人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

黄昏70装備

カナンがLv70になりました。
このゲームにおけるLv70は、ある意味でプレイヤーにとって一つの区切りになっています。

(1)経験値の稼ぎのため「クリップ」というクエストを行うことができる。
(2)防具が黄昏装備(Lv70~)にできる

ということで、カナンはクリップクエを始めたのですが、テレポ代がかかりすぎ・・・・ORZ
テレポしないと、飛ぶことになりますが、この場合は時間がかかります。(1時間近い)

でも、ほかのクエはソロでは厳しいものばかりで、IN時間のほとんどは、石クエ、出席、クリップにならざるえません。
でも、考えようによっては一番効率のいいLv上げとも言えます。(出席クエが1時間のため、クリップが終わると、「石クエ経験値+出席票+クリップ経験値」となりますから、これだけやっていれば計算上は261日でLv90に達する計算になります。(転生には厳しいクラスクエ達成条件もあるから、Lvだけでなれるわけじゃないけど)

ま、でも目標の1年で転生は、できそうな気がしてきましたw


続いて、やったのが装備準備

黄昏防具の材料がありません・・・・(そもそも黄昏Dに行ってないw)
でも欲しいものは欲しいということで、露天やオークをチェック
主要素材は、どれも、1個50万~90万coinと高額!
5個集めるのに300万Coinほど使ってしまった。(WTの売却でcoinを確保するのですが、リゲル鯖の場合には1WT=70万coin前後が相場のようです。)
結局30金全てをcoinに換え(約2,000万coinゲット)、お買い物、お買い物、お買い物・・・・・

結局膨大なコストをかけて、次の装備を整えました。

武器:鋳具セプトグラム(流通量が多いせいか、これは安かった)
※オッズグラムはルルが使う予定なので、分解せず保管しておきます。
防具:上衣 ウィロローブ(3ソケ)
   下衣 黒暗地府のローブ(まぐれの4ソケ品)
黄昏70装備_a0143218_15252593.jpg

   籠手 ウィロブレスレット(2ソケ)
   靴  ウィロシューズ(2ソケ)

これで、もう破産状態になり、ソケットにはめる石が買えません・・・・ORZ

しかし、ギルドバザで7ct石が180000coinという破格の価格で出品されてます。(やったー!)
ソッコーで4個購入(760000coin)したのですが、店売りの魂石から作れば、1個90万coin以上の価格になります。つまり、1個分の魂石の価格以下で4個ゲットしたことになります。

破産寸前だったのですが、手持ちの龍アイテムを全て売り払い追加課金せずに済みました。
ちなみに7ct入れたのは武器と下衣2ソケだけで、あとの防具は光ればいいので5ctしか入れてないですw

これが、カナンの新しい衣装です。
黄昏70装備_a0143218_1521135.jpg


に、似合わなね~

デザインも可愛くね~し、色が緑ってのも気にいらん。

魂石を混合すると、☆のキラキラがでるようですが法衣のままプレイする気にはならんです。
ここは、法衣隠しのファッションアイテムが必要ですね^^
大きく減ったとはいえ、ボナスも出たので、もう少し課金して新しい衣装でも買っちゃいますかw
しゃのんさんも、黒系のちょいとセクシーな衣装になってるし、ヴェル師匠は大変な衣装持ちでいつも違う服着てる。
カナンにも少しはオシャレさせていいですよね!
(こうして、運営さんの巧妙な罠にはまっていくんですね)

といことで、ヴェル師匠、しゃのんさんと同じユナイトシリーズ買っちゃいましたw

色はクリスマスってことで赤に染め、サンタさんと2ショットです。
黄昏70装備_a0143218_1528278.jpg


まあ、カナンの場合は、今後は時間もお金もかけず、のんびり育てていこうかと思います。
でも、石クエ代とクリップ代は、雑魚MOBドロップや黄昏ドロップで稼ぐしかないようですので、討伐クエも並行してやらないと・・・
でもBOSSクエはPTでやるしかないな。


さてサブのルルーシュですが、とりあえずLv60目指して少し気合いを入れて行きますよ。
BOSS戦での魔導の活躍も面白そうだ、何より、他のギルメンと同じペースで楽しくやっていきたいですから。

ということで、ルルの装備にも力を入れていきます。
まず、武器は陰陽の法具(カナンがソロでゲットしたやつ)で、夏風の剣よりもよさそうなので、オッズグラムに換えるまで使えそうです。(夏風の剣は精錬できんし、ソケもない)
ちなみに防具は、カナンのお下がりの玄武とテンペストがありますからOKです。(全て2ソケ+魂石付)

サブもメインと同じ法衣職なのは幸いでした。装備品は全部メインのお下がりが使えますからw

ということで、今日もルルはクエをこなしていきます。


おまけ

しゃのんさんの着ていたちょっとセクシーな黒の衣装をお借りして2ショットです。
黄昏70装備_a0143218_15242731.jpg

by history-canaan | 2009-12-23 15:25 | プレイ日記CANAAN