人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

ナイトメア

日曜恒例のギルハンで新D(ナイトメア)に行ってきました。
予備情報をもっているK先生の御指導、御説明を頂きながら、なんとかシェードコースとルミネスコースをクリアしました。(カグヤコースはどうなんだろ?)

K先生の指示を聞きながら必死だったので何も覚えてないですw
BOSSは共通で3回湧き、1回目と3回目は周囲の雑魚を倒してからBOSSを倒します。ちなみにドロップは薬とかで全然美味しくない><
ナイトメア_a0143218_2037149.jpg

でもクエ褒美は運が良ければスキル本が出るので、多少の期待はできるかも(魂術Iさんは本が出て66Mで売れたらしいw)

以下は個人的感想
職バランスはいいほうが楽かな(物理免疫、五行免疫がいる)
精霊は2人欲しいかも
とにかく、やりかた知ってる人がいないとクリアできんw(K先生ありがとです)
ナイトメア_a0143218_20373244.jpg

↑草むらに隠れるとか、3つのMOBのHPを1以上~100%未満にしろとか、水晶の堀とか、アイテムの使い方とか(サッドスレープになるアイテムわろたw)

この新Dのメリットは、不遇職でもPT拒否されにくいことかな。
無論、依然として精霊、戦士、MOFなどの優遇職はあるけど、魔導や召喚などの不遇職を排除する仕様でない、むしろ魂術なんかは優遇職になっていることは評価したいところです。
一週間に6回入れるようなので、また行きたいです。

ということで、誰か解りやすい攻略記事書いてくだせー
by history-canaan | 2012-08-14 20:37 | プレイ日記☆ルルーシュ