ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

完美のプレイヤー数が減ってきているため、領土がお通夜状態です。
祖龍では一見キャラ数が多く見えますが、ほとんどが既存プレイヤーのサブキャラだと思います。
(わしは同時起動可能キャラは2が限界ですが^^;)
力の拮抗した複数ギルドが、宣戦駆け引きを含めて、領土の取り合いをするゲームらしさがなくなって久しい・・・
カペラではPROGの弱体化もあり、某TOPギルドが強くなりすぎなので、今後正面からぶつかりあうことは少なくなると思います。そうなれば、おそらく某TOPギルドの方々もツマラナクなり、サブで中小領土を始めると思います(メインは帝国専用かな)。カペラ領土終了フラグです。
他サバの状況も多分同様かと思うので、いっそのことサバ統合してもらったほうが領土が活性化していいと思うなあ。

国際では境界をアップする更なるアプデがあったようなので、日本でもいずれそのアプデがくると思います。
わし的にはキャラ育成のためのプレイ時間が十分に取れないので、次回アプデが来たら領土引退フラグ出そうです。(対人コンテンツに耐えるキャラメイクはもうできんということ)
しかし、まだ行っていないダンジョンも多いし、新キャラもいるので対人以外のコンテンツはまだまだ楽しめると思ってます。
ということで、今後はまったりギルドでSNS的に1時間程度楽しむことになるのかなと勝手に予想。
ぼちぼちサブキャラのいるDearCrowsやバームクーヘン、秋桜あたりでの活動時間を増やしてみようか。
[PR]
by history-canaan | 2015-05-03 21:35 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)