人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

【求人広告】〔妖精求む)

LV100超えの妖精さんをお持ちのフレが多いので、PROGRESSへの加入をお願いしてますが、「アミー無いとダメでしょ?」とか「装備が良くないからダメでしょ?」とか言われて、なかなか説得できませんw
でも防衛PT視点で見れば、魂術、魔導、精霊、召還に比べ、一番領土戦に参加しやすい職であると思うのです。(ベテランの領土妖精さんが見たら笑われるレベルの話なんですみません)


1 装備とかアイテムとかペットとか
☆HP関連  HP御符必須、餃子も欲しい
☆MP関連  MP御符はあったほうがいいけど、なければタンエンだけでもOk
☆薬関連  元気薬、無敵薬
☆防具   90装備以上、できれば99装備で堅い仕様でw
☆武器   武器はなんでもOK、精錬もそこそこでOk
☆ペット
アミーの対人戦闘力は高いので、アミーがあればBESTだけど無くても平気
代用ペットとしては蜂系がいいけどミニブタやクナップ系でもティアファングを覚えていればOK
また動作条件は、敵から攻撃されたときの索敵・反撃ができるよう、反撃に設定するのがいいかも。


2 妖精のお仕事
(1)防衛PT
ブラッシュ+ストンプを相手側投石獣にかける
真・ブラッシュ 範囲5m
真・ストンプ  ダメージ増加をさらに30%追加
狂・ストンプ  効果時間6秒増加
魔閃 相手の元気減少
(2)攻撃PT(実は経験なし)
インターフィアによる相手コアの回復阻害
真・インターフィア 相手の最大HPを20%減少 
狂・スピードアップ 6秒間不利な状態変化を受けない
※鉄壁薬又はアブライブカース併用
攻撃PTの妖精だけは、やはりアミー持ち、高精錬装備(防具・武器とも)が必須と思います。(すぐ死んでしまうと仕事にならんし、恐らく、投石護衛としての役割もあるので)
(3)防衛・攻撃共通
元気を同じPTメンバに転送(特にMOF、戦士)
狂・トラスト 20%の確率で対象の真元を2増やす
茨をPTメンバ全員にかける(効果時間15分に注意→真なら20分)
狂・プロテバイン 物理攻撃反射75%
余裕があれば
ロックボムによる足止めやポイズンストームによる封印

3 自己防衛
死にそうになったら
アブソ又は無敵薬→リフレクションロザかけて逃げる

まとめると、防衛PTでの妖精は領土入門職としては最適だと思います。
妖精は法衣職では一番HPを確保しやすいし、役割的に高精錬の武器でなくてもデバフスキルの効果は変わらないので、装備的な敷居は比較的低いと思います。(攻撃PTの妖精さんは、廃装備の方々がやる感じです)


ほらね、どの狐さんでも領土妖精として活躍できそうでしょ?
特に防衛PTでのブラッシュ+ストンプは、投石MOFや護衛戦士を落とすのに非常に有効なスキルなので、このスキルだけでも参戦してもらう価値は十分にあるんです。
フレ妖精の皆さん、加入待ってますよん!
by history-canaan | 2012-06-06 20:48 | プレイ日記CANAAN