人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

黄昏BOSSのカットタイミング

カットしないと痛い目に遭う黄昏3-XBOSS(特にユピ&モリガン)のスキル発動サイクルの情報です。
俺より経験のある先生キャラさんには不要な情報ですが、フレには俺より経験の浅い戦士さんもいるので参考になればと思います。

黄昏3シリーズBOSS攻撃サイクル
■フォルネウス
 基本の10秒サイクル
■キーガ
 たこ殴りするので関係なし
■クロト
 基本の10秒サイクル
■ランギト
 基本の10秒サイクル
■ユピテル
 基本の10秒サイクルと30秒サイクル範囲催眠(セリフあり)なので、30秒サイクルカットに集中です。失敗してユピが暴れまくっても怒らないでください。
■黄昏王
 基本の10秒サイクル
 40秒サイクルの範囲スタン
 範囲スタンのカット幅がかなり短いのでシビアです。減免札で耐えましょう。俺もできるかぎりサウザンで被ダメ減少できるようにします。
■子純
 基本の10秒サイクルと
 15秒サイクルの催眠
 催眠の詠唱が長いわりにカット幅が短くてカットが難しい。
 カットできなくても怠いだけなので、あまりPT危機になることはないです。
■イボス
 40秒サイクルの単体スタン+ランダムタゲ
 特にブラッシュが怖いのですが、カットできなくても、素早くリバフすれば死なずに攻略可能
■モリガン
 基本の10秒サイクルと3分サイクルの即死攻撃
 即死攻撃3分の計測が攻略の決め手です。
 腕時計の秒針じゃ心許ないので、ストップウォッチでも買おうかな?

まあ、カットスキルのガイアシェイクのクールタイムが8秒なので、EPさえあれば、クール毎にカット可能ですが、御霊の霊力100でも8秒じゃEP回復できません><
ユピとモリガンは10秒と30秒、3分(モリガン)なので1回カット、2回目は他の方のガイアでカット、3回目(30秒攻撃)がブラストで対応するのかな?
モリガンの3分攻撃は、前衛複数で一緒にカットすれば、誰かのスキルが当たる気がするw

ちなみにブラストのクールタイムは12秒強なので、30秒サイクル攻撃には全て撃つことができます。同時に少しタイミングずらしてガイア入れれば、どっちかでカットできそうです。

これからは、カットのバサで精進したいです。
by history-canaan | 2011-07-23 07:35 | プレイ日記バーサーカー