人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

アプデ感想

6月4日の夜に帰宅してダウンロード開始が9:45
アプデ完了が11:05w

くじの赤ログにつられて引いてみたけど、結構あたりが出た。
今回は黒字っぽい。

ギルチャでは99Dの鬼畜仕様が話題になってた。
行ってみたいけど、俺の戦士や魔導でいけるのか?

その後新妖精Dへ行ってみたけど、何がなんだかさっぱり不明
Ctrlをタゲっても攻撃できん、白ネにしないとダメなのか???
→白ネにしたら攻撃できた!

霊脈システムとかいうのも不明・・・・

そんなこんなでアプデ初日終了です。

最近の精錬石キャンペーンやクジ当たり増産は、俺のようなライトプレイヤーでも廃人さんたちと国戦でそこそこ戦えるように配慮した感じもする。
+8石+6石+4石のセットが複数あれば、+9はもちろん+10石まで作れそうだもんね。今回のキャンペーンとクジアイテム売り上げで俺も法剣の精錬を+11に出来そうです。
運営側としては、武器精錬+9~+10を平均的な国戦プレイヤーにしたかったのではないだろうか。
武器精錬が+10までいくと、防具も全身輪廻や新8装備とかにして、精錬も+7~+8にしたくなるので、一般プレイヤーでも2年前の廃プレイヤー並になる感じかな。(鯖全体の底上げ)
装備水準が上がれば、国戦など対人コンテンツへの参加も増えるから、護符や札の消費も増えるだろうし、装備強化のために更に課金する人も増える可能性もあるしね。運営も良く考えている。
もちろんこのアプデで萎える人もいるのだろうけど、廃プレイヤーに大きな差を付けられていた一般人にとっては、ある意味良アプデだったかもしれない。

でも仲のいいフレさんがエラーでINできんらしい。←いないと非常に困る方です。
「このままフェードアウトするかも」って、心配になるようなこと言わないで、早よアプデ成功させてくださいね。
→昨日無事INしていた、よかたw

あといないと思うけど、白オフ゛シを黒オフ゛シと交換してくれる人募集っす。(今夜叫んでみるか)
by history-canaan | 2013-06-08 00:36 | プレイ日記CANAAN