人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

孤独なキツネと法衣輪廻

俺の持ちキャラで一番の古株なのに、最近では生産で呼び出される以外には何もしていません。
孤独なキツネです。

Dとか全く行っていないので妖精としての操作は忘れてしまって、もう「モゴモゴ」って感じです・・・・w
装備も黄昏90で終了してます。99装備作ってあげたいけど、輪廻にできる見込みはないので躊躇してしまう。
ペットたちもゴレ、シータイガー、ブーブー熊、ミニブタと全部Lv100にしてあるんだけど、金剛君いないのがコンプレックスかな~・・・・ORZ。
生産レベルは、鍛冶、裁縫、細工はLv7、薬はLv8で、キャラに必要なアイテムは、黄昏100武器以外全て作れます。
フレさんもCANAAN銘の装備を持っている方が沢山います。
そういう意味では、皆さんにとって非常に役に立つ子なのに、Dには呼ばれません。


ZANさんはまだ復帰しないのかな?
龍さんの転生クエの誘いはこないのかな?
蓮さんや郭さんはもうINしないのかな?
ヴェルさんからのDのお誘いも来なくなったし。

孤独なキツネと法衣輪廻_a0143218_1612398.jpg

今日も寂しく空を見上げるキツネでした。




話は変わって7月アプデ来ますねー^^
そして、とうとうきた法衣専用輪廻!

でもね重大な問題が・・・・

(説明)
・レベル100以上の褒美獲得クエストの褒美に修正が加わります。褒美にて、「輪廻カード」を入手出来るようになりました。
・「輪廻カード」を神秘な老人の下で、アイテムに交換できるようになりました。
・魔導師、魂術師、妖精、精霊師、召喚師は「輪廻カード」を輪廻殿内NPC「ラビンミステレ」のもとで使用する事で輪廻殿・逆天モードへ挑戦できます。
※必ず、6人全員が「輪廻カード」を所持しており、職業が魔導師、魂術師、妖精、精霊師、召喚師であることが必要です。


説明を見る限り、今まで保安終了時にもらえた「輪廻鍵」が「輪廻カード」に変更になるようです。
つまり、Lv100保安をこなさないと「輪廻カード」がもらえないってこと。
精霊はともかく、妖精や魔導がどうやって今のLv100保安PTに参加できるというのか?!

輪廻はもとより、通常保安でも精霊以外の法衣ニーズが少ない現状では結局法衣職では「輪廻カード」が取得しにくいです。

伯では魔導ニーズがある可能性はありますが、これとて一部の良装備の魔導に限定されるし、妖精にいたっては競争率が高くてほぼ全ての保安PTに入れる気がしない><

戦士ですら保安を満足に消化できていない現状では、全然期待が持てないアプデであります・・・・ORZ

涼寿城の神秘的な老人の段階で「鍵」か「カード」を選択でるようにしないと意味ないですよ、運営さん;;
by history-canaan | 2011-07-24 16:02 | プレイ日記CANAAN