて出席ポチだけでもいておきたいのですが・・・
ということで、ゲーム内でわしを見かけないかもしれませんが、ただ時間がないだけで心配には及ばずです。

さて、昨日はPROGRESSのギルド設立7週年記念イベントがありました。
a0143218_21155187.jpg

SSコンテストと隠れ露店探しなんですが、SSコンテストは選外、露店探しは9位でした。
特にSSコンテストの商品が「見抜く薬50個」って、何かのイヤガラセですかw
[PR]
by history-canaan | 2015-03-29 21:16 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
メインキャラの日課すらできない状況なのに、作ってしまったよ新職キャラw
a0143218_047404.jpg

ほぼデフォ顔だけど、結構可愛くなった。

こちらは、ギルメンの新職さんたち。
a0143218_04922.jpg

どのキャラが誰のサブかわかる人いるかな???

LV30になって祖龍に来たら、過去のキャラたちと同じクエが出て、やる気が一気に失せた><
出席時々ホウメイに行くくらいでしょうか・・・

まったり育成します。
[PR]
by history-canaan | 2015-03-23 00:50 | プレイ日記その他 | Comments(2)
るぎんPTでとある幻のプレイヤーさんと一緒になった。
BOSSが終わった後、その方からこんなササが。

「ブログ見てまっせ、そろそろ動画でも挙げてくださいな」

あ、いやあ、わしのPC動画編集できるようなスペックじゃないし、そもそも動画撮って見てもらえるような動きじゃないし・・・
それにしても、読者をフレONLYで想定していたわしのブログもメジャーになったものだのう。
皆様からのコメ等が更新モチベーションなので、これからもよろしくです。


追記
アプデおわらん・・・・
今日はINできんかも
[PR]
by history-canaan | 2015-03-17 23:25 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)
最近の領土戦の感想ですが、戦力的に1PT(5~10人)程度の劣勢を強く感じます。

幻さんの戦力は
①精霊が多い=見方防御力を強化できる(リザ、リバフ、レストア、リカバー)
→戦士のスタン、魂術の封印も、精霊が多いと対処できるしね~
②妖精が多い=敵防御力を劇的に低下できる(ブラッシュ)
→対抗策としては、リバフを速やかに行うことで対処可能

PROGの戦力は
相対的には魂術、魔導といった火力職が多いのだけど、投石を駆逐するための火力は余り差がないので、精霊、妖精の2職の多寡が重要な要素になっていると思われます。
精霊と妖精を駆逐又は無力化するには弓、暗殺がいいんだけど・・・・少ないよね・・・

また人数はバトルゲームの勝敗要素の最も重要なものです。
<ランチェスターの法則>によれば、
軍の戦闘力=武器性能×兵員数
なので、まずは、武器精錬値や攻撃レベル、気迫値を合算した個人の攻撃力×人数なので、個々の装備力に劣る一般兵は、人数によりカバーしないといけない・・・
帝国に出てみると、廃人相手(武神クラス)とわしでは
与ダメ:平均800、被ダメ:平均2500
と約4倍程度の差があります。
つまり、4人で武神1人相手しないといかんという・・・

現状でも人数差、職構成の差があるので、やはり募集に力を入れないと、幻には勝てないと思う。
[PR]
by history-canaan | 2015-03-08 06:37 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(5)