人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

モチベアップしないと

なんとなく去年の6月の日記を見直してみたんだけど、魔女さんの転生クエをヴェルさんと3人でしてたんだね~(そんな魔女さんも今週は2次転生!)
この時は、妖精カナンがメインでLv91、魔導はLv85、戦士に至ってはLv74だったのに1年間でLV101までにしたのは何という廃プレイw
そんな戦士も装備・スキルともに欲しいものはほぼ揃えてしまっって、最近は少々完美モチベが落ちているのを自覚してます。
でもギルドメンバやフレと一緒に過ごす時間はとても楽しいし、ゲームプレイ自体ももう少し楽しみたいので、キャラ別に今後の目標を立ててみて、モチベ上げようかと思います。

(1)戦士
神月谷、神無谷(伯)、黄昏3-2・3-3、幻霊界城、冥獣城クエ、99Dも余裕でクリアできる戦士にしたいなあ・・・・
加えて3次転生に向けての過去クエもあるし・・・・
そんな難度の高いDでは、総合的なPTの力が重要なので、PT全体のメリットとなる狂ドラゴンバーストを取得したいです。
価格は100~150Mくらいかな?
防具ももう一カ所輪廻にしたいけど、前提防具すらないのが実情。
精錬も武器+10、防具+8にしたいけど、リスクがでかすぎてできません。
速度天書もLv6で300M、Lv7で400Mと無理ゲーな装備。
これも遠い夢ですが、自分の火力アップのために輪廻斧の作成などもしたい。
→霊性水晶100個=約300M・・・・こ、これはかなり厳しいぜ><
戦士の装備でのモチベアップは無理ですわ^^:

(2)妖精
鍵99個になったら真BOSSをやりに輪廻へ行くくらいかな。
あとは遊びでキツネキャラ持ちフレとキツネ限定遠足とかデスネw
妖精は基本デバッファーなので、火力はいらないし、BOSS引きできる程度の堅さとHPがあればいいので、装備は現状の90装備でも十分だと思うw

(3)魔導
装備的に黄昏99装備や神月95装備がキツイので、このままかもしれない。
できれば神無(伯)にはいきたいけど。
もし、武器に神無95装備、防具にマイテ装備が整う可能性があるようならLv100まで頑張るかもです。

(4)精霊
戦士の時はヒールされるばかりですが、たまには癒す側でプレイするのも新鮮でいいもんですw。
先日は適正PTによる69D保安をやりましたが、パサパサを死者なしでできたのが嬉しいですw
でも精霊の装備まで手が回らないので、Lv85で留めたいキャラです。(神無仲へ行く程度で)

(5)剣士
神無仲での剣サークル無双が出来ることを目指してLv85までは頑張ります。
その後の展開は、装備的(90装備まではいくかもですが)に想定できないw

(6)召喚師
クエする気はないけど、キャラメイクがとても気にいったので、ファッションキャラとして動かすかもです。
当面は飛行の出来るLv30まで育成しようかな?


【まとめ】

○まずは戦士のスキル充実が重要かな。嫁さんもだけど、PTメンバに歓迎されるキャラになりたいもんです。
当面狂ドラバか輪廻斧の取得を目指すこととします。
(どっちも遠すぎる目標だけど・・・)

○妖精と魔導は基本放置キャラです。でも魔導は神無(伯)にいけるかもと期待はしてます。(でも装備は経費的に現状維持だなpq)

○あとは、神無(仲)での活躍を期待して、精霊と剣士をLv85まで育成しようと思います。これは経費的(装備使い回し)にも時間的にも難しくないデスネ!

○暗殺?(そんなキャラ持っていたっけ?@@)

○召喚は嫁さんキャラと被るので育成はなし、ギルド溜まり場での着せ替え人形さんです。


以上、当面のモチベアップのための計画でした。
(モチベアップにならんんじゃん><)
by history-canaan | 2011-06-25 03:39 | プレイ日記CANAAN