人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

日曜ギルハン(幻霊界城開拓)

恥ずかしながら、完美歴2年半というのに幻霊界城の5BOSS討伐+羅王様討伐は未経験だったので、いつかはやりたいと思っておりましたw
(褒美部屋に行けなくなってから、幻霊Dに行けるレベルになったため)

しかし、先週のギルハンではGoodなタイミングでよっさんが幻霊5防衛+羅王様討伐ツアーを企画してくれました!

1段階 時間的におつかいは無視w(知恵袋なんていらん)

2段階 5箇所防衛
戦士で玄と赤のソロはしたことありますが、魔導では未経験っす・・・
2度ほどリーンを持ってもらってやったことありますが、極めて厳しかった記憶があります@@
ドキドキしながら黄INしたら→リーンが決死で超ヤバイ予感><

それでもスキルストラウトやフレイムウィングでリーンとMOBを飛ばしながら必死で防衛。
真フレイムウィングはクールが1秒短いのにもかかわらず、時々間に合わ無いときもあり護符がだいぶ削れました;;
でもエフィチータの殲滅は法剣の火力アップ(輪廻2段階)をしたせいか、魔法耐性でも溜まることもなく楽勝でできました。
オイラも随分と成長したものだw

他の防衛箇所はメンバーさんが素敵な高火力さんばかりなので、何も問題なしでした。

3段階 5BOSS(クウゴン、サンゴク、セキガ、ジュオン、ダンズィ)討伐
順番はこんな感じだったかな?
タソ2-3のイカみたいな姿のジュオンが「重大な変化が‥」ってセリフで範囲ストップゲージかけてくるのがヤバイらしいけど、壁さんが強くてよくわかんなかったw
最後にやったダンズィは段々小さくなっていくBOSSでした。

4段階 羅王(ヘイズィー)討伐
そして、ついにラオウ様にご対面・・・で、デカイ!
日曜ギルハン(幻霊界城開拓)_a0143218_23585947.jpg

見た目はジェノサイド以上に強そうな感じですが、でも大きさの割に強く感じなかったな~(PTメンバが上手で高火力のせいだと思うけど)

BOSSと一緒に沸く取り巻きの護衛MOB(姿はBOSSクラス並)と一緒に処理すれば相当カオスになるらしいけど、ラオウ様だけ釣って安全に処理いたしました。

このツアーで保安(一)サンゴク、(二)セキガも同時に処理できて、楽しいギルハンでした。
しかし褒美がチップ・・・・もう2000枚も溜まっているけど、使い道がありませんw
by history-canaan | 2012-04-09 23:59 | プレイ日記☆ルルーシュ