人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

炎々の杖

ヒャッホーイ!!!

今日は妙にテンション高めのカナンです。
そうです、アレです。やっと憧れのアレが装備出来たのです。
ハイ、黄昏90黄金装備の「炎々の杖」ですよー!

ホントにねぇ、コレを装備出来る日が来ようとは・・・・・・おじさまは嬉しい!

正直いって転生LV89、「鎮魂の法剣」装備でこのキャラはオシマイにするつもりでしたが、イビルソウル2個36Mという予想より安価な価格に釣られて、思い切って作ってしまったのですよ♪♪

しかし、他の黄昏90装備に比べお世辞にも高性能とはいえない、この杖をどうして作ったのかって?
それは「妖精は完美世界で唯一杖を担ぎ持ちする法衣キャラだから」ですよー(・ε・b)b

ちなみにこの「炎々の杖」のOPは
魔法攻撃 +70
詠唱-3%
クリティカル+1%
・・・。
・・・・・・。
あぁ、もちろんわかっていますよ、皆さんが言いたいことは。
「イビルソウル」を2つも使ってこのオプションはどうなの?って言いたいんでしょう?
「ロードグラムとか、逆命の法具の方が良OPじゃんw」とか、「同じコストかけるなら金剛の法剣・乱のほうが・・・・」とか、言わないでください><
俺的には「だが、それがいい!!」のです。(まあ、長杖は本来殴り妖精用の武器だから魔法OPはショボイんですw)
これだけ素材価格的に無駄な武器なら持ってる(作る)人は少ないじゃない!
実際他の人が装備してるの見たことないしw
装備してれば目立つこと請け合い

イヤ~、個性的って素晴らしい!d( ̄◇ ̄)b

そして今日ようやくLv90になり、ステを軽く振り直して握り締めるは「炎々の杖」
It,s Show Time!

炎々の杖_a0143218_925773.jpg

!?

あ、あれ?
えと、あれ?なんか、こう、ね?
もっとこう、アズさんの波濤の法器のようにバリバリ~!っとか、魔女さんの天雹の杖のようにビリビリ~!っといった高価な武器独特の派手なビジュアルはないのね(-_-;)
まあ、事前に解っていたとはいえ、改めて見ると本当に地味だね~。

だが、それが(ry

へ、へへっ!
これなら尚の事!持つ人は少ないでしょっ!
結果オーライさ、45MもCOIN使って人気の無い道を逝ったんだ。悔いは無いのさ(TдT)

ハッ、Σ(゜Å゜) 
い、いかん。基本後ろ向きの俺でもこれだけ自虐的なネタを連発したら笑えなくなるwww

でもさ、でもさ、よく見ると派手さはないけど、造作の細部が高級感いっぱいでしょ?
霜降伝説装備の光り方はド派手だけど、武器本体の造作は以外と安っぽいんですよ(負け惜しみw)
それ比べて黄昏90黄金装備は、ダントツのビジュアルクオリティ!
それもそのはず、だってこれ、13階級神月伝説武器のストレンジロッドと同じビジュアルなんですよ。(性能は著しく劣りますが)カッコ重視の俺としては、十分満足できる最終武器なんです。

まあソケ数はお約束の1ソケだけど、奮発して9ctサファを入れて、精錬も+4まで頑張りました^^

以上、カナンが完美を引退するまで愛用していく最終武器製作の完成報告でした。

炎々の杖_a0143218_9254657.jpg


やはり妖精の担ぎ持ちは絵になるのう~(*^_^*)
by history-canaan | 2010-05-21 01:12 | プレイ日記CANAAN