人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

LV100&レグアス装備

まず始めに、今回の東日本大震災で被害を受けた被災地の皆様に対し心よりお悔やみ申し上げます。
戦後、例を見ないほどの我が国の危機的状況下において、何事もないかのように完美ブログを更新することに申し訳なさを感じながら、記事掲載を再開します。しかし、言い訳ではありませんが、マクロ視点での日本経済を考えると、被災していない地域の生活活動を過度の節制・自重するのは、むしろ復興の活力を削ぐものと思います。
特に東京以西の地域では、萎縮することなく、通常の経済活動を進め、復興のための経済力を発揮すべきと思います。
とはいえ、電力不足に陥っている東京電力管内にある俺の場合、PC電源の節減ってことも必要かもしれませんが、計画停電に協力するだけでも、「国民としての義務は果たしていると考えていいのでは?」とも思います。
そんなわけで、完美も含め通常の生活を送っている俺です、被災地の皆様。KYでごめんなさいm(_ _)m

さて標題のとおり、昨日戦士バーサーカーがLv100になりました。
加えて念願であったアスラネックレスと、アスラアームを装備し、LV100戦士のスタンダードともいえる「レグアス+アサシン」を達成!魔爆時速度4を達成することができました。(これで弱火戦士から中火戦士になれたのかな?)
LV100&レグアス装備_a0143218_22211760.jpg

ちなみに、なぜアスラセットをネックレスとアームにしたのか?
それは、黄昏黄金素材の魔女の魂力(アーム用)と名将の暗き力(ネックレス用)が他の素材(幻境の石、鬼王の骸布、王者の守護)に比べて安いからです。
次に気になるステータスですが、やはり物理防御力、魔法防御力及びHPは大幅に減少しましたが、最低限の耐久力は確保できていると思います。
今後PTプレイでは、一緒になるメンバーの火力に応じて、高HP、高防御力のレグル装備(速度3.3)と、高火力レグアス装備(速度4.0)をうまく使い分けて行こうかと思います。

それにしても、完美を始めた当初には自分がLv100、速度4戦士になれるなんて、思いもしてなかったですよ。
これも多くのフレや完美妻であるモルと一緒にプレイできたおかげと思ってます。
改めて、これまで俺を支えてきてくれた皆様にお礼を申し上げたいと思います。そして完美仲間が心おきなく完美プレイができるよう、1日も早い被災地の復興をお祈りいたします。
by history-canaan | 2011-03-29 22:21 | プレイ日記バーサーカー