人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

ギルド活性化案

これはカナン個人の私案です。
あくまでも、俺個人の希望なんで、それを前提に読んでほしいです。

あるギルドでは、ギルドイベントの一つとして、またメンバーの支援として、黄昏武器、防具の材料集めをしています。
①緑素材はアイテム分配はしないで、素材は全て対象となるメンバーに集中すること。(素材を必要とするいちばんレベルの高いメンバーに集中)
②但し、幻石などは、みんなにメリットがあるため、ギルドで集中管理してメンバーに相場より安く販売
③また、まれにオレンジ素材が出た場合には、ギルドで管理しオークで売るか、メンバーに相場金額で販売

というルールです。

これって、LV60~70前半メンバーのいるGではとても魅力的に思うんですが・・・・
特に、今休止に近いLV60近辺のメンバーのIN率向上とG活性化の方策としては、是非メンバーの皆さんに検討してもらいたい案なんです。



そしてこれが、今日の記事の本音です。

ヴェルさんの3番目キャラの妖精(LV67?)、しゃのんさんのサブ(LV61?)をクロスフェイトに迎えたいんです。

夫婦キャラ(Hres、黄金の魔女)と脱退キャラ(Velgr)は除いて、ウチのGで活動してもらえないかな?

って・・・

そうすれば、楽しいギルドイベントである黄昏素材集めは、ヴェルさんたちも妖精+戦士で参加できるし、うちのGでもPTを組み易くなります。

今のウチのメンバーでは、MOMOさんや、ネオさん、レイヤさん、ジョカさんと同じLV帯になると思うので、G活動が一層活性化すると思います。

基本的なPT構成は、対象となるメンバー+お手伝い(アスカ様、マスタ、カナン、アズさん、Sさん)で1-2、1-3、2-1のPTモードはクリア可能ですし、火力不足の時は、ソロモードで行けます。また、場合によっては戦士ヴェルグの支援も可能だと思います。

(PT例)
MOMOさん(精霊)、ヴェル3番目(妖精)、しゃのんさん(戦士)+マスタ又はアズさん(精霊)、カナン(妖精)、Sさん(戦士)

(PT例)
MOMOさん(精霊)、ジョカさん(妖精)、しゃのんさん(戦士)+アスカ様(精霊)、ルルーシュ(魔道)、ヴェルグ(戦士)

メンバーが多ければ、2PT組むこともできると思います。

とにかく、このイベントをすることで、多分70防具素材は相当集めることができ、メンバーの負担は大きく減ると思います。

副作用として懸念される意見の食い違いも、ヴェルさんとしゃのんさんは役職者ではないので、マスタに意見を申すってこともないと思うし・・・

ウチのGにとっては活性化、ヴェルさんたちとっても毎日夫婦クエでは飽きるでしょうから、誰も損は無いと思います。
保安クエだって今よりPT組みやすくなります。(アスカさんの保安だけは手伝えないけど><)
更に、今マスタやアズさん、火月さんが力を入れている新種族だって、(加えて俺のおっさんもw)すぐLV60近辺にくると思うので、中級LV帯のG活性化も達成できると思います。

そして皆さんが70装備を身につけ80になる頃には、神無、霜降、黄昏2-2,2-3などへも行けるようになると思いますし、遊びの幅がより広がると思います。
(LV80以上推奨の、海龍島での地域名声クエも早くやってみたいw)


ご意見お願いします。


とBBSに書きたいが、しゃのんさん、アズさんはどのように思われますか?
by history-canaan | 2010-03-08 19:57 | プレイ日記CANAAN